チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノエルにバハムート


『天体のメソッド』13話観賞。最終話である。
 リビングのテレビは紅白歌合戦が流れている11時からのニコ生にて観賞。いつもタイムシフトだったので、ニコ生で実況しながら観るのは初めてである。相変わらずのOPで溢れる弾幕のカオスさよ。
 最終話は、予想通りであり、11、12話の流れからして、これ以外にはありえないエンディングだった。
 ご都合主義であるけど、それを自然に描いてあるのは素晴らしい。
 汐音の圧倒的なヒロイン力よ。12話の最後までツンツンしていたキャラがデレた時の破壊力は抜群であった。
 乃々香と汐音は、もはやカップルであるな。娘のノエルとの日常を描いた続編をお願いします。不満点をいえば、みんなニッコリとした日常編を観てみたい、ということだ。
 ストーリー上しかたないとはいえ、後半はノエル成分が殆どなかったことであるし。
 最後のノエルの「ただいま!」のシーンは、高画質で観たかった。ニコ生という、画質的には最悪な環境で観るものではなかった。だからと、これのためにBlu-rayを買うというのもなあ。個人的に、売れて欲しいアニメであるんだけど。
 地味ながらも完成度の高いアニメだった。中盤までグダグダとしていて、ノエルの可愛らしさが引っ張っていたけれど、それが11、12、13話によって意味が出てくるという構成の見事さ。
 今期の中で2番目に好きなアニメだ。

『神撃のバハムート』12話観賞。
 そして、今期1位はこれである。
 というか、2014年アニメの中でも1位がこれかもしれない。キルラキルと思ったけど、あれは2013年アニメに入るかな。
 全12話構成の劇場版というクオリティーは凄まじかった。
 ストーリー、アニメーション、キャラクター、どれもとっても最高峰。まさか、ソーシャルゲーが原作でこれほどの化け物が生まれようとは。それだけ資金面に余裕があるということなのか。だが、ゲームはやらん。
 最終話は、単純なハッピーエンドになってないのも良かった。
 ファバロとアーミラの別れのキスシーンでの、ファバロの姿勢に笑った。おまえはルパン三世かい。最終話は、カリオストロの城を思わせるシーンがあって、ほんと楽しかった。
 硬派なジブリ、という印象を受けたけど、作画がジブリの人だと知った。納得である。
 個人的に、リタがどこにいったのかが気になっていたり。カイザルの嫁ポジションになっているのか、アヒルを連れた神様のところにいるのか。このアニメでもっとも活躍したのは彼女だろう。困った時のリタ頼みな、便利屋ポジションであったけど。
 不満点をいえば、ファバロ、アーミラ、カイザル、リタ、4人の珍道中を観てみたかったということぐらいかな。これは1クールの構成上しかたないけど。カウボーイビバッブの劇場版ように、そんな番外編を作ってくれると嬉しいものだ。
 Blu-ray情報を観たら、3話収録で全四巻であるようだ。
 1巻の特典は、特製原画集に特製CD。このCDはなんだろうか? サントラかな。ならば手を出してもいいかもしれない。
 特典のゲームに使うカードは、Amazonレビューを観たら
>ソシャゲの『神撃のバハムート』内において最高のレアリティのカードです。
>普通、数万~数十万円の課金をしなければ手に入らないカードです。
>たった6千円足らずで手に入るような物ではありません…

 って、数万も課金しなきゃ手に入らないアイテムが存在するんですか。そっちのほうにビックリしたんですが。
 だからこそ、資金面に余裕がでて、このような高クオリティーのアニメが作れたというわけなのか、という複雑な気持ち。
 全12話の劇場版というアニメだから、一週間ごと最新話を待つよりも、全話一気に見たほうが面白いだろう。全巻購入しちゃおうかなあ。
 ニコ生一挙もいいけど、作画のクオリティーが凄まじいだけに、Blu-rayで観たくなる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>新年の挨拶…すなわち「あけましておめでとう」という言葉を慎んで贈らせてもらおう。
>…というわけで、今年も宜しくお願い申し上げ奉ります。

 こちらこそよろしくお願いいたします。お互い、よい一年にしていきましょう!

>>見逃してもいいかな、なんて思っていた
>見なきゃダメダルルォ!?(憤怒)

 ごめんw 個人的に前作と比べてストーリーに熱さを感じられないしギャン子が出てこないものですから。最新話はとてもよかったです。

>>ヤマノススメセカンドシーズン
>そういえばあおいも中の人は井口女史なんですよね。

 のようですね。井口女史を調べたときに知りました。
 役を見ると、ちょろいヒロインが多い気がするw

>>ノエルのフィギュアでニッコリしないんだ(´・ω・`)
>美少女ふぃぎゃーはあんまり買わないもので。

 ノエルは美少女ではなく天使だから問題ないな。

>>状況よくわからんけど、んなシーン流すなw
>「エンジェリック・ハゥル」の続きで、
>天音と雄二(主人公)が事故現場を訪れた後、帰ろうとした時にクラスメイトの携帯で知らないおっさんが電話かけてきた→おっさんの正体は死んだ部長の父親。天音を逆恨みしてブチ殺そうとショットガン片手に学校に現れ、クラスメイトを人質に→雄二、おっさんを狙撃するために色々工作→天音、雄二が用意した水を持って学校へ(水分補給用。窓が締め切られてるので中はかなり暑かったっぽい)。なお、おっさん用は利尿剤入り→天音、おっさんに殴られたり踏んづけられたり。そして天音のわがままボデーを見ておっきしてトイレに連れ込む→一発ヤっちゃう前に催してきたので用を足してたら雄二に狙撃されて右肩を撃ち抜かれる
>みたいな感じです。

 詳しい説明ありがとうございます。突っ込みどころ多いなw
 おっきしたまま用を足したのか……。

>>ゲーム版の続編のアニメ化、「グリザイアの果実」そのものの完結編、ということかな。
>「グリザイアの果実」には続編「グリザイアの迷宮」と完結編「グリザイアの楽園」があります。

 ああ、三本あるんですか。なるほど、やっと分かりましたw

>>芳野っ! 芳野っ!
>グリリバ!グリリバ!

 国崎さいこおおおおおーーっ!

>Gレコの映像特典「Gレコ甲子園」がなかなか面白かった件。
 バンダイチャネルで、ビルトファイターズトライを観る時に、GレコCMで紹介してあったので知ってます。なんで、野球なんだろうw

>【悲報】俺氏、Amazonで商品を注文しようとしたらコンビニ配送できないっぽくて涙目
>なお「商品ページにちゃんと書いとけ」と激おこな模様

 あら、できない商品もあるんですね。年末年始だからなのもあるのかな。良く分かりませんけど。
 コンビニ配送はしたことないです。家にいるか分からない時は、時間指定しています。プライム会員だから、無料でできるのもありますけど。
 Amazonは、どこの倉庫から発送するか書いてあるとありがたいと思っていたり。うちのばあい、大阪、神奈川、市川から発送が多くて、市川だと、家の近くなのもあって数時間で来るんですよね。

>今期は「ガンダムビルドファイターズトライ」「ガンダム Gのレコンギスタ」「グリザイアの果実」「天体のメソッド」「ガールフレンド(仮)」「アカメが斬る!」「異能バトルは日常系のなかで」「弱虫ペダル GRANDE ROAD」「トリニティセブン」「棺姫のチャイカ」「大図書館の羊飼い」「ヤマノススメ セカンドシーズン」「旦那が何を言っているかわからない件」「白銀の意思 アルジェヴォルン」「SHIROBAKO」「結城友奈は勇者である」「甘城ブリリアントパーク」「俺、ツインテールになります。」「selector spread WIXOSS」「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」「魔弾の王と戦姫」「失われた未来を求めて」「ソードアート・オンラインⅡ」を見てました。
 今期は当たりアニメが多くて、毎週楽しみでした。
 これだけ観ていて、「神撃のバハムート」がないとは意外。
 「SHIROBAKO」は、時間なくてスルーしてしまったけど、勿体ないことしたかなあと思っていたり。

 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT