チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結城友奈は勇者であるは百合アニメである


 『結城友奈は勇者である』最終話観賞。
 タグに『東郷友奈は夫婦である』とある通り、四国住民の命を巻き込む盛大な夫婦喧嘩となった最終回であった。この二人がキスしてもおかしくないシーンが2箇所もあったぞ。
 表面的にはご都合的展開が連続にして起こるハッピーエンドであるものの、友奈が「根性!」で治った植物状態、演劇での立ちくらみなど、その裏側ではバッドな展開が色々と起こっているのだろう。起こっていないのかもしれない。
 続編フラグとして、答えるべき問題を明確にしてないので、どうとでも後付けすることができる。そんな制作者の意図を感じさせる嫌な後味が、個人的に好きになれなかった。
 このアニメは、まどマギではなく悪魔のリドル的な見方のほうが良かったのかもしれない。まどマギのアンチテーゼとなるかと期待していた自分が悪いな、うん。
 最終話で、後半に入ってあれだけ盛り上げた悲劇的展開をみんな茶番にしてしまった。こいつら、なにを絶望してるんだ、と改めて観賞したときに冷めた目線で見てしまう。
 この結末ならば、バトルありな日常ほのぼの百合アニメとして、シリアス度を3割ほど減らしたほうがスッキリしたのではないだろうか。
 というか、2年間もあの状態だった園子がすごいかわいそうやん。彼女の絶望的な状況はなんだったんだ。
 あの後「わっしー今行くからね」と東郷さんの正妻のポジションを奪うべく、友奈と戦うんですね。分ります。そんな続編をお願いします。
 今回の件は、少女たちをサポートしない大赦が大体悪い。というか、ちゃんと説明しなされ。少女たちを戦わせるだけ戦わせて、状況を説明せずにひきこもり状態でいる大赦は、キュゥべえを見習ったほうがいい。キュゥべえが、いかに視聴者に物語の流れを分かりやすく解説してくれる便利屋として優秀であることを教えてくれる。
 神樹様についても、東郷さんの反逆にビビッて、供物を返したようにしか思えなかった。あと、足フェチなロリコン変態野郎。
 大赦と神樹様は説明が足りておらず(というか、説明できるキャラがいないのもあるだろう)、どんな存在なのか想像がつかなかった。
 タイトルの本当の意味は最終話の後も「結城友奈は勇者である」であるからと解釈した。ただ、夫婦と言えるぐらい一緒にいて、どんな時も彼女を見ている東郷さんに直ぐにバレそうだけど。
 ラスト次第で、このアニメの評価が決まると書いたけど、ハッピーエンドで良かったという人もいるだろうが、私はダメな方だった。
 Blu-ray購入も見送りかな。Vitaのゲームも買うことはないだろう。
 ただ、後日談の小説がでるらしい(のだけど、なんかその情報が消えたらしい)し、そういうコンテンツが出るのなら買ってもいいかもしれない。
 魅力的なキャラクターの掛け合いがとても楽しかった。日常系がもっと続いてほしかった。というか、全編が日常系で良かったぐらいに。
 東郷さんと友奈カップルの百合アニメとしてなら、最高であった。ストーリーは最後で急落したけど、百合アニメとしては大満足している。
 そんな本編の日常系をメインにした「結城友奈は勇者部所属」という4コマが出ているので、読んでみようかな。
 というかKindleになかった。電撃だから確実に来るだろうし、はよお願いします。セールのときに買うですよ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>直ぐに役が出てくるとはさすがっすね!
>私「折坂さんがわかりそうなキャラがすぐ出てこなくてググったなんて言えない…(え、当然の事でしょ?)」
>折坂さん「本音と建前が逆になってるんですがそれは」

 そいつは、ありがとうごさいました。3人とも知っておりますw
 代表キャラを一人というと、とあるのインデックスでしょうね。まあ、あのアニメは黒子とお姉さましか知りませんが。

>>青いガンダムっすね。
>???「このカッコよさ、さっすがワ…サカイ・ミナト君が作ったガンプラやな!」ドヤッ

 てめぇのかよ!

>白衣性恋愛症候群の続編が発表された件について一言。
 タイトルは、白衣性愛情依存症というようですね。依存症ってなんか悪化しているようなw
 ライターは同じ人なのかな。情報次第ですけど、前作好きなので購入すると思います。

>「ハロー!きんいろモザイク」は4月からだそうです。
 ハローっ!というアリスの声が聞えてきそうだw のんのんびよりの二期もそのぐらいかな。

>「天体のメソッド」のノエルのねんどろいど化が決定した件。
 下にあるコメントの荒らしとも思える叫びからして、購入してノエルにニッコリするんですね!

>ほむううううう
>http://t.co/BlXYWucX8Yうね。

 ほむほむほむほむぅぅぅぅぅーーっ!

>「天体のメソッド」最終話。
>ノエル!ノエル!ノエル!ノエルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
>あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ノエルノエルノエルぅううぁわぁああああ!!!
>あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
>んはぁっ!ノエルたんの水色ツインテールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
>間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
>アニメ13話のノエルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
>Blu-rayの発売決まって良かったねノエルたん!あぁあああああ!かわいい!ノエルたん!かわいい!あっああぁああ!
>コミックも連載中で嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
>ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…アニメもよく考えたら…
>ノ エ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
>そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!霧弥湖町ぁああああ!!
>この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?画面のノエルちゃんが僕を見てる?
>画面のノエルちゃんが僕を見てるぞ!ノエルちゃんが僕を見てるぞ!コミックのノエルちゃんが僕を見てるぞ!!
>アニメのノエルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
>いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはノエルちゃんがいる!!やったよ乃々香!!ひとりでできるもん!!!
>あ、コミックのノエルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
>あっあんああっああんあこはるぁあ!!ゆ、柚季!!汐音ぁああああああ!!!湊太ぁあああ!!
>ううっうぅうう!!俺の想いよノエルへ届け!!霧弥湖町のノエルへ届け!

ノエル「みんなニッコリで、あの人もニッコリしているよ」
乃々香「ノエル、近づいちゃダメよ」


>百万式
>型式番号:MSN-001M
>登場作品:ガンダムビルドファイターズトライ
>サカイ・ミナトがスドウ・シュンスケの依頼で製作したガンプラ。「機動戦士ガンダムUC MSV」のデルタガンダムをベースとし、再設計機である百式の特徴を反映させた改造を行っている。そのせいか、外見は百式によく似ている。
>スラスターの金属パーツ化やプラスチックの強度対策、対ビーム塗料の使用などガンプラバトル用の機体として作られており、ミナトがガンプラ心形流で得た技術も使われていることからアーティスティックガンプラ級の高い完成度となっている。
>背中のバックパックは分離・変形することで「メガライドランチャー」と呼ばれる支援機兼武装として運用可能。高い機動性と火力を兼ね備えたガンプラとなっている。
>ガンプラバトル選手権の西東京予選で使用され、ギャン子ことサザキ・カオルコ率いるチーム北宋の壺を圧倒的な力で降した。決勝ではチーム トライ・ファイターズと対戦し、コウサカ・ユウマのライトニングガンダムと戦って大破させるが、自身も捨て身の攻撃によって多大なダメージを受ける。勝利への執念からボロボロの状態でカミキ・セカイのビルドバーニングガンダムの前に現れ、なおも攻撃を仕掛けるが最終的には敗北した。

 ゆゆゆの感想で百合百合書いている時に見たので「百合式」と見間違えた私がいる。
 私のギャン子を倒した忌々しいガンプラたったので、スルーさせていただきますw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT