チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『僕だけがいない街』5巻

141228a.jpg


 三部けい『僕だけがいない街』の5巻を購入。
 マンガなんか滅多に買わず、買うとしてもKindleだった私が唯一紙で買っているコミックである。ネット上で最新話無料で読めるようだが、一気に読みたい作品なので、単行本になるまで待っている。半年後が長いのう。
 電子書籍ではカットされている、カバーを外すと見えるイラストは切ない。今回が一番くるものがあった。
 タイムトラベルサスペンスミステリーなので、感想についてはネタバレになってしまうので避けるとする。
 個人的には、5巻は予定通りといったところだ。
 犯人については、ミスリードと思っていたけど、やっぱりね、という感じ。あれだけ描写を入れておいて犯人じゃないということはありえないだろう。それでも、ミスリードの可能性は捨て切れないけど。犯人候補が少ないし、別に犯人を当てる推理物というわけでもないから、納得のいくストーリーならばそれでいい。サスペンス要素に期待である。
 私としては、2006年に戻った悟だが、殺人の罪で捕まっている状態なのは変わっていない。ケンヤが弁護士として登場。「バカなの」と現れたのは、アイリではなく加代ちゃんで、彼女は悟の嫁になっていた! なんて展開を希望してしまう。
 5巻のラストからして、ストーリーをたたみかけている様子だ。残り2巻ぐらいかな。長くても10巻はいかないのではないか。
 ストーリー構成上の理由もあるだろうけど、人気があるからと、伸ばそうとしない辺り好感が持てる。
 終わってから加代ちゃん的な日常という番外編が出ると最高だけど、まあ、ないか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>声を聞くだけで、キャストを見なくても誰誰って分かるのでしょうね。
>当たり前じゃないですか。(ホントはごく一部だけだということは黙っておこう…)

 それでも私より1000倍は当てられると思うよ!

>>井口裕香
>井口女史と言えば「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来とか「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のイリエ・タマキ、「桜Trick」の園田優役の人じゃないですかーヤダー!

 直ぐに役が出てくるとはさすがっすね! 私はググッてどのキャラの人か調べましたw

 ちなみに実写パートはこれっす。
 動画あるのかwと思ったら、昨日ニコ生で観た人がうpったようで。直ぐに再生数2000近くになっていますし、それだけ人気のある声優さんなんですね。

>>ツインテールって、もしかして主人公のツインテール部分が喋ったんですかw
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25205921

 ツインテールって男なんですね、知らなかった……。

>今月のガンプラ新商品。
>http://m2.upup.be/y6QzzVUE56

 青いガンダムっすね。
 毎月のように発売しているから、作る方も大変でしょうね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT