チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Angel Beats』


 『Angel Beats』が25日までニコ動で全話無料キャンペーンということで1話を鑑賞。
 とりあえず3話までと思ったら、中々面白くて7話まで一気に見てしまった。ニコ生一挙と違って1話ずつ見れるのがいいね。ただ、4話は読み込めなくて、20回ぐらいリロード失敗して、Kindleタブレットでやっと見ることができたけど。
 ギャグセンスは間違いなく麻枝准氏のものだ。5話のAパートは大笑いした。そしてBパートのギャップよ。
 ハルヒ+クロスチャンネルといった世界系で、シリアスとギャグをごっちゃまぜして、死後の世界で生前できなかった青春をエンジョイしていくストーリーという印象。
 ギャグが起きて直ぐにシリアスが起きるので、かなりアンバランスになっているけれど、BGMによって感動させてしまう荒技はkeyの世界そのものだ。音楽は最高レベル。どこかで聞いたことのある曲もあったので、色々なところで流れているのだろう。
 登場人物たちの不遇な過去は、悲劇ではあるけど、現実感がないのもkeyらしいといえるかもしれない。
 3話を観て、1人ずつ消えていく展開と思ったら、4話でそれをあっさり否定したので笑った。
 ゆりっぺは、ビジュアルといい性格といい立ち位置的にもハルヒにしか見えない。これは狙ってのことだろうか。
 あと、主人公の音無と友人ポジションの日向は、髪の毛が違うけど双子のように同じキャラにしか見えなかった。今度発売されるゲームでは、日向も主人公をやるのだろうか。
 後半になると、超展開&駆け足となると聞いている。どんなものなのか楽しみだ。
 ゲームの情報を観たら、全六巻構成のようで。フルプライズではなくて、ミドルプライスってことなのかな。新作アニメも作っていることだし、最後の6巻が発売されるのはいつになるのだろうか。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>戻らないといいですね!
>ムリダナ(・×・)

 もう男の体にもどれなぁぁーい!な体験をすればアリダナ(・×・)になりますよ!

>>ニコ動で流れる映画の殆どが下手なホラーなので気になってくるw
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/1418974591

 だが見ない!

>私のたった一つの望み
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24134231

 ガンダムUCはレンタルで全話おいてあったのを発見したので、最終話が一週間レンタルになったら、全話一気に借りてこようかと思います。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT