チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

selector spread WIXOSS


『selector spread WIXOSS』最終話観賞。
 「えっ? この先どうなるの?」
 と、先が気になる展開で「次回へ続く」となる、引きが非常に上手いアニメだった。
 その引きのために、ストーリー全体のバランスは悪かったし、必要性のない登場人物もいた。
 ぶっちゃけアキラッキーもキャラが立っているだけで、ストーリー上必要なかったのではないか。いや、アキラッキー好きなんだけど。彼女は、1期、2期共に中盤で圧倒的存在感を見せるものの、後半に入るとあっさり退場するという嵐のようなキャラだったが、それもある意味潔かったとも言える。ウリスの最後で、唐突に「アキラブリー♪」と現れて心中するのをちょっとは期待したのだが、んなこともなかった。
 最終話のアキラッキーを見て、結局おぬしは、イオナさんの顔が好きなだけではないか、なんて思ってしまった。アキラッキーは、ユキさんで憎しみ、ウリスで汚されて、伊緒奈さんで浄化されたのですな、きっと。
 海外ドラマのLOSTのような意外な展開で視聴者をどんどん引っ張っていくストーリーであったけど、最終話は海外ドラマのように半端な形にならず、実に綺麗なものだった。元から二期と決まっていたから、しっかりまとめられたのもあるだろう。
 ご都合的ハッピーエンドであるけど、WIXOSSの世界はそれであっていた。
 エンディングの、人間に戻ったセレクターたちのシーンは、何度も見てしまう。
 エルドラははよ、ちよりに近づけと思うが、暫くはああやって悪戯して、見守って、ニヤニヤと楽しんでいそうだ。人に戻ったエルドラは、ちっちゃく映っていただけで、どんな姿なのか分からなかったのが残念。
 ひっとえーと緑子の再会にうるっとした。私にとってWIXOSS1の感動の場面だった。このアニメで尤も成長したのがひっとえーではないだろうか。2人はいくら話しても、話し足りないだろう。末永くお幸せに。
 花代さんがショートカットだったのには驚いた。ニコ動のコメントで彼女だと気付いたぐらいだ。それは、最初「イオナさん?」と思った緑子にもいえるけど。
 失恋によってショートにしたのではなく、元からであることを、スマホゲーで知った。スマホWIXOSSでは、「華代」として登場しているようだ。最後のシーンで一緒にいた友達は、そこで登場するキャラなのかな。あのシーンは、マンガ版のキャラもいるとのことだ。
 遊月の理解者なのだし、緑子のように近づけばいいけど、そうし辛いのも良く分かる。でも、二人の前に来て欲しいなあ。
 WIXOSSの物語は終わったけど、彼女たちのその後が気になってくる。ウリスの存在が、続編をほのめかしているところがあるけど、新たなカードバトルが起こるのではなく、ちょっとしたエピソードがあるとうれしいのだが。
 スマホゲー、ピルルクが主役のスピンオフマンガ、もちろんメインのカードなど、今後の展開に期待できる。
 スマホはプレイする気はないし、カードゲームも興味ないけど、マンガはKindleであったのでセール時にポチるとしよう。とはいえ、集英社って最近セールにならんのよねぇ。値段も上がったし。
 一番好きなキャラはユキさんです。ラスボスだった彼女が、二期ではメインヒロインになるとはびっくりだ。まさか、あそこまでるう子にデレようとは。
 タマ、ユキ、繭と、落としていったるう子さんマジパネェっす。
 しかも、この3人はラストは1つとなったのだから(のよね?)、問題ないっすね。さっさと会って、さっさとカードバトルでない方法で1つになるべきではないか。


堀江貴文『ゼロ』読了。
 ホリエモンだと侮っていたら、意外にも良い本であった。
仕事が嫌いだと思っている人は、ただの経験不足なのだ
 この一言が重く来るなあ。
思考を停止した人は、一気にオヤジ化してしまう
 だからこそ、「やりたいことは全部やれ!」なのだろう。
 どん底に落ちても這い上がれる才能がある人なだけはある。
 ただ、この本の中のホリエモンは綺麗なホリエモンである。現実の彼の発言はどうも好きになれない。『ゼロ』も、ホリエモンにとって、このように書けば「売れる」という計算があって書いているのだろうし、その違和感は拭いきれず、そう感じながら読むのが丁度良かった。
 そうであっても、言っていることは本当なのだから。
 この本を読んで感じたのは、堀江貴文氏は、自分のことしか考えられないのが、良い面でもあり、悪い面にもなってしまっている、ということかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>作画的なネタぐらいしか知らないのだけど、当たったの……か?
>現在主人公が女体化して困ってる状態です。

 冗談だったのに本当だったとはw 戻らないといいですね!

>私も映画シリーズ全話マラソンをしたいところです。007は24作あるので難しいでしょうけど。
>ディスプレイとプレイヤーを50台くらい買ってきて同時再生すればイケますよ(キチスマ)

 無茶いわんでください(´・ω・`)

>>ついに最終回か。
>しかしあきらぶりーェ…。(´・ω・`)

 本人にとっては幸せになったからいいのではないでしょうか。
 セリフなかったけど(´・ω・`)

>>「もう戦わない」で盛り上がるのかw
>どうせ戦わざるを得ないですしおすし。
>どうでもいいけど、先週は姫様の兄貴が側近の女と赤ちゃんプレイやってました。oh…

 百合でないし、兄はどーでもいいやw

>>Gレコガンプラのセット商品なのかな。
>G-セルフ用のオプションセットです。

 なるほど、セット品なんですね。写真を見ただけでは良く分からなかったですw

>>ハッピーエンドだといいけど、ご都合的なハッピーならガッカリしそうという気持ちもあったり。
>最終回はこんな感じになります。(平然と嘘をつく人間のクズ)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2751888

 なぜにガオガイガーw  あながち、間違ってないのかもしれませんぜ!
 

>>大丈夫! 2つのガンダムはまだ中盤だ!
>それでも死にたくなることには変わりないです。(´・ω・`)

 来期アニメも充実しているから直ぐに生き返りますよ!
 個人的に、ユリ熊嵐に期待しています。

>今週の「天体のメソッド」…いったい何が…うっ、頭が……………ノエル?誰ですかそれは?
 ノエルは……ノエルだよっ!
 そのコメントだけで、久弥直樹氏のいつもの展開だと分かるw

>今週の「グリザイアの果実」が下手なホラーよりも恐ろしかった件。
>※個人の感想です。

 ニコ動で流れる映画の殆どが下手なホラーなので気になってくるw

>dアニメストアで逆襲のシャアとGレコが無料配信される件。
>なお会員以外も視聴可能な模様

 シャアもですか。彼が主役のアニメが出るからかな。情報サンクスです。
 ニコ動を見たら25日まで「Angel Beats!」全話無料配信とあったので、そっちを見るかも。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT