チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結末次第で大化けしそうなアニメだ


『妖怪ウォッチ』47話観賞。
 なぜ妖怪ウォッチがブームになったのか、今回の話が一番良く分る、アッパレ戦国大合戦な回であった。
 大河ドラマのOPは、先週休みだったのはこれを作ったいたからだと言われても信じてしまうほどのクオリティー。
 日野さん脚本回だったのですな。選んだ武将が石田三成というセンス。
 妖怪ウォッチはパロディーアニメであるけど、本気で作っているから大人が観ても楽しめる。というか、大人だからこそ楽しめるネタ満載なのが溜まらない。

『結城友奈は勇者である』10話観賞。
 比べるものではないだろうけど、まどマギの10話を彷彿させる。いい感じでインスパイヤされて、『結城友奈は勇者である』というまったく新しいオリジナルが出来上がっていると思う。
 どんな終わりを迎えるのか非常に楽しみだ。個人的に、まどマギのあれは逃げとしか思ってないから、綺麗に決着して欲しい。
 一度も満開になってないあの子が、キーになりそうな感じがするけど、どうだろう。
 東郷さんの潔さはとても好きです。
 私たちの戦いはこれからだ! で劇場版につづく……なんてことになりませんように。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>イナゴの佃煮滅茶苦茶うまいのに(´・ω・`)
>ぶっちゃけ私にはただのイナゴの死骸にしか見えなくて…(´・ω・`)

 カリカリとした食感がとても好きです。気持ち悪いのは分りますし、私もイナゴ以外はとても食べられないです。
 捕獲した虫を食べてその感想をブログに書いている人がいますし、世の中は広いと思います。

>>最後まで放送したあとに、反応次第で見ようと思っていたりw
>今のところ結構好評みたいです。

 今のところは……な感じなので、ちょっと危険がにおいがしていたり。野郎にク○ニされてますし! 色々ふっきれて、変態アニメとして観る分には、すごい楽しめそうですけどw

>>まだだ……まだ希望はあるよ……。
>まだだ、まだ終わらんよ!ってグラサンかけた大尉さんが言ってた。

 大尉ときいて、アルドノアゼロの方を浮かんで、「グラサンかけてたって?」と思った私がいる。あの人と、シャアとでは同じセリフでも説得力が違うw
 物語として満足できるラストなら、絶望しかなくてもいいんですけどね。

>今週の「天体のメソッド」……(´;ω;`)ブワッ
>…………あ、ノエルかな?いや、違う、違うな。ノエルはもっとこう…バァーッて動くもんな!(超錯乱)

 ノエルになにがあった!

>「グリザイアの果実」で今放送してる「エンジェリック・ハゥル」という話がなんかヤバくて笑えない件。主人公の部屋でオナってたのにまさかこんな重い過去があったとは……。
 ちょっとまとめサイトを覗いてみたら、学園ものと思っていたのにサバイバル生活していたからビックリしました。主人公らしき人物はいないし、これが過去なのかな。
 といいますか、別話のまとめを軽くみたら、銃を撃ったり、殺したりしてますし、予備知識がないと良く分らないアニメですねw


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT