チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年衆議院選挙


 2014年衆議院選挙。
 自民党圧勝、単独300議席超えという報道が、自民党にとって逆風になったか、思ったよりも伸びずに290議席であった。
 ただ、無所属系の中に何人か自民に入る予定であるらしい。そう考えると、同じぐらいか、微増といえるのかもしれない。
 消費税を8%に上げ、しかも10%にすると明言しながらの、この議席なのだから凄いといえる。
「自民党が勝つから、いかなくていいでしょ」
 という人が多かったし、投票率が高いほうが、もっと獲得できたような気がする。
 渡辺喜美ちゃん落選。
 民主党は議席を増やしながらも党首落選。民主党は野党第一党であるプライドか、激戦箇所で議席を獲得するしぶとさを見せていた。
 菅直人くんは前回と同じく末松くんと比例ゾンビ対決(これ書いている時点でまだ決着がついていない。末松くんがんばれ! 誰か知らんけど!)。
 流れた票は共産党が受け皿となり21の大善戦。
 次世代の党は大敗。ここは、政略なしで突っ走った印象で、戦略次第ではもっと勝てたのではないだろうか。
 が、今回の特徴だろうか。
 顔ぶれは殆ど変わらないし、安倍政権の寿命を延ばす選挙となった。
 自公で衆院3分の2獲得なのだから大勝利であるといえる。けれど、予想外に接戦が多くて、風が吹いたらコロッと流れ変わってしまう危うさも感じた。
 安倍政権の今後の舵次第だろう。
 選挙時に自民単独300議席超との報道が大々的に流れたから、「自民党微減」という私の予想は当たったものの、なぜか負けたような気分になってしまったり。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>色々なカップヤキソバを食べても、結局はペヤングでした。
>私は日清食品のUFOとかよく食べてますね。

 他によくたべていたのは、トップバリュのソース焼きそばですね。不味いんだけど、その不味さがなぜか好きで、マヨネーズかけて食べてました。
 他には一平ちゃんで、UFOはそんなに食べないです。

>>イナゴの佃煮は大好物ですけどw
>虫はカブトムシとか蝶とかバッタとかを見るのは好きですけど、食べるのは遠慮したいです。たとえ食えるヤツだったとしても(´・ω・`)

 イナゴの佃煮滅茶苦茶うまいのに(´・ω・`)

>フミナちゃんのパーツ(意味深)
>http://l2.upup.be/p6l8Ao2q4z

 かっこえええ……え?

>今週の姉ちゃん
>http://m2.upup.be/WNY1dqr1UJ

 右の姉ちゃん可愛すぎる、ペロペロ。

>今週のセクロス…急展開だな…。
>繭さん案外WIXOSS強くないのかな?でもユキがあああああ

 メインヒロインのユキさんがなんなんだああああーっ!

>今週の姫様…なんか新キャラキター!?姫様とは前世からのライバルっぽいような恋人同士っぽいような…。原始人の格好した姫様にクソワロタwwwww
>そして先週あんなことしたのに姫様に助けを求める妹はクズ(確信)

 ゆ、百合として期待できるのだろう……か?
 どっかで見たことがある男がいるせいで、最後まで放送したあとに、反応次第で見ようと思っていたりw

>ニコ生で「アルドノア・ゼロ」の一挙放送をやるらしい件。
 情報サンクス。
 個人的に今年1番の期待外れなアニメだったから、もう一度観ることはなさそうです。その後の展開が気になるから、二期は見る予定ですけど。
 けいおんの一挙放送してたのでタイムシフト予約しています。観るかは分りませんけど…。

>今週の「結城友奈は勇者である」…もうダメだ…おしまいだぁ…(絶望)
 まだだ……まだ希望はあるよ……。

>型式番号:SD-237
>登場作品:ガンダムビルドファイターズトライ
>ホシノ・フミナが作ったガンプラ。ガンプラバトル選手権で勝つために用意したオリジナルのSDガンダムで、ベース機は存在しない。
>接近戦用のビルドバーニングガンダムと遠距離戦用のライトニングガンダムとのチームで戦うべく、中距離のオールラウンダー型となっている。各パーツを分離して組み替えることでコアブースターに変形可能。フミナがチームのリーダーも務めているため、リーダー機としての機能も持つ。
>胴体はビルドバーニングガンダム用の「ウイニングナックル」、脚とバックパックはライトニングガンダム用の「ウイニングランチャー」としても機能し、2機と合体させることでその長所をさらに強化させられる。その場合、残った頭部はコアファイターとなる。この状態でも戦闘はできるが、敵の攻撃に当たりにくくなる反面火力が落ちる。
>選手権の西東京予選で初めて使用され、相手のGN-Xを1機撃墜した。2回戦以降も分離・合体機能を駆使するなどしてチームを勝利に導いている。

 フミナちゃんマジ有能。オリジナルのSDガンダムだったのかー。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT