チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画力を戻さなくてはなにもならんな



 Kindle Fire HDX 7タブレットはサクサクやなあ。
 本を開くと直ぐに表示されるし、ページめくりが快適だから、旧タブレットに戻れなくなってしまった。

 タブレットといえば、ペンタベレットのほうだけど。
 パソコンを起動すると「タブレットドライバは動作していません」とエラーがでて、使えないわけではないけど、力を入れてもペンの強弱ができず、感度がなくなってしまっている。この状態では、ろくな絵を描くことができない。
 アンインストールをして最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみるけど効果なし。
 ググッて色々と調べてみると、
 「プログラムとファイルの検索」にサービスと入力して、「サービス」に入る。
 そこにある、「Wacom Professional Service」の「サービスの再起動」を押したら、上手くいった。
 これだけで、2時間ぐらい消費してしまったり。
 せっかく、タベレットがまともに使えるようになったのだから、久々にお絵かきしていこう。というか、毎日描いて、上手くならなくちゃなあ。
 拍手絵を変更しようかと思い、今のを確認してみたけど、現在の私が描いたよりも上手いレベルだった。画力を戻さなくてはなにもならんな。


『ガンダムビルトファイターズトライ』9話観賞。
 前作は展開にワクワクさせられたけど、トライは全体的に脚本が荒い感じがするなあ。主にキャラクター面で。オカッパちゃんがギャン子を罵倒したのは、スガさんを持ち上げるための行為であったのは見え見えであるし……。
 というか、ギャン子滅茶苦茶可愛いな、おい。
 まあ、後半のバトルは熱かったからいいか。今のところ、トライファイターズが強いのではなく、セイ作のガンプラがチート過ぎて、ごり押しで勝利しているという印象しかないけど。セイのガンプラでなければ、今回のバトルは100%負けただろうし。
 それが、トライファイターズの今後の課題、となるのかな。
 メイジンは相変わらずでホッとしたけど、良いところを全部持っていったような気がしないでもない。爆笑したではないか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これも全部買われるのかな?
>ウチには置き場がありません。折坂君、ここまで言えば分かるわね?(キリギリッ

 なるほど、ガンプラのために広い部屋に引っ越すのか。素晴らしいな。
 そういえば、ダンガンロンパ霧切2が今年の本格ミステリ大賞(だったかな?)で18位に入っていました。

>>おお、ありがとう、ガンダムもツインテール派な人!
>わけがわからないよ(QB並感)
>どうでもいいけど、ガンブラスターというMSにはツインテールがあってだな…。

 ウルトラマンにもツインテールちゃんがいますしね!

>>早速、サイトに入って
>順調にガノタへの道を歩んでますね。(ゲス顔)

 サイトをちょっと覗いたぐらいですよ。でも、あんなサイトがあるなんて知りませんでしたw

>12/27~29までGレコも無料配信をやるらしい件。
>dアニメストアとバンダイチャンネル、あとガンダムチャンネルというiPhone・iPadなどの無料アプリでもやるそうです。

 バンダイチャンネルで無料で見れるならありがたいですね。ビルトファイターズトライはそれで見ていますし。Gレコは、そのときに残りを一気見するというのもアリかも。
 情報サンクスです!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT