チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『救われし世界のシンフォニア』


http://ncode.syosetu.com/n8771by/

 『救われし世界のシンフォニア』を全話公開。
 サイトのトップページに、リンクページを作成する。
 毎日1章づつ投稿しようと思いながらも、忘れることが多くて、終わったのは12月になってしまった。
 さっさと出して、さっさと終わらせたかったものである。
 後書きと「読んでくださってありがとうございます」のメッセージを書こうと思ったけど、あのサイトで書くことでもないかなと、作者のノイズを排除し、作品だけ置くことにする。
 元々は、ゾンビものを書こうとしていた。
 ゾンビとなった妹、魔王の娘、美少女化したジェイソン、など次々現れるスプラッター美少女たちに、主人公のである兄がてんやわんやするパロディーコメディーだった。
 そこに、姉は魔法少女、という設定が浮かんだら、話がガラっと変わった。
 サスペンス色が強くなったので、ラストにどんでん返しが入れようと決めていた。それが上手くいっているは分からない。
 どんな物語か一言でいえば、「プリキュアの救った世界が十年後、ゾンビものになる」といったところ。
 まあ、プリキュアといっても、両親は殺されているし、かなりダークな設定になっている。
 子供向けが、一転して、大人向けに変わった、なんて設定のほうが良かったかな。そういうの、いつか書きたい。
 原稿用紙が600枚以上もの長編になったしまったのが最大の欠点で、反省点である。
 大作ではなく、300枚程度の物語のプロットがしっかりとした作品を、2ヶ月に1作ペースで作っていくのが今後の課題といえる。
 『小説家になろう』に投稿したけど、あのサイトの良さは、原稿用紙枚数を気にしないでいい、ということだろう。あと、タブレットやスマホでも読みやすい。これはメリットだ。
 作品数も活性化している。こんなに書いている人がいるのかと驚くぐらいだ。自分に合った作品を探すのが大変だろう。
 その分、私の書いた小説はあっさりと埋もれてしまい、読んでくれる人は少ない。とはいえ、アクセス数をみたら、結構あるので驚かされる。
 最後まで読む人もいるのかも……と期待。
 読む人がゼロだろうと、パソコンのHDDに眠らせるよりはマシである。古い作品もどんどん晒していく予定だ。
 ただ、古ければ古いほど、修正する箇所は多くなりそうだ。後半を変更すると決めているのが2作品あるからなあ。
 タイトル変更と推敲だけで済んだ『救われし世界のシンフォニア』よりも大変になるかもしれない。
 『小説家になろう』で、人気のでる小説は、平凡な主人公が異世界に迷い込んだり、♂が♀になったり、というタイプが多い。
 文章の情報量も少なくして、テンポをあげていったほうがいいだろう。SSにちょっと地の文が入ったぐらいが丁度良く、読み手が増えるのかも。
 私が書いた二次創作の『ほむらちゃんオナ……』のタイプが理想なのかもしれん、なんて思ったり。
 ともあれ、あのサイト向けな文章の、魔王と勇者系のコメディーでも書いてみよう。
 ページ数を気にせず、好き勝手に書くのも面白そうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>信長の設定は知らなかったw
>つhttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/17833.html

 タグの「やらないか ストライクウィッチーズ スピンオフ ヤンデレ 同性愛 同性愛 ←同性愛……? ←百合百合するの ←残念、薔薇薔薇でした ←やらないか 本能寺の変 薔薇」
 のインパクトwwwww
 あるんかい! と思ったら同人誌なんですかw
 
>>第一印象って大事ですよね。
>ギャン子「私の第一印象は?」

  ムッチムチな体格に、豊かな表情に、デレの速さ。最高に決まってるじゃないですか!

>この手のアニメは、なんやてっ! と思う反面、どうせ最後は主人公(♂)にデレるんだろう、と思ってしまう私がいるw
>本編ではただのサブキャラみたいですが、ファンディスクで攻略対象に追加されたそうです。

 つまり主人公(♂)にデレて股を開くというわけか……。

>>入力端子の問題かな。
>HDMIというので見れるみたいです。

 ほう、なるほど(←HDMIと言われても良く分かっていない)。
 たしか私のパソコンの時も、Blu-ray再生ができなくて説明書を見たら、別に付属されている端子を使うと書かれてありました。

>今週のセクロス…浦添伊緒奈が浦添伊緒奈に戻った件。(嘘は言っていない)
 なんやて……? と思い、どういうことだろう?と首をかしげてしまった。ニコニコで観るの楽しみです。 

>今週の「結城友奈は勇者である」…もうやめて!お姉ちゃんのライフはとっくにゼロよ!(´;ω;`)
 後半にはいってキッツくなりましたねぇ。
 WIXOSS、勇者の後に、ヤマノススメかガールフレンド(仮)を見るのがいい感じになっています。
 
>今週の姫様…ムカつくから世界をブッ壊すことにしたようです。
 さすが姫様! そこに痺れる、憧れるっ!

>今週発売の大型新作ガンプラ
>http://www.youtube.com/watch?v=_SNWs94vGf0

 色々と凄そうで「でもお高いんでしょ?」と思いながら見ていたら、やっぱりお高かったw
 YouTubeのコメントが外人さんが多いのが面白いですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT