チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメを鑑賞、色々観賞


『七つの大罪』8話観賞。
 主人公達がレベル1からではなく、ラスボスを倒した後の強くてニューストーリーの状態で、少年漫画の王道的な展開で料理している作品という感じかな。
 娯楽色が高くて純粋に楽しめる。ディアンヌ可愛いよディアンヌ。

『結城友奈は勇者である』8話観賞。
 いつキャラが死ぬかハラハラさせられてたけれども、それが制作者にとって「計画通り(ニヤリ)」な逆手に取った作品であった。8話になってやっと設定が分かり、そしてラストへとどう決着つけるのか、非常に楽しみ。だが、無難に片付くような気もしている。
 まどマギ以降は、強烈な悪党を登場してクライマックスに突入するのではなく、制作者が創り上げた鬼畜設定がラスボスとなり、それに立ち向かう主人公達の作品が増えていっている。
 ほのぼの百合枠じゃなかったのは残念だが、面白くなっているのは事実。ただ、WIXOSSと
被っちゃっているけど。
 
『selector spread WIXOSS』9話観賞。
 エルドラァァァァァーー(ノД`)

『神撃のバハムート』8話観賞。
 アーミラの子供っぽさはそういうわけなのか。
 ゾンビちゃんの便利っぶり。というか、困った時のゾンビちゃんになっておりませぬか。
 アーミラとリタは、見た目が大人(子供)で頭脳は子供(大人)と対極な組み合わせなのが面白い。
 ファバロの言うことなすこと裏目にでる憎めないゲスっぷりは最高だ。後半に入っても、良い奴にならないのが、返って好印象である。
 今期のアニメの中で間違いなくナンバー1だ。

『ガールフレンド(仮)』7話観賞。
 今期のほのぼの百合枠。
 小説書いている私としては非常に羨ましいことですな……。
 某二次創作を書いていたとき、読者の反響が多くて、やめたくてもやめれず、嫌々書いていた時期を思い出した。ただ、あのときほど勉強になることもなかったし、いい経験ではあったけど。懐かしい……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>その前の時代で盛大にやらかした人がいて標準装備することになったのかなw
>そもそもパイロットスーツには脱がなくても出来るようにトイレパックというのがついていてだな…。

 アニメだから深く考えるものではないけど、オムツしているものかと思ってましたw
 シャアがオムツしているなんて、面白いではないか。

>>地味に設定が細かいですからね。
>各国家の成り立ちとかまで設定されてるくらいだからね仕方ないね。

 現実とリンクしているところがあるから、歴史や地理の勉強にはなるでしょうねw

>>おまえはもっと持っとらんわ!
>ミナト「(´・ω・`)」

 初登場が初心者いじめでしたからねぇ……。

>>実在するやとっ? どういうことや工藤!
>川口克己という方がモデルで、この方も「川口名人」と呼ばれております。
>ところで次回のビルドファイターズトライは水着&お姉ちゃん回な件。

 川口克己とググッて出てきた写真に、申し訳ないけど笑ってしまった。
 ギャン子の水着はあるのか! あるんだよなっ!

>絵みたいに見えるだろ?ガンプラなんだぜこれ。
>http://mumumuno53.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 絵? 絵ですよ……ね?
 動画を観なくては信じられないほどのクオリティーw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT