チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番星ブルースと野々村号泣会見を聞きながら


 高倉健に続いて菅原文太までもが。
 なんてこったい。昭和の大スターが2人も亡くなられるとは、泣きたい気持ちになってくる。
 菅原文太さんは、ニコ動で『仁義なき戦い』の一挙放送。
 『トラック野郎』全10作を毎日放送。
 極道映画特集で『県警対組織暴力』、『日本の首領』、など氏の出演するヤクザものを色々と無料配信。
 と、やってくれたので、ここ二年でかなりの数を見ている。といっても、出演数を考えたら少ないほうだろう。
 若々しく、ギラギラとした彼を見ていたから、『妖怪大戦争』のときの菅原文太おじいちゃんは悲しい物があった。
 氏の作品は、個人的には『人斬り与太 狂犬三兄弟』の狂犬のように危なっかしくて最低なヤクザが印象に残っている。


 一番星ブルースを聞きながら追悼。
 カラオケで歌えるようにしたい曲だ。まあ、カラオケなんか何年もいってないけれど。
 クレヨンしんちゃんの園長先生の名は高倉文太で、「高倉健」と「菅原文太」から取られたもの。その園長先生の声の納谷六朗さんも今年亡くなられた。
 ネット上では散々取り上げられたネタだけど、この偶然はなんとも悲しいものがある。

 流行語大賞よりもネット流行語大賞のほうがしっくり来る私は、すっかりネット住民になっているのだろう。
 というか、テレビまったく見ないから、「ダメよ、ダメダメ~」はサッパリ分からない。のだが、日本エレキテル連合は、なぜか百合スレで盛り上がっているから、それで知っていたりする。もう一つの大賞は、メンバーからしても選考委員の趣味だろう。
 ネット流行語大賞の野々村は卑怯だ。
ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!
 文字を見ただけで爆笑してしまう。これほどインパクトのある流行語は他にないし、これからもなさそうだ。

 会見動画をノーカットと観たのは初めてだが、凄いなこれは。この世のお笑い芸人全員が「こりゃ勝てん」と白旗をあげるレベルだぞ。リズム感が素晴らしく、大絶賛ものの爆笑動画だ。
 2014年は流行したのは言葉よりも人物のほうが多かった年だった。毎月のように、なんともいえない凄い人たちが現れたからなあ。

 ヤマグチノボル『ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する』読了。
 シリーズ第二弾。ストライクウィッチーズなのだから、予想してよかったのだが、ゼロの使い魔の作者なのもあって、このオチは予想できなかった。お約束にもかかわらず、思いがけなくて、声に出して笑ってしまったではないか。
 くそぅ、やられた。
 ……智子さんご愁傷様です。
 百合というかレズというかガチでやっちゃってるし、本編よりも酷いなこれ(ほめ言葉)。
 ただ、内容は1よりも薄い気がする。それと電子書籍だからかあとがきがなかったのには残念なところ。1ではあった気がするんだけどな。ラノベは大抵入っているから意外であった。
 悲しくも未完となってしまった3を続けて読むとしよう。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ためしに1食買おうと思ったのですけど、5食パックしかおいてなかったです。値段は515円ぐらいだったかな。
>何…だと…?九州のスーパーじゃ5食で230~250円代なのに…(´・ω・`)

 それは安いw チキンラーメン、サッポロ一番味噌ラーメンは298円ぐらいの時に買ってます。
 関東では日常的に売っている商品ではないですからね。沖縄商品を売っている店で『うまかっちゃん』を見つけたことがありますが、そのときは600円超えていました。

>>モモカという名前からして、いつゲスるかというwktkとした気持ちも。
>同じモモカだからってすぐ「さばげぶっ!」を連想するのはNG。(キリッ
>まぁ初期設定ではホントに姫様を裏切る予定だったそうですが、いつの間にかなくなったらしいです。

 それは申し訳ない。クロスアンジュは、モモカ以外はゲスという逆バージョンってとこっすね。まあ、まとめサイトで簡単な紹介を見ているだけなので、感想しようがないですが。
 本当は裏切る予定だったのか……。 

>>回が増すごとにどんどん面白くなっていっているようですねw
>だから折坂さんも見ようぜ!(`・ω・´)

 取り逃ししてませんし、しっかりばっちりみますよ!(`・ω・´)

>今週の「天体のメソッド」…ノエルがあああああ
 ついにきたか……。このアニメに関しては予定通りでしょうね。ライター的にもお約束ですし。

>「渡る世間に鬼はなし」なんて嘘っぱち。(確信)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25026172

 タグの「ロボットアニメシーン集」とはなんやねん、な戦闘シーン。そういや、私は1話して見てないからロボット知らないんですよね。
 モモカかわいいなあ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT