チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せーのっ!

141126b.jpg

 『TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」』のCDをポチってしまった。
 

 オープニング、エンディング、イメージソングの3曲に、ボーカロイド、アレンジ、カラオケ、アカペラ、全18曲とサービス満点。
 それで1000円は安い方だろう。
 とはいえ、ボカロ、アレンジは1度聞いたらもういいや、という出来だった。特にアレンジはごじゃごじゃとしてオリジナルの良さを損なっていた。
 アカペラは面白い。こういう試みは、他のシングルCDもやってほしい。

 購入した理由は、Amazonのマケプレで、オリジナルストラップのキャラクターが記載されていたからだ。
進撃の巨人のBlu-rayのとき、マケプレで安いのがあったけど、初回特典のオリジナルサウンドトラックが収録されているか分からなくて手を出せなかった。なにが付属されているか、細かに書かれてあるのはありがたい。ちょっと高くても、定価以下なら購入の決め手となる。
 物は「良い」となっていたけど、パッケージを開けるとCD取り出し部分が壊れていた。肝心なCDの状態は綺麗で、問題なく再生できたたから、気になるほどでもない。

141126a.jpg

 キャラクターは、岡野佳。ゆゆ式のなかで、一番好きなキャラである。だからこそ、ポチり確定だった。
 中の人である潘めぐみさんは、今はプリキュアのキュアプリンセスをやっているのね。出世してるなあ。あと、逆転裁判5のココネちゃんも彼女だった。
 ちなみにゆゆ式で津田ネキさんを知りました。「せーのっ!」は、彼女の独特な声が印象に残る。この歌声で、この曲が好きになったといえるぐらいに。
 『ゆゆ式』は、Blu-rayBOXが発売されたら、値段次第では買ってしまいそうだ。

 『ご注文はうさぎですか?』のサントラが12月25日に発売されるらしい。
 2枚組の3024円。全48曲。というぐらいしか情報ないけど、内容によっては買ってしまいそうだ。
 『ゆゆ式』『のんのんびより』といい、本編よりも、CDの方を買ってしまう私である。この3作品をシャッフルして聞くといい感じだ。
 ちなみに、サントラが好きなのであって、キャラクターソングCD、ドラマCD類は興味なかったり。

『TERRAFORMARS』8話観賞。
 なんだこれ……。視聴者が入る余地がなく、制作者の独りよがりな作品になっているのではないだろうか。原作は面白いの……かなあ。回想、回想、回想、解説、なので、緊張感がなくなってしまっている。
 ホルストの惑星は、作品として合ってないと思うんです。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>危うく見逃すところだった。
>見逃さないように配信開始されたらすぐに見よう。(提案)

 後でいいや、なんて思ってギリギリになって見てばかりですw それで見逃すこともしばしば……。

>子供とはいえ、シャアの声には合ってないような……。
>すぐに慣れるさ。(キリッ

 ですよねっ! 見るかわかりませんけど!

>今週の「ガンダムビルドファイターズトライ」…ギャン子のヒロイン力がハンパなかったです。これは折坂さん絶対ブヒりまくる。(確信)
>サザキ君、第10回大会でベスト16入りしてたのか…。(驚愕)
>あとミナト君がなんか頭悪そうな夢を見てた件。お前にフミナちゃんはやらん。(憤怒)

 「ギャン子」がTwitterの注目のキーワードで2位に入ってました! もはや、ギャン子がメインヒロインですね! 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT