チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

売ってきた第三弾

 本を売るならBOOKOFF~♪ で売ってきましたよ第三弾。
 ぶっちゃけ、私がやっているのは尤も安い売り方であり、大損しているといっていい。「処分する」という意味で、手っ取り早い方法は地元にあるBOOKOFFを使うことだ。売値がつかなくても引き取ってくれるのも便利である。
 なんで、ちょっと金が入る捨て方としてベターなので利用している。
 ただ、クラシックCDは大損した気持ちになるから、ここでは絶対に売らない。別のショップを利用する予定である。
 今回は、我が家の本の倉庫のような場所にある大量の本を売ることになった。
 お気に入りなのが多いので「もったいないなあ」と思ってしまう。それでも、引っ越し先に全部持っていくのは不可能だ。愛用のだけを取っておくこととなる。
 ロス・マクドナルドなど、全種類揃えていたのだけど、まあ、本はボロボロだ。昭和時代に出版されたものもなかにはある。

IMG_141125a.jpg

 そういうのは、このように、写真を撮ることで「保存」という形を取ることにした。
 ロスマク、電子書籍になってくれないかなあ。Amazonで検索すると、その殆どが絶版なんだよなあ。ロスマク大好きなのに……。
 ちなみに、あまりのボロボロなために全く売れませんでした。当然か。
 『のだめカンタービレ』も全巻あったし、状態も綺麗だったのに、それも売値がつかなかった。在庫が大量にあるからいらん、ということですかね。マンガ本は殆どがダメであった。
 岩波、筑摩、などは結構高値であった。

IMG_141125b.jpg

 光文社古典新訳文庫も揃えていたけど、これも場所をとるので処分することに。ほんと勿体ないなあ。
 片付けの本で、
「手で触って、ときめく本を取っておきましょう」
 とあった。なので、一つ一つ、手にとって「ときめく」か確認していった。
 古典新訳文庫は、カントの純粋理性批判と、ブッツァーティ『神を見た犬』はときめいたので取っておくことに。
 あと、スティーブン・キングと、クライヴ・バーカーの血の本シリーズはときめいた。これは、電子書籍化してない、というのもあるだろう。キングは、文章に詰まった時にパラパラと読んでいるし。
 複雑だったのは、売った大量の本は、当然ながら読んだはずなのに、その中身を覚えてないのが多いということだ。
 売った量がものすごかったので、全部で2万4000円ほどだった。どーせ、安く買い取るんでしょと、8000円ぐらいを予想していたからビックリだ。意外な所でWii Uを購入する収入が入ったな。
 まあ、物が増えるのは良くないので、やめておくけど。思わぬ臨時収入ということで、大切に取っておくことにしよう。
 ちなみに、まだ全然片付いていない。あまりの量に、持って行きようがなくなったので途中でやめてしまった。そのうち、第四弾、第五弾と、売りに行くこととなる。
 ただ、それらは本棚の奥に眠っていたものだし、今回のような高値になることはないだろう。
 空になってきた本棚を見ると、気持ち的にもスッキリとする。自分がどれほどまでに物に執着してきたのか良く分かる。
片付けの習慣を持つのは、気持ちを切り替える上でいいかもしれない。


 『ガンダムビルトファイターズトライ』7話観賞。
 危うく見逃すところだった。水泳部の出オチw こいつらに期待してたんだから、活躍させてやれよ!
 正直のところ、今回のような、小さい子供を使ったエピソードは好きじゃない。
 トライは、前作のような尖ったところがなく、丸くなってしまった印象がある。一番にいえるのは、前作のような暑苦しいほどのガンプラバカがいない、ということかもしれない。いや、違うな。大人がいないんだ。いい大人がおもちゃのバトルに熱くなるのが、今回では子供たちがバトルをしているから、オーソドックスな子供向けアニメに感じてしまうのかもれない。
 お姉ちゃんかわいいなあ。なぜかラルさんの愛人ポジションになっていたけど……。
 ギャン子出番なかったのが残念である。次回はギャン子回のようだけど、負けフラグ経っているのが……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>レズレープですね
>ラブライブ?(難聴)
>スクールアイドルになるのかな?(すっとぼけ)

 レズレープ満載なスクールアイドル、いいですねぇ。
 どうでもいいけど、「レズレープ」とググッたら、私のサイトというか、その日の書き込みが上記に来ていた件。

>>燃えるガンダムなんですね(´・ω・`)
>つhttp://img2.wikia.nocookie.net/__cb20130414074818/gundam/images/d/dc/EMS-TC02_collage.jpeg

 顔がエヴァっぽいぞ、おい!w

>「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」で幼少期のシャアの声がONE PIECEのルフィに決定した件。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24970428

 ONE PIECEみてないので、私にとってはドラゴンボールのクリリンの人だw
 子供とはいえ、シャアの声には合ってないような……。

>ガンダムビルドファイターズトライが放送される毎週水曜が楽しみで仕方ないです。(`・ω・´)
 その書き込みで思い出して、慌てて7話を観ました。サンクスw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT