チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Newニンテンドー3DS LLの大乱闘スマッシュブラザーズエディション

141109a.jpg


 Newニンテンドー3DS LLの大乱闘スマッシュブラザーズエディションが到着。
 スマブラ発売日よりも2ヶ月遅く、nwe3DSよりも一か月遅れての発売だ。それもあって、ゲームのスマブラは別売りなっている。
 しっかし、来るの遅いよ、カトーレック。
 まさか、夜に来ようとは。
 おかげで『ヤマノススメ』『WIXOSS』『神撃のバハムート』『実在性ミリオンアーサー』『セハガール』と観てしまった。それでも来ないとはね。
 カトーレックは、千葉限定の運送会社であるらしい。お急ぎ便の時は、大抵はヤマトなのだけど、今回はなぜか通常発送。
 プライム会員なのに……。
 これなら、予約せずに、深夜0の「在庫あり」のときに注文すればよかった。発売日の8日に届いたことであるし。

141109b.jpg

 本体です。
 スマブラだからというより、赤が好きだからこれを選んだ。LLのようなプラスティックではなく、メタリック製だった。なので、LLよりも高級感がある。
 美しいけれど、傷がつきそうだなと思ったりも。落とさないよう、大事に使うとしよう。

141109c.jpg
 パカッとあけるとこんな感じ。
 売りの1つであるCスティック。あと、スタート、セレクトボタンの位置か変わっている。
 付属のタッチペンは、LLよりもちょっと小さく、爪楊枝のようになってしまった。これは手が大きいと、ちょっと使いにくいな。
 カセットの位置も、下に変更されていた。

141109d.jpg

 並べるけど、見た目はそんなに差はない。
 音声ボリュームの位置が違うから戸惑っている。音は、nweの方が良くなっている。LLは音が弱いのが欠点だったから改善している。
 
 
 1時間かけて引っ越し完了。
 32円と有料となるが、フィルタリングを解除する。
 それからネットサーフィンしてみる。
  ブラウザがサクサク表示される。快適すぎて笑ってしまった。
 旧3DSのブラウザはおまけ程度の機能だったけど、これはヘタすればタブレットよりも使いやすい。Cスティックの拡大縮小がいい仕事をしてくれる。寝っ転がってネットサーフィンするのに丁度良いかもしれない。
 YouTubeの動画を快適に観賞できる。しかも3D動画対応である。
 「3D」と検索して、色々と観てしまった。なにげに2倍速再生もできて、すごくいい。
 Twitterの観覧、書き込みも可能だ。Evernoteは試してないけど、まあ、3DSで見ることはないか。
 ちょっとネットサーフィンをするときは、3DSで十分かもしれない。
 Miiverseも直ぐに観ることができる。これは、起動の遅さがネックだったからnewによって解消された。見る回数が格段に増えそうだ。
 3Dブレの防止機能は、「機能しているのだろうか?」と不思議に思うぐらいに自然なものだ。自分で気付かないところで機能しているものなのだろう。自然すぎて、これが元からだと思ってしまうぐらいだ。
 これは、言われなければ気付かない凄い機能だと言える。たまにブレることもあるけど、直ぐに調整してくれる。それで初めて「ああ、機能しているんだ」と気付くぐらいだ。肉眼で3Dメガネをしようしているような快適さがある。
 ゲームでは、スマブラを起動したら、あっという間に始まったので笑った。以前は30秒ぐらいかかったから、このスピードは最高だ。
 3DSの完成形といえるほど、いい改良品だ。
 細かな改良がされているけど、サクサクなのが最大のメリットだ。
 現行LLが壊れかけていて買い直そうと思っていたから、new発売はタイミング的にありがたかった。
 だけど、スピードの向上によって快適性が上がったとはいえ、機能は同じなので、わざわざ旧3DSを持っている人が、nweを買い直すほどの魅力はないと思う。
 あくまでバーションアップだから、旧3DSで満足している人はそれで十分かもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。
拍手レス
>>エロい人は最高のほめ言葉なんだぞ!
>えっ(困惑)

 エロい人は最高のほめ言葉だとエロい人がいってたよ!

>>あのイオナさんが怯えるだと……?
>一方、あきらぶりーさんとウリスさんは相変わらずでした。

 最新話というかニコ生で配信中の5話を観ました。
なんかイオナさんが主人公ポジションになってきているようなw

>>主人公のカーチャンいるのかw
>第2話で既に登場してるんですがそれは

 そうだっけ、気付かなかったw

>今週の「俺、ツインテールになります。」もどいつもこいつも変態さんばっかりで楽しかったです。(小並感)
>テイルブルーさん強すぎワロタ

 これもふり返り配信はよ!
 天体のメソッドは16日までなので、その期間に観ます。そして6話を忘れずタイムシフト予約しました。

>今週の「クロスアンジュ」…姫様、メイドを買う。ツンデレかな?(すっとぼけ)
>イイハナシダナーとか思ってたら次回予告で色々台無しクソワロタwwwww

 姫様がレズに目覚める展開になったら真っ先に教えてください! 直ぐに観ます!
 まあ、どこかでみたようなイケメンと……になりそうですけどw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT