チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音を消せるストップウォッチ購入

141103a.jpg



 ストップウォッチを購入する。
 スマホアプリは、ボタンを押した感覚がないから、スイッチを入れた感じがしない。
 家に一台持っているけど、ボタンを押した時の「ピッ」という音が大きくて、好きになれなかった。
 音を消せるストップウォッチを検索すると、セイコーのこれが出てきた。音は出るが、ボタン一つで簡単にサウンドオフにすることができる。
 下にあるストラップが長くて邪魔だけど、取り外しが可能だ。説明に机に立たせることができるタイプとあるけど、垂直なので画面を見ることができないから、立たせるという用途には活躍しそうにない。
 Amazonで早速ポチッたら、明日の朝にはクロネコさんが届けてくれた。お急ぎ便ってすげぇ。
 プライム会員は、欲しい商品があっても、「明日くるから」となるから、欲しいものがあっても「後でいっか」とポチる回数が減って、反って経済的になった気がする。
 Kindle、月に一冊本が無料で読めるから会員になったけど、メリットは結構あった。
 ちなみに、11月にレンタルしたのは『脳の強化書』という本。ダイレクト・パブリッシング系と思ったら、本屋で山積みになっていたから驚いた。999円(紙では1409円)の新刊をタダで読めるのはありがたい。
 「オセロの対戦中に、白と黒を交代する」というトレーニングは面白いな。「論語を覚える」という、なにか記憶する習慣をつけるのはいいな、というか、以前からやろうと思いながらやってないトレーニングだ。論語でなくてもいいから、なにか覚えて損がないものを探してみるか。
 他にも、「一日の目標を20字以内で書く」「階段を一段抜いて降りてみる」などシンプルなトレーニングが多いので、試しにいくつかやりたくなってくる。
 読んで良かったけど、オーソドックスな脳の体操本で、それほど目新しいことは書かれてないから、1000円以上する本としては、中身が薄い気がした。
 ストップウォッチは、時間管理に活用する予定。
 試しに『救われし世界のシンフォニア』の推敲作業と投稿の時間を調べてみたら、36分かかっていた。これをもう少し減らせるようにしたいところだ。
 このブログの文章も、ストップウォッチをスタートさせてから書いている。この方が、余計な作業も減って、文章に集中できるのではないかと期待。
 ちなみに今は17分38秒。
 こんなに使っていようとは。ブログは15分ほどで済ますことを目標にしたい。まあ、15分書いたから、直ぐに投稿したら、誤字だらけで、読み直した時に修正することが多そうだけど。
 推敲作業は5分で20分を目安といったところだろうか。
 記事の保存まで、24分ほどかかった。意識してなかったけど、結構な時間を使ってブログの文章を書いていたようだ。いつも、ダラダラと書いていたというのが良く分かる。
ストップウォッチは、作業を効率よく進めるよいアイテムになってくれそうだ。これからは、ストップウォッチをスタートさせてから何かを始めるとする。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>ゴキブリ同士としてお互いゴキゴキ励んでいこうぜ(*^ー゚)b
>僕は人間だ!(`・ω・´)

 またまたご冗談を (AA略)

>>なんてこったい、マジで悲報ではないっすか……。
>きっと来週には元に戻ってるから(震え声)

 次週はアンジュ姫様、女に襲われゲスに戻る、ですね!

>>初めてEDみたw 楽しくなってくる映像だw
>ついでに本編も見ようぜ!

 余裕があったらBlu-rayにダビングします。

>「魔弾の王と戦姫」を見てるとついついオパーイに目が行ってしまう小生に一言。
 問題ない、あれはおっぱいアニメだ(`・ω・´)

>ニコニコで「天体のメソッド」見てたら\ファンタジスタッドー/とか「グラスリップ」とか「幻影ヲ駆ケル太陽」とかのネタまみれでクソワロタ
>あと「ダンガンロンパ」の苗木君湧きすぎ。

 脚本がKANONの久弥直樹氏だと最近知りました。見逃したことに後悔。
 振り返り放送してほしいです(´・ω・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT