チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クドい演出が自分には合わなかった


 映画『永遠の0』
 悪くはないんだけど、感動的な音楽に、登場人物が涙を浮かべて、「ここで泣けますよ!」というあざとさが気になってしまった。ドラマなのだから当然なのだけど、いかにもドラマな演出&演技がダメだった。最後の特攻シーンなんて、感動的なんだろうけど、あざとすぎて爆笑してしまったではないか。
 CGはとてもよかった。まったく違和感がなく、邦画もやるじゃないかと感心した。
 特攻隊を美化していると騒がれていたけど、映画を観た感じでは否定も肯定もせず、ただ特攻隊という事実があることを語ってある程度のものだ。どちらかといえば反戦ものだろう。この手の戦争ものは色々感じるものがある人が多いようで、レビューをみると面白い。
 原作未読。家にあるのだけど、正直あまり読みたいとは思わなかったり。戦争物はドラマ要素があるよりも吉村昭のような淡々と、自身が調査したのをそのまま書くスタイルのほうが好きなのだろうな。

 『ガンダムビルトファイターズトライ』2話観賞。
 メガネ外したら可愛い「てへぺろ♪」副部長といい、ヒロイン可愛いな、おい。お姉ちゃんは登場するたびにキラキラ輝くのだろうか。
 なにげにあっさり、チナちゃん登場したな。アイラ・レイジノヨメヤネンも登場するのかな。

 『俺、ツインテールになります。』
 くだらなさが最高にいい。1話の観た感じでは、「\ファンタジスタッドー/+プリキュア÷ツインテール」といったところか。思った以上にプリキュアしていた。あとパロディー満載だし、似たようなキャラもいるしで、ニャル子さん要素もあるうかもしれない。
 私の好みでいえば、主人公は永遠に女体化してくれた方が良いのだけど、そういうことはなさそうだ。

 『Hi☆sCoool! セハガール』2話観賞。
 ツインテールが「これはひどいw」だったが、こちらは「これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」だった。
 このような場所で横山智佐さんのさくらを聞ける日が来ようとは。
 愛すべきセガのバカ要素が詰まった傑作である。このような本気でやるバカは大好きだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>子ども向けアニメで、乳揺れさせるか迷ったこと自体が驚きですわw
>きっと性教育的なアレのつもりだったんだよ。(適当)
>ちなみにフミナちゃんの中の人は「ステラ女学院高等科C3部」の大和ゆらさんです。

 おっぱい星人の子どもたちを増やそうと企んでいたのでしょうかね。でも、スパッツに属性をもつ子どもは出てきそうw
 ゆらさんだと!

>>いい意味で酷そうなので楽しみです。
>敵さんの声優が無駄に豪華な気がしないでもないです。

 コメントの「くぎゅうううううううう」で、一人は直ぐに分かりましたw

>>外見上はどれも同じガンダムみたいに思っていましたけど、その中身は随分と違うんですね。
>違いが分かる男な小生にはどれも全く違って見えますがなにか(震え声)

 そういう細かいところが分からない男なのです申し訳ない(´・ω・`) 

>毎週通わざるを得ない。(`・ω・´)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24709133

 このアニメは、私には合いそうにないw
 フルメタの作者なのもあって、原作のほうを、半額の時に買おうか迷ったんですけどね。

>ビルドバーニングガンダム
>型式番号:BG-011B
>登場作品:ガンダムビルドファイターズトライ
>製作者不明のガンプラ。第7回ガンプラバトル選手権世界大会の優勝トロフィー内に隠されていたことから、イオリ・セイが製作に関与していると思われる。
>完成度が非常に高く、圧倒的な性能とガンプラバトル初心者でも自在に操れる操作性の良さを両立している。
>格闘戦に特化した機体だが武装は何一つ持っておらず、素手で戦う。技を繰り出す際にはプラフスキー粒子による衝撃波が起き、これを応用すれば敵からのビームを防ぐバリアとなる。
各部の青いクリアパーツは状況次第でオレンジに発光し、またガンプラとファイターのコンディションが最高潮に達すると背中から炎のようなエフェクトが現れる。
ファイターはカミキ・セカイで、発見した当初はドムに偽装されていた。ガンプラバトルでコウサカ・ユウマのライトニングガンダムの攻撃を受けた際にその真の姿を現し、互角以上に戦っている。
>非常に謎の多い機体で、本来は全く異なった姿だったのを現在の姿に改造したとされる。
>ちなみに、実は製作者についてはガンプラのパッケージや説明書で既にバラされていたりする。

 丁度観ていただけに良く分かりますw ガンプラでネタバレしてるんですかw
 前作セイのポジションはユウマくんで、彼がセカイくんのガンプラを作っていくのかな。
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT