チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタローンだらけ

141016a.jpg


 予約していた『シルベスター・スタローン ロッキー ブルーレイBOX』が届いていた。
 ロッキーシリーズ全6作品収録して4000円以下というお値段。このシリーズを手元に置きたい私にとって、お買い得な商品であった。
 のだが、ロッキーシリーズのAmazonレビューは、「画質が悪い」ということで☆1つなのが多い。このBlu-rayボックスは、2009年に発売されたのと同じ仕様で、特典ディスクを1枚抜いてあるというもの。だから、別に売っている「ニュー・デジタル・リマスター版」とは別のバージョンのようだ。
 それで悩んだものの、値段が値段だしで、画質の悪いことを承知の上でポチった。
 実際に1の序盤、3のハルクホーガンの対決を観てみると、アマレビューで指摘されているように良好な画質とはいえない。
 むしろBlu-rayの高画質によって、画質の悪さが鮮明になっている、というヘンな事になっていた。
 007のボックスは、1960年代の最新作映画というほどクリアだっただけに、ロッキーは古い映画であることをアピールした画質は残念である。
 だけど、DVD並というのは言い過ぎだ。
 フィルム独特のノイズをカットしてないから、粒子が粗が目立ってしまい、画質が悪いようにみえてしまう、というのが正しい。
 いい意味でいえば、劇場公開時のフィルムそのままパッケージ化した、ということだ。古い映画はこちらでも、味があると言える。
 Blu-rayで期待することは「高画質」である。この値段だから買ったけど、旧ボックス時の価格だったなら損した気分になったかもしれない。

 映画『大脱出』
 シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーの共演作品である。共演はエクスペンダブルズに果たしたけれど、あれはサービス的なもの。今回のようにちゃんとした共演は初めてのことだ。
 脱獄不可能な刑務所からどう抜け出すのか、という知恵を絞るのを期待したら、結局はスタローン&シュワちゃんの昔懐かしB級アクションとなっていた。
 「おまえら、この二人のこういう場面を観たいんだろHAHAHAHA!」
 といった内容で、アメリカ人が劇場で観たとき、このシーンで大盛り上がりとなるだろうというシーンのてんこ盛りであった。
 おじいちゃんになっても元気いっぱいの二人をみて満足である。ただ、これなら刑務所という密閉した場所ではなくて、外で大暴れしてほしかったと思ったりも。
 この映画の最大の欠点は、刑務所にある場所を、ネタバレ予告していることだ。ストーリーの驚きをなくしてしまったのはいかがなものか。
 ちなみに、スタローンがデニーロと共演した『リベンジマッチ』もレンタルしている。
 そのつもりなかったが、スタローン、スタローンとなっているな。

 『selector spread WIXOSS』の2話観賞。
 あきらっきー♪ あきらぶりー♪ どうしてこうなったwwwwwww
 2期になってからニヤニヤが止まらなくなってしまった。それでいながら、展開が読めないというのもいいよなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>って今期は少ないと思ったけど、かなりの数だった……。
>私は前期アニメ「アカメが斬る!」「ヤマノススメ セカンドシーズン」「白銀の意思 アルジェヴォルン」「ソードアート・オンラインⅡ」も含めると今期は23作品ですかね。まだ増えるかもしれませんが。

 さすがに多いですねw 
 クロスアンジュは、バンダイチャンネルで最新話無料で観れましたので、視聴するとします。主人公のアンジュはお姫様の悪いところが出ているキャラで面白いですね、むしろ成長しないでほしいと思ってしまうw
 『七つの大罪』も観ようと思っていますし、増えていきそう…。

>>相手はサザキ・ススムくんの妹ですね、きっと!
>サザキ妹の出番は来週なんですがそれは(困惑)
>ちなみに4話では「Gミューズ」なるチームが出るとか。ビルドファイターズの世界にもスクールアイドルがいたのか…(驚愕)

 アイドルも相手もサザキ・ススムくんの妹ですね、きっと!?

>今期新アニメ「ガールフレンド(仮)」で外人の女の子が主人公の女の子のほっぺにちゅーしてた件。
 ゲームは興味ないけど、アニメは百合っぽいのでとりあえず見る予定でいますw

>「うっ…ふぅ」ってならざるを得ないOP。
>http://www.youtube.com/watch?v=fz7TH6zK-yQ

 トライのほうが可愛いヒロインが多いような気がする。姉ちゃん、フミナちゃん、可愛い。前作のアイラには負けるけど!
 しっかし、Gガンダムの主人公っぽいシルエットが気になる……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT