チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと遊んだら時間泥棒ゲームだった


 そういえばプレイしていなかったな、と今年のクラブニンテンドーのプラチナ特典で貰った『ピクロス』を遊んでみた。
 15分だけと思いきや、2時間以上も没頭していた。
 時計をみたら深夜の2時40分ではないか。
 これはやばい。ちょっとがちょっとで済まなかった。とてつもない時間消費ゲーだ。
 ピクロスは、ゲームボーイのピクロスと、新聞に掲載してあったのを遊んだことがあるぐらいである。
 やっぱり、今のゲームのほうが、快適に遊べるな。問題はたまるけど、システム面ではストレスを感じない。サクサクと遊べる。


 『テラフォーマース』の2話観賞。
 3話で規制であれこれ話題になっていたアニメである。
 2話を観た感じ、規制以前の問題のような。ゴキブリ退治のシリアスアクションものを期待していたのに、寒いコメディーを観ている気分になってしまった。この緊張感のなさはなんだろう。アルドノアゼロ以上のガッカリ度なんですが。
 原作は面白いのだろうけど、うーん。このアニメ化は失敗だったのではないだろうか。素材はいいだけに勿体ない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ごめんなさい(´・ω・`)
>シン・アスカさんは主人公だったはずなのに途中から悪役みたいなポジションにすり替わっていって、最終的にEDのスタッフロールでキャストの順番が一番目から三番目に転落してました。
>一方、前作主人公のキラ・ヤマトさんは3クール目のOPのタイトルバックを自分の新型機にするなどして完全に主人公化していた模様。

 噂には聞いていますけど、かわいそうになってきますね……。

>>劇場で観るには短すぎるような。
>そりゃOVAのイベント上映してるわけですしおすし。

 てっきり3部作を一気に上映するのかと思っていました。

>今期新アニメがだいたい出揃った訳ですが、私は「ガンダム Gのレコンギスタ」「ガンダムビルドファイターズトライ」「グリザイアの果実」「天体のメソッド」「ガールフレンド(仮)」「甘城ブリリアントパーク」「異能バトルは日常系のなかで」「弱虫ペダル」「トリニティセブン」「棺姫のチャイカ」「大図書館の羊飼い」「旦那が何を言っているかわからない件」「SHIROBAKO」「selector spread WIXOSS」「デンキ街の本屋さん」「俺、ツインテールになります。」「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」「魔弾の王と戦姫」「失われた未来を求めて」を見る予定です。
 今期は今のところ、これというのがないですね。
 『WIXOSS』は確定ですけど、他には『実在性ミリオンアーサー』『セガガール』『ビルトファイターズトライ』『おへんろ』『プリバラ』『ヤマノススメ』『妖怪ウォッチ』と、なんだかヘンなラインナップに。
 『神撃のバハムート』『テラフォーマース』『魔弾の王と戦姫』『山賊の娘ローニャ』はとりあえず3話までみます。Gのレコンギスタもですね。
 『天体のメソッド』は、ニコ生のみだったようで1話を見逃してしまいました……。振り返り上映会待ちかな。あればいいのだけど。
 『俺、ツインテールになります』『結城友奈は勇者である』も配信開始したら観る用意です。
 って今期は少ないと思ったけど、かなりの数だった……。

>「ガンダムビルドファイターズトライ」第2話…まさかリア充化第一号があの人とは…。
>部長のイナクトの手つき嫌らしすぎてクソワラタwwwていうか部長自体が嫌らしいというかなんというか。
>副部長はメガネない方が可愛い。(真理)
>OPとEDもかなり良かったです。フミナちゃんの格好には「うっ…ふぅ」ってならざるを得ない。(キリッ
>そしてCパート…これはユウくん墜ちたな(二重の意味で)

 もう堕ちたのかい! 相手はサザキ・ススムくんの妹ですね、きっと!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT