チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラヤン1980s

141014a.jpg

カラヤン1980sが到着である。まあ、今日ではなく、11日ぐらいに届いたブツだ。
 1960年、1970年と続いての、1980年ボックス。
 お次はオペラボックスであろうか。それも発売されたら、即予約したくなる魅力のあるボックスだ。
 カラヤン生誕100年のときの、240枚ボックスはなんだったのだろうか。あれは30万もしていたらかなあ。そういやガラスCDという良く分からないのが1枚10万円ぐらいで売っていたものだ。
 今回の3BOX合計で、大体6万である。
 82、82、78枚だから、合計242枚である。
 ダブりがかなりの枚数あるけれども、値段を考えるとまったく気にならない。ちなみにEMIのカラヤンBOXも二箱持っている。
 87枚、71枚のそれもいれたら、400枚。うっひょー。

141014d.jpg

 78枚全部、オリジナル当時のものを再現してある。みているだけでニヤニヤしてしまう、コレクションとして最高のアイテムだ。
 ただ、1980年代のカラヤンは、曲目の大半が再録音であって、1960、1970年代のと同じ曲ばかりである。それに、高齢がゆえの衰えと、ベルリンフィルとの相性が良くない時期なので、クオリティーは高いとはいえない。
 3ボックスの中で、選ぶなら絶頂期の1970年代のほうをおすすめする。クラシック曲を楽しむならば1960年のほうがいいかもしれない。
 今回のは、前2ボックスを持っているカラヤンファン向けだろう。
 とはいえ、マーラー9番はカラヤン最高峰の美しさであるし、ウィーンフィルとのブルックナー、ニューイヤー・コンサートは最高である。勢いは減っているけど、美しさでいえば1980年代が一番かもしれない。私にとってブラームス4番は、1988年のこれが一番好きだ。

141014b.jpg
 ブックレットには、日本語もある。

141014c.jpg
 韓国語もあるのは、元は韓国の企画だからだろうか。いつもは、韓国盤が発売してから、EU盤が出ていたのだけど、今回は発売されなかった。まあ、買うならEU盤なんで別にいいのだけど。

 今月はこのカラヤンボックスを買ったので、他にはなにも買えないな。new3DSのスマブラモデルは、来月発売で本当に良かった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>僕は友達が少ない
>アニメ版は見てました。なかなか楽しかった。
>百合要素は…肉が夜空の被ってたカツラの匂いを嗅いでたり、小鳩をペロペロ(^ω^)しようとしたりしてる程度だったような。まぁ肉が好きなのは主人公な訳ですけど。
>ちなみに原作は今かなり迷走してるようで。

 実写版が初見なので、正しい鑑賞法ではありませんね。以前まで、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』との区別がつかなかった私がいますw 
 百合はやっぱりその程度ですよね。実写版の後半の内容で、なんとなく肉と夜空の百合があってもおかしくないなあと少し思いました。ハーレムラノベなので、ありえないことですが。
 原作最新刊のAmazonレビューをみたら、たしかに星が低いですね…。

>>ダンガムビルトファイターズトライ
>ガンダムビルドファイターズトライ「(´・ω・`)」

 ごめん。誤字に気付いてなかったw 

>>前作キャラが主役食うほど出しゃばる
>シン・アスカさんの悪口は止めて差し上げろ下さい。

 ごめんなさい(´・ω・`)
 カンダムでいえばΖガンダムのアムロは良いポジションでしたね。劇場版しか観てませんけど。
 前作主人公が出しゃばった悪い例は、私の中では逆転裁判4です。逆に、良かったのはメダロットかな。正確にはゲームでの前作主人公ですけど。

>>狂乱家族日記
>私はアニメ版しか見たことないですね。
>ちなみに凶華さまの中の人は「ガンダムUC」のミネバ様でした。

 名前しか知らなくて、どんなラノベかも知らずに読みました。凶華さまの独特な言葉遣いがツボッて、けっこう面白かったです。
 中の人の出演作をみると、キルラキルのマコの弟、イカ娘の栄子の人かあ。

>今日「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」を見て来ました。
>トゥルーデお姉ちゃんのことを心配するEMT
>そして中の人から「戦闘力は高いけど女子力は低い」とか言われちゃうお姉ちゃんェ…。

 お姉ちゃん……。
 サイトを観たら、ショートストーリー(各30分)とありましたけど、30分のを劇場公開しているということかな? 劇場で観るには短すぎるような。

>【速報】俺氏、「バディ・コンプレックス」TVシリーズ全巻購入を決定。
 全巻購入ですか! それほど気に入ったのですね。輸入ではなく国内盤かな。
 お買い上げありがとうございます! とスタッフでもないのに、なんとなく言いたくなったりw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT