チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ何本か観賞

『ヤマノススメ セカンドシーズン』13話観賞。
 いいほたる回でありました。今回の話が一番好きだな。今までとは違った独特なタッチの作画が、今回のストーリーとマッチしていてとてもよかった。
 ほたるここなちゃんの場面、エンディング曲も含め、何度も繰り返しみてしまった。
 しかし、ここなちゃんはハイスペックすぎるだろう。中学生なのに、高校生のあおい&ひなたより、しっかりしているし、非常に大人っぽい。

『山賊の娘ローニャ』1、2話観賞。
 NHK放送なのにニコ動で配信されていた。ドワンゴが制作に関わっているからなのね。
 宮崎吾朗監督作品。ジブリ風世界名作劇場といったところだろうか。ただ、ストーリーはびっくりするほどなにもない。ローニャが生まれて、初めて外に出ました。だけで2話分を使っている。
 背景はとてもいいし、キャラの動きも悪くない。のだけど、CGだと分かる表情に温かみを感じられないのが残念だ。
 はっきりいって、退屈な作品である。子どもに見せたいというが、引き立てる要素がないので、眠ってしまう子が大半ではないだろうか。
 子どもが生まれるシーンも、お母さんが直ぐに立ち上がっているのが不自然だった。普通なら、そんな体力はないだろうに。産婆さんがおらず、男だらけの所で一人で産むというのも、なんかヘンなんだよなあ。リアリティーを追及しろとは言わないけど、流れの粗さが気にかかる。

 『ダンガムビルトファイターズトライ』1話観賞。
 ヒロインのフミナたん(いいおっぱいですな)も姉ちゃんも可愛い。
 主人公のカミキセカイくんは、外見といいしゃべり方といいレイジと似てるけど、なにか関連があるのかな。まあ、先輩のフミナたんに敬語使ったりと、レイジよりも礼儀はあったけど。姉ちゃんに弱いのもいい感じ。
 これ思ったよりも、前作のキャラが登場しそうだな。だからと、前作キャラが主役食うほど出しゃばることもないだろうし、2話も楽しみだ。

 日日日(あきらと読むらしい)の『狂乱家族日記』の全巻セットの1話を読了。
 この作者さんは、『ちーちゃんは悠久の向こう』の映画版を観たことがあるぐらいだ。『ささみさん@がんばらない』の百合度が高いらしくて、気になっていたり。
 クドいけれど読みやすい文章なので、スラスラと読むことができる。ラノベは、読んでいて文章に引っかかりがあるケースが多いので好感触。
 特に凶華さまの言葉使いは、家族計画の青葉さまを思わせるボキャブラリーなので快感だった。
 ギャグとシリアスとバラツキがあるが、破天荒なドタバタっぷりは中々。
 主人公は27歳だし、オカマやら動物やらロボットやらクラゲやらと、美少女、美少女、美少女尽くしでなかったのが、よかった理由の一つかもしれない。
 アニメ公式サイトのキャラクターの項目をみたら、オカマの銀夏がかなりのイケメンだった。雹霞も「ああ、こんな顔しているんだ」と、読み終わった後にみると面白かった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>観ないまま終わったら罰として、ガンダムUCの電子書籍とBlu-rayを全巻買ってやるんだから!
>(今すぐ買っても)ええんやで(ニッコリ)

 ちゃんとGみるもん! だからお断りするもん!

>>クズ主人公がレズ調教されるなんて最高ですね!
>何にも悪いことしてないのに理不尽な目にあわされてたらただ胸くそ悪いだけだけど、アンジュの場合はそうでもないから問題ないね(キチスマ)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24633010

 バンダイチャンネルで1話観賞しました。姫様のお尻が大変なことになった後にある、次回予告のテンションの高さで、ネタとして楽しめば良い作品だと気付きましたw

>>ニコ動百科を読むとネタとして最高のキャラみたいですね。
>当初のプロットを元にした漫画での
>ラーガン「なっ!?待ちぶ…があああああ!!」
>フリット「ラーガーン!!」
>でネタにされてますね。アニメではそこまでネタにされるようなキャラではない…ような気がしないでもないんですが。

 そうなんですか。pixivのほうの記事では
>放送のたびに生存が危ぶまれ、君は、生き延びることができるか?状態という歪んだ人気があった。そのせいかどうかは知らないが、DVD第1巻特典イラスト用の第1回人気投票では得票率25.5%で第2位を飾った(なお第1位は約29%でバルガス・ダイソン)。第3回では、ついに得票率39.9%で見事第1位に輝いた。
 とあったので、ネタキャラとして愛されている印象を持ちました。

>「マンガで分かる心療内科」がアニメ化するらしいです。

 ええええええええ、マジですかっ! 原作読んでるけどこれはビックリしましたw
 作品からして短編アニメでしょうかね。
 
>羨ましいったらありゃしない。
>http://www.sankei.com/photo/story/news/141011/sty1410110009-n1.html

 これはすごい。
>残念ながら2人の孫はガンダムに関心を示していないというが
 にちょっとかわいそうになったりw
 この人に負けないガンプラを作ろうぜ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT