チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンガ版のほうが面白い


 Kindleで角川半額セールの機に『悪魔のリドル』2巻を購入。
 展開はアニメと同じなのだけど、流れはマンガ版のほうが上。それに、キャラクターたちの繋がりがちゃんとしている。首藤涼と神長香子、純恋子さまと真昼ちゃんのやりとりなど、関係が強まっていてとてもいい。
 しかも、兎角さんがポンコツじゃない! とっても優秀だぞ!
 なんでアニメでは、こうならなかったのだろう……。
 マンガのほうがいいけど、ペースが遅いのでアニメ最終話までちゃんと描けるのだろうか、と心配してしまったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>というか、わからんw
>「聖戦士ダンバイン」のガラバです。

 サンクス! ググッたら古いアニメだった。富野由悠季監督のロボットアニメなんですね。

>>普通に悪くないと思ったw
>「ラブライブ!」と「バディ・コンプレックス」はサンライズの同じスタジオで製作されてますし、そのせいですかね。

 同じスタジオだったんですか、気付かなかったw
 
>>我が道を行くアニメっぽいですし、富野アニメをリアルで観るのは初めてなので楽しみです。
>バレーが延長したせいで開始が遅れたみたいですが、大丈夫でしたかね。
>どうでもいいけど「機動新世紀ガンダムX」の主人公に「ガロード・ラン」という「我が道を行く」が名前の由来となったキャラがいてだな…。

 まだ見てないから分からないですけど、スポーツの延長などで時間帯が変更になってもそれに合わせて録画してくれるので大丈夫だと思います。
 ガラードの由来ってそれなんですかw 我が道を行ったから、ガンダム主人公の中で最高の勝ち組キャラとなったのですな。 

>今期新アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」…お姫様だった主人公が第1話からいきなり人非人にまで転落しててワロエナイ
>しかも偉い人(女性)から身体検査(意味深)でお尻を掘られちゃうとか(´・ω・`)

 酷い転落っぷりですな。
 某まとめサイトでその画像を見てしまい、子ども産めないように子宮を破壊した……なんてコメントあって「なんて鬼畜アニメなんだ!」と思ったのですが、そこまではないんですね。
 ニコ動でやらないのが残念。

>休日の昼は大抵コレ食べてますね。
>http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/2957.html

 知ってるけど、食べたことないw このラーメンは、関東でも売っているのを見たことあります。
 袋麺は、サッポロ一番味噌ラーメンをよく食べます。もやしを炒めて、コーンとバターをいれるととても美味しい。

>今週からいよいよ「ガンダムビルドファイターズトライ」が放送開始で緊張してきますた。

 そろそろなのか。私は前作の方を早く見ないとw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT