チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヌーピーのBOOKにハナヤマタ

140929a.jpg

 本屋で『SNOOPY MY Book』という文庫本メモ帳を見つけた。
 これはとてもいいな。一目惚れしてしまった。創作ノートとして使用するとしよう。

140929b.jpg

 ノートはこんな感じ。1950年10月2日の初連載から、1951年12月1日までマンガが載っている。訳はないけど、簡単な英語なので、ちょっと調べたら分かりそうだな。

140929c.jpg

 初期のスヌーピー。馴染みとはちょっと違うけど、これはこれで可愛いな。
 これ、かなりいいから、もう一冊買おうかな。

 『ハナヤマタ』の最終話を鑑賞。
 よさこいをテーマにしているとはいえ、よさこいについての魅力を語っているわけでも、説明してくれているわけでもなく(和製ダンスという印象しかなかった)、観ているこっちが小恥ずかしくなる女の子たちのクサさ爆発青春ドラマがメインであった。
 ストーリーもメンバーがやっとのことで揃って、これからってところだ。起承転結でいう、承あたりだろうか。
 だけど、最終話は、これぞ青春ドラマというストレートな感動がとてもよかった。脚本の粗さも演出と音楽でカバーしている。
 ハナちゃん、可愛いよハナちゃん。
 彼女がいてこそのよさこい部ですな。物語の成長でいえばなるちゃんが主役だけど、よさこい部としてはハナちゃんが主役だろう。んで、ヤヤちゃんはツンデレ。
 最終話が、一番面白かったというのは珍しいのではないか。文化祭という次回に続く繋ぎはあるとはいえ、これほど綺麗にフィナーレしてくれたのも珍しい。
 半端な最終回のアニメが多いだけに尚更だ。
 終わりよければすべてよし。気持ち良くスッキリ終わってくれるいいアニメでした。

『ガンダムビルトファイターズ』16話鑑賞。
 アイラとレイジが可愛すぎる。なんだこの夫婦w

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なら、ロボット系アニメと、パンツが空を飛ぶようなアニメ、ほのぼの百合アニメの三つで。
>「ななついろ☆ドロップス」とか「るろうに剣心」とかも好きなんですけど、これらはどれなんですかねぇ(ゲス顔)

 ななついろ~をクグッたら、
ユニゾンシフト:ブロッサムによって発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム(エロゲ)である。
 とあったので、パンツが空を飛ぶ枠でいいんじゃないでしょうか(適当)
 るろうに剣心は、人間離れした人たちがチャンバラやっているのでロボット枠で。

>>購入しないんですかw
>だって小生、霧切さんが好きなんであってダンガンロンパという作品自体はそれほど思い入れがn(ry
>いや別に作品が嫌いって訳じゃないですけど。正直今回の新作で霧切さんが本当に出ないらしいって知って白けてしまったというか、そんな感覚を覚えたもんで購入しないことに決定した訳で。まぁ霧切さんへの愛に関しては微塵も衰えてませんがね!(ドヤッ

 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HY646BC
 ならば購入されるのは、来月発売のこちらのフィギュアのほうですね!

>>どちらにしろ、「おねえさま」と呼ぶのは絶対ですね!
>実際には「お義姉ちゃん」って呼びそうな希ガス

 「おねえさま」「おねえちゃん」「おねえさん」まあ、どれでもアリですな。妹ちゃんの性格わからないので、適当な印象でしかないですがw

>>もうGのガンダムの情報が入っているんですかw
>既に今月ガンプラが発売してますしおすし。ガンプラの説明書にその機体の設定が書かれてるのは普通のことですね。
>ちなみに「ホビーサーチ」というサイトでも説明書の画像が見られます。

 もうガンプラ発売してるんですか、それは早い。こういうのは大抵、アニメが終わってから出るものと思っていました。

>「ばらかもん」…Blu-ray全巻購入を前向きに検討しちゃう程度にはいい最終回だった。
 you買っちゃって、アニメ業界に貢献しなよ!
 ばらかもんは、ちょっと前にニコ動で一挙放送してました。角川のほうを観ちゃってるので、観ずに視聴期限が切れそうですが。「翠星のガルガンティア」一挙も予約してますけど、期限は明日までなのに無理ですね……。
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT