チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日目

 『ニコニコカドカワ祭り』の1日目。
 僕は友達が少ない、犬神家の一族、蘇る金狼、探偵物語、大魔神というラインナップである。
 って、僕は友達が少ない、が浮いているぞ。
 アニメと映画枠は別にして欲しかったものだ。
 さすがに全部は無理なので、『探偵物語』『大魔神』を鑑賞。
 運良くアリーナ最前列に入れたです。ありがたい。
 『探偵物語』は、松田優作の「ブーッ!」と吹くアスキーアートで有名なやつ……ではなかった。あっちは、同じく松田優作が探偵役をしているテレビドラマの方で、別物なのですな。知らなかったわ。
 赤川次郎原作であって、良くも悪くも赤川次郎に忠実な世界観の薬師丸ひろ子のアイドル映画であった。
 『大魔神』は鑑賞したのは4度目ぐらいだろうか。映画を始まる前は、コメントで「リメイクしないのかな?」なんてちらほらあったけど、見終わった時はそのような声はあがらなかった。今見ても古びたところのない名作である。
 Blu-rayで欲しいものだ。輸入盤で三部作1600円ぐらいで売っているらしい。Amazonみたら、それよりもちょっとたかい。値段がさがったら買おうかな。
 ちなみに大魔神は、大魔神カノンというリメイク作があったりするんですけどね!
 明日はガメラである。ガメラは昭和の1作目は子どもがウザく、悪い意味で子ども向けになっていた印象がある。ガメラは1作目が一番つまらないという珍しいケースだと思う。
 さすがに全部は無理なので、平成ガメラのほうを見ようかな。この3部作は一気見すると楽しめそうだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>おすすめしてきたのって、ガンダムとガンダムとガンダムと、実に健全なロボ、一般版触手プレイ、喪女のアヘ顔ダブルピース、M字開脚なアラフォー先生とか、そういうアニメばっかだったじゃないですかー。
>こないだ紹介したコードギアスとか真面目一辺倒なアニメなんですがそれは(困惑)
>ていうかガンダムがある時点でアレなアニメばっかり薦めてる訳じゃないって分かるハズですが(半ギレ)

 ガンダムは別格じゃないっすか。ロボット系アニメと、パンツが空を飛ぶようなアニメがお好みという印象があります。
 気を悪くされたなら申し訳ない。

>>歌しらないからなんともいえない
>芸能界に興味ない小生ですら知ってる曲を知らないとは思わなかったです(驚愕)

 テレビなんてろくに見てないですから、流行っている曲は殆どしらないです。ジャニーズ系はスマップの曲をいくつか知っているぐらいですね。

>>「4」と「9」は縁起が悪いというけど、2つあわせると「49(よく)なる」からとてもいい数字
>数学のマイナスにマイナスをかけるとプラスになるってアレですかね。

 ですね。何事もいいように解釈したほうがいいと思ってます。まあ、私はネガティブ思考なところがあるので、なかなかそうはいきませんけど。

>昨日発売された「絶対絶望少女」に霧切さんの出番が全くないらしい件。お祖父様の出番はあるらしいですが。
>なお、主人公のこまるさんはよく「探偵かっこいい!」を連呼するとかなんとか。

 霧切さん、出てきそうなのに、それは残念ですね。そういいながら……なんて期待もしてしまったり。
>探偵かっこいい!
 こまるさんは、霧切さんのことをお姉さまと呼びそうな感じがしてきたw

>日本語でおk
>http://pbs.twimg.com/media/ByZ6cJ6IIAEu_ts.jpg

 なんだこれw 日本語できない人が書いたんですかねw

>今月の新作ガンプラその2
>http://l2.upup.be/LgRWaKoDO7

 警察官みたいなガンダムですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT