チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロストとチョコレート

 R・D・ウィングフィールド『夜のフロスト』読了。
 薄汚い格好をした、品のないジョークが大好きなフロスト警部シリーズ3作目。
~警部は,なんでもかんでも、低俗でつまらない冗談に仕立てあげなくちゃならないんですか?
 と今作での相棒のギルモアが怒った時、
この仕事をしていると、胸くそ悪くなるようなことを、それこそ山のように眼にするんだよ、坊や。そのたびに深刻に受け止めて、くよくよ考え込んでたりした日には、いずれ突っ走ってきたバスのまえに身を投げる羽目になる。マレットはさぞかし悦ぶだろうけど、それで被害者が救われるわけじゃない――だから、おれは冗談を言う。冗談をいってりゃ、因果な部分を引き受けるのが、いくらかは楽になる
 とフロストが答える。
 だからと、あそこまで下品な冗談を飛ばすものでもないだろう、と思ったりするのだが、彼ならではの流儀なのだろう。深刻な事件が怒濤のように押し寄せてきて、読んでるこっちが疲労してしまう忙しさなのに、コメディーの雰囲気があるのは、フロスト警部のキャラクターがあってこそだ。
 フロスト警部は、仕事の鬼であるものの、探偵として有能というわけではなく、失敗したり、推理を間違えたりと、名探偵不在のミステリー小説といってもいい。それでも執念で事件を解決しようとする姿は魅力的であり、とても好感を持つ。身近にいたらとても嫌だけど。
 以前に読んだ『クリスマスのフロスト』『フロスト日和』、夜の続編である『フロスト気質』を購入している。これも読むのが楽しみだ。
 彼のイメージが、任天堂キャラのワリオになってしまったのは、丁度スマブラを遊んでいるからだろう。

 ポイント切れるんで、25ポイント『チョコレート・ガール バッド・アス!!』を鑑賞。ストーリーがまったく頭にはいってきませんでした。
 主人公のジージャー・ヤーニンが出演する映画はチョコレート~と邦題をつけているようだ。『チョコレートファイター』の信じられないほどの激しいアクションに驚いたものだけど、今作品では、おまけ程度のもので、あのときのようなキレはなかった。
 アクションよりもコメディー要素のほうが強いのだが、私にとってはサムいギャグでしかなくて白けてみてしまった。
 コメディーは、相性があるから、外れてしまうと本当にダメだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>切れるポイント
>ポイント「さっさと使えやオラァァァァァッ!!」
>折坂さん「ひぃぃぃっ!?」ビクゥッ
>こういうことかな?(すっとぼけ)

 なら、使い道をくださいyo!
 といいたいものです。
 昨年春に観たい映画があったから、500ポイント買ったんですけど、それ以降、観たいのが全くなくて残りのポイントを使えずにいました。
 そもそも、貰ったのではなく、購入したポイントが切れるというのが、どうにもげせないところがあります。

>>工作系苦手です(´・ω・`)
>16話は初心者のためのガンプラ製作講座だよ!レイジとアイラと一緒にガンプラ作ろうぜ!(キリッ

 16話は観るけど、ガンプラはムリダナ(・×・)

>>ビルトファイターズの公式サイト配信は結構観やすかったので、トライも観てみようかな。
見なさい(威圧)

 ヒロインの子が可愛いですし、とりあえず観てみようと思います。
 ニコニコで配信される秋アニメのラインナップが発表されました。今のところWIXOSSぐらいですが。なんだか今期は、女性向けのが多いような気がします。

>>パンツが空を飛ぶようなお馬鹿系かとググッてみた
>なぜそう思ったし。(困惑)

 おすすめしてきたのって、ガンダムとガンダムとガンダムと、実に健全なロボ、一般版触手プレイ、喪女のアヘ顔ダブルピース、M字開脚なアラフォー先生とか、そういうアニメばっかだったじゃないですかー。

>クッソワロタwwwww
>http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51704939.html

 歌しらないからなんともいえないが、墓ARASHIで笑ってしまったw

>今日スーパーで買い物したらお釣りが4,444円だった件。縁起悪すぎてワロタwww
 






>ワロタ………

 四天王! と思えば縁起良いじゃないですかっ!
 こういう偶然をあると「ラッキー」と思います、私は。ある本に「4」と「9」は縁起が悪いというけど、2つあわせると「49(よく)なる」からとてもいい数字なんだ、とあってなるほどなあと思ったことがあります。解釈次第でしょうね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT