チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレイ時間がランキング10位以内に入ったでござる

140923a.jpg


 『大乱闘スマッシュブラザーズ』もそろそろ50時間となりそうだ。ランキングは9位に上昇。
 牧場物語~はじまりの大地~はゲーム時間は一年も行ってない(たしか、夏のおわりぐらい)のに60時間も遊んでいた。途中で、「なにやってるんだろ俺……」とやらなくなってしまうゲームであった。続編のほうは30時間ぐらい。前作以上に面倒な作業が多いのでやめてしまった。もっと、快適さが欲しいものである。
 『GIRLS MODE よくばり宣言!』は、今でもたまに遊んでいる。登場人物の服を考えるのにちょうどいいゲームだ。
 スマブラは、オンプレイの、エンジョイモードに入ったらファイター3人が「むらびと」だった。ゼロスーツサムスの私が浮いてしまった。次の試合のときに「むらびと」を選ぶと四人とも「むらびと」のむらびと部屋の出来上がりであった。
 最高に面白かった。オンはこういうことがあるからたまらない。


『ガンダムビルドファイターズ』の13話、14話、15鑑賞。
 オープニングとエンディング曲が変わったでござる。
 アイラ・トッテモカワイイネン。
 15話の、ガンプラを愛するもの同士の戦いが、熱くてとてもよかった。今まででベストかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>敵キャラっぽい会長が登場したけど、憎めない悪役という感じ。
>ネタバレ:ラスボスはベイカーちゃん

 ベイカーちゃんの太ももはぁはぁ。

>>火星側の情報を知れるチャンスだったのに、なぜスレインくんを捕獲しなかったのか未だ理解できないんですよね。
>イナホはともかく、他の人は某大尉が訳知り顔で勝手に解説してくれるだろうから今更必要ないって考えたんじゃないですかね。(適当)

 ロケットパンチおばさんを倒したから良かった良かった、としか思ってなかったのかもしれない。

>>お気をつけて、いってらっしゃいまし。
>まだ行くと決まった訳じゃないんですがそれは(困惑)

 パンツじゃないパンツをスクリーンで観るために、行くに決まってるじゃないですか!

>>保証が効いているでしょうし、どうしようもない場合は販売店に直接言うか、サポートに連絡するしかないでしょうね……。
>まぁ電源切ってもっかい入れ直したら普通に動いたんですけどね。

 なんだw それは良かったですね。

>虚淵氏、「アルドノア・ゼロ」最終回について語る。
>『アルドノアのラストは俺のせいじゃねぇーからっ!!!!!!』
>『リプ送られても困るから!!!!』
>なお、最初のシナリオ原案ではイナホと姫様がらーぶらーぶになった後にスレインきゅんが姫様連れ去って終わるハズだったらしい

 これが本当なら、3話以降は氏の原案から大きくはずれているということなのでしょうね。二期は完全にノータッチとなるのかも。
 はずれてないのならば、2人は結局は……という海外ドラマのよくある展開となりそうですけど。

>まるで主人公みたいな扱いダナー(棒読み)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21301502

 モブキャラの声が酷くないかw

>ΖⅡ(ゼッツー)
>型式番号:MSZ-008
>登場作品:Ζ-MSV
>アナハイム・エレクトロニクス社が造ったエゥーゴの試作機。Ζガンダムの発展機で、MA形態への変形が可能となっている。
>同形態はΖガンダムにちなんで「ウェイブライダー」と呼ばれるが、大気圏突入や大気圏内飛行は不可能。しかし航宙戦闘機としては性能が高く、特に加速性などは優秀である。メインウェポンとして装備しているメガ・ビーム・ライフルは、ウェイブライダー形態時には各部ジェネレーターと直結させることでハイパー・メガ・ランチャークラスの威力に引き上げられる。
変形機構はΖガンダムのそれが複雑すぎたためメタスの方式を採用し、コスト削減と整備性のアップに加えてピーキーな操作性もある程度改善された。
>本機は設計まで行われていたが、エゥーゴの財政逼迫や同時期に開発されていたθガンダム(後のΖΖガンダム)の開発が優先されたことでプランは廃案となっている。しかし後に試作機が複数製造されていたとする資料や戦闘記録などが発見されている。またΖⅡのコンセプトはU.C.0096頃に配備された量産機「リゼル」に継承された。
>http://m2.upup.be/d/f1hPT9NL3Q

 なるほど。これは試作機であって、ΖΖはまた別のタイプなんですね。色々と細かいなあ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT