チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンセルしようとしたら発送されてた

140922a.jpg

 そういえば予約していたけど、3ヶ月しても全然来ないしもういいや、とキャンセルしようとしたら、運が良いのか悪いのか「配達中」となっていた『ロリン・マゼール・イン・ウィーン』と『カール・リヒター/バッハ・ボックス』が到着。私がキャンセルすることを察知して、急いで発想したかのようなタイミングであった。
 予約していただけに、欲しかったものだから別にいいけど。一日早ければキャンセルしていたなあ。
 買うのに消極的になったのは、最近パソコンでCDを聞こうとすると「ヴヴヴヴヴヴヴヴ!」と大きな音を立てることがあるからなのもある。DVD&ブルーレイのときは静かなのだけど、なんでだろうか。
 いつもパソコンで作業しながら聞いていたから、CDを聞くことが少なくなってしまった。
 

『ガンダムビルドファイターズ』の11話、12話鑑賞。
 敵キャラっぽい会長が登場したけど、憎めない悪役という感じ。このアニメは、登場人物が多くても、嫌なキャラがいないのが素晴らしい。
 そして、アイラは相変わらずトッテモカワイイネン。

『モモキュンソード』11話鑑賞。
 なんというテンプレ的な王道展開。ここまで目新しさがないのは珍しいほどだけど、モモキュンソードはそれで合っている。

『ヤマノススメ』11話鑑賞。
 このアニメ、とてもいいな。富士山登りについてとても良く分かる。山頂はなにもないと思っていたから、小屋があって、ポストまであるとは驚かされた。郵便局もあるんですな。
 しっかし、聖地巡礼するに大変だが、健康に良さそうだ。
 そういえばGoogleマップで富士山のストリートビューが観れるのを思い出して、現在観ている。Googleさんの姿は目立つのか、写真を撮られているのに笑った。ストリートビューで映っている人で「俺がいるよ!」と姿を発見して喜んでいる人が結構いそうだ。
 日本人であるからには死ぬまでに一度は登ってみなければ勿体ないかも知れない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>あれを観て、おまえ実はむっつりスケベだろ、なんて思ってしまった。
>スケベじゃない人間なんていない。(至言)

 キスシーンでキラキラ輝いた回想は、イナホくんの感情を知れるいいシーンなのかもしれないけど爆笑してしまいました…。

>「きみは僕の敵だ」とスレインくんを撃ち落としたのは、恋敵という意味だったということだったのかね。
>え、小生アレは「利害の一致で共闘はしたけど君は火星から地球に鞍替えした訳じゃないから、共闘する必要がなくなった今君は僕の敵だよ」的な意味だと思ってました。

 そう思っていたのだけど、最終話の回想シーンで、恋のライバル的な意味も含まれていたんじゃないかと思いました。火星側の情報を知れるチャンスだったのに、なぜスレインくんを捕獲しなかったのか未だ理解できないんですよね。というか、スレインくんなんのために地球にやってきたのだか……。
 イナホくんはああみえて、普通の男の子らしい感情を持っていた、と。ユキ姉だけはそこのところ、ちゃんと分かっていたようですけど。

>>この人、過去にトラウマがあったぐらいで、なんでこんなに尺を使われたのだろうか。
>二期で主人公になるからじゃないですかね。(適当)

 そうですよね! 二期では大活躍ですよね!
 私にとって大尉が最後まで相変わらずだったことがこのアニメの一番の衝撃でしたw

>>これのおかげでロボットアニメの本家である、Gのレコンギスタへの期待が高まっている。
>ガンダムビルドファイターズトライ「俺は?(´・ω・`)」

 ロボットアニメであるけど内容的にちょっと違うようなw ガンダムビルドファイターズトライのほうは、安心して観れそうです。

>>上映館を見てみたらかなり少ないですね……。
>見れそうなら見に行ってきます、福岡まで。

 遠そうですね。お気をつけて、いってらっしゃいまし。

>【悲報】俺氏のノートパソコン、更新プログラム14個のインストールに1時間以上かかった上、再起動直後にフリーズ
>なお、調べによると俺氏は「ヴェェ!?買ってまだ一ヶ月も経ってないのにイミワカンナイ!」などと供述しており(ry

 うわぁ、ご愁傷様です。パソコンは当たり外れが激しいから良い品が当たるかどうかは運次第なのが困りますね。
 保証が効いているでしょうし、どうしようもない場合は販売店に直接言うか、サポートに連絡するしかないでしょうね……。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT