チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上達してきたかな?

140918a.jpg

 スマブラのプレイ時間がすでに33時間である。
 もうすぐマリオを超えるな。マリオカートは65時間だから、半分ぐらいといったところか。とはいえ、発売一週間もせずにこのペースなのだから、スマブラ中毒になっていると言っていい状態だ。
 すべてのファイターと戦う『オールスターモード』の難易度「ふつう」をプレイ。
 ゼロスーツサムスを使って、クリアするまでずっと遊んでいた。やられっぱなしであった。
 ファイターにやられたというよりも、ステージに泣かせられていた。このモードは、1回やられちゃったらゲームオーバーだからシビアだ。
 ドンキーコング面など、落ちると即アウトとなるステージで戦って、理不尽な落ち方をしてゲームオーバーとなってポカーンとしてしまった。あと、ゼロスーツサムスが対戦者にいて、そのキャラを自分と間違えてミスってしまうことも。画面が小さくなると、どこにいるのか分からなくなるのがこのゲームの欠点だ。LLでそうなのだから、ノーマルだともっと分かりにくいのではないか。
 おかげで、何十回と落下ミスを繰り返していた。
 スマブラはステージは癖があるけど、イラっとするもの多い。特にイエローデビルが登場するロックマンステージは大っ嫌いだ。調べたら、イエローデビルの目玉を狙えば倒せるのね。今度練習してみるか。
 やられちゃってばかりで、1時間半経ってやっとクリアした。
 このモードは、コンテニューがなく、対戦相手が決まっているのもあって、昔のゲームを遊んでいるような感覚があるのが良かった。
 随分と腕が上達した気がする。腕の立つプレイヤーと対戦しても、いい勝負できるのではないか。
 と、それには「むずかしい」でクリアできるまで腕を磨かなきゃ無理かな。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>スーパーのお菓子売り場にキルラキルのプラマイドガムというのを見つけた。
>プラマイド…?

 ブロマイドですな。失礼しました。
 さすがに恥ずかしいので修正しておきました。

>>女装というわりには変装すらしてなかったようなw
>きっと失格になった後着替えたんだよ(適当)

 いや、普段の格好のまま「僕は女の子だ」と堂々としているほうが彼らしく可愛らしくいいかもしれない。

>>Zガンダムはシンプルな印象がありましたけど、説明を読むと全くシンプルではなく、異質な存在なのが分かります。
>ちなみにこの後、量産化を目指した「量産型Ζガンダム」というべき機体がいくつか造られましたが、その多くは量産機としてはコストが高かったり、コスト削減を狙って変形を省略したせいで普通のMSになってしまったり…と様々な理由で正式採用されませんでした。
>U.C.0096頃にようやく量産型Ζガンダムの完成形とも言える「リゼル」が正式採用されましたが、これ以降は大規模な戦争が30年近く起きなかったためか後継機らしき機体は登場していません。

 ガンダムの世界でもやはりコストは大切なのかー。リゼルをググッてみましたが、デザインはZガンダムとは別物ですね。

>こないだ買ったゲームの内容はこんな感じ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm15068656

 今のガンダムのゲームはこんな感じなんですね。高画質で観てみたいかも。
 でも、私がプレイしたら3D酔いしてしまいそうですw

>昨日から「機動戦士ガンダム00」のファーストシーズン全話とセカンドシーズン1~5話がGyao!で一週間無料配信中な件。何故セカンドシーズンは5話までなのか(困惑)

 ガンダム00はたしかDVD2巻まで見た記憶があります。殆ど忘れてしまっていますが……。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT