チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっさりとプレイ時間が……

Evernote Camera Roll 20140914 020418


 購入して1日にもかかわらずプレイ時間があっさりと10時間に迫る勢いになってしまった。
 どんだけやっているんだ私は。
 まったく、やることがてんで手をつけてないぞ。
 私としては大体10時間プレイできれば元は取れると思っているので、すでに値段分は遊ばして貰ったといえる。
 100時間超えもあっという間だ。同じく桜井氏が手がけた『パルテナの鏡』の500時間を超えるのではないだろうか。
 オンライン対戦が、接続から開始までのスピードが速く、CPU対戦のように気軽に遊べるのが素晴らしい。サクサクなのでビックリしてしまった。回線が悪いプレイヤーと当たってしまい、停止状態になったり、スローモーションになるときもあるけど、こればかりは仕方の無いことだろう。
 このゲームは、自分が弱かったり、相手が滅法強かったりしても、それほど気にならない。「あー、負けたー、はい次」と直ぐに次の試合を始めてしまう。
 一戦して、また一戦して、さらに一戦……。
 のループなので止めどきがないという問題がある。電池切れとは実のところありがたいものなのである。
 発売日なのもあって、オンで対戦相手と繋がるときに、エラーが起きることはあるけど、マリカー、パルテナのように、その後にタイトル画面に戻らずに、直ぐに再接続することができるもありがたい。
 これほどまでに気軽にオンできるゲームは滅多にないぞ。
 パルテナの鏡ような、相手がガチ神器を使っていたり、放置しているプレイヤーなど、理不尽なのは存在しないから、部屋に入るまえの覚悟がいらないのもいいな。疲れない。
 マリオカートと同じく、オンとの相性は抜群だ。
 あと、人の対戦を観戦できる機能が面白い。誰が勝つのか賭けることができるので、応援してしまうし、上手い人のプレイは非常に参考になる。
 初めてのひとは、まずは観戦して、オン対戦がどんな感じなのか掴んでから遊んでみたほうがいいかもしれない。
 オンではmiiキャラを使えなくしたのも正解だろう。
 miiを許可したなら、ヘンなキャラで賑わってしまい、ニンテンドーキャラが薄くなっただろうし。こっちもmiiと対戦するたびにうんざりしていそうだ。フレンド対戦のみにしたのは良かった。
 使用可能キャラは50近くいるとはいえ、ピットとブラッドピットのように性能が同じなのがいる。こういうのは、色替えとしてのキャラ変更で良かったのではないか?
 ドクターマリオも、マリオが2人いても、と思ってしまうし、ゼルダとシーク、リンクとトゥーンリンクだって同じキャラであるんだし。
 ルキナも、マルスと同性能なのではないか? キャラが多いのはいいけど、水増ししている感がするのは欠点といえる。
 どうせなら、パルテナさまの色違いとしてナチュレさま参戦、なんてサービスがあってもいいのでは、なんて思ってしまった。いや、ナチュレさま参戦してほしいだけですけど。それなら使いにくいパルテナも喜んでナチュレさまとして使うのだけど。
 一番の疑問点は、ワリオが隠しキャラになっていることだったり。こいつは定着しているのだから初めからいてもよかったのではないだろうか。
 DLCで、新キャラ登場なんてサービズはしないのかな。マリオカーと8でも、新しいコースとキャラのセットを用意しているから可能性はなくはないかな?
 最大の欠点は、自キャラを見失って自滅するパターンが多いということだろうか。これは携帯機の画面の小ささであるからにはしょうがない。この後にWii Uの画質を見るとびっくりする。高画質で大画面で楽しむにはWii Uをどうぞ、ということであって、3DS版はむしろWii U版の豪華な体験版であると言えるかもしれない。
 Wii Uへの誘惑が強くなるなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>やってみたら止まりませんでした(゚∀゚)
>あるある
>小生も気がついたら5時間ぐらいやってたことがありました。

 昨日は3時間プレイしてました。ハマるとヤバイですね。中毒になってしまいます。

>>CDとの差は特に感じられませんでした。
>私も違いがよくわかんないです。(´・ω・`)
>ちなみにガンダムUCのサントラ1巻がコレで、サントラ4巻と逆襲のシャアのサントラがBlu-spec CD2になってます。

 SACDなら違いが良く分かるんですけどね。CDなら大音量にすると耳が痛くなるんですけど、SACDだとうるさく感じないです。ブルーレイも、映像の綺麗さよりも、音の迫力のほうにビックリしました。
 本当だ、サントラ1巻を調べたら「Blu-spec CD」になってますね。

>見た目がガンダムにそっくりならガンダムでいいじゃないか、なんて思ってはいけないんだろうなw
>別に思っても問題ないですよ?

 問題ないですか。これはガンダムじゃないんだ! と怒られるかとw

>>これでPS3を買う理由が出来たぜ、ブルーレイ再生だってできるぜ、ばらかもんも全部買>っちゃうもんねヒャッハーっ!フラグですね! 分かります!
>まぁPS3は元から買う予定でしたけどね!(`・ω・´)

 ソフトを買ったからには、本体を買わなければ、ただの置物ですしねw
 私はWii Uのほうが欲しくなっていたり。

>>昨日のガンダムとどう違うんだ?と思って、昨日の画像を確認してしまいましたw
>いろいろ違うだろいい加減にしろ!(憤怒)
>一番の違いはミノフスキードライブの有無ですかね。

 ごめんなさい! 怒られちゃった(´・ω・`)

>ストライクウィッチーズのスピンオフ漫画「紅の魔女たち」と「オーロラの魔女」を購入。
「紅の魔女たち」はロマーニャで結成された第504統合戦闘航空団「アルダーウィッチーズ」の話で、「オーロラの魔女」は第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」に配属される前のエイラをメインとした話です。どっちもオパーイが見えております。

 エイラがメインだと! エイラのおっぱいは……小さそうだ。
 そういえばヤマグチノボル氏のストライクウィッチーズの2巻をまだ読んでなかったのを思い出しました。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT