チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何枚も描いていくか。


 部屋の整理中。つい最近やったばかりのような気がしないでもない。収納用の箱を買ったので、積んだままの本はそこに収める。それだけで部屋がスッキリとした。
 あと、色々と捨てることに。
 読みたくなれば電子書籍で買えばいいと思えば、気軽に捨てることができる。ありがたい。何年もプレイしていないゲームも、捨ててしまおうかなあ……。

140908a.jpg

 アウトラインを作成中。それでキャラのイメージ画をササッと描いてみる。まあ、大まかな姿が浮かべば良いので、落書きのようなものである。
 紙の鉛筆でキャラを描こうとしてもヘタくそ。
 タブレットに慣れてしまったようで、そっちでササッと描いたほうがイメージ通りにいけるというのは、なんとも悲しいところがある。絵筆で、表情豊かなものを描いてみたいところ。
 それには、練習あるのみか……。
 ここ数ヶ月、てんで描いてなかったからか、下手クソになってしまった。毎日やらなきゃ上達するものもしないですよ。
 一枚だけでなくて、同キャラを何枚も描いていこう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>観る番組がなくなってきたので、明日見る予定です。
>一ヶ月後、そこにはガンプラを組みながらビルドファイターズトライを見ている折坂さんの姿が(ry

 現在1話鑑賞中です。ママン可愛いっスね、主人公マジヒロイン。
 テンカイナイトを楽しんでいる私にはノリが一緒なので合っているかも。10日まで5話配信だから、2話ずつ観ていきます。
 数十年すればこのようなガンプラバトルをリアルでできるようになるのだろうか? なんて思ったり。

>>最終決戦の前日の夜、ヒロインと二人きりで手を繋いで夜空を眺めているときに流れそうな感じ。
>実際はこうでした。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18926944

 うん、全然はずれていた。画質いいっすねぇ。

>>うおうおっ、うおうお、うおごごぉぉろ~~~~~~くんっ♪
>いきなりうおうお言い出すから「オ゙ リ゙ ザ ガ ザ ン゙ ド ヴ ジ ヂ ャ ッ ダ ノ゙ オ゙ オ゙ オ゙ !?」とか思っちゃったデッショー!?

 「あ、あれってハクビシン?」「狸なの!」「アライグマでしょ」「イタ……魚心くんソングですよ!」

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT