チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初期の野心作

 横溝正史『呪いの塔』読了。
 金田一耕助や由利麟太郎などの横溝正史の名物探偵が登場する前の、初期長編推理小説である。横溝正史にとって、これが長編の1作目なのかな。調べてみたけど、良く分からなかった。
 軽井沢を舞台にした殺人事件。円熟期と比べて完成度は落ちるし、推理小説という意味では論理性が薄くて、人間関係のもつれという意外な展開というものだったが、氏の特徴が初期から変わっていないと分かって興味深かった。
 良い物を書いてみせようという野心のある一作であった。
 個人的に、「読者諸君はよく知っていられるはずだ」など、著者が読者に語りかけてくるのは、今では古くさい表現だけど、けっこう気に入っている。
 江戸川乱歩も、そうやって読者に語りかけてくれるので、読んでいて楽しかったものだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Blu-rayももしかすれば大丈夫かも。
>Blu-rayを再生するだけなら大丈夫かもですけど、間違いなく処理落ちするっぽいです。

 処理落ちですか、それは痛いですね。私のパソコンも、Blu-rayを観ながら、作業していると、フリーズすることがあります。相当な負担がかかるのかも。

>>幼女がぴょんぴょんする動画をはよ!
>動画じゃないけど。
>つhttp://pbs.twimg.com/media/BwHr14qCUAAm1oj.jpg

 マジだった! お父さんが見せているのかな。子どもが観ても問題ないアニメですしね。

>>ティッピーの位置でチノちゃんが孕んでいるように見えてしまったw
>それはきっとチノちゃんと私の間にできた子ですね。(錯乱)

 それは違うよっ! ココアちゃんとの愛の結晶に決まっているじゃないか!

>今週の「アルドノア・ゼロ」はサービス回かと思いきや…それはらめえええええ
 大尉は相変わらずなんだろうなあ、と思ったり。
 このアニメは、もう1クールあるとはいえ、残り3話でどう決着つけるんでしょうね。半端なクリフハンガーで2クール目に突入という感じがしていたり。

>ニコ生でタイムシフト予約してた「ばらかもん」を視聴。バリ面白かー。
>1~7話までなのに満足度が「とても良かった」98.1%…だと…?(驚愕)

 それは凄いですね。今期で一番評判のいいアニメかも。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT