チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『トランスフォーマー/ロストエイジ』を鑑賞

 今日は歯医者の日であったのだけど、体調を崩してしまった。風邪というわけではなく、お腹がチクチクするのと、若干の嘔吐感があった。
 この状態で、麻酔をしてガーっ!とやられるのは辛いので、電話をしてキャンセルする。
 やめたとはいえ、日常的には問題のないぐらいのものだ。
 時間が空いたので、丁度良いと『トランスフォーマー/ロストエイジ』を鑑賞。今日は月曜日で、1100円であった。まあ、3Dなので300円プラスとなるけど。
 字幕がよかったのだけど、丁度やっていたのは3Dの吹き替え版。
 ロボットたちがジョークを飛ばしながら大都会のビルを破壊しまくる映画なので、それで正解だったかもしれない。映画ならば字幕にかぎると思っていたけど、段々と吹き替えでも違和感なくなってしまった。3Dは字幕だと文字が見づらいデメリットもあることだし、こっちのほうが目が疲れない。
 トランスフォーマーは、期待通りのマイケル・ベイの頭の悪さが遺憾なく発揮された超弩級のバカ映画である。
 2時間40分もの間、ストーリーなんぞないに等しいロボットどものドンパチが永延と繰り広げられる。スポンサーの宣伝であることを隠そうともせず、その商品を堂々と見せている潔さよ。ストーリーの荒を突っ込んでいたら、あまりの多さに脳みそ爆発するに違いない。
 途中で舞台が中国に移るのも
「HAHAHAHA! 中国から金貰ってるから当然さ」
と開き直った強引さが本当に酷い(ほめ言葉)。
 チョイ役っぽい中国人が活躍してしまうのも、中国では有名な人たちだからだろう。
 小悪党だったスティーブジョブズのようなハゲなオッサンが、後半から人間側の主役といえるほど活躍するのには笑った。なぜか、中国人のねえちゃんとロマンスに入っちゃうし。
 ストーリーなんて、三日すれば忘れるほどのものだ。鑑賞して数時間立った今でも、すでに忘れてきているぐらいだ。ここまで印象に残らない映画も珍しい。 
 テレビの小さな画面で見たなら、退屈きわまりない出来だったことだろう。
 なのだが、映画館で3Dの大迫力で観ると最高に楽しめる。
 『パシフィックリム』『ゴジラ』は夜の戦いが多かったのが不満だったけど、『トランスフォーマー』は、太陽の下でひたすら激しいアクションを見せてくれるから溜まらない。
 バカになりたいひとにおすすめする、最高の馬鹿映画である。

 そういえば、『ミュータントタートルズ』や、アライグマが活躍するアメコミ実写映画の予告編が流れていたのだけど、その間に実写版『ルパン三世』が……。
 なぜ、ハリウッドのCG全開な映画の間にはさんだのか。あまりのキャップに、ものすごくつまらなそうだったぞ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ニコ生タイムシフトで『ラブライブ!』の一期を鑑賞。
>ついに折坂さんがラブライバーになる時が来たのか…胸熱

 面白かったですけど、アイドル系の歌は私は苦手だと思いましたw

>>タイムシフト視聴の期限は短いし、1回のみなので、全話鑑賞はよほど暇なときでないと難しい。
>運営「タイムシフト予約の視聴は1回までと言ったな。あれは嘘だ」キリッ

 と、思っていたのですが、ぼのぼのは1回しか観れなかったです。
 ラブライブ1期の視聴期限は、24日の23時59分までだったのが、視聴したら2014/08/25(月)19:42までに延びましたから、一定の時間までは何度も観れるシステムのようですね。

>>1年キャラと思っていたよ。
>にこにーのこと一年生って言うの止めろよ!(`・ω・´)

 にこにーは、あずにゃんポジションかと思っていました。

>>というか、今後デレっとするんかね。
>むしろ割とすぐ馴染んでツン要素が行方不明になるまである。(キリッ
>まぁツンデレ担当は真姫ちゃんですから。
>あと関係ないけど、アリチカの中の人はココアさんです。

 馴染むまで観てみたかったかもw
 中の人でいうと、海未と絵里は、ミルキィホームズのシャロとこころちゃんなんですね。

>>スレインくんまじヒロイン。
>ようやく味方ができたかと思った矢先に…。

 あの人は味方として受け入れていいのかという思いもあったり。

>>色々とネタに使われている「にっこにっこにー」が分かって満足ですw
>これを見たらもっと満足するかも(必ず満足できるとは言ってない)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24067165

 ちょっw ごめんw その笑顔、ぶん殴りたくなりましたw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT