チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全話は無理でも『ラブライブ!』の一期を鑑賞


 ニコ生タイムシフトで『ラブライブ!』の一期を鑑賞。
 とはいえ、さすがに全話は無理なので半分ほどの7話まで。出掛ける時間になるまでで、2時間半ぐらいかな。
 一挙放送は、初めて観る作品ではなくて、すでに見ている作品向けだと思った。タイムシフト視聴の期限は短いし、1回のみなので、全話鑑賞はよほど暇なときでないと難しい。
 7話までなので、ラブライブのヒロインたちを良く知ることができた、というぐらいなもの。でも、1話で切らずに、3話まで観ていたら、毎週楽しみにして最終話まで見ていたかもしれない。
 「にっこにっこにー」のにこは3年生だった。1年キャラと思っていたよ。
 ドジッ子なイメージだったエリーチカは、真面目系ツンツン生徒会長だった。7話までは、過去にバレリーナの過去があることを語られていたところなので、デレまでは見られなかったのは残念。というか、今後デレっとするんかね。あ、おでん缶な妹はめっちゃ可愛かったっす。
 7話までの印象で、気に入ったキャラは海未かな。
 けいおん!の澪といい、このタイプが好きなようだ。
 このアニメの良さは、スクールアイドルのメンバーたちにそれぞれ特徴があって、どれが1番と比較することなく、平均的に人気がありそうなところかもしれない。

 『アルドノア・ゼロ』8話鑑賞。
 後で観ようとすると、無料配信を逃しそうなのでさっさと視聴する。
 スレインくんまじヒロイン。彼の不憫っぷりを見守るアニメになってきた。もう一人の主人公であるイナホとの対比が大きすぎ。スレインとイナホを足して2で割ったほうが良い主人公が出来上がるのではないだろうか。
 しかしなぜ7話で地球組はスレイン君を回収しなかったのだろうか。捕虜になると思っていたので、説明もなく火星に戻らされていたから、あれ?と思ってしまった。
 24を観ているかのような、怒濤の展開とスピード感はとてもいい。制作者の都合が見えてしまう強引なストーリー展開が残念だ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>RPGでいうところの、ラストダンジョンの曲な感じがするw
>一方、前主人公用BGMは…あっ(察し)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5297808

 なんというヒーロー登場曲w

>>ヒロイン可愛いっすねぇ。
>主人公の姉も美人って評判ですよ。

 写真で出てきた彼女ですね。彼女も可愛いなぁと思ったw

>>それは、いま直ぐに4話まで観ろ! 絶対最終話まで観ているから!ということっすかw
>誰もそんなこと言ってないから(棒読み)
>今日はラブライブ!二期を視聴……(´;ω;`)ブワッ

 まあ今日、一期をちゃんと見ましたけどね(・ω<)
 7話まででしたけど、メンバーを知ることができましたし、色々とネタに使われている「にっこにっこにー」が分かって満足ですw

>【速報】ニコニコの「ご注文はうさぎですか?」第1羽が再生数100万回を突破。
 ランキングの上位に入っていてビックリしましたけど、そういうわけだったのかw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT