チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セールだったTHE鑑識官File.1をクリアー。2も購入決定


http://www.d3p.co.jp/kanshiki_1/

 セールで250円で購入した『THE鑑識官~File.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~』をクリアする。
 クリア時間は4時間ちょっと。
 PS2に前作があるようだけど、物語の繋がりはないので、気になるほどでもない。主人公と幽霊と猫の馴れ初めなどが触れられないから、ちょっと説明してほしかったぐらいだ。
 DS版を1~4話、5~8話に分割して、オリジナルストーリーをそれぞれ1話追加させたリメイク版。
 3DSってことで、一応立体視にも対応している。背景とキャラが分かれている地味なものだけど、こういうシンプルな立体視は個人的に好きである。
 体験版で、1話のさわりだけプレイしたときは、イマイチな印象だった。
 だけど、実際にプレイしてみると、証拠品を見つけて、個性的な専門家の人たちに調べて貰い、その解析を元に推理していく、作業要素が楽しい。
 裁判要素をなくした逆転裁判といったノリで、気がついたらクリアしていた。科学調査していきながら、事件を追っていくゲームだから、システムだけを体験したところで面白みがなかったのは当然だろう。
 2話は、サブイベントがカットされているようで、人間関係の細かな部分が分かりにくく、後日談は「?」なものとなっていた。必要なものだと思うのだけど、なんで削ったのだろうか。
 それと、主人公がミスをすると評価が下がっていって、一定のところまでミスるとゲームオーバーとなってしまうゲーム要素は不要だった。スキップできるとはいえ、ゲームオーバーとなり最初から始めるのは面倒だった。
 File.1は4話まで。掛け合いにボリュームが欲しいところだけど、キャラの書き分けがしっかりしているので、誰が誰やら分からなくなることはないのが好印象。サクっと遊ぶのに丁度良いアドベンチャーゲームだ。
 この手のゲームは後半部のほうが面白くなるから、クライマックスとなるFile.2が欲しくなってくる。
 そっちはセールではないけど500円。前編後編で750円だし、定価で買っても満足いくゲームだろう。
 予想外に面白かったので、後でポチるとしよう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Amazonの欲しいものリストに入れて、予算内の価格になるまでじっくり待つのが私のポリシーなのです。
>私は、新商品の場合はリストに入れた後発売日ギリギリになってから予約注文します。前から発売してるヤツは即注文して、マーケットプレイスを使う場合はAmazonが発送してなおかつ安くて良さそうなヤツを注文します。

 一か月に趣味で使える予算を決めているので、その上限を計算してポチっています。
 マケプレの場合は、Amazon発送でない場合は、業者の評価で問題無いかどうか確認してからポチりますね。

>>本家ハムの人の別所哲也のことですねわかります。
>グラハム「邪険にあしらわれるとは…ならば、キミの視線を釘付けにするッ!」

 お呼びでないんでヨスガにソラってなさい(俺妹的な意味で)

>>このアニメは回が増すにつれ、期待値が落ちていたり…。
>なんでや姫様とかインコちゃんとか可愛いやろ!(憤怒)

 大人達が活躍すればいいんですけどね……。
 あ、姉ちゃんは可愛いです。

>【速報】ラブライブ!一期のニコ生、来場者数が32万人超。コメント数も67万超。なお、これまでにやった一挙放送の中でも最高の数字の模様。

 凄いけど、それだけいると弾かれた人多そう。一般の人はまったく見えなかったんじゃないかなw
現在(19日0時30分)、ラブライブの2期が放送してますね。私はホラー映画のほうを観ちゃってますけど。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT