チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モルホーとアニメ最新話一気観


 万城目学『鴨川ホルモー』読了。
 森見登美彦が好きなので自分には合っているとは思いながらも、氏の小説を読むのは今回が初めてである。とっぴんぱらりの風太郎なんか、気になっているんだけどなあ。山田風太郎っぽさがあって面白そうだ。
 ホルモーの映画は何年か前に鑑賞済み。変な踊りと栗山千明さまが最高だったのを覚えている。
 映画を観たあとのほうが、ホルモーという非常に分かりにくい踊り対決のイメージがつかめる。
 ふわふわとした独特の世界観がとてもいい。続編というか番外編である、ホルモー六景も購入済みなので、次はそっちを読もう。

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
『ハナヤマタ』
『さばげぶっ!』
『妖怪ウォッチ』
『テンカイナイト』
『プリパラ』
 と、一気に鑑賞。
 ハナヤマタはヤヤちゃんちょろすぎw 順調にハーレム楽園のキマシタワーが築かれていますなあ。
 さばげぶっ!は、自分にはちょっと合わなくなってきたかも。会長可愛かったけど。
 ろこどるは安定しているなー。
 プリパラのカブトボーグ臭がたまらない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>光を有線で繋いであるパソコンで見たので速度的には快適なはずなんですけどね…。
>きっとPCのスペックがついていけてなかったんだよ(震え声)
>アニメの本数はかなりあるみたいなんですがね…。ちなみにガラケーでは見ることすらできないっぽいです。同じDOCOMOなのにどういうことなの…(困惑)

 プレミアム会員なのもあるでしょうけど、他のアニメ&映画が観れるサイトの動画を観ても、ニコニコほど快適ではないんですよね。あと、アプリを使えば、1.5と2倍速再生できるというのも便利だったり。
 私もDoCoMoですけど、もし見れたとしてもパケット料がとんでもなくなるので絶対に見ないw

>>変態というイメージが強くて、そこまで偉い人という印象がなかったりしますw
>×変態
>○マザコン

 「~私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」は、シャアの全てを語った名台詞であると思う。

>>アレンジ版かぁ。
>そちらも良曲ですよ。サントラの4巻に収録されてます。
>サントラ4巻は1~3巻の曲のベスト盤もセットになってるんで、初めてUCのサントラ買う人にオススメ。(宣伝)

 なるほど、それで2枚組なんですね。とりあえず1枚を選ぶなら4にしますw

>>結構乗っているんですね。
>他にも小説「ベルトーチカ・チルドレン」ではナイチンゲールという機体に乗ってます。来月にガンプラの新商品の一つとして発売予定。

 ググッたら、サザビーと似たタイプのようですね。そして相変わらずの赤。
 
>>とりあえず、タイムシフト予約します。
>とうとう折坂さんがラブライバーになる時が来たのか…胸熱(ゲス顔)

 ごめんなさい! タイムシフト予約しようと一挙放送のページを見たら「ぼのぼの」「メダロット魂」があって、そっちのほうを観ると思います!
 とりあえず予約はしましたが、視聴期限を考えると無理っぽい。

>今月発売された新作ガンプラ。
>http://m2.upup.be/myT32tLYSc

 おお、なんか主人公という感じがするガンダムですね。

>そろそろお盆ですね。また近くの墓地から花火をやる音が聞こえてくるお…。
 そういえば以前にそのようなことを言ってましたね。うちは、8時ごろになると千葉マリンスタジアムから花火がよく鳴ります。カミナリとよく間違えます。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT