チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これでゾンビがきても、ゾンビになっても大丈夫♪

IMG_140812a.jpg


 『ゾンビサバイバルガイド』を購入。
 実は家の周りにゾンビがウロウロするようになって困っていたので、この本を参考にしてゾンビを撃退して、愛する家族を守っていこうと思います。
 なんてね。
 近くにある大型本屋で探したけど見つからず、Amazonを頼ることになってしまった。
 資料用であるけれども、私自身が楽しんで読むものでもある。自衛隊、銃について本のように、資料になりそうだと、読んでいくのも楽しいものである。
 
IMG_140812b.jpg

 その前に買った『ゾンビの作法』。
 ゾンビになってどうしたらいいのか分からない人のためのバイブルである。
 日本の出版ではゾンビの作法(2011年出版)のほうが先なのだけど、ゾンビサバイバルガイド(2013年)の原書は2003年なので、サバイバルガイドのほうが多分先だろう。
 両方とも、ゾンビ映画好きには溜まらない本だ。これでゾンビについて学んでいこう。

 ゾンビといえば、AmazonのTOPIXで『テレビ東京10月ドラマが漫画と似すぎ?』という記事があった。
 その似ているドラマとマンガがゾンビ物であるらしい。
ゾンビの存在が日常化した日本が舞台で、ゾンビの捕獲を仕事とする主人公と新人女子の恋模様などを描いたコメディ-
 というのが同じ設定のようだけど、ゾンビものなんて全部、ロメロのパクりじゃないか、に行き着くからなんともいえない。
 どちらも未見(ドラマはまだ放送されてないらしい)だし、両方を見比べなければ分からないけど、ゾンビ物なんてごまんとあるからなあ。
 というか、パクりパクりと指摘すると、そのシーンごとに類似する作品を上げることが可能なぐらい、この世の中には腐るほどのストーリーがあるのだから、自分の首を絞めるだけにしかならないだろう。
 つーか「ゾンビの存在が日常化した日本が舞台」の話を現在書いているところであるし…。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>手続き無料でハルヒの一期が全話鑑賞できるようなので、ためしに1話を鑑賞してみたら、>止まってばかり……。
>Wi-Fi環境のあるところで見るといいとかなんとか。

 光を有線で繋いであるパソコンで見たので速度的には快適なはずなんですけどね…。

>>なるほど、シャアのためのMSなんですね。
>総帥専用機ですしおすし。

 総帥でしたね、そういえば。変態というイメージが強くて、そこまで偉い人という印象がなかったりしますw

>>クライマックスの感動シーンで流れてきそうな曲ですね。
>Episode 7のクライマックスでアレンジされたやつが使われました。

 アレンジ版かぁ。

>>シャアの乗るMSは結構好みかも。
>サザビーの他にもシャア専用ザクⅡ、シャア専用ズゴック、シャア専用ゲルググ、ジオング、>リック・ディアス、百式に乗ってます。漫画や小説なんかも含めるとまだ増えます。

 結構乗っているんですね。
「偉い人にはそれがわからんのですよ」
 のおかげで、ジオングに乗ったのはよく覚えています。

>修理に出してたガラケーが戻ってきました。修理代は見積もった時は3万円でしたが、実際は2万円でした。1万円も得しちゃったぜ(白目)
 それはお得でしたね! でいいのかなw

>ニコ生で「ラブライブ!」一期と二期が一挙放送される件。
 おお、情報サンクス。思ったよりも早かったですね。劇場版の時かと思ってました。
 とりあえず、タイムシフト予約します。期限切れになる可能性大ですがw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT