チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『高い城の男』のシーズン2

 Amazonオリジナルの『高い城の男』のシーズン2を全話観賞した。
 フィリップ・K・ディックの「第二次世界大戦でドイツと日本が勝利していたら?」というIFの世界を描いた名作のドラマ化。
 シーズン1のグダグダが嘘のような面白さだった。シーズン2はほぼオリジナルストーリーの群像劇となっている。
 作品としては悪役の立場である、スミス、木戸に感情移入してしまう。
 主役ポジションのジュリアナはシーズン1よりマシとはいえ、自業自得な所がありどうも好きになれない。
 一番好きなのは田上大臣かな。彼は原作でも好きだったけど。
 日本人役の多くの人の日本語がアレなのはご愛敬か。
 シーズン3もあるようなので楽しみであるけど、1巻しかない原作であることだし、さほど長く続いてほしくない。同スタッフで、ディックの他の作品を映像化してほしい。
 並行して観ている 『ブラッドライン』は現在シーズン3の6話まで来ている。
 救いようのない話である。これでハッピーエンドとなるのはご都合的でしかないし、作風としてもありえないから、バッドエンドの中の救いで終わるだろう。そもそも、シーズン4、5を予定していたけど、大人の事情でシーズン3の打ち切りエンドというのは分かっている。
 だからか、観るのが消極的だ。だけど、先が気になって観てしまう。そんなドラマになっている。




 本日のサーモンラン。
 ドンブラコはステージが広いのでノルマ達成せず終わってしまう確率が高い。テッパンをコンテナまで誘導できるかどうかで、難易度が変わってくる。
 テッパンを見かけたら即攻撃か、誘導しているのに味方が攻撃してしまう事が多い。
 今日は、コンテナ近くまで上手く誘導していたのに、味方が船の下に降りたら、テッパンまでもが降りてしまい、つい悲鳴をあげてしまった。
 上手く誘導したら「ナイス!」を贈る味方がたまにいる。彼も苦労しているんだろうなあ。
 一番困るのは、テッパン、モグラがなかなか現れない時だったりする。カタパット4匹や、タワーが左右に3匹来たときは、敗北を覚悟してしまう。



 バクダン3匹をスーパーチャクチで倒した瞬間。気持ちいいけど、すごい音が鳴ったのでビビッたり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>似てません(真顔)
>(´・ω・`)

(=゚ω゚=)

>きゃわわ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/1/c1183fe8.jpg

 同キャラかと思ってしまったw

>ずら丸えっろ!
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nbnCYBw.jpg

 太ももエロいずら。

>(´;ω;`)ブワッ
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201711/mezaa07.jpg

 終 製作・著作 NHK

>ぅ絵里ちゃん!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/WufcxGg.png

 おっぱいがたまらんチカ。

>><
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/372.jpg

 これは可愛い。海未ちゃんをツンツンとタッチして「><」にさせるゲームが欲しい。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/0a2adb38ddbd649b449a59b4511b31b572c0563a1408332508-1.jpg

 プロポーズ中かにゃ。

>何故そこに貼ったし(´・ω・`)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/f/b/fb947a11.jpg

 果南ちゃんが容疑者っぽくw

>高い(確信)
>https://animaru.jp/shop/sp/kon_azusa/

 私が大富豪なら買っていた。

>クッソ可愛い
>https://twitter.com/xxhama2/status/931501064322289664

 ワンコはええのう。

>画質パネェ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26637050

 カップル率が高そう。ニコ動は画質よくても低画質モードにされちゃうけどね(´・ω・`)

>なんだこれは…(驚愕)
>http://inkei.net/nipple/p/

 くっだらないw 発想の勝利だなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『ドクター・ストレンジ』

映画『ドクター・ストレンジ』鑑賞。
 100円レンタルしたものの視聴期限が切れる4日前に再生ボタンを押す。
 マーベルヒーローの中で映像的には異色ではあるけれども、ストーリーはテンプレ的な要素から一切外れることがなかった。というかキャラクターよりも時間、空間を操作するという、世界観が独自なもの。都心が万華鏡のように変化する異次元のCG映像が見どころであった。
 師匠がでてきたから、「こうなって欲しくない」という予感通りの展開となったのは残念だった。
 SHERLOCKのベネディクト・カンバーバッチ、ハンニバルのレクター博士であるマッツ・ミケルセンの他に、マルコポーロのクビライ・ハーンまでいたのには笑ってしまった。




 マリオオデッセイは「ニュードンク・シティ」のパワームーン、ローカルコインを集め終わった。
 ローカルコインは6枚残っていた。それを探すのに一苦労。下水道のあそこと、看板と看板の間にあったとは……。
 パワームーンは、見つけるのは楽だったけど、渡り鳥に手こずった。鳥は来るのを待つのではなく、見失わないように追いかけた方がいいですな。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『暗闇のスキャナー』
>『暗闇のスキャナー』と『蒼穹のファフナー』って似てね?(唐突)

 似てません(真顔)

>>ないのがいいのよ、と真姫ちゃんがいってたから大丈夫!
>違うな、間違っているぞ。(ルルーシュ並感)
>本物の真姫ちゃんは「その分、下半身がエロいからいいのよ」と言うのだ!(`・ω・´)
>http://livedoor.blogimg.jp/kakutsuchi/imgs/0/7/0790ce41.jpg

 COMIC LOに出演して、真姫ちゃんが相手役になってもらおう。

>可愛すぎてソーロー。
>曜「私女なんですけど…」

 女だってエッチな液体は出てくるんすよ。

>从c*?ヮ?§「エロい」
>https://blog-imgs-116.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/eHQy1tUs.jpg

 エロゲーの立ち絵っぽいと思ったけどコラ……じゃないのかな?w

>TYV(津島善子バリエーション)
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201711/2koyo07.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201711/2koyo08.jpg

 下のは似合ってないようなw

>やめようセクハラ(注意喚起)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZSZ87Kl_20171116073706.jpg

 千歌「はいてない……」

>善子ママ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/UG7ulL7.jpg

 まだまだイケますよ!


| 未分類 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンランにハヤカワSF




 今日のサーモンランはリッター&ローラーがあったから6500ポイント稼いでしまった。
 ヴァリアブルローラーはローラーの中でもっとも使えないと言っていたのが嘘のように使いこなしている。
 基本は横振り。ローラーでコロコロと、シャケを潰しながら道を作っていくお仕事です。当たり具合が良ければ縦振り一発でバクダンを倒せるのがいい感じだ。ローラーを手にできれば、ヒカリバエなんて超イージーステージっすよ。




 まあ、プライムシューターだった時は、全滅寸前のギリギリのクリアしたり。
 



 ジェットパックでタワー2匹にカタパットを倒せたときは快感だった。喜んで撮影ボタンを押しました。



 金網のタワーを倒しにいったら味方が全滅していた時のシーン。味方が「ヘルプ」を押していなければ確実に全滅していたな。
 動画を見たらタワーを倒せてないことに気付いて、「活躍できてないじゃん」とちょっと落ち込んだ。
 今日は味方3人が死亡して救出する率が高かった気がする。1度は勿体ないと思いながらプレッサーを使ったり。


 ハヤカワのSFが半額なので調子に乗って、

フィリップ K ディック
『時は乱れて』
『死の迷路』
『ヴァリス』
『火星のタイム・スリップ』
『偶然世界』

アイザック アシモフ
『われはロボット』
『鋼鉄都市』

カート ヴォネガット
『猫のゆりかご』

レイ・ブラッドベリ
『太陽の黄金の林檎』


 をポチってしまった。
 ディックはできれば全部欲しいぐらいだ。ただ、読むかどうかを考えるとなあ。いや、気持ちとしては読みたいのであるんだけど……。
 3年ほど前にハヤカワSFポイント半額セールだったときに買ったのも、あんまり読んでないからなあ。
 でも、フィリップ・ディックの小説は、古本屋を探し回って、苦労して手に入れていたから、こんなに簡単に買えるのはほんといい時代だ。
 『暗闇のスキャナー』が欲しいのだけど、電子化してないのが残念。かつて翻訳をした山形浩生氏のサイトで、「新訳が出たけど、私の訳の方が絶対いい」とダラダラと文句を述べて、全文を公開していた時があった記憶がある。その時に貰っておきたかったものだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>大丈夫、にこちゃんよりはあるよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/bb411262-s.jpg

 ないのがいいのよ、と真姫ちゃんがいってたから大丈夫!

>リトルデーモンがまた一人。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32253784

 12秒のヨハネさまの「ニヤリ」とする顔が最高にかわいい。

>?「千歌ちゃんはいつみても可愛いよーそろー」
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/36rcIMx.jpg

 可愛すぎてソーロー。

>マリーとダイヤちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/f/5/f56233c3.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/3/83fef263.jpg

 ダイヤさんの黒猫っぽさとマリーの飼い主っぽさがたまらんにゃー。

>凄く狭そうなクローゼット
>https://blog-imgs-116.fc2.com/y/a/r/yarakan/DOgXsSNU8AAp9xF.jpg

 こんな部屋は憧れる。ニヤニヤしてしまうw

>親しい人でも殺されたのかな?
>https://twitter.com/flamma_anima/status/930661246818574337/photo/1

 滅びよキッチン、と警官は言った

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりが近づいてきている




 本日はサーモンランがなかったこともあり、マリオオデッセイのパワームーン、ローカルコイン集めをやっていた。
 一国だけクリアする予定だったのだが、湖の国だけでなく、森の国、雲の国、失われた島、と次々とクリアしてしまう。
 エンディングを迎えた後の、謎のブロックを解放して追加されたパワームーンは、地図に場所が印されているのは便利ではある。けれども、そこに行けばいいだけだから、作業的になってしまう。しょうがないとはいえ、終わりが見えてきたのもあって、宿題を片付けている気分なので、面白みは半減してしまう。
 月の国もっと裏は、最後まで取っておいたほうが良かったかもしれん。
 森の国の、国をぐるっと飛んでいる渡り鳥をタッチできる場所を見つけるのに苦労する。それと、「見はらし台についた木の実」が、場所が分かっていても見つけるのに時間がかかってしまった。
 ローカルコインは、失われた島の3枚のローカルコインを見つけるのに手こずったぐらい。
 ノコノコレースは面白い。
 1分近くで1着でゴールできたものの、ランキングをみたら5万位ぐらい、上位の人は20秒切っていてビビってしまう。ネットワークランキングを見ると、マリオオデッセイがどんだけ売れているのかが分かるなあ。
 YouTubeやニコニコに、ノコノコレースの動画がある。ショートカットの参考になるかと再生してみるも、すごすぎて自分には無理であった。ノコノコレースの上位に入るのは諦めよう。
 なわとびの1位は55555回という恐ろしさ。何時間、ボタンを連打し続けたのだろうか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>でないのか(´・ω・`)
>ケイ=可愛いだから出るに決まってるだろいい加減にしろ!(憤慨)

 紹介文と画像をみると、別チームがメインっぽいっすね。うーん、見る機会があれば見るってことでw

>>こうして見ると、海未ちゃんってないっすねぇ(なにがとはいわない)。
>https://media.giphy.com/media/NBYDohU7OVBTy/giphy.gif

 大丈夫、にこちゃんよりはあるよ!

>`¶cリ˘ヮ˚)|
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/aJKucQt.jpg

 リトルデーモンがまた一人。

>え◯ちな画像貼っときますね(´,,・ω・,,`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/GQgtIQk.png

 これは健康的なエローチカ。

>クッソ可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/F6L2po0.jpg

 ママン。

>ルビィちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/htiBV6R.jpg

 今日も一日頑張るぞい。

>ホンキをぶつけあって 手に入れよう未来を!
>https://www.youtube.com/watch?v=5osXC9bRguo

 OPかにゃ。こういうライブは、プリキュア、プリパラ、アイマスっぽさを感じる。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百均のガラスフィルム





 本日のサーモンラン。
 5000ポイント以上は久しぶりである。
 シャケト場の慌ただしさは好きだ。今回は楽なようで、苦労をするバイトだった。
 傘は最高だけど、H3リールガンはもっさりしていて苦手である。
 チャージャー以上に、エイムが上手い人でないと使いこなせないブキだ。
 シャケト場は、金イクラのノルマ達成しやすいけど、全滅率が高いステージである。私の成績は金イクラ6程度なことも。その代わり、赤イクラが700以上、救助数が7だったりも。達成しているのなら、コンテナに金イクラを運ぶより、オオモノやザコシャケ退治をメインにして、死なないことを意識したほうが良い。
 

 1年前。iPhone5sをゲットしたとき、2枚セットのガラスフィルムを買っていた。
 値段は600円ぐらい。
 SEは残ったそれを付けることにした。
 上手くいかなかった。ほんの小さな糸くずのようなのが入ってしまい、その周辺に気泡ができてしまった。
 なので、貼り直すことにしたものの……。
 またも失敗。
 というか、ガラスフィルムの貼る箇所が汚れてしまった。ダメ元で水洗いしてみたけど、ますます酷くなってしまった。当たり前か。
 どうやら付属のクロスで拭いたら、クロスの素材が付着してしまうようだ。液晶を綺麗にするはずが、まさか逆効果になろうとは……。
 使い物にならなくなってしまった。
 百均のセリアに寄った時に「ガラスフィルム」を見つけていた。
 SEのもあった。

171113a.jpg

 なんで、買ってみた。
 今度は、液晶を入念に拭いて、塵や汚れが一切ない状態なのをチェックしてから、慎重に貼った。
 上手くいった。
 1000円以上はするガラスフィルムなのに、108円という激安である。
 物としては、期待してなかった割には悪くない。すべりはやや悪く、ざらつきを感じるし、指紋も付きやすい。ものの、こんなものだろう。指紋は直ぐに拭き取れるし、すべりも気になるほどではない。
 実用レベルだ。
 というか、他で売っているガラスフィルムと大差ないのではないか。
 気休めかもしれないけど、AppleCareに入ってないから、ガラスフィルムを貼っていたほうが安心感はある。
 108円だし定期的に付け替えるといいかもしれない。
 ガラスフィルムが、百均で売っているとはちょっと驚きであった。
 そのうちswitchのガラスフィルムが置いてあったりするのかもしれない。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>私はかけない派やで!
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

 そして、フェスの結果は、かけない派の勝利や!
 
>可愛いケイちゃんが見れるなら考えてもいいっす。
>劇場版を既に見てるんだから、後は分かるな?(`・ω・´)

 でないのか(´・ω・`)

>>そもそも映画館で『ご注文はうさぎですか?』を見るということが恥ずかしいw
>サンダーボルトを観に行く時に時間があれば一緒に観るつもりですが何か?(キリッ

 すまんな、ワイはAmazonビデオで来たらみるで。 

>ダイヤさん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/fd04ff15-s-3.jpg

 ええのう。

>ジタバタ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup5ddkepkm.gif

 エロいのう。

>ンミチャー
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup2qpweyck.jpg

 オヘソをぷにぷにしたいです。こうして見ると、海未ちゃんってないっすねぇ(なにがとはいわない)。

>从c*•ヮ•§「………」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/iezIvkV.jpg

 ダメよ、私には千歌ちゃんが!

>よしりこ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/60793457.jpg

 ええカップルや。

>(´;ω;`)ブワッ
>https://www.youtube.com/watch?v=VKgxonGpUpc

 ED初めてみたw 凛ちゃんのマラカスポジションがいないっすね。

>『ご注文はうさぎですか?』原作6巻でチノちゃんがこれ以上ないほどのドヤ顔を披露していた件について。
 気になるけど、Kindle高いんだよなあw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5sからSEへ

 Y!mobileで購入したiPhone5sも、そろそろ1年が経とうとしていた。
 新品とはいえ、2013年のスマホなので4年前のブツだ。性能としては古くなってしまっている。
 できるなら2年は使いたかったけれども、iOS 11のもっさり度はストレスが溜まるレベルだ。バージョンアップするたびにもっさりが上がるのはほんとどうにかしてほしい。というかバージョンアップしなければ良い話なのだけど。osもアプリも、ダウングレードできないのが欠点だ。可能ならばサクサクの時期に戻したいが、それは購入した時より前のバージョンとなってしまう。
 Evernoteなんて、フリーズするのがデフォとなっているのでイライラしっぱなしだ。レビューを見ると、アプリの方の問題もあるようだが、まったく改善してくれない。
 iPhone X、iPhone 8が発売されたことで、iPhone SEが値下げされた。
 32GBで税抜き39800円。
 散々悩んだ末にポチることにした。SEの新型が出たとしても値段はあがる。
 Y!mobileもSEの販売を今年の春に開始ししているものの、私の場合2年縛りがあるから、機種変更は返って高くついてしまう。そもそも5sの時のように機種代金なんてないような格安というわけではない。サイトを見るとSEは65340円。月額割引によって2万円ちょっとといったところだろうか。
 私の購入時にSEの選択があったたとしても、買うことはなかっただろう。
 Y!mobileのiPhone専用のSIMカードであるn141は、以前ならばプロファイルを自分で作らなきゃ使えなかったらしい。seと6s販売開始の影響なのか、キャリアアップデートによって、差し込むだけで普通に使えるようになったとのこと。ただし7以降は自分でプロファイルする必要ある。
 その情報を信じることにした。
 ダメならば自分でプロファイルすればいいだけの話である。
 せっかくだから7にしようとも考えた。某雑誌に7の未使用中古が4万円ぐらいで買えるとあったけど、探すのも面倒だし、当たりか外れかのギャンプルになってしまいそうだ。
 多少高くてもAppleからSIMフリーの新品を買った方が間違いはない。
 Appleで販売している6sを見たら32GBが50800円。
 そしてseの128GBの価格は50800円。
 同じなのである。
 両方の性能はほぼ同じようなもの。
 だったら128GBの方がお得感がありそうだと、こっちを選んでしまった。そんな大容量を何に使うかは知らない。壊れなければ3年は使うつもりだから、そんだけあって損はないという考えだ。
 ちなみに色はゴールド。
 本日到着した128GBのiPhoneSE。
 デザインは見事に5sと同じだった。
 5sのカバーをそのまま使えるし、2枚組で買ったガラスフィルムの残りの1枚も使用できる。
 SIMカードのn141を入れると、4GがついてY!mobileとして認識された。
 設定もなにもいらない。SIMを入れるだけで普通に使うことができた。
 それにiCloudで、住所録やアプリなどのデータを勝手に引っ越してくれたので、手間はほとんどなかった。あるのはパスワードを入力するぐらいだ。
 アプリの並び、壁紙、着信音までも、5sの画面そのままになったので「なにも変わってない」とちょっと笑ってしまった。
 ソフトバンクのWi-Fiスポットも問題無く使えた。接続も良くなった感じがする。
 iPhone seは期待通りにサクサクしている。アプリが表示されるまで10秒かかったのが3秒となるスピードだ。
 カメラアプリで、シャッターを切って、画像を保存するのが一瞬で終わったのには感動した。
 5sとiPod touchを使い分けていたけど、これからはse1台で済みそうだ。
 SIMフリーのiPhoneなので、2年縛りが終われば、他のMVNOに移れる。その気軽さもSIMフリーの良さだろう。
 まあY!mobileは、10分間かけ放題と、ソフトバンクのWi-Fiスポットが使えるのが魅力的だから、そのままでもいいかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>からあげにレモンをかける派の方が多い
>非国民共め(`・ω・´)

 私はかけない派やで!

>>プライムにないっす(´・ω・`)
>円盤買ってくるんだよ、おうあくしろよ(迫真)

 可愛いケイちゃんが見れるなら考えてもいいっす。

>>観にいくのは恥ずかしいものがあるw
>私「自動券売機のある映画館に行けば恥ずかしがらずにチケット買えるよ、やったね折坂ちゃん!」
>折坂さん「そういう問題じゃないんですがそれは」

 そもそも映画館で『ご注文はうさぎですか?』を見るということが恥ずかしいw

>これはしこりんぼ大会開催不可避ですわ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/P3a0pOx.jpg

 たまんねぇ。

>ことりちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/CJnMb3jUYAE2itT.jpg

 \(・8・) /

>ほのほのせざるを得ない
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/RLYE3QA.jpg

 それでも守られる絶対領域。

>>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/NDqpDBs.png

 ジト目かわいい。

>シュバババババ
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/5/a/5a03219e.gif

 こええよ!

>わっしょい!ときめきオーライ!
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/6/9/6983ff50.gif

 いいね! ヨハネさま最高!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かける派が多いとは驚きだ




 とりええずSplatoon2のフェスは「スーパーレモンかけないガール」まで行った。
 マッチングが早かったから、からあげにレモンをかける派の方が多いということだろう。これは意外だった。
 サーモンランばかりでサザエの必要性がないから、このぐらいでいいかな。
 つか、バイトのほうがしたいです。
 10戦4勝6敗といった、あまり良いといえない成績であった。
 自分の成績はけっこう良いから、運が悪かったということだ。
 Splatoon2はチーム戦。自分が強くたってどうしようもない。相手に12キルのプレイヤーがいようと勝つことがあるし、その逆だってある。
 残り時間が10秒ほどでデスされると、こっちが優位でも逆転される可能性が高くなる。ラストスパートでやられないよう、気をつけなければならないな……。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-』
>第25話も見ようず(`・ω・´)

 プライムにないっす(´・ω・`)
 というか25話なんてあったんですね。

>廃墟に憧れる人にはたまらないアニメだな。
>よし、軍艦島に行こう(提案)

 日本を代表(といっていいか分からないけど)する廃墟ですし、憧れてはいますw

>>最近音楽に疎いからそれがどれほど凄いか把握できてないけどおめっ!
>俺チカ「ゴールドってつくくらいだからなんか超凄い賞に決まってるチカ。言わせんな恥ずかしいチカ」
>折坂さん「説明になってねぇよ」

 よし、次はグラミー賞だ!

>クレヨンうみちゃんとクレヨンまきちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/2/4/24215bd2.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/9/391abc5b.jpg

 健康的なエロす。

>承認デース!
>http://f.xup.cc/xup0rnpgagu.gif

 楽しそうw

>なんかエロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/xup5teljayu.jpg

 1万でどうずら。

>ワロタ
>https://twitter.com/tankbeckbee/status/928466319292243968

 いい笑いだw

>何…だと…?
>https://twitter.com/sawasiro96/status/928587870096338945

 のび太すげええええええ!

>劇場で絶賛公開中ですぶひいいいいい
>https://blog-imgs-116.fc2.com/y/a/r/yarakan/i1866471-1510230108.jpg

 観にいくのは恥ずかしいものがあるw
 そういや、近所の映画館は『ヤマノススメ』を上映してますね。Tシャツやタペストリーやらグッズいろいろ売ってました。
 『ガールズ&パンツァー 劇場版』もまだ上映していたり。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-』


 プライムに来ていた『劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-』
 勝因、ケイちゃんの甘い甘い甘すぎる愛。またはケーキという。
 番外編でも本編の数年後でもなく、最終話を迎えたすぐ後のストーリーだった。まったく知らずに劇場版だけ観たならちんぷんかんぷんであろう。まあ、私も全話見たとは言え放送時だったから、けっこう忘れてしまっていた。
 見ている内に「ああ、こんなアニメだった、こんなキャラだった、こいつ誰だっけ?」と懐かしくなってきたりも。
 チームラビッツのザンネンっぷりが炭酸が抜けたコーラのようなシリアスを台無しにさせてくれる。そしてロボットバトルに次ぐ、バトルに次ぐ、バトルバトルバトル。
 非常に熱くて激しかった。
 主人公イズルが無双するのではなく、チーム全員の力で勝つというのがとてもいい。
 エンディング後にやったと思われるパーティーの様子をエンディグロールで出して欲しかったかなあと思ったり。


 Netflixに『このはな綺譚』『少女終末旅行』が来ていた。プライムにあるけど、こっちで見ようかな。
 『少女終末旅行』は、ずっと垂れ流したいほど気に入っている。廃墟に憧れる人にはたまらないアニメだな。5話の「雨音」はヘッドホンで観てたら、耳が心地良かった。
 このアニメは外国で受けそうな気がする。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌ちゃんの姉まで虜にするヨハネさまの魅力よ。
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/aBdbZWn.jpg

 強い。

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Mej3Qrm.jpg

 ソニックの超音速についていけるだと!

>これはロリコンにならざるを得ない(キリッ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/F7hB2cK.jpg

 かわいい。ヨハネさまは幼女からずっと同じ髪型なのかw

>(・8・)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/e7HYIHp.jpg

 コトリチップス。

>……ん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/hrPr5iu.jpg

 ダイヤさんも下のほうに行きそうだなw

>【朗報】「ラブライブ!サンシャイン!!」2期のOP「未来の僕らは知ってるよ」がゴールドディスクに認定
なお、発売から1ヶ月も経っていない模様

 最近音楽に疎いからそれがどれほど凄いか把握できてないけどおめっ! 
 タイトルを検索してみたけど、さすがにMusic Unlimitedには入ってなかった。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリアしたけどしたといえないもどかしさ




 月の国もっと裏の高難易度ステージをクリア。
 とはいえ喜ばしいものではない。なにせ、何十回とやられたものだから、ステージを把握しようと「お助けモード」をやってみたら1発でクリアしてしまったのである。
 立ったままで回復ってなんやねん。10段階の難易度でいえば、10から3へと下がったほどの易しさであった。
 ゲームできない子ども向けの配慮なのかもしれないけど、このモードでクリアしたことに悔しさがあったりも。お助けモードでクリアしたステージは、初心者マークが付くなどあったら良かった。
 まあ、クリアでゲットしたアイテムは、撮影を楽しくするものだから非常にありがたいものである。できるならイベントキャラも、マリオの存在に気付かないで欲しかった。ピーチ姫に会っても、マリオのことを見ないで欲しいんだよねぇ。

 本日のサーモンラン
 竹
 52ガロン
 L3リールガン
 ランダム

 という組み合わせ。ランダムは運良ければクマサンの傘を使うことができる。
 ランダムで、ソイチューバー、リッターが来たときはキツかった。今回はクマサンシェルターよりもローラーが来たほうがありがたかった。
 竹は苦手だなあ。チャージは早いけど、塗りが弱いから、シャケに追い詰められた時に逃げ場を失ってしまう。
 チャージャーの「バン!」という大きな音がせず、「パシャ」っとした小さな音だから、気持ちよくない。当たっているのかどうかも良く分からない。 ドスコイをなかなか倒せないのもキツい。
 L3リールガンの足の速さと塗りの良さが気持ちよかったり。






 今回のベストシーン。SPを使いこなしたときは快感だ。
 ジェットパックでカタパットをあっさり片付けたのは初めてかもしれない。カタパットの左右の箱に、ジェットパックのショットを入れるのに良く失敗するんだよなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なんでエムタイのキックのようなポーズなのだろうw
>堕天使のポーズ的なアレじゃないんですかね(適当)

 「堕天使のポーズ」をググったけどヨハネさましかでてこなかったずら。

>あら^~
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/QiAgkJi.jpg

 お背中流しますね♪

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/oL3Vva8.png

 かわいい。

>のぞにこ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/aqmXTmi.jpg

 母娘かにゃ。

>三年生組
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/59908156.jpg

 マリーは相変わらずっすなw

>高海家の長女の高海志満氏、リトルデーモン疑惑が浮上
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/74yWGjU.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/7k7ZdoV.jpg

 千歌ちゃんの姉まで虜にするヨハネさまの魅力よ。

>ぶひいいいいい
>https://blog-imgs-116.fc2.com/y/a/r/yarakan/DNwhxV7WAAMpaV7.jpg

 コミックの表紙だったのか。6に気付くまで分からなかったw
今までで一番美しい表紙かもしれない。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

music Unlimitedに入ってみる


 AmazonがKindleに続いてmusicでもUnlimitedのサービスが始まった。
 月額980円。プライム会員は780円である。
 100万以上から4000万以上に増えているらしいけど、なにが増えたかはプランに入らなきゃ分からなくなっている。
 なので、30日間の体験に入ることにした。
 配信曲の良さと使い勝手によっては、Spotifyからこっちに移りたい。値段もUnlimitedの方がちょっと安いしね。
 とはいえ、アプリはPrime Musicと同じである。UIは確かめることなくSpotifyの方が上だ。
 肝心のラインナップだけど、これが非常に探しにくくて、100万から4000万のボリュームを感じられない。最初、どこからUnlimited対象の音楽を探すのか分からなかった。
 紹介ページの
「music Unlimited 好きな音楽を好きなだけ。」
 を何度開いたことか。
 そのページのアルバムの写真が、Prime Musicで聴ける曲ばかりなのも、魅力を下げてしまっている。
 「今すぐ聴く」
 をクリックするとミュージックライブラリに行けるものの、「最近の再生」「おすすめのプレイリスト」「注目のアルバム」が並んでいて、ジャンルごとのアルバムを探せない。
 色々とクリックして、「人気ランキング」からジャンルごとのアルバムをずらっと見ることができる。
 Amazonのサイトから探すには、カテゴリーの「Amazon Music Unlimited」ではなく「デジタルミュージック」の方に入り、左にある「ジャンル別に探す」をクリックする。
 左側の「カテゴリ」の「Amazon Music Unlimited」をチェックすれば対象商品を探すことができる。
 こちらの方が、レビューや関連アルバムが分かるから、聴きたい曲を探しやすい。
 Unlimitedはさすがにデジタルミュージックにある全アルバム対象ではなかった。
 エヴァ、カウボーイビバップなどのアニメ、スクウェア・エニックスのゲームのサントラを期待していたけど有料だった。ジブリのオリジナルサントラもなかった。「宇多田ヒカル」「安室奈美恵」「サザンオールスターズ」など有名アーティストは一切ない。
 ディズニー、プリパラなど、Spotifyで聴けるのが増えたという印象だ。
 「これは」というのは、フライハイワークスのswitchDLソフト『神巫女』のサントラ。けものフレンズのアルバムぐらいだった。
 プライムに毛が生えたぐらいじゃないか。日本のアルバムや、洋楽でも日本語になっているアルバムはSpotify
多い。アニメ系ならUnlimitedに軍配が上がるけど、そのために入会するほど充実しているとは言えない。
 なんだかんだで、聴ける曲なんてGoogle Music、Apple MUSICと同じようなもの。大きな特徴があるわけではない。そうなるとUIの良さが勝負となる。
 Amazonはレーベル検索ができるメリットがある。あとレビュー。それは、入会しなきゃできない機能ではない。Amazonで見つけたアルバムをSpotifyで聴くことができる、ということでもある。
 Spotifyのままでいいな、こりゃ。体験期間が終了したら解約して、Prime Musicでたまに聴くぐらいとなりそうだ。

 
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>んー、ポーズがイマイチな感じが、特に足の部分。
>まぁ、元からこういうポーズだからしゃーないです。
>http://gs.dengeki.com/ss/gs/uploads/2017/02/13_BFP.jpg

 再現度高かったw なんでエムタイのキックのようなポーズなのだろうw

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/yWryiUh-1.jpg

 かわいい。

>朝チュン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/EHEPRqK.png

 マリーが、二人に睡眠薬を飲ませて裸にして、おっぱいを堪能したあとニヤニヤしながら帰っていったのは秘密だ。

>マリー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/35383-LoveLive_SunShine-OharaMari-Android.jpg

 金髪少女に白ワンピースは似合いますわ。

>腋
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/11/yoha.jpg

 ヨハネさまといえばワキ!

>あら^~
>https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65778387

 よしまるよしよし。

>パーフェクトコレクション
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm9321523

 「ただいまメンテナンス中です」
 (´・ω・`)

>ピギィィィィィ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/IR33FpD.jpg

 圧倒的笑顔。

>「勇気はどこに?君の胸に!」は神曲(確信)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32217019

 メンテなんで観れないっす、ごめ。

>ずらっ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32217170

 こっちはメンテ前に再生できたっす、ずらずら。

>11/18の深夜3時にラジオでAqoursのオールナイトニッポンRが放送されるらしい件

 そいつは観ないわけにはいきませんね!(聴くとは言ってない)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月のもっと裏の高難易度ステージを攻略中



 マリオオデッセイ。
 月のもっと裏の高難易度ステージを攻略中。いやあ、すっげー難しい。
 そのまえの月の裏面のブルーダルズ5連戦は「んなの無理や」と思っていたけど、ハート回復の場所さえ分かったら難易度が一気に下がって楽勝になった。救済なのだろうけど、ズルしている気分に。ラストのロボット戦は1回もミスることなく倒せたので拍子抜けしたり。もっと強くてもよいのよん。
 月のもっと裏でズルはできない。
 ハート回復する所はあるものの、ステージを把握してなければアッというまにやられてしまう。
 現在ヨッシーのところだ。ちょっと疲れたので休憩として、滝の国のクリア後に追加されたパワームーンを集め中。
 ローカルコインを全部集めるのに苦労しそうと思ったけど、土管などに入った先にあるミニステージで「ここはすでに来たね。ローカルコインがあるみたいだね」と言ってくれるチャッピーくんマジ有能。
 おかげで滝の国の残っていたコインを全部集めました。
 クリア後に高難易度ステージがあるのは、マリオのお約束だ。
 月の裏面は、パックンのいる透明の床ステージが、難しすぎて諦めてしまった。そのうちリベンジしたい。おたすけモードにするという手があるけど、ギブアップしたようなものだから、ノーマルモードでクリアしていきたい。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみで

 レスのみです。
 サーモンランは1200Pまでプレイ。ここ数ヶ月で尤も稼いでないバイトとなった。
 ソイチューバー、スプラローラー、洗濯機、わかば、という組み合わせだからタワー処理が大変だった。わかばを手にしたら急がしてくしょうがない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>Huluで観たいドラマが来たら加入をして、その時に一気に観ますよ。
>私「Huluで観たいドラマ(ラブライブ!サンシャイン!!)ってことですね分かります」
>折坂さん「えっ」
>私「えっ」

 ゲーム・オブ・スローンズですよ(マジレス)

>>やめろ、見たくないものを見せるなw
>え、もっこりしてる画像が見たかったんじゃないんですか!?(錯乱)

 もっこりは冴羽りょうだけでいいわい!

>>矢沢永吉の方と思ってしまったから、にこちゃんが女体化した彼なのかとw
>??「世界のYAZAWAと言えばにこちゃんのことに決まってるデッショー?」

 世界のよりも、真姫のYAZAWAのほうが良いじゃないですか。

>よしこ玉
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup6rhdiptz.gif

 耳かきのような気持ち良さがありそうw

>从c*•ヮ•§「今日もよーちゃんが誘ってくる」
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KKVCYWd.jpg

 けしからんなぁ!

>|c||^.- ^||んまー!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/az16zIz.jpg

 イケメンルビィ。

>よしこふぃぎゃー
>https://dengekiya.com/shop/g/g4942330099858/

 んー、ポーズがイマイチな感じが、特に足の部分。

>宗教かな?
>https://twitter.com/kbooks_akiba/status/927151761248346114

 ごめ、再生して直ぐに動画を閉じたw

>これはブヒらざるを得なぶひいいいいい
>https://twitter.com/m_o_s_o/status/927175104731025408

 チノちゃんかわいいよおおおおおおお!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオオデッセイクリア



 マリオオデッセイをクリアした。
 した、というよりクッパを倒して、エンディングを迎えたといったほうが良さそうだ。ゲームとしては半分ぐらいで、パワームーンは増えるし、新しいステージが解放するし、やることがドンドン増えていっている。
 感動のエンディングではなく、カートゥーンアニメのお約束のような笑いのエンディングであった。クッパとマリオの仲の良さは、トムとジェリーみたいなものかもしれない。
 ピーチ姫の性格は、ニャニャニャネコマリオタイムのネコピーチと変わりなさそうだ。
 DLCで、ルイージよろしくっす。Wii Uの時のようにスーパールイージオデッセイなんてやってもいいですぞい。
 クリア後にヨッシーが登場したものの、乗るのではなくキャプチャーだったのが残念だった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そういや、最新話のサンシャインはよしりこ回だったようっすね。
>よし、折坂さんも二期の1~5話を今すぐ見よう(提案)

 Huluで観たいドラマが来たら加入をして、その時に一気に観ますよ。

>>こどもっぽいスタイルがたまらない。
>えっろ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/iqtgav0.jpg

 たまらんケツや。

>>股間がもっこりだぞw
>つhttp://i.imgur.com/2F9lJow.gif

 やめろ、見たくないものを見せるなw

>>すでにアニメ化してるんじゃ? と思ったら異世界食堂の方だったw
>(異世界食堂の方も嫌いでは)ないです。

 アニメ、マンガ、ドラマと食べ物系って最近流行ですけど、あんまり好きじゃないですね。いちいち脳内で味を解説したり、エロアクションしたりせず、さっさと食べてろと思ってしまうw

>ンミチャー
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/fVLqKN7_20171029171229.jpg

 海未ちゃんもぬいぐるみの住民になろう。

>世界のYAZAWA
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Vbp3IXD.jpg

 矢沢永吉の方と思ってしまったから、にこちゃんが女体化した彼なのかとw

>あら^~
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/8dykc9a.jpg

一線越えたカップルの顔や。

>>しいたけ、ハウス!ハウス!
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/G1Bgdhd.jpg

 エロ犬め、けしからん、もっとやれ!

>どういうことなの…(困惑)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JRxQmwc.jpg

 そういうことだよ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やべ、こん時間じゃないか

171104a.jpg


 某イオンにいったらマリオとオデッセイ号があったのでパチリとな。
 小さな子どもが集まっていて、親子連れが写真を撮っているから、なかなか撮れなかったけれども。
 ゲームの方は今日はプレイしておらず。
 サーモンランは2000Pほどプレイ。
 私は、ロングブラスターが尤も苦手なブキであることが分かった。一発が重いぶん、射撃がおそい。長い射程の距離感がつかめず、バクダンを倒すのに手こずってしまった。あと、味方を救助するのも、弾がなかなか出てこないから、ジッと待たせることになったりも。
 サーモンラン向きのブキじゃなさそうだ。
 とはいえ、それ以外のシャープマーカー、デュアルスイーパー、バケットスロッシャーが強いから、難なくクリアしていった。
 

 と、ここまで書いたまま、500円セールのDLソフトの『メゾン・ド・魔王』を購入したので、ちょっと遊ぼうと起動したら、朝の5時を回っていた……。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
> >( ゜Д゜)
>(;゜◇゜)(゜◇゜;)

( ゚д゚ )

>>赤い彗星だと!
>紅の彗星なんだよなぁ…

 どちらも似たようなものさ。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/81daafef-s.jpg

 そういや、最新話のサンシャインはよしりこ回だったようっすね。

>ヨシコシコ PLEASE!!
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xXpVHGU.jpg

 こどもっぽいスタイルがたまらない。

>強い(確信)
>https://pbs.twimg.com/media/BkinuP2CcAInd0e.jpg

 帰って良いです。

>石破ラブラブ天驚拳かな?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/c72b8433-s.jpg

 石破ときいて石破茂しか浮かんで来ないw

>ひげっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/9pyWO3z.jpg

 ちかっち似合ってるなw

>お、おう…
>https://pbs.twimg.com/media/BoAe0yxIAAAGkJQ.jpg

 股間がもっこりだぞw

>最近読んだ「異世界居酒屋のぶ」なる作品がなかなか面白かった件。
>なお、サンライズで来年アニメ化される模様

 すでにアニメ化してるんじゃ? と思ったら異世界食堂の方だったw

アメイジングズゴック
型式番号:MSM-07-A
登場作品:ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
三代目メイジン・カワグチが製作したガンプラ。ズゴックをベースに「ガンプラの楽しさ」を体現するものとして作られ、一年戦争時のジオンの水陸両用MS「アッグ」「ジュアッグ」「アッグガイ」「ゾゴック」の各能力を1機に集約するという、まさにガンプラでしか実現できない特徴を持っている。
遊びの機体であってもズバ抜けた武装配置のバランスや全体の完成度であり、バトルでも高性能。水中や大気圏内はもちろん、宇宙でも戦える。
ヤジマスタジアムにおいて行われたバトルで使用され、ジムズゴックと戦った。
なお、ズゴックベースなのはシャア専用の赤を選びたかったためとされる。

( ゚∀゚)o彡゚ズゴック!ズゴック!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
 Amazonビデオ100円レンタルで鑑賞。点数を付けると80点。
 まったく期待せずに観たら思わぬ傑作であった。
 エピソード7である『フォースの覚醒』は60点ほど。私にとってはスピンオフのこちらのほうが面白い。というか、スターウォーズシリーズの中でも1番の出来ではないか。
 エピソード4へとつづくラストシーンは素晴らしい。これをやりたいための作品だろう。このシーンのためだけでも観たかいがあるってものだ。
 いや、別にあのラストシーンだけで傑作と言っているわけではない。
 ストーリーも『スターウォーズ』シリーズを徹底的に研究して作り上げたという違和感のなさであるし、エピソード4へと続く構成の上手さが光っている。演出面も、最新CGでありながら、エピソード4の古さのあるものになっている。スターウォーズの参考となった『隠し砦の三悪人』などの黒澤映画のリスペクトを感じられるのも良かった。
 キャラクターたちも、ドニー・イェンが演じる盲目の男など、この1作限りなのが勿体ないほど魅力的だ。ドラマ『ハンニバル』のレクター博士がいたのには笑ってしまったけど。
 このあとエピソード4を観たら「こういうことか!」と感動しそうだ。199円だしレンタルしてしまおうか。
 そのまえに、『ブレードランナー』のほうを100円なのでレンタルしたいところ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なんですかこの奇跡の1枚な可愛さは。
>もうことりちゃんの存在そのものが奇跡なんだよ(錯乱)

 奇跡の存在がさらに奇跡となった奇跡のことりちゃんだったんですよ!

>从c≡ヮ≡§
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9XYsBIz.jpg

 風子の恍惚を思い出す顔w

>ダイヤさんとダイヤちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/11fa5e94-s.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/11/imWSfsJ.jpg

 二人のダイヤが輝いている。

>Ver.うめ天帝
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CY13KKT.jpg

 まどかの新キャラ!

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ogQSR1N.jpg

 ( ゜Д゜)

>リリー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20170919-105658-1.jpg

 みえそ……あれ、見えてるだと……!


>どうすればこんな声が出せるというのか…。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32178741

 ダイヤちゃんかっこかわいい。

>作:メイジン・カワグチ
>http://q2.upup.be/hnumt7RSmE

 赤い彗星だと!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけばバイト2000回




 今日のサーモンランは
 パブロ
 ダイナモ
 洗剤
 スプラシューター
 という異色な組み合わせなので、マリオそっちのけでバイトに励んでしまった。
 いやあ、パブロもダイナモも洗剤もいいのう。
 使いこなせない仲間が多いようで、クリア率は低かったけど最高に楽しかった。
 ノルマ19の難易度だったときのクリアできたときの達成感よ。
 ただ、今回はあまりバイトに励んでいる人が少ないのか、ノルマが11とか低いのが多かった感じだ。
 干潮だったとき、パブロでジャンプしながらパシャパシャとコンテナ周囲を勢いよく塗っていたら、誤ってボタンを押してしまいスーパーチャクチが出たときの恥ずかしさよ……。
 ダイナモは味方依存するブキだから、3人が浮き輪になったら100%全滅してしまう。動きが鈍いから、シャケが襲ってきたら為す術がない。
 逆にパブロは、敵インクまみれでもスイスイと走れるから、3人が浮き輪になっても生き残れる確率が高い。鉄網にきたタワーをやっつけのるのが楽しい。
 ただ、パブロはグリルになったとき、なにしていいか分からなかった。コジャケを倒すぐらいしかできることがない。洗剤とスプラシューター任せとなってしまう。



 気がつけばバイト数が2000回を超えていた。
 サーモンランが7割、ナワバリ3割、ガチマッチ0
 という感じとなっているのう。
 平均で金イクラ11、イクラ580、救助3
 といったところか。wave1、2で終わったのも数に入っているから、もう少し上かな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


手レス
>>若本ボイスの演説シーン
>某汚い沢の人でやったヤツがあったけど削除されますた(´・ω・`)

 その汚い沢バージョンなら観たくないわw

>>幼女かよちんだと!
>彼女はかよちんではない(無言の腹パン)

 かよちんは増殖するのだ。

>>おめでとにゃー(>ω<)
>https://twitter.com/rippialoha/status/925596956470026241


>ことりちゃん
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/FngaRFw.jpg

 なんですかこの奇跡の1枚な可愛さは。

>??「誘ってるのかなん?」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/dtoc2OW-1.jpg

 おそっていいよかなん。

>ヨーシコー…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/AfOdl1x.jpg

 おう……。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/lrjE5ko.gif

 はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

>興味深い
>https://twitter.com/si30n/status/925336640238710785

 寝心地わるそうだなあw

>最近話題の「アズールレーン」なるゲームが堂々とガンダムネタをブッ込んでてワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32068821

 あずにゃんの何かかと思ってしまったではないか

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデッセイにサーモンラン



 サーモンラン。なんだかんだで5000Pまで遊んでしまった。
 マリオオデッセイの方は、クッパの国のパワームーンをすべてゲット。次の国にいくとなるとなん時間も飛ぶので、今日はこのへんにする。一気にやるのではなく、あせらず、ゆっくりと遊んでいこう。
 とはいえ12月にはゼノブレイド2が発売される。予約済みである。100時間かかるRPGだけに、さらに時間が大変なことになりそうだ。『メゾンド魔王』が500円セールなので買おうかと思っているけど、プレイするだろうか……。


 本日のギリギリクリア。wave2であるけど、良い感じであった。
 初期の頃はヴァリアブルローラーなんて使えないブキの1つだったけど、今やバリバリに使いこなしている。縦振りはバンダン処理ぐらいで、コロコロ転がしてザコシャケ処理をするのがメインとなっている。 アップデートで、やや強くなったのかな。以前よりも使いやすくなった気がする。
 サーモンランは、ローラーの特徴であるコロコロが活躍できるのがいい感じ。ナワバリは振りの方がメインだものなあ。

 ゲームばっかやなあ。アマゾンビデオで『ドクター・ストレンジ』『ローグ・ワン』をレンタル中だけど、まだ観ていない……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>「コードギアスのあの場面を小泉でやってみた」を再生してしまったでござる。
>(`・ωひ´) 我を認めよ!

 若本ボイスの演説シーンを期待したら、ルルーシュだったので「あってねぇw」と思いましたがw

>いいっすねぇ、3期はよ!
>まずは映画観に行けばいいと思います。(名推理)

 Netflixにきんいろモザイクが来たので、そっちを観るとします。
 ストライクウィッチーズの劇場版とOVAも来ました。
 謎の白い光があるバージョンかどうか確認しようとしたら、なぜか本編は来ていなかった(´・ω・`)

>ンミチャーに関する極秘資料が流出してしまったぜ(´,,・ω・,,`)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DajPxL8.jpg

 きまぐれオレンジ☆ロードを観てたからか、BANG!のポーズが鮎川まどかと似ていると思ったりw

>ぶっぶーですわ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/cgz0bvc.jpg

 ダイヤさんマジぶっぶー乙女。

>煽るずら
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32177039

 幼女かよちんだと!

>ルビィ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/bnYmeMe_20171031152118.jpg

 幼女ルビィ。

>|c||^.- ^||
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32176913

 しんのすけの顔になるのはこのシーンなのかw

>11/1は星空凛ちゃんの誕生日だにゃー>ω</
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/7/b/7bd6a273.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/7/8/788b3011.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/9/c/9c87286c.jpg

おめでとにゃー(>ω<)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |