チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『マグニフィセント・セブン』

 映画『マグニフィセント・セブン』
 Amazonビデオで本日まで199円セールだったので観賞。これ以外にも『ドクター・ストレンジ』をレンタルしている。Fire HD 10でもらった770円クーポンは、『ゲーム・オブ・スローンズ』ではなく、こっちで使ってしまった。同じく199円になっている2本のスターウォーズもレンタルしようかな。
 『七人の侍』をリメイクした『荒野の七人』のさらなるリメイクした作品。主人公が黒人だったり、インディアン、メキシコ人、東洋人と、多国籍なガンマンチームとなっているのは今風といえる。
 恋愛はなく菊千代ポジションもいない。悪党どもに荒らされた町を、7人のガンマンが命をかけて銃をぶっ放す爽快西部劇である。
 主人公デンゼル・ワシントンは、まったく銃が当たらない主人公補正っぷりや、格好良く死なすための演出がくどい(特にダイナマイトのくだり)のが気になったけど、娯楽として楽しかった。
 最後にテーマ曲が流れてニヤリ。名曲ですなあ。Spotifyで荒野の七人のオリジナルサウンドトラックがあったから、『マグニフィセント・セブン』じゃなくそっちのほうを聞いている。
 wikiを見たら
トム・クルーズ主演で企画段階にあることが報じられた。またケビン・コスナー、モーガン・フリーマン、マット・デイモンが参加する可能性がある
 だったらしい。そのメンツのほうが見たかったな。実現したとしてギャラが凄くて大赤字となっただろうけど。


 衆院選投票日。
 予想通りの自民党大勝。とはいえ、前回よりも議席数はやや減らしているのかな。
 菅直人、海江田万里など前回落選組が当選している辺り、さほど勝っているという気もしなかったり。
 野党が乱立することなく、1本化していたら、自民党の過半数は確保されつつも、安倍内閣をぐらつかせるほど議席数を減らせたんじゃなかろうか。
 今回の自民党勝利の貢献者は小池百合子都知事だろう。調子に乗りすぎた。国政の欲を出さずに都知事の仕事をちゃんとやってくれ。都民ファーストは、都政だから勝ったことを分からなかったのか。
 彼女は、若狭勝を当選させるべく、都心部を中心にした議席数20程度の少数野党を目指したら、もっと立候補者を出したほうが良かったぐらいに勝利して、次に繋がっただろうに。
 そもそも、地盤がないのだから風を失ったら新人はボロボロ。地盤を持っていて、アンチ自民党の投票先の立憲民主党の候補者が勝って当然だ。
 無所属で立候補した前原氏などはこれからどうするのだろうか。希望? 立憲民主党? 合流できるのか。
 党首の前原氏がなにをしたかったのか、未だに分からない。衆議院選挙まで蓮舫のままで良かったのではないか。
 希望の党は一応は賛成派だし、憲法改正に前進したのは良かった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>総集編よりも新作をはよ公開してほしい、なんて思っちゃいけないのかなw
>新作を作るのには時間がかかるからね仕方ないね。

 大人の事情もあるのでしょうけどね。総集編は色々とカットされているから本編を見たほうが良いのではないか、なんて思ってしまいます。

>>百合ほのぼの系と思ってたら、男がメインにいるラブコメ系だと知ってスルーしちゃいましたw
>男キャラの一人が百合男子でなんか百合について熱く語ってたような気がする件について。

 金髪のM店長がウザそうなのでやめておきますです。まあプライムビデオに入ってないから、見たくてもみれないですけど。
 というか、Amazonビデオを見たらSD画質で350円……。

>>今期アニメは今のところ『このはな綺譚』しか見てないですね。
>「ラブライブ!サンシャイン!!」を見るんだよ、おうあくしろよ(迫真)

 プライム入りしたら見ると思うw

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/1bfc85c3-s-1.jpg

 気持ちよさそう。

>ずらぁ…
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wyLy7iO.jpg

(;゚◇゚)

>のぞほの
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/2/8/2860561c.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/9/a9ef5596.jpg

 ええのう。

>ンミチャー
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jdigv11_20170630171414.jpg

 からかい上手の高木さんの作者が好きそうなデコっぷり。

>梨子ちゃん…
>http://livedoor.4.blogimg.jp/ikaros73-sss/imgs/9/9/990dc6fc.gif

 梨子ちゃん怖かわいい。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |