チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1


 Netflixオリジナルドラマ『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1を全話観賞。
 安っぽさが一切ない力のはいった本格的なSFドラマであった。火星、地球、小惑星の3つの物語が進行し、徐々に交わり合っていく構成なので非常に分かりづらい。最後まで観ても、理解できたとはいえない。というか、ドラマ内ではろくに説明されないので、タイトルを検索し、おおまかな世界観を教えてくれるサイトをみたことで、やっと分かったという感じだ。
 巨獣めざめる、というタイトルは早川書房で翻訳された邦題からだ。タイトルの意味は最後の最後でやっと分かる……かな? 続きが気になる終り方であった。
 原作は7巻まであるようだが、日本では1巻のみ翻訳されているだけである。刊行が4年前だし、2巻が翻訳されることはなさそうだ。
 シーズン2が配信されたばかり。
 それを観る前に、今日配信されたヴォルトロンのシーズン4。実写ドラマは高い城の男のシーズン2かブラッドラインのシーズン3を観てからにしようかな。



 本日のサーモンラン。
 スプラシューター
 パラシェルター
 ホクサイ
 リッター4Kスコープ
 のバランスのよい構成であった。
 勝率は高くて、ノルマ1200ポイント達成まで負けなしだった。
 リッターの満潮ステージで、コンテナ後ろの高台に陣取り、オオモノ、ドスコイを次々と狩っていく時の快感よ。ただし、周辺がシャケどもに占拠されたら、チャージする余裕がなく、手の打ちようがない。逃げるしかなかった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ダイヤさんのほくろペロペロ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/5188e2a2-s-1.jpg

 ペロペロ(^ω^)

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gGpvA8l.gif

 くるくるほのかちゃん。

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wA1YOGn.jpg

 おー。

>かしこいかわいいエリーチカ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/4/14374703.jpg

 ふとももたまらんチカ。

>にこにー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/1/11bc4f43.jpg

 ヘソがたまらんにこにー。

>ノーブラで横ちちっちが見えてる…だと…?
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4z13ulI.jpg

 よし、見よう。

>これがCGだという事実
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TVooKRA.jpg

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |