チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スターシステムが面白い『舞-乙HiME』


 プライムビデオで配信が始まった『舞-乙HiME』を26話一気に観賞してしまった。
 『舞-HiME』の続編であって続編でなくてやっぱり続編だったという世界観。
 前作のキャラクターたちがスターシステムで別のキャラになって登場している。「おまえだったのかよ!」という意外性もあったり、舞-HiMEのあのキャラクターがどんな形が登場するのか?といった楽しみがある。次回予告で前作のキャラが今作のキャラにツッコむようなやりとりに、みんな楽しんで演じている感があって笑ってしまう。
 ストーリー上の繋がりはなくても、キャラクターの繋がりがあるので、『舞-HiME』の後で観た方が断然に面白い。
 前作は後半からのシリアスが最終話の茶番で台無しにさせられた。今作品は、後半でシリアスになりつつも、前作ほど重々しいものになってないし、コメディー要素を忘れていない。
 シリアスとコメディーとバトルのバランスがよくて最終話まで楽しめる。
 特に主人公のアリカとマシロが成長していく様はみていて気持ち良かった。
 前作は恋愛でウジウジウジウジウジウジとしていたし、お相手の野郎はクズだったから、イライラさせられたものなあ。
 恋愛といえば、今作品でもあの野郎が出しゃばっているのがイラッとしたり。なぜあの野郎なんだ。ニナはストーリー上欠かせなくても、アリカのほうは別に恋愛要素いれなくても良かっただろう。娘(&同じ年齢)の少女に手を出すなんてロリコンめ。そういや舞衣が男関係で姿を消したとあったが、その相手はお前じゃないだろうな。
 ヒロインたちが殺し合う過激さや、静流さんのような強烈さはないけど、作品としては『舞-乙HiME』の方が面白かった。
 1年後が舞台であるOVAの続編もあり、そちらは有料配信。プレイム入りしてほしいものだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまの顔芸は堕天使級だぜ!
>善子「どーいう意味よっ!」

 可愛いってことですよ!

>>じゃあ、買うということですね!
>予約開始してすぐに発注しましたがなにか(`・ω・´)

 さすがw

>>プリキュアというから百合要素あるのかと思ってしまうw
>まぁプリキュアは一作も見たことないんですけどねHAHAHA

 プリキュアは知り合いに勧められて観てみたら、ドラゴンボールばりの激しいアクションの連続だし、百合度も高いしでハマりました。
 とはいえ、全話みたのは3作品だけですけどね。

>>2期のOPかにゃ。
>二期のOPはマジパネェと思います(`・ω・´)

 そうなのか。前期のOPが思い出せないけど、よくよく考えたらOP飛ばして観てるからだと気付いた。

>>この中で大喜利が得意なキャラは曜ちゃんぐらいかなあw
>ちかっちは木久扇さんポジだな(ドラマCD版の設定的な意味で)

 そして梨子ちゃんがたい平さんポジションでふなっしーのものまねをするんですね!

>>バッチリみてます。
>つhttps://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/1507514756s.png

 AA早っ!

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/2sQosgC.jpg

 しぐさエロいっす。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/moSlbm7.jpg

 ヨハネさまに膝枕したい。

>ちちっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20170907-162511.jpg

 大きい。

>やーらーれーたー(棒読み)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BBE1w8p.jp

 これは強い。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |