チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイト1500回こえ




 サーモンランのブラックバイトもついに1500回となった。途中早退はしたことあるけど、一度も休んだことがないのが自慢だ。自慢になるのか。
 Splatoon2のプレイ時間は、発売3ヶ月で2年近く遊んだ前作の200時間をあっさり超えてしまった。
 これも、サーモンランがあるからである。
 午後の3時から始まったバイトはドンブラコステージ。
 前回でたつじん上がりの人が多かったのか、夕方に開始して早々の連敗であった。
 たつじん0まで落ちてしまった。
 あと一回負けるとじゅくれんとなってしまう。
 その後に2連勝して、やっと起動に乗った。のだけど勝率は低かった。
 人のせいにはしたくないけど、カモンを連打したり、3人ともヘルプを一切押さなかったり、直ぐに浮き輪になったり、ヒカリバエで船の下で散歩して「ヘルプ~」が何度も来たり(んなもんで他の味方もその人を無視するようになった)、と苦労させられる味方が多かった。
 広いステージなので、カタパットやタワーなどを倒すことより、イクラを積極的に運ばなければノルマ達成できない。
 時間が迫っていて、ノルマ達成できてない時に、タワーが見えたときは、どうしようかほんと迷う。
 やっつけるのを諦めて、タワーとカタパットの攻撃から死に物狂いで金イクラ運びをするほうがクリア率が高い印象。
 テッパンをコンテナ近くまで誘導していたら、途中で味方がやっつけようとするからなあ。
 3人でクリアできた時は最高の気分だったけど、連敗の後だったから、ドッと疲れてしまった。
 夜の9時にバイトを再開したら、ランクが上がったのもあってか、強い味方が多くて楽だった。
 分かっている人は、できるかぎり船の下に降りないし、テッパンの誘導もちゃんとする。
 私がテッパンをコンテナ前に移動させたら「ナイス」が飛んだこともあった。
 味方については運でしかない。たとえ下手だとしても、ちゃんとプレイしているならば問題ない。私も上手いわけでもなく、戦犯となることがある。1waveで4デスしたときは、ほんと申し訳なくなった。
 変な行動をする人がいるのも、オンラインの楽しさだ。安定して余裕でクリアするよりも、混沌としてギリギリでクリアできるほうが面白いものだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>ダイヤさんのほくろおいちいペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/ie3KFAs.jpg

 ダイヤさんのほっぺはマシュマロのように柔らかそう。

>>なにがあったw
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/09/1474125802-6e190228a1dc478aaaef32c6c102d954.jpg

 そういうわけか、納得したw

>>この主人公オーラよ。
>穂乃果「主人公ですから!」ドヤァ

 主人公オーラのない主人公だっているんですよ!

>?「千歌ちゃん可愛すぎるヨーソロー」
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/2/023ca479.jpg

 ひっぱりたい、そのアホ毛。

>ピギィ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/wpid-CZbPp9A-700x394.jpg

 ペロペロ(^ω^)キャンディー。

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/wpid-KiZjqyt-1-700x394.png

 まるで押し入れで眠るドラえもんのような。

>のんたん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nMUmcXR.jpg

 のんたんのエロス!

>えっろ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OelBY3w.jpg

 この二人なら普通にやってそうw

>これは癒されざるを得ない
>https://twitter.com/yoshiki400R/status/914843312560807938

 もふもふ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |