チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

録画機能とてもいい

 
 本日のサーモンラン。
 switchのバージョンアップで動画を撮ることができるようになった。
 ただし30秒。
 とはいえ、長押ししたら撮影開始するのではなく、30秒「前」からのシーンを録画できるという機能だ。
 なのでベストプレイが出来た時に、キャプチャーボタンを押せば動画保存することができる。
 これはありがたい。というか楽しい。
 以前に、モグラを2匹同時に倒した場面が芸術的で、動画にしたかったものだ。



 テスト用に、ギリギリでクリアしたシーンをツイッターに投稿した。
 30秒という気軽さがいいな。その動画をキャプチャーできるのもなおいい。
 今のシーンを撮りたかった、というときに便利だ。今後、どんどん動画を撮っていくとしよう。
 まあ、今日は
 L3リールガン
 スクリュースロッシャー
 スクイックリン
 スプラスピナー

 という組み合わせで、たいした活躍はできなかったですけどね。
 グリルは全勝したけれど、ヒカリバエが一瞬で全滅するほどキツかった。

 switchは、そろそろテーマの販売と、電子マネー対応が来て欲しいものである。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>プルプルプルーというロリヒロインが死ぬと聞いているぞw
>なんのことかな?(すっとぼけ)
>https://www.youtube.com/watch?v=cpEwPrlBtTw
>https://www.youtube.com/watch?v=0Lt8FYnWs_o

 ここだけだとラブコメやなw

>>綺羅星っ♪
>https://www.youtube.com/watch?v=smDWqduPCs4

 貼ると思ったよw つかこんなにたくさんあるのかw

>>さりげなくダイヤさんが二股かけてる。
>え、ダイヤさんハーレムの間違いでしょ?(錯乱)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3HUTsLn.jpg

 このダイヤさんめっちゃ可愛い。

>>観れなかった(´・ω・`)
>コレですか?
>つhttp://did2memo.net/2017/02/28/nicovideo-chrome-adobe-flash-player-error/

 これっすね。以前も同じように見えなくなって、ググって再生できるようにしたことがあります。1度や2度じゃないですね。
 さすがにまた起こると、もう見なくていいや、となってしまったり(´・ω・`)

>えっろ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup0tztecsl.jpg

 はいてない。

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ciOjiOe.jpg

 おやすよーそろー。

>ワロタ
>https://twitter.com/LEGOdouMoko/status/920995795339321344

 台無しじゃないかw

>「らっしゃい」
>https://twitter.com/kiyohal_y/status/920461938785599488

かっけええええ!

>ぶひいいいいい
>https://fan.tsite.jp/tcard/gochiusa/

 このTカードなら発行してもいい……と思ったけど出すのが恥ずかしいなw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォルトロンのシーズン4を見始めるけど……

 
 ここ数日、Amazonのサイトを開くと、ページがちゃんと表示するのに時間がかかるし、なかなかスクロールができない。一体どうしてだろうか。パソコンのchrome、Fireタブレットのブラウザからも同じ。Internet Explorerなら大丈夫っぽい
 ツイッター検索してみると、同じ人が結構いるようだ。

 というか書くことがない……。
 今日は、Splatoon2をやってないし、動画も100回記念の『ニャニャニャネコマリオタイム』しか観てないものなあ。
 あ、昼飯時に『ヴォルトロン』のシーズン4の1話を観賞したんだった。
 1~3までは最高に面白いロボットアニメだった。展開の速さがとてもいい。
 けれど4は、展開が悪い意味で早くなっている。
 ネタバレになるから避けるけど、某キャラの退場と復活と戦線復帰があまりに早い。これじゃあシーズン3であったことが茶番でしかなくなってしまう。彼の復活はシーズン2ぐらい消費して、シーズン3のチームの連携を強める展開のほうが良かった。
 オリジナルのゴライオンでは途中退場するキャラが1番人気となってしまい、大人の事情で、復帰を早めざる得なくなったのだろうか。
 そのお陰でグダグダなものとなってしまった。
 まあ、チームの新リーダーとなるキャラを成長させずに「俺はリーダーには向いていない」と去ってしまうのは、アメリカ的といえる。
 とはいえ、悪く言えば、邪魔になったからご免した、だしのう。
 姫様もライオンに乗ってから影が薄くなってしまったし、これならチーム入れかえはなしで、元のままで最後まで突っ走ったほうが良かった。
 Netflixオリジナルだから、制作者の好きなように作れるというわけでもないようだ。某所を見たらグッズ関係で、予定通りのストーリーにできなかったらしい。スポンサーが物語を悪化させてしまうのは、どこも同じのようだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>御大のガンダムが明るいわけないやろ!
>ΖΖはΖが悲劇的で後味悪い結末になった反動で明るいガンダムとして作られたんやで(後半も明るいとは言ってない)

 プルプルプルーというロリヒロインが死ぬと聞いているぞw

>ちかっち
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201710/2wachika11.jpg

 綺羅星っ♪

>きゃわわ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uQAnRQz.gif

 好きな人が来たときの笑顔よ。

>ノξソ>ω<ハ6
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3G1vSyG.jpg

 うざそうw

>(´;ω;`)ブワッ
>http://livedoor.blogimg.jp/yoshimaru0321/imgs/c/6/c639e6ab.jpg

 さりげなくダイヤさんが二股かけてる。

>ダイヤさんがショートヘアに加工された画像がクッソ可愛い件について。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/7b64a4c3371839a49035b45a2cbea6e7.jpg

 ダイヤさんは坊主頭でもかわいいよ!

>KAKKEEEEE
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm18028022
ご利用の環境は下記いずれかの理由により動画再生ができません。

 となって観れなかった(´・ω・`)
 今のニコニコってユーザーを増やす気がないのかと疑うほど不便ですよね…。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『グリーン・インフェルノ』

 Netflixで映画『グリーン・インフェルノ』観賞。
 1980年のカルトホラー『食人族』リメイクでいいのかな? オマージュなのかな。
 というか元になった『食人族』を調べたら、「あなた、食べる? 食べられる?」のインパクトの強いCMの影響で日本で10億もの大ヒットとあって笑ってしまった。原住民に食われる映画がヒットするなんて、なんて時代だ。
 というか、
 >劇中で、やらせという設定で銃殺刑の映像が流れるが、これは実際の銃殺刑の映像である。また、映画内で行われる動物虐待は全て本物であり、実際に動物を殺しているため内臓類は全て本物である。監督は「殺した動物は食べたから問題ない」という意見を述べている。
 すごい映画だな。見てみたくなってしまった。
 ちなみに『グリーン・インフェルノ』は、
>主演は『アフターショック』に出演し、イーライ・ロスの実妻でもある女優ロレンツァ・イッツォ。
>さらにミュージシャンとして活躍するスカイ・フェレイラが出演。
>極め付けに、食人族の99%をまさかの現地人が怪演! !

  って、原住民に人を食う役をやらせんなよ!
 子どもたちは可愛いし、すっごい楽しそうに演じているのが伝って、かえって微笑ましくなってくる。メイキングを見てみたくなってくるぞ。
 グロいことはグロいけど、原住民の微笑ましさのためか、思ったよりも生ぬるかった。死体の中にマリファナを入れてそれを食べた原住民をハイにさせたりと、怖いというよりも吹き出すシーンのほうが多い。ホラーの殻を被ったコメディーとして見たほうが良い。まあ、グロ描写に耐性ある人向きだが。
 エロ系をちょっと期待してたけど、立ちションのときにタランチュラに食われそうになるチンコが無修正で見れる、という残念なものだった。
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そんなわけでアニメは明るいものを
>よし、「機動戦士ガンダムΖΖ」を見よう。(提案)

 御大のガンダムが明るいわけないやろ!

>>てへぺろ。
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/djtRit4_20171017114945.gif

 楽しそうっすね。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/Z8tQjK4.jpg

 ママンオーラがあるかよちん。

>??「誘ってるよね?明らかに私のこと誘ってるよね?」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20170713-113713.jpg

 いっただっきまーす!

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/ahgsthstreh-700x442.jpg

 二期はようよしが期待できるであるか。

>ぬこになりたい(血涙)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uO9gAmZ.jpg

 ぬこー。

>賢い
>https://twitter.com/orikopotos/status/919871488622190592

 わんこー。

>おお、これは現実には存在しない獣だ。
人々はそれを知らなかったのに、確かにこの獣を。――その歩く様や佇まい、そのうなじを、またその静かな眼差しの光に至るまで――愛していた。
なるほど、これは存在していなかった。だが人々がこれを愛したという事から生まれてきたのだ。一頭の純粋な獣が。
人々はいつも空間をあけておいた。するとその澄明な取って置かれた空間の中で、その獣は軽やかに頭を擡げ、もうほとんど存在する必要も無かった。
人々はそれを穀物ではなく、いつもただ存在の可能性だけで養っていた。そしてその可能性がこの獣に力を与え、その額から角が生えたのだ。一本の角が。
そして獣は一人の少女に白い姿で近寄り、銀の鏡の中と彼女の中に存在し続けた。
https://www.youtube.com/watch?v=YgOlEUc_W7c

 ファンならこのコンサートは感動ものでしょうね。



 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗いドラマだから明るいアニメを

 Netflixのオリジナルの『ブラッドライン』のシーズン3。Amazonオリジナルの『高い城の男』のシーズン2を交互に観賞している。
 両方とも暗い話だから、寝る前に観る物じゃないなあ。
 そんなわけでアニメは明るいものをと、Netflixにある『きまぐれオレンジ☆ロード』という古いのを見ていたり。原作通りの雰囲気だけど、ジンゴロというネコを買っていたり、まどかがサックスを吹いたりと、アニメオリジナル要素もある。
 鮎川まどかの魅力は健在である。二人きりのときと、学校のときと、ひかるがいるときとで、恭介への態度が変わるのが最高に良い。
 ただ、頻繁にある主人公の恭介の語りがクドいし女々しいし、聞いていて恥ずかしくなってくる。
 スケベでバカな悪友二人は、1980年の学園コメディーでよくいるキャラクターだけど、今のラブコメでは絶対に出さないタイプだろうなあと思ったり。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>本日のサーモンランのブキはランダム。

ガンダムだと!?(乱視)

>露出狂!と妹に言われて喜ぶなんて、お姉ちゃんのM!
┃      ┃┃                       ┃┃
┃      ┃┃   /\           /\   ┃┃
┃      ┃┃ /   \        /   \  ┃┃
┃      ┃┃                       ┃┃
┃      ┃┃          ̄ ̄ ̄         ┃┃
┃      ┃┃                       ┃┃
┃ / ̄\ ┃┃                       ┃┃
┃ │    ┃┃                       ┃┃
┃ \_/ ┃┃      ●               ┃┃
┃      ┃┃                       ┃┃

 でかいわ! こんなAAあるのかよ!w ほくろの自己主張w

>マリー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/c2COfxY.png

 てへぺろ。

>絶望を退ける勇気を持て。君が善子のファン…リトルデーモンであるなら。
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201710/harokana03.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love04/201710/harokana04.jpg

 ヨハネさまの可愛らしさに絶望なんて存在しなくなる。

>これは言い逃れできない
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32097131

 なぜこんな実況をしたw

>ぬこが直立二足歩行する動物に変形…いや、変身した!
>https://twitter.com/myuutasu/status/919134698009276416

 ぬこが立ったーっ!

>私、気になります!
>https://twitter.com/moo749/status/919503958653124608

 Amazonを検索したら本当にあったw 2010年の本かあ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブキランダムのサーモンラン



 本日のサーモンランのブキはランダム。
 クマサン印の傘を使うことができる。傘といいながらも、カバーはなく、骨だけである。バクダンなどから守ることができない。その代わり、わかばシューターのようなすさまじい連射力には笑った。攻撃力よりも塗り性能がすごかった。
 3人がクマサン印だったときの楽しさよ。ステージがハコビヤだったときはガッカリしたけど。
 今回のランダムは、バケットスロッシャーがよく来た印象。
 三連続ジェットスイーパーだったり、ヴァリアブルローラー、ヴァリアブルローラー、ダイナモローラーだったりも。運がよいことにソイチューバーは一度も来なかった。
 全滅をしてブキ構成を見たら、ダイナモローラー(私)、リッター、リールガン、ホットブラスター、ヒッセン、という重い構成で、しょうがないと思ったりも。
 ランダムとはいえ、ボールドマーカー、パブロなどの新規追加ブキは登場しない。ローラーとチャージャーだけのときは、タワーを処理するのが大変である。
 ドンブラコステージなのもあって、カンケツセンのクリア率は低かった。というか、なんで場当たり次第にカンケツセンを開けようとするのだか。
 今後も、フェスのときはランダムが来るのかな。毎回だと飽きるけど1ヶ月に1度のペースだといい感じだ。クマサン印はローラー、チャージャーが来たら、どんな感じになるのだろう。あるかは分からないけど、楽しみだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>お姉ちゃんの露出狂!
>|c||^.-^||

 露出狂!と妹に言われて喜ぶなんて、お姉ちゃんのM!

>>頭隠して唇かくさずペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/b10767ee-s.jpg

 ペロペロ(^ω^)

>かなーん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/2/0/208b1b18.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/a/ba56a774.png

 マジカルハロウィンかなんちゃん。

>このダイヤさんの作画マジパネェと思います(`・ω・´)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/3/830c76e8.jpg

 ダイヤさんのドヤ顔かわいい。

>梨子ちゃん
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/10/7vIEFSn.gif

 これは卑怯w

>可愛い(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/6edad16d-s-1.jpg

 うーっ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみで。
 Splatoon2のフェスであったけど、スーパーまでしかやらんかった。というか、やれなかった。
 瞬発力 vs 持久力
 の対決。私はどっちも持っていませんよ……。
 瞬発力にしたけど、悪くいえば三日坊主、飽き性なだけである。そちらの人のほうが多いようで、マッチングが遅いし、同士対決がたびたびあった。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/8VbPesb.jpg

 お姉ちゃんの露出狂!

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/zczFLXs-1.jpg

 頭隠して唇かくさずペロペロ(^ω^)

>(シ)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jA4aNdp.jpg

 ┐(´д`)┌

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/bi7IcuK.png

 ドヤ顔のんたん。

>かつて善子に惚れた者達と同じく、 君も善子に選ばれたのだと思いたい。 いつもそれは、結果的に必然だった。 良くも悪くも、だがな。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3VXuWKD.jpg

 悪くも?

>殺し合いなんてやってはいけない(戒め)
>https://twitter.com/Pro_Wresler/status/918323106048909312

 ( ゚∀゚)o彡゚乳酸菌! 乳酸菌!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1


 Netflixオリジナルドラマ『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1を全話観賞。
 安っぽさが一切ない力のはいった本格的なSFドラマであった。火星、地球、小惑星の3つの物語が進行し、徐々に交わり合っていく構成なので非常に分かりづらい。最後まで観ても、理解できたとはいえない。というか、ドラマ内ではろくに説明されないので、タイトルを検索し、おおまかな世界観を教えてくれるサイトをみたことで、やっと分かったという感じだ。
 巨獣めざめる、というタイトルは早川書房で翻訳された邦題からだ。タイトルの意味は最後の最後でやっと分かる……かな? 続きが気になる終り方であった。
 原作は7巻まであるようだが、日本では1巻のみ翻訳されているだけである。刊行が4年前だし、2巻が翻訳されることはなさそうだ。
 シーズン2が配信されたばかり。
 それを観る前に、今日配信されたヴォルトロンのシーズン4。実写ドラマは高い城の男のシーズン2かブラッドラインのシーズン3を観てからにしようかな。



 本日のサーモンラン。
 スプラシューター
 パラシェルター
 ホクサイ
 リッター4Kスコープ
 のバランスのよい構成であった。
 勝率は高くて、ノルマ1200ポイント達成まで負けなしだった。
 リッターの満潮ステージで、コンテナ後ろの高台に陣取り、オオモノ、ドスコイを次々と狩っていく時の快感よ。ただし、周辺がシャケどもに占拠されたら、チャージする余裕がなく、手の打ちようがない。逃げるしかなかった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ダイヤさんのほくろペロペロ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/5188e2a2-s-1.jpg

 ペロペロ(^ω^)

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gGpvA8l.gif

 くるくるほのかちゃん。

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wA1YOGn.jpg

 おー。

>かしこいかわいいエリーチカ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/4/14374703.jpg

 ふとももたまらんチカ。

>にこにー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/1/11bc4f43.jpg

 ヘソがたまらんにこにー。

>ノーブラで横ちちっちが見えてる…だと…?
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4z13ulI.jpg

 よし、見よう。

>これがCGだという事実
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TVooKRA.jpg

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新タブレットで『蛇拳』


 本日も昨日Amazonから届いた『Fire HD 10』でNetflixで配信されているジャッキー・チェン出演『スネーキーモンキー 蛇拳』を、食事しながら、風呂上がりの一息しながら、作業しながら観賞した。
 酔拳とほぼ同じキャスト。師匠も同じ人だ。ユエン・シャオティエンという人で、監督のユエン・ウーピンのお父さんなのですな。若い人が年寄りのメイクをしているのではなく、60代であの動きは素晴らしい。まあ、激しいシーンは代役を使ってはいる(体付きが違うし、顔を隠しているから直ぐにわかる)けど、年は年なので、しょうがないか。
 両作品ともジャッキーとの師弟愛が微笑ましかった。
 酔拳以上にストーリーなんてあってないようなもの。深く考えずに、カンフーを楽しむものだ。
 吹き替えがなかったのが残念。
 BGMがアメリカ公開版?と思ったほど、香港的でないのが気になった。調べてみたらストライカーというイギリスのサッカー映画を無断使用しているらしい……。
 酔拳2の吹き替え版を観たいものだけど、プライムビデオに字幕版があるだけなのが残念。
 次はマッハシリーズでも観るかな。トムヤンクンが観たいけど、残念ながら配信サービスにはなし

 やっぱ動画を観るのは10インチはあったほうがよい。
 YouTuberアプリで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』のシーズン2を観たけど、その画面の綺麗さに驚いたりも。
 Fireは、Fire HD、HDX 7、Fire、Fire HD 8と今回のFire HD 10で5代目。
 性能としては、薄くて、高音質で、軽くて、サクサクで、高画質のHDX 7だけど、7インチという小ささが欠点だった。
 10インチでサクサクに動くFire HD 10が一番いい。
 ただ音質はイマイチなので、イヤホンやBluetoothのスピーカーを使用。手で持つのは重いから、switch用のスタンドに置いている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>う、浮気しちゃった……曜ちゃんになんて言い訳しよう……。
>http://livedoor.blogimg.jp/subroku18/imgs/5/a/5af22841.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/YhEzTgu-1.jpg

 千歌ちゃんのスケコマシ!

>ヨーシコー…
>https://twitter.com/marugositetu/status/916610675207675904/photo/1

 失われたおっぱいを求めて

>クッソエロい
>https://twitter.com/S_39X/status/905430392941015041/photo/1

 このあと無茶苦茶……スイカを食べた。

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/kvqiHWV-1.jpg

 ダイヤさんのほくろペロペロ。

>ずらぁ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LGsQWrp.jpg

 ルビィがこっちをみているずら。

>ばぁーん☆
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RiTrdCr.gif

 やーらーれーたー。

>果南「(´・ω・`)」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/qzpcOkx.jpg

 親父ギャグでも飛ばしたのかなん。

>あと9日で「劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」が公開される件について。
 観にいくのかな? そういや、今年、一度も映画館に運んでないなあ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧倒的なコストパフォーマンスのFire HD 10 タブレット





 『Fire HD 10 タブレット』が到着した。
 18980円。プライム会員ならクーポンコードで4000円オフの14980円で手に入る。
 10インチタブレットが欲しかったタイミングである。発表される前に、タブレットを色々と調べていたけれど、さほど魅力を感じられなかった。
 そんな中でこのFire HD 10 タブレットである。
 解像度1920x1200
 1.8GHzのクアッドコア
 2GBのRAM
 で1万5000円というコストパフォーマンス。
 Fire 7、Fire HD 8、はタブレットとして最低限のスペックを持つ廉価版だった。多少、動作が重くても「この値段だからしょうがないな」といった代物だ。1万円以下という値段を考えたら良いタブレットである。
 Fire HD 10は、高性能ではないが、しょうがないと言うほどの標準以下でもない。タブレットとして必要なスペックを供えた、値段を考えずとも良いタブレットに仕上がっている。
 実際に使ってみると、快適なレスポンスで、ネットサーフィンもぬるぬるだ。指滑りも悪くない。
 プライムビデオやNetflixの動画も快適に見える。フルHDだけあって画面が綺麗だ。
 本もサイズがあるだけによく見える。本をタップしてから画面が表示されるのはHD8より早い。タブレットを横にして見開きにしても、小さな文字を難なく読むことができる。
 Unlimitedの雑誌を読むのに活躍する。
 8インチだと、雑誌を読むのに画面が小さくて読みにくかった。そのために10インチが欲しかった。この希望がかなったタブレットだ。
 Google Playも、「Fire HD 8 Google Play」でググッてでてくる方法で、インストールすることができる。
 これでAbemaTV、YouTuberを問題無く使うことができる。
 
 短所をあげると

 やや重い。
 動画を観ると上部分に熱がある。 
 スピーカーはあまり良くない。
 自分の顔がよく見える。

 といったところだろうか。
 顔が気になる人は、反射防止用の保護フィルムを貼った方が良いだろう。

 770円分のビデオクーポンを貰った。
 これでゲーム・オブ・スローンズのシーズン7を1000円以下で観ることができる。ただ、字幕がイマイチらしいので、Hulu配信を待ったほうが良いかもしれんと思ったり。

 映画『酔拳』
 NetflixをFire HD 10で観賞した。
 これぞカンフー。ストーリーはあってないようなもの。父親が殺されて復讐をする展開と思いきや、んなシリアスは一切なくて暢気なものだった。
 吹き替えのお遊びが最高に面白い。字幕と吹き替えじゃあ、印象がかなり違うことだろう。
 『蛇拳』の方も配信されているのだけど、吹き替えなしなのが残念だ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ブラスター祭で、全員ブラスターという面白い組み合わせ
>ムラマサ・ブラスターとかガンブラスターとかGNブラスターとかGNソードⅡブラスターとかありそう(´,,・ω・,,`)

 そのブラスターをイカたちにあげて、ブラックバイトを少しは楽にしてくださいな。

>えぇ、まず最初のお題は梨子ちゃんがふなっしーのモノマネをしました。
>そこで一言。
>メイ⋇>_ <リ がおー!普通怪獣りこっぴーだぞー!くらえ、りこちゃんビーム!

 ルビィ、ビームを食らった千歌ちゃんの座布団を全部没収して、恥ずかしさに悶えている梨子ちゃんに3枚あげなさい。

>>中の人なのかな?w
>Exactly(その通りでございます)

 やっぱりそうでしたか。
 中の人の写真を見るたびに、学生の時に聞いた某声優ラジオで
「今の女性声優はアイドル並に綺麗な女性が多いです。○○さんは、今の声優じゃなくて良かったですね!」
「やかましいわ!」
 との投稿を思い出す。

>>よし、ぞーおさん♪をやろう。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20140316150401_f4ZLh.jpeg

 ぞうさんじゃなくうーさちゃん♪じゃないですか! ぴょんぴょん。

>果南かなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/A5hNJ6F.jpg

 大漁!

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/hmY3b5M.jpg

 大人っぽい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/L8VbIsi.jpg

 う、浮気しちゃった……曜ちゃんになんて言い訳しよう……。

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/zatyo0621/status/327601248280911872

 仲良くなきゃできんなこれはw

>デカい(確信)
>https://twitter.com/keiosssnum/status/917399567531884544

 でかい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白いけど面白くない構成


 本日のバイトは
 クラッシュブラスター
 ノヴァブラスター
 ホットブラスター
 ラピッドブラスター

 とブラスター祭で、全員ブラスターという面白い組み合わせであるものの、ブラスターはブラスターであって、どれを取っても似たり寄ったり。
 ブラスターの一発、一発が、重くて遅い射撃音のためか、ナイスが飛び交っても、黙々と作業をこなすような静けさがあった。
 攻撃性は強力で、タワーなどザコもいいところだ。弱いのは塗りぐらい。
 クリア率は高かった。
 だけど、連続してバイトをするとしたら、毎回ブラスターで同じ立ち回りをするから、面白みがない。
 こういうブキ構成もいいけど、やってみると面白みのないバイトであった。
 ガノン、リールガンのみの時があったし、全員、ローラー、チャージャーの日もくるのかな? 
 パブロ、ホクサイ、パラシェルター、キャンピングシェルター
 の組み合わせが来たら面白そうだ。クリア率引くそうだけど。

 プライムビデオで「最近追加されたTV番組」を眺めていたら「キルミーベイベー」が来ていた。
 やっとのことで復活である。
 プライムビデオが登場した頃、キルミーベイベーを毎日1話ずつ観るのが楽しみだった。最終話を残すのみ、という所であぎりさんの中の人が麻薬で逮捕されてしまい、その影響でキルミーベイベーの配信が終わってしまった。
 最終話だけ観ていないモヤモヤ感がこれで解消される。ありがたいが、作品に罪はないのだから、配信を終わらせないでほしかった。
 早速、最終話を再生してみたら、何気にフルHD画質だったのね。
 明日、フルHD対応のFire HD 10 タブレット が到着するから、それで観たら良かったかな、なんて思ったりも。
 
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>可愛いってことですよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/Er2nSvz.jpg

 かわいい。ヨハネさまダイヤさんカップルも中々良いっすな。

>>前期のOPが思い出せないけど、よくよく考えたら>OP飛ばして観てるからだと気付いた。
>なんでや青空Jumping Heart神曲やろ!(憤慨)

 毎回変化あるならともかく、どんなアニメ、ドラマでもOPEDは飛ばしちゃいますわ。

>>そして梨子ちゃんがたい平さんポジションでふなっしーのものまねをするんですね!
>もうそれでいいです。(投げやり)

 えぇ、まず最初のお題は梨子ちゃんがふなっしーのモノマネをしました。
 そこで一言。

>ダイヤさんが二人いる…だと…?(驚愕)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/StV8XIe.jpg

 中の人なのかな?w

>えっろ
>https://pbs.twimg.com/media/DDJNmREU0AAifHM.jpg

 この画像、1週間前にみましだぞw

>ずらっ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/586f5255gw1f6ljvxz0mej20m80vfagg.jpg

 けっこうある。

>(^8^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/kotori_-10.jpg

 ぴーちくぱーちく(・8・) ちゃん。

>クレヨンうみちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/1/31c76fa9.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/5/15d97f08.png

 よし、ぞーおさん♪をやろう。

>ダイヤ違い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/04aSjuF.jpg

 いろいろ間違っている。

>楽しそう
>https://twitter.com/c_kp_w/status/917313831386324992

 偽物のひろしじゃないっすか!

>全ての始まり
>http://q2.upup.be/SYfETVrNx2

 初代ガンダムのBlu-rayかったのかな?w
 ガンダムのBlu-rayは全作品制覇しているのかと思ってました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターシステムが面白い『舞-乙HiME』


 プライムビデオで配信が始まった『舞-乙HiME』を26話一気に観賞してしまった。
 『舞-HiME』の続編であって続編でなくてやっぱり続編だったという世界観。
 前作のキャラクターたちがスターシステムで別のキャラになって登場している。「おまえだったのかよ!」という意外性もあったり、舞-HiMEのあのキャラクターがどんな形が登場するのか?といった楽しみがある。次回予告で前作のキャラが今作のキャラにツッコむようなやりとりに、みんな楽しんで演じている感があって笑ってしまう。
 ストーリー上の繋がりはなくても、キャラクターの繋がりがあるので、『舞-HiME』の後で観た方が断然に面白い。
 前作は後半からのシリアスが最終話の茶番で台無しにさせられた。今作品は、後半でシリアスになりつつも、前作ほど重々しいものになってないし、コメディー要素を忘れていない。
 シリアスとコメディーとバトルのバランスがよくて最終話まで楽しめる。
 特に主人公のアリカとマシロが成長していく様はみていて気持ち良かった。
 前作は恋愛でウジウジウジウジウジウジとしていたし、お相手の野郎はクズだったから、イライラさせられたものなあ。
 恋愛といえば、今作品でもあの野郎が出しゃばっているのがイラッとしたり。なぜあの野郎なんだ。ニナはストーリー上欠かせなくても、アリカのほうは別に恋愛要素いれなくても良かっただろう。娘(&同じ年齢)の少女に手を出すなんてロリコンめ。そういや舞衣が男関係で姿を消したとあったが、その相手はお前じゃないだろうな。
 ヒロインたちが殺し合う過激さや、静流さんのような強烈さはないけど、作品としては『舞-乙HiME』の方が面白かった。
 1年後が舞台であるOVAの続編もあり、そちらは有料配信。プレイム入りしてほしいものだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまの顔芸は堕天使級だぜ!
>善子「どーいう意味よっ!」

 可愛いってことですよ!

>>じゃあ、買うということですね!
>予約開始してすぐに発注しましたがなにか(`・ω・´)

 さすがw

>>プリキュアというから百合要素あるのかと思ってしまうw
>まぁプリキュアは一作も見たことないんですけどねHAHAHA

 プリキュアは知り合いに勧められて観てみたら、ドラゴンボールばりの激しいアクションの連続だし、百合度も高いしでハマりました。
 とはいえ、全話みたのは3作品だけですけどね。

>>2期のOPかにゃ。
>二期のOPはマジパネェと思います(`・ω・´)

 そうなのか。前期のOPが思い出せないけど、よくよく考えたらOP飛ばして観てるからだと気付いた。

>>この中で大喜利が得意なキャラは曜ちゃんぐらいかなあw
>ちかっちは木久扇さんポジだな(ドラマCD版の設定的な意味で)

 そして梨子ちゃんがたい平さんポジションでふなっしーのものまねをするんですね!

>>バッチリみてます。
>つhttps://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/1507514756s.png

 AA早っ!

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/2sQosgC.jpg

 しぐさエロいっす。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/moSlbm7.jpg

 ヨハネさまに膝枕したい。

>ちちっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20170907-162511.jpg

 大きい。

>やーらーれーたー(棒読み)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BBE1w8p.jp

 これは強い。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇があればサーモンラン



 暇があればサーモンランをやっていたでござる。
 たつじんの金イクラノルマはwave1は、13~15辺りとなっている。
 当然、13、14、15と上がるごとに難易度は上がっていく。15になると、仲間が上手くなければゲームオーバー率が高い。ただ、このレベルになるとやりこんでいる仲間が多いからスムーズに勝利することもあったり。
 んなもんだから、wave1で金イクラ18が来たときはビックリしてしまった。
 wave1はクリアできたものの、仲間の腕はさほど変わらぬようで、wave1だけで救助した数が5だった。wave2の干潮で全滅してしまったけど、成績は金イクラ、赤いクラ、救助数、ともに私がトップ。うきわの数も2と一番低い。
 なので、難易度が高くてもなんとかなりそうだ。ここまでやりこんだから、ガチのS帯の実力はついている。まあ、ガチをやる予定はないけど。
 また、金イクラ18などの高難易度こないかなあ。
 たつじん500以上になれば、それがしょっちゅう来る様になるのかもしれない。けれど、そこに到達するのに時間がかかるんだよなあ。
 最近はオオモノよりもザコシャケにやられることが多くなった。
 グリルは、ほとんど死ななくなった。
 ローラーでヒカリバエだったときはボーナスステージといっていいほど楽にクリアできる。
 カンケツセンは未だに運次第といったところ。
 ちなみにテーブルモードでバイトすると、カタパットへのボム投げの命中率が30%ほど下がると分かった。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>善子ちゃんたまらんずら。
>そんな善子の最新映像がこちらになります。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/1ca9d261-s.jpg

 ヨハネさまの顔芸は堕天使級だぜ!

>>買われるのかな? と思ったけど、単品で全部持っているんでしょうねw
>お、おう、せやな(実は劇場版しか持ってないなんて言えない…)

 じゃあ、買うということですね!

>>プライムビデオのページをみたら、まさかのふみな先輩とギャン子の百合……?
>(百合では)ないです。

 プリキュアというから百合要素あるのかと思ってしまうw 

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/2/6205edee.png

 かわいい、かわいい、かわいい。

>ぶひいいいいい
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lv4NncT_20171008024830.jpg

 2期のOPかにゃ。

>ルビィ君、高海さんに座布団1枚さしあげてー!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/4/04f41a2c.jpg

 この中で大喜利が得意なキャラは曜ちゃんぐらいかなあw

>逆上がりするちかっちを見た時のようりこの反応がこちらになります。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/46cda5c1-s.jpg

 バッチリみてます。

>バンダイチャンネルの「ラブライブ!サンシャイン!!」ライブ配信ページで推しのラブライブレードとフレームが設定できるようになってて地味に凄い件。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/a/8a8b709d.jpg

 凄いのだろうけど、どういうことなのかピンとこないw

>二期第1話を見るとラブライブ!サンシャイン!!とはどんな状況でも「それでも」と言い続ける作品に違いない。(確信)
>つまりラブライブ!サンシャイン!!とはアイドル版ガンダムUCだった可能性が微レ存…?(錯乱)

 それでも未来ずら。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヘイトフル・エイト』


 Netflixにきたタランティーノ監督の『ヘイトフル・エイト』を観賞。
 映画史の中でトップクラスの作曲家であるモリコーネがアカデミー賞作曲賞を受賞している。
 公式サイトで
「クエンティン・タランティーノ監督が仕掛ける[密室]ミステリー」
 とあるが、ほとんど嘘だと言って良い。意外な仕掛けはあるものの、アガサ・クリスティーのようなミステリー要素はゼロ。
 あるのは西部劇版、全員悪党のアウトレイジだ。
 3時間近くもの長さで、中盤まではやや退屈なものだったけど、中盤のあるシーンから一気に面白くなった。ラストシーンは最高だった。
 これぞ超B級。
 私にとってタランティーノの映画でナンバー1にしたい傑作だった。
 まさか男の股間がノーモザイクで観れてしまうとは思わなかった。


 ググった時に見つけた『裏切りの八悪人』のタイトルにポスターが最高に似合っている。
 公式のポスターよりもイメージ通りなので、『ヘイトフル・エイト』ではなく、これでやるべきでなかったか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-3zuGwQl-700x394.png

 かわええのう。そういや、サンシャインの二期が放送されたようですね。

>これは何か企んでる顔ずら。
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AyIcOHT.jpg

 善子ちゃんたまらんずら。

>ダイヤさん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/CvG9oGA.png

 ペロペロ。

>?「千歌ちゃんえっちすぎるよーそろー」
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/VebRSzr.jpg

 このあと滅茶苦茶(ry

>あら^~
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/27IoekY.jpg

 ルビィ、恐ろしい子!

>来るべき対話が始まる…(`・ω・´)
>http://www.gundam.info/topic/18906

 買われるのかな? と思ったけど、単品で全部持っているんでしょうねw

>バイオリン…?
>https://twitter.com/moo749/status/916141321135386625

 どんな音がするのだろうかw

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」の第3話を観ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか「ふたりはプリなんちゃら」を観ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 プライムビデオのページをみたら、まさかのふみな先輩とギャン子の百合……?

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『カイバ』

 Netflixで『カイバ』を全話観賞。
 元はWOWOWで放送された作品のようだ。Netflixで配信されるまで存在すらしらなかった。 
 再生して観たら一気に虜になった。手塚治虫のようなデザインのキャラクターで、独特な世界観とアニメーションで魅せる残酷で悲しくも、やさしい、そんな童話だった。
 いやあ、こんな名作があったとは知らなかった。Netflixは全世界に配信して、多くの人に見せるべきである。というか、すでにしているのかな? 
 湯浅政明監督が手がけた『四畳半神話大系』『ピンポン』もNetflixにはある。これも観るとしよう。


 サーモンラン。夜11時の新ステージ『エンガワ河川敷』が来るまでずっと遊んでしまった。
 ウワキになっている味方を助けて、私がウキワになって助けられて、そしてまたウキワとなった味方を助けるの繰り返し、コンテナ周辺はヘビやアメフラシやらがすっちゃかめっちゃか、ドッタンバッタン大騒ぎになりながらもクリアした時は、最高に楽しかった。
 今回は味方救助率が多かった。味方助けるの好きなんで、気にせずにウキワとなって「ヘルプ~」してくださいな。
 イカガールの「ヘルプ~」の声、可愛くて好き。
 エンガワ河川敷は、前作のネギトロ炭鉱のようなイメージだったけど、実際に入ってみたら、かなり広いステージだった。
 

 Splatoonは10月11日に更新される。
 イカスフィアが壊しやすくなったのはいい感じ。ナワバリに入ったら金モデラーだらけで、塗りの優秀さと、スフィアの無敵っぷりがウザかった。
 エンガワ河川敷で、スフィアが迫っているけど、後ろは壁で逃げ道を失ってしまい、どうしようもないから佇んで死を待っていたことがあったしなあ。

 サーモンランの変更の
>メインウェポンとスペシャルウェポンの組み合わせは、その回の4つの支給ブキと4つのサーモンラン用スペシャルの中からランダムに決定されますが、出現しない組み合わせが存在していた問題を修正しました。
 バグだったのかよ!
 支給されるスペシャルウェポンによって、どのブキが来ないか分かるから便利だったというのに……。
 
>カタパッドのミサイル発射装置の蓋が閉じる瞬間にボムをぶつけると、ボムを入れていないのに壊すことができてしまう問題を修正しました。
 これは修正しないでほしかった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 Netflixで『カイバ』というアニメを見始めたら止らなくなってしまった。まったく期待せずに再生してみたら、独特な世界観に、アニメーションの素晴らしさと、えらいものを観てしまった。埋もれた名作ですな。
 監督を調べたら『マインド・ゲーム』の湯浅政明氏だった。納得。
 現在7話、バニラの最後の行動に泣けた。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ダイヤさんのほっぺはマシュマロのように柔らかそう。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/CiQ1LfeUkAES3b3-1.jpg

 マリー、そこはほっぺやない、耳や! <(; ̄ ・ ̄)=3 ふぅぅぅーー

>ホノカチャン
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YQ6R7Sq.gif

 残像だと!

>果南かなん?(ドヤッ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/IgEcWdM.jpg

 うりうり、ええ乳してまのう。

>善子えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/CSFzeVfUAAAt_9N.jpg

 小悪魔可愛い。

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/sawasiro96/status/915187008292536320

 うーん、日常は普通に日常ギャグアニメとして面白いし、ゆゆゆは結局は茶番だったし、がっこうぐらしは1話オチだったしで、良く分からないチョイスだなあw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト1500回こえ




 サーモンランのブラックバイトもついに1500回となった。途中早退はしたことあるけど、一度も休んだことがないのが自慢だ。自慢になるのか。
 Splatoon2のプレイ時間は、発売3ヶ月で2年近く遊んだ前作の200時間をあっさり超えてしまった。
 これも、サーモンランがあるからである。
 午後の3時から始まったバイトはドンブラコステージ。
 前回でたつじん上がりの人が多かったのか、夕方に開始して早々の連敗であった。
 たつじん0まで落ちてしまった。
 あと一回負けるとじゅくれんとなってしまう。
 その後に2連勝して、やっと起動に乗った。のだけど勝率は低かった。
 人のせいにはしたくないけど、カモンを連打したり、3人ともヘルプを一切押さなかったり、直ぐに浮き輪になったり、ヒカリバエで船の下で散歩して「ヘルプ~」が何度も来たり(んなもんで他の味方もその人を無視するようになった)、と苦労させられる味方が多かった。
 広いステージなので、カタパットやタワーなどを倒すことより、イクラを積極的に運ばなければノルマ達成できない。
 時間が迫っていて、ノルマ達成できてない時に、タワーが見えたときは、どうしようかほんと迷う。
 やっつけるのを諦めて、タワーとカタパットの攻撃から死に物狂いで金イクラ運びをするほうがクリア率が高い印象。
 テッパンをコンテナ近くまで誘導していたら、途中で味方がやっつけようとするからなあ。
 3人でクリアできた時は最高の気分だったけど、連敗の後だったから、ドッと疲れてしまった。
 夜の9時にバイトを再開したら、ランクが上がったのもあってか、強い味方が多くて楽だった。
 分かっている人は、できるかぎり船の下に降りないし、テッパンの誘導もちゃんとする。
 私がテッパンをコンテナ前に移動させたら「ナイス」が飛んだこともあった。
 味方については運でしかない。たとえ下手だとしても、ちゃんとプレイしているならば問題ない。私も上手いわけでもなく、戦犯となることがある。1waveで4デスしたときは、ほんと申し訳なくなった。
 変な行動をする人がいるのも、オンラインの楽しさだ。安定して余裕でクリアするよりも、混沌としてギリギリでクリアできるほうが面白いものだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>ダイヤさんのほくろおいちいペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/ie3KFAs.jpg

 ダイヤさんのほっぺはマシュマロのように柔らかそう。

>>なにがあったw
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/09/1474125802-6e190228a1dc478aaaef32c6c102d954.jpg

 そういうわけか、納得したw

>>この主人公オーラよ。
>穂乃果「主人公ですから!」ドヤァ

 主人公オーラのない主人公だっているんですよ!

>?「千歌ちゃん可愛すぎるヨーソロー」
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/2/023ca479.jpg

 ひっぱりたい、そのアホ毛。

>ピギィ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/wpid-CZbPp9A-700x394.jpg

 ペロペロ(^ω^)キャンディー。

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/wpid-KiZjqyt-1-700x394.png

 まるで押し入れで眠るドラえもんのような。

>のんたん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nMUmcXR.jpg

 のんたんのエロス!

>えっろ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OelBY3w.jpg

 この二人なら普通にやってそうw

>これは癒されざるを得ない
>https://twitter.com/yoshiki400R/status/914843312560807938

 もふもふ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 寝るときにブログを書いてないことに気付いたよん。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>画質面がイマイチっぽいですけど。
>昔のアニメはともかく、最近のアニメならHD画質で結構綺麗に見られる気がします。(`・ω・´)

 NetflixではHDで見れる、のんのんびより、ごちうさ1期、カウボーイビバップはSD画質なんですよね。
 ちなみにプライムビデオで、ガンダムSEEDは「HDリマスター」とタイトルにでてながらSD画質だったり。Netflixは、SEEDも初代もZガンダムもHD画質だし、字幕付で見ることができたり。
 とはいえDアニメもHDが増えてきているようですね。プライムビデオで配信がきたので喜んで再生した『フリップフラッパーズ』がSD画質でガッカリしたけど、DアニメだとHDになってますし。

>>ダイヤさんのほくろペロペロ(^ω^)
>|c||^.- ^|| いけませんわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/KsH9SNp-1.jpg

 ダイヤさんのほくろおいちいペロペロ(^ω^)

>ちかっち
>http://i.imgur.com/TcXrbnH.jpg

 なにがあったw

>りんまき
>http://pa1.narvii.com/6075/6395e73ad3f2e3848b74cbb516ec07fc4c4709e5_hq.gif

 凛ちんが発情した猫の顔だにゃ。

>??「なんなのその格好?誘ってるの?(半ギレ)」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TRB2L2J.jpg

 この服より裸エプロンのほうが良いと思います。

>ハノケチェン!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/e/d/ed1f2211.jpg

 この主人公オーラよ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールドマーカー




 本日のサーモンラン。
 神と呼ばれるボールドマーカーである。
 使っていて一番気持ち良いブキである。射程は最短であるが、連射力の高さが最高に心地良い。ザコシャケどもをけちらす快感は、このブキがトップクラスだ。
 今回はサクサクと進んで、1時間足らずでノルマ1200ポイント到達。5000ポイント稼ぐのもあっという間であった。
 ボールドマーカーがあるおかげか、前回、前々回よりも気持ちがいい。
 明日の夕方もサーモンランをやっていそうだ。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>最終回を迎えてから、Dアニメストアに入会するというのもありですね。
>ぼくはとりあえずガラケーからスマホへ変えた時に入会させられてから10作品ほど完走しました(`・ω・´)

 入会させられたということはDoCoMoなのかなw
 Dアニメは量が豊富で400円だから、アニメを観たいならそこが一番でしょうね。画質面がイマイチっぽいですけど。

>あら^~
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LKdjd0J.jpg
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ufw95dF.jpg
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2sSuwgG.jpg
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SzVZHY7.jpg
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/z79XZ6q.jpg

 曜ちゃん男前。

>ダイヤさん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/kvqiHWV-1.jpg

 ダイヤさんのほくろペロペロ(^ω^)

>【速報】Aqours 2ndライブツアー、2日間で8万人を動員していたことが判明
 すごいなw

>小生は全くの的外れでした。
>https://twitter.com/LINE_SNSnet/status/914446462934642688/photo/1

 まあ、当たっているといえば当たってるけど、バーナム効果っすよねぇ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『セントールの悩み』


 アニメ『セントールの悩み』をプライムビデオで全話観賞。
 人外たちの日常系。
 であるけど、他の日常系アニメとは一線を画するのは、人種差別に厳しい描写や、暗い過去や家族関係があったり、性的な話題がさらりとしたり、レズビアンカップルが普通にいたり、普通ならケモノフレンズのつちのこのようになるはずの蛇人(南極人)のリアルな姿など、この手の作品では排除するべき生々しい描写を入れていることだろう。
 完全にシリアスだった9話のカエル男(フランス人)のストーリーが印象的だった。
 百合キスで始まったり、マ○コを見せ合うエピソード(原作ではこれが1話というインパクトよ)や、ガチのレズカップルの他にも百合カップリングが色々といたりと、百合アニメとして最高であった。
 個人的には姫と希の関係がいいなあ。
 腕相撲という本当に日常なもので終わったのもいい感じ。
 今期アニメは『アホガール』とこれぐらいしか観なかった。まあ、『メイドインアビス』『NEW GAME!』など、Netflix、プライムビデオでいつでも観れるんで、気が向いたら一気観したいところ。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>新ブキのキャンピングシェルターでナワバリバトルに出たら11戦10敗という成績でしたよ……。
>「諦めるなよ。君の目には力がある。困難を糧にできる強い目だ。諦めずにいれば、必ずチャンスをモノにできる」ってブライトさんが言ってた(`・ω・´)

 ニコ動にあるプレイ動画を観てみたら、そのブキを使っている人みんな負けていましたんで、諦めた方が良いと思うんだ。

>>目の前に天使がいる。
>目の前に天使がいたことが折坂さんに善子のリトルデーモンになる決意をさせたものだったんですね分かります。

 パソコンのディスプレイからヨハネ様という天使が出てきたとしたら決意どころかリトルデーモンそのものになってしんぜよう。

>>もし観るとしたらAbemaTVになるのかな。
>ニコニコ「チラッ」
>バンダイチャンネル「チラッチラッ」

 見やすさでいえばAbemaTV一択だと思うんだ。最終回を迎えてから、Dアニメストアに入会するというのもありですね。
 400円だし、アドベンチャータイムという観たいアニメがありますし。
 ウォーキング・デッドの最新シーズンが観たいから、その間だけHuluに再入会しようと思っていたんですけどね。

>梨子ちゃん怖い(´・ω・`)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/6SMBXY2.jpg

 可愛いよ!

>ドヤァ…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/KMrqB1A.jpg

 ダイヤさんのホクロペロペロ。

>んほおおおおおビクンビクン
>https://pbs.twimg.com/media/DKy8yp4WAAAjORa.png

 ティッシュ箱?と思ったけど前に言ってた27枚組CDの箱かなw

>これは…
>https://twitter.com/dersory2/status/914379381006467072

 一番みたくないフレンズかもしれんw

 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |