チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミネラルウォーターのようなアニメ


 Netflixで配信していた『スクールガールストライカーズ』を全話観賞。
 スクウェアエニックスのソーシャルゲームが原作であるらしい。そのキャラ紹介といったアニメ、でいいのかな。
 正直のところ、テンプレをそのまま動かしたようで、キャラの個性があまり感じられなかった。
 その中で、圧倒的な強さを誇る「黒鳥の騎士オディール」がキャラ的に大きな存在感を与えていた。
 というか、主人公らしいつばめちんが、設定のみで、たいして活躍しなかったような……。
 最終話の展開がさっぱり分からなかった。
 ソーシャルゲーのアニメ化の欠点は、キャラクターを売りにしているから、汚れ役が一人もいないし、出してもいけないから、ミネラルウォーターのような味のないものになってしまうことだろう。
 ミネラルウォーターだからとつまらないわけでもない。それはそれで好きだ。『けものフレンズ』のような奇跡を生む事もあるので侮れない。
 『スクールガールストライカーズ』はその例外にはならなかった。数ヶ月したら忘れてしまいそうなほど中身はないけど、なにも考えずに観るのに適したアニメだった。寝る前に、ストレッチしたり日記書いたりするときに流すのに丁度いいんだよね。
 同タイプのアニメ化では『アンジュ・ヴィエルジュ』『レヴァアタン』がお気に入り。




 本日のサーモンラン。
 支給ブキは
 わかば
 バケツ
 インクローラー
 洗剤

 という組み合わせ。
 バランスは悪くないけど、休日であるのと、前回のクマサンブラスターでたつじん昇格した人が多かったためか、チームの安定度は低かった。
 クリアより、wave3でゲームオーバーの方が多い。  それはそれでやりがいがあるから、8000ポイント以上稼いでしまったというね。
 難破船ドン・ブラコは、なるべく船の上でイクラ運びをしたほうがよい。エレベーター下にいって、シャケ狩りやイクラ運びは避けるべき。
 船の下にいく時は、スタートから30秒ほどの余裕のあるときか、タワーが出現した時ぐらいだろう。カタパットは、船の上でボム投げするのがいい感じ。
 下にいく人たちが結構いるけど、たいてい「ヘルプ!」となってしまう。そのときは、こっちも降りると浮き輪になる可能性が増すので、ボムで救助しよう。
 インクローラーというかヴァリアブルローラーは、慣れてくるといい感じだ。
 縦振りはダイナモ並に遅いので、なるべくジャンプをしない。基本は横振り。
 コロコロ転がして、インクを塗りながら、コジャケ退治をメインに動いていく。
 いい感じとはいえ、使い勝手はスプラローラーのほうが上だ。ダイナモのようにどすこいを一轢きでつぶせないし、中途半端なブキではある。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>二期のラブライブなら観てないのでわからいっす(´・ω・`)。
>一期にも出てるし、『ラブライブ!サンシャイン!!』でも名前と母校が出てるです(´・ω・`)

 覚えてないやw

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wA1YOGn.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゚かよちん!かよちん!

>海未ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/1392_744_lovelive_523.jpg

 微妙な乳かげんがたまりませんな。

>小原さんルパンダイブ不可避
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/OVOEvIC-1.jpg

 間違いなく揉まれる。

>なんかワロタ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gXzwg0f.jpg

 なんてコメントしたらいいかわからないの。

>9/19は桜内梨子ちゃんの誕生日でござい。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2016/06/1465732994-8b8a70ad6a1f25c2c672d33f8db3e287.jpg

 ツイッターのキーワードで1位でしたよ、お誕生日おめっす。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |