チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『LEGO Elves: エルブンデールの秘密』


 Netflixオリジナルの海外アニメ『LEGO Elves: エルブンデールの秘密』を観賞。
 同じスタッフのようで、絵柄が『ヴォルトロン』とそっくり。ヴォルトロンのアルーラ姫様の顔芸が好きな人にはたまらない。
 ただ、ストーリーは、ディズニーっぽいというか、子ども向け以上のものにはなっていなかった。
 エミリーとソフィーの姉妹が、エルフやドラゴンがいる魔法の国エルデンブールへとやってきて、エルフ(女の子4人、男1人)と一緒に冒険をするというファンタジー。
 女の子に囲まれたただ一人の男は、エミリーに恋したりハーレムになることはない。主人公タイプのイケメンではなく、ヴォルトロンのランスとハンクを足して2で割ったようなお笑い担当であった。
 全員女の子なら良かったのに、と思ってしまうのは自分が百合脳だからだろう。
 あ、百合要素はちょっと期待したけど、ほとんどないです。姉妹愛があるぐらい。
 ちなみに、モテモテのイケメンくんに、悪役のゴブリンキングくんがいます。
 全8話。
 シーズン2でつづく、とはならず、ちゃんと完結してあるのは好印象。つづきも、作ろうとしたらつくれる終わり方だ。
 ちなみにタイトルに「LEGO」が付いているけど、LEGO要素はさっぱり分からなかった。
 本国では、エルデンブールのLEGOのおもちゃが売っているのかな?
 と、アメリカのAmazonで「LEGO Elves」と検索したら、木の家、空飛ぶ船、ドラゴン、ゴブリンキングの城、などいっぱいでてきた。アニメを観た後だと「これもレゴになっているのか」と面白い。
 


 21時からのサーモンラン
 ノヴァ
 傘
 スプラシューター
 ジェットスイーパー

 という、前回とは打って変わっての強ブキぞろい。
 1度も失敗することなく、1200ポイントをかせげた。その調子で3000ポイントまで到達。
 失敗も、カンケツセン、グリルが来たときぐらい。カンケツセンは、味方が次々と間欠泉を開くので周り中ザコシャケだらけとなりどうしようもなかった。グリルは、あと1個でクリアできたから、非常におしかった。
 ほとんど負けなし。今までで一番、楽な構成だった。



 全員0デスなんて成績、初めてですわ。
 ドン・ブラコは、船から外にある金イクラを運ぶと、時間切れになる場合が多い。なんで、テッパン、モグラをコンテナ周辺に移動させて倒したほうが良かったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>いらないとは言ってない。わざわざセブンイレブンで探し回ることはしないだけで、そこにヨハネさまがいるなら、手を出す程度にはほしいとは思ってますぞい。
>サーセン(´・ω・`)
>http://q2.upup.be/tbhZB0XdUi
 ヨハネさまのプロマイドだと! こっちのほうが欲しいなw

>るろうに剣心は、ジャンプで読んだはずだけど、実在した人物は斎藤一ぐらいしか覚えていないw
>山縣有朋とか相楽総三とか川路利良とか桂小五郎とか高杉晋作とか新撰組とか出てるんだぜ。アニメ版では勝海舟も出てるんだぜ。

 ググってみると、剣心は河上彦斎など、メインキャラも実在の人物をモチーフにしているんですね。
 気付いていなかったですw


>>飛び出す本のほうに目がいくw
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/iD1wr63.jpg

 すまないにゃー。

>ツイッターでも「南ことり」「ことり」が上位にはいってました。
>https://twitter.com/muromuromurota/status/907535008759349249

 ひざまくらしてほしいっす。

>わーい(,,・◞◟・,,)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/X37MZPH_20170912020417.jpg

 なんやねん!

>(^8^)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/FeKaXVu.gif

 (・8・)

>ハノケチェンの表情がエロい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/d/1d1079ba.jpg

 抱いて!

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YcF77YQ.jpg

 るびぃるびぃずらずら。

>レイズナーかな?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31905386

 三者三様にも、このようなのあったなw

>虹の彼方に
>https://twitter.com/siokara_kamemak/status/907527607737970689

 なんというかっこよさ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |