チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ブラックミラー』 シーズン3


 シーズン3だけNetflixオリジナルである『ブラックミラー』を全話見終わった。
 で、あれこれと感想を書いたのだけど、そのデータをうっかりと消してしまった。また一から書き直さなければならなくなってしまった。
 なんてこったい。
 
 1話完結式のオムニバス。
 SNS、アニマノス、VR、ドローンなどの現代社会のテーマを大きく拡張して、SF世界観を作り上げた1話完結式のオムニバス。
 分かりやすく言えば、イギリス版の世にも奇妙な物語といったところ。
 簡単を感想を書いていく。

 1話『ランク社会』
 インスタやFacebookの「いいね!」がその人のランク付けとなる社会。インスタ女子という言葉が出てきているけど、それを強烈に皮肉ったストーリーだった。
 バッドエンドだらけの中で、スッキリとさせられる終わりだった。社会的にはバッドかもしれない。けれど、人間に戻れたという意味ではハッピーエンドだ。

 2話『拡張現実ゲーム』
 仮想現実ゲームのテストを受けた男が、ここが現実なのかゲームなのか分からなくなっていくというストーリー。
 定番といえる内容で、新鮮味を感じられなかった。
 しっかしブラックミラーは、1時間以上経っていたはずなのに、実は1秒でしかなかった。
 といったネタを良く使うなあ。

 3話『秘密』
 児童ポルノでシコッていたら、ハッカー集団に見られたでござる。動画をばらまかれたら社会的に抹殺されてしまうので、脅されるままに犯罪行為に手を出すようになって、さらに破滅していったでござる。
 主人公が悲惨であった。
 この青年はロリコンだけど、少女に手をだしているわけではない。どんな動画(画像)かは知らないが、シコシコしただけである。
 どん底からどん底になってさらなるどん底になる姿を見ているだけなので、いい気分になれなかった。しかも、ハッカー集団は野放しのままである。
 個人的には、ブラックミラー全話中でワースト1位だ。

 4話『サン・ジュニペロ』
 これが尤もブラックミラーらしくあり、それでいて異色作でもあった。ブラックミラー流のレズビアンラブストーリー。美しかった。
 ストーリーの上手さは、これがトップクラスではないか。

 5話『虫けら掃討作戦』
 「虫けら」を退治する部隊。その「虫けら」とはゾンビのようにみえて、実は……。
 といったもの。予想通りであったし、これまた予想通りのラストだった。
 2話、3話、5話のような、バッドエンドがお決まりだからというだけのバッドエンドはどうも好きになれない。

 6話『殺意の追跡』
 89分あるボリューム。これはドラマ『ブラックミラー』ではなく一本の映画だ。SF版CSIのような刑事ドラマシリーズとしても展開できそうな感じ。
 そういや、『マルコポーロ』のハーンが登場していた。5話には『ハウス・オブ・カード』の俳優がいたし、Netflixオリジナルの出演者が色々と出ているのかもしれない。

 シーズン3は
 1>4>6>2>5>3
 といった感じかな。
 シーズン1、2と比べたら劣るけど、けっこう楽しめた。
 全話のベスト1をあげるとなんだろう。
 シーズン1の2話『1500万メリット』、シーズン2の4話『ホワイトクリスマス』、シーズン2の2話『シロクマ』かな。
 インパクトでいえば、「ブタとセックスしろ」のシーズン1の1話を超える物はない。ただ、一発ネタなんで、面白いかどうかは別の話であるけど。
 今年中にシーズン4が来るようで、楽しみだ。後味悪い話が多いから、寝る前に観るのは向かないんだよなあ。『ホワイトクリスマス』を観た後に眠りについたときの夢見の悪さよ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>念力で我が家まで届けておくれ。リトルデーモンならできるはずさ。
>魅力を感じない絵柄だからいらないんじゃなかったんですか?(ゲス顔)

 いらないとは言ってない。わざわざセブンイレブンで探し回ることはしないだけで、そこにヨハネさまがいるなら、手を出す程度にはほしいとは思ってますぞい。

>>ヒゲがすげぇw
>内務卿・大久保利通だからね当然だね。
>http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/b/4/b4377bc9.jpg

 るろうに剣心は、ジャンプで読んだはずだけど、実在した人物は斎藤一ぐらいしか覚えていないw

>ドヤッ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KMrqB1A.jpg

 ダイヤさんほくろかわいい。

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/bgs6ssw.jpg

 ナイスおっぱい!

>ぅ絵里ちゃん!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZaaZidO.jpg

 ストライーク。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/PN93HuA.jpg

 髪の毛わしわし拭きたい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kLeyHEC.jpg

 おへそペロペロ。

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/fzdhzdghn-1.jpg

 顔と胴体が合ってないような……って、前にもそんな感想を書いた気がするw

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/c/ac50d94a.jpg

 飛び出す本のほうに目がいくw

>KAKKEEEEE
>https://twitter.com/Negikatsu7/status/906491314530742273

 映画化決定。

>これが俺の多々買いだ(2回目)
>http://www.sej.co.jp/cmp/lls1709/badge.html

 第二弾があったのかw
 ヨハネさまいい感じだけど、お菓子のほうは欲しいのがないなあ……。

>9/12は南ことりちゃんの誕生日でござい。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/9fa353e54083334fe2d0138ef9c18504-356x500.jpg

 ツイッターでも「南ことり」「ことり」が上位にはいってました。
 おめでとう!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |