チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サーモンランのブキベスト3




 本日もサーモンラン。
 久しぶりにダムであった。
 今回の主役はリッター4k。
 Splatoonのブキの中でも最射程を誇るシューターである。その代わりチャージにえらい時間がかかる。バクダンが頭の上のボムを膨らませようとした時に、チャージをしたところで間に合わない。バクダンがこっちにやってきてしまう。なので、バクダンが足を止めて、膨らませる前にチャージをせねばいけない。
 2の特徴であるチャージキープすればいいんだけど、私には使いこなせないでいたり……。
 リッターの仕事は、コンテナの高台を定位置にして、ドスコイ、バクダン、テッパン、コウモリ、オオモノ、モグラ、ヘビと狩っていくことだ。つまり、タワー以外の全てのオオモノ退治を引き受ける。
 遠くでやられた味方救出にも活躍。
 金イクラ運びは、余裕あるときにするって感じかな。
 リッターはグリムの時は、一発で動きを止められる。上手くいったときは快感である。
 上手く行けば大活躍だけれど、失敗したら戦犯になってしまう。3体のバクダンが並んでやってきながら、1匹も処理できなかったのは、ほんと申し訳なかった……。焦るとエイム力を失ってしまう。
 傘ことパラシェルターは有能っすなあ。バクダンを2発で仕留めることができるし、バクダンも傘を開いて防御ができる。
 サーモンランの支給されたブキの中でナンバー1の使いやすさではなかろうか。
 個人的には、

 1位 パラシェルター
 2位 わかばシューター
 3位 スプラシューター

 ってかんじ、

 チャージャーならスクイックリン。
 ローラーはスプラローラー。

 使って面白いブキは
 1位 ダイナモローラー
 2位 パブロ
 3位 リッター4k

 ワーストは
 1位 ソイチューバー
 2位 ヴァリアブルローラー
 3位 ホクサイ
 といったところか。

 私の課題は、ブキではなくて、ハイパープレッサーを使えるようにすることだなあ。
 遠くのカタパッドやタワーを倒そうとしても、まったく当てることができないし、ヘビやらシャケどもがやってきて、身動き取れずにヤラレチャッタ。
 なんてことが、しょっちゅうである。
 ヒカリバエ、ハコビヤぐらいしか活躍できん。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまだけゲットしようかなと思ったけど、さほど魅力を感じない絵柄っすね。
>そんなこと言う人にはもう善子画像あげませんよ!(`・ω・´)

 ごめんなさい! ヨハネさま可愛い! 最高! 

>おこなの?
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/fD4HiDz.jpg

 曜ちゃんがおこるとこわいぞう。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/BFeDUsg.jpg

 きょとんずら。

>チュン(・8・)チュン
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/a/8a441f94.jpg

 すけすけやんけ!

>小原さんがシャイニー☆してしまうな(確信)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ltgGl3N.jpg

 ええケツしてしてるのうと、ほうずりするマリー。

>可愛い(確信)
>https://twitter.com/oregaitigoore15/status/904678792664309761

 柴犬は最高っすな。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |