チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ガヴリールドロップアウト』

 

 1日の21時から始まったブラックバイト。
 気がつけば6000ポイントも稼いでいた。お金も随分と貯まったけれど、使い道がないぜ。これがリアルだったらなあ。とはいえ、リアルサーモンランだったら、私の命はいくつあっても足りないな……。
 本日は3連続だった新ステージのシャケト場ではなくドン・ブラコであった。
 パラシェルターが使えるのが今回の特徴だろう。
 傘は、まったく期待してなかったけれど、なかなかの強さであった。傘を飛ばすと、ザコシャケが次々と消えていく面白さ。ヒカリバエなんか、傘のみで勝てるほどのボーナスステージであった。
 以前に、傘だったはずがわかばシューターに変更されたことがある。
 使い物にならなかったから、サーモンランでは強度をあげたのではないかと思ったり。
 始めたときは「あれ、こんなにイージーだったっけ?」というほどアッサリとクリアしていた。シャケト場のほうが難易度が高いのだろう。頼りない味方がいても、SPが必要ないほど簡単にクリア。スムーズにポイントを稼ぐことができた。
 とはいえ、段々と難易度が高くなってしまう。200を超えてからは、クリアできたり、出来なかったりの繰り返しであった。
 他のブキも
 シャープマーカー
 スプラローラー
 スクイックリン
 今回の組み合わせは今までで最高に良いのではないか。ローラーでザコシャケを潰し、スクイックリンでオオモノを退治する。
 いやあ、もっとやりたいぐらいだ。


 Netflixでちまちま観賞していた『ガヴリールドロップアウト』を全話見終わった。
 ほのぼの系ではなくギャグアニメであった。
 悪魔だけど天使の性格をしたヴィーネちゃん、ぽんこつ悪魔のサターニャちゃんの二人が可愛いかったです。
 真の主役は犬かもしれない。
 怖い顔の先生や委員長と調理部の仲間など、脇役がいい味だしていた。
 個人的に3話(だったかな?)のガヴがコーヒー屋でバイトをするエピソードだけはダメだった。バイトであの態度は、店長が良い人だけにかわいそうになってくる。ヴィーネのようなツッコミ役がないと、ガヴの性格のウザさが強く出てしまう印象。
 サターニャいじりが「ゆるゆり」の1期、2期のあかりと似ていて、調べてみると、やっぱり同じ監督であった。 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>これぞ天界より舞い降りし堕天使。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/wpid-KiZjqyt-1-700x394.png

 かわいい。

>>曜ちゃんは主食、デザートはチャーハン。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/3/b39e0463.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/7/b72bb17b.png

 不思議の国の曜ちゃん

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/sYtR3bS.jpg

 ろりー。

>ぶひいいいいい
>https://www.youtube.com/watch?v=-GT7ns5xATs

 おお、ちゃんとリゼの声が聴けますね。なんか安心しましたw

>なんか1月から「citrus」とかいう百合アニメが放送されるらしい件について。
 コミックスはたしか3巻まで持ってます。
 アニメ化するんですね。2巻までは面白かったけど、新キャラでて色々あって、新キャラでて色々あって、のワンパターンとなってしまってから読んでなかったり。

>(ちかっちも手に入れて)やったぜ。
>http://q2.upup.be/g6HnJDOOye

よし、次は梨子ちゃんだ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |