チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

負けすぎ


 頭痛するんではよ寝ます。体が熱くて、鼻をずーずーしているから、風邪気味であるようだ。
 んなこといいながらも、2000ポイントに到達するまでサーモンランをやってたり。
 テーブルモードのお陰で、携帯機のように直ぐにゲームを始められるswitchの遊びやすさよ。
 



171030a.png


 新ブキのキャンピングシェルターでナワバリバトルに出たら11戦10敗という成績でしたよ……。
 1撃で倒せるとはいえ当たり判定は厳しい。期待のシェルターは、開くのが遅いので、ピンチの時には手遅れになってしまう。わかばなどのシューターに左右に回り込まれて、あっさりやられるパターンが多かった。
 サブがビーコンというのも、イザというときに役にたたない。せめてポイズンだったらなあ……。
 酷い成績になったとはいえ、イカリング2をみると、塗りポイントは高いし、キルもまあまあ取っている。味方が11デスしていたり、3連続で3人チームだったりと、不運が重なっているのもあった。
 唯一の1勝も、10キルの味方がいたからだしなあ。
 3人キャンピングシェルターになったときは、シェルターとバブルが飛び交って嫌がらせプレイとなって面白かった。負けたけど。
 イカスフィアやチャージャーを防ぐことができたときは心地良いものの、その後でどうするにも、どうしようもないというね。
 耐久性はもっとあげても良いと思うんだ。
 サーモンランでは活躍できるといいけど、どうだろうか。ヒカリバエには強そうだけど、うーん。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>2組のスクールアイドルが一つに!
>https://www.youtube.com/watch?v=YkD5KfzmCxg

 ついに真姫たんがヨハネさまに「ナニソレイミワカンナイ!」を!

>⊂二(^ω^ )二二二⊃
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/6KvoSSM.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゚巨! 巨! 巨!

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/08wGef1.jpg

 期待の新人!

>デカい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/sa40pIS.png

 ええのう。

>ダイヤさんの水着姿がエロすぎる件について。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/ZJHW8Gf-352x500.jpg

 ダイヤさんマジダエロさん。

>その時、君の目の前に善子がいたことは偶然かも知れない。これまで善子を推してきた者達も、皆そうだった。だが、リトルデーモンになるかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ。違うか?
その時、君にリトルデーモンになる決意をさせたものは何だ?
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/9/c95f648a.jpg

 目の前に天使がいる。

>【速報】Aqoursの3rdライブツアーが開催決定
>なお、俺チカはどのみち行けない模様(´・ω・`)

 もう3rdなんですか。行けてもチケットが手に入るかどうか、でしょうね。

>ついに始まる…(`・ω・´)
>https://www.youtube.com/watch?v=gTl6HFQV6R0

 配信情報を観てみたら、あれ、Huluがない? もし観るとしたらAbemaTVになるのかな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻薬のような中毒度




 サーモンランをずっとやってしまった。
 やめどきが見つからないから困る。ブラックバイトなのになんだこの麻薬のような中毒度は。
 わかば、傘、スプラチャージャー、ノヴァ。
 という、バランスのよい組み合わせ。こういう時のほうが返って、仲間の実力にムラがある印象だ。勝ったり、負けたりの繰り返し。ただ、全員が強くて安定した仕事をするより、仲間がどう動くのか分からないカオスさのほうがバイトとしては面白い。
 ただ、カンケツセンは全開けするなーっ!
 ドン・ブラコは広いので金イクラ運びに手こずる。
 カタパット、タワーだらけ。コンテナに向かってくるモグラ、テッパンがまったく来ないと、カタパット&タワーを倒すのに忙しくて、ノルマ達成できなくなってしまう。

 

 シャケが演奏してたのかよ! 
 サントラ欲しくなってくるなあ。しかしサーモンランって悪者はイカ側なんだろうなあ……。
 Splatoonのハイレゾ音源でてくれないかなあ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>\(^o^)/\(・8・) /
>\从廿_廿从/\(・8・) /

 真姫たんの絵文字あんのかよ!

>ちかっちクッソ可愛い
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AvFkLtu.jpg

 ちかっちより曜ちゃんがやりそうなポーズっすな。


>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/yWryiUh.jpg

 ダイヤさんのほくろペロペロしたい。

>(´・8・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/06f6cb715c8f0bbf89eb67c9ee1427ae-700x394.jpg

 南ことりの溜息。

>粋な計らいってヤツですか。
>https://twitter.com/rifuracer/status/913512036876771328

 聞いてて恥ずかしくなってくるw

>これは可能性感じざるを得ない
>https://www.youtube.com/watch?v=JnjQI7OPIA0

 2組のスクールアイドルが一つに!

>思い…出した!
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25467012

 思い出さなくていいです。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アケアカ『マリオブラザーズ』




 アーケードアーカイブスの『マリオブラザーズ』を購入した。
 VCならば500円ほどだから823円は高めに感じてしまう。
 けれど、FCではなくアーケード版である。ファンにとってはすっげー安いと驚く価格だろう。
 特にレトロゲーへの愛をもってなく、懐かしさも感じない私である。
 プレイしてみると、マリオが滑るし、ジャンプしづらいしで、操作感に苦労してしまう。操作性はアイスクライマーと似ているかもしれない。
 難易度もFC版よりも高い。

170928a.jpg

 まあ、私は『マリオブラザーズ』は、ゲームボーイアドバンスのマリオコレクションのリメイク版しかやってことがない。
 ゲームボーイミクロを取り出して久々に遊んでみた。
 遊びやすさがまったく違うなあ。いつものマリオの動きで、操作性がすっごいゆるゆるだ。サクサクとクリアできてしまう。
 それはそれで歯ごたえがないと思ったり。
 リメイク版は、カメを踏んだらゲームオーバーなのは違和感あるからか、トケゾーに変更されていた。
 ゲームとして、完成されているので、アーケードもリメイクもどっちも面白い。
 気軽に遊ぶのに良いし、おすそわけプレイするのもいい感じだ。
 残機を増やしたり、いつでもセーブ&ロードできるようだけど、スーパーマリオは設定を弄らず遊んだ方がいいな。

 
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>リールガン
>レールガン?(難聴)

 初代Splatoonからのお約束っすなw

>>巨大化したチクビだと!
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/04eWvYq.gif

 チクビが動いたああああ!

>プライズと思えぬ良い出来なので欲しくなった私がいます。
>??「ヨハネのリトルデーモンを名乗るんなら手に入れなさいよ!」

 欲しい物リストにいれてありますにょ。現在1467円っすね。
 千歌ちゃんが749円だし、他キャラも1000円ちょっとだから、待てば安くなるかなあなんて思っていたり。

>?「ちちち千歌ちゃん!?パンツ見えてるよーそろー!?」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/mbv9Pyd.jpg

 ワンコのアレも丸出し!と思ったら足の指だったw

>oh…
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/fLtgD7O.jpg

 曜ちゃん怖い子。

>mgmg
>https://pbs.twimg.com/media/DGO6jjrUQAAg412.jpg

 ごはんおいしい!

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/umX1z38.jpg

 ほぴ~。

>楽しそう
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/ahgaertga-670x500.jpg

 千歌ちゃんの顔いいなw

>ことまき
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/xup6dhpeytj.jpg

 \(^o^)/\(・8・) /

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リールガン2種×ガロン2種



 本日のサーモンランは
 リールガン2種×ガロン2種という異色なシューターのタッグマッチであった。
 ボタンを押すごとに弾が飛ぶリールガンのおかげで、人差し指が疲れてきてしまった。ザコシャケの処理がすっげー面倒であった。弾が重くて爽快感がないのもなあ。
 難易度は普通かな。今の私は、どんなブキでもどんとこい! なんだって活躍できる自信はある。
 今回はグリルの勝率が高いのが印象的だった。グリルで金イクラ20以上安定なんて初めてですわ。たいていグリルが来るとゲームオーバーになるというのに。
 余裕な状態だったのに私が浮き輪になったら、他も次々と浮き輪となって一瞬でゲームオーバーとなることが多かった気がする。
 3人が浮き輪となっていて、ヘビが迫っているなか、金網へ逃げてからくるりと振り向いて、プレッサーでヘビ撃退しながら救助するの最高であった。
 サーモンランでいつも思うことは積極的に「ヘルプ!」押してほしいということ。気付かないこと多くて、自分がやられて全滅だと気付いたことも。すぐ後ろで浮き輪になっていても気付かないこともある。恥ずかしがらずに積極的にヘルプしてくれ。

 

 4人そろって勝利のポーズかわいい。

 本日DLソフトが9本配信。昨日の『アケアカ マリオブラザーズ』を入れたら10本である。
 この新作配信ペースは凄いな。
 なんか買おうかなと思ったけど『マリオブラザーズ』ぐらいかなあ……。
 30年以上前のゲームに823円はちょっと高いと思うけど、アーケード版という価値を考えると安いともいえる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>この笑顔、揉みたい顔だ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/RkSjhyv.jpg

 おっぱい大好き。
 
>>ちょっと惹かれるw
>買ってもええんやで(ニッコリ)

 値段を考えると悩むっす。
 そういや、ゲーセンで「スーパープレミアムフィギュア 津島善子」を見かけて、プライズと思えぬ良い出来なので欲しくなった私がいます。

>|c||^.-^||ぐへへへへへ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/CrbwuNyVUAEhfvO.jpg

 妹の痴態を見ているのかにゃ。

>?「かよちんエロすぎるにゃ…」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DnCivRm.jpg

 巨大化したチクビだと!

>必死になって助けようとするカーチャンの鑑
>https://twitter.com/Chiro_chan_neko/status/912825559931019264

 感動した。

>どういうことなの…(困惑)
>https://twitter.com/Clorets8lack/status/912655777440997378

 こんなの上司の信頼が落ちるだけじゃないかw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカと読書と映画鑑賞


 イカやってたらこんな時間(午前4時)じゃないか。やっべー。
 深夜のナワバリバトルは、強い人が多い。圧倒的に勝ったり、負けたりの繰り返しであった。
 もみじを使っている。勝ち負け気にしてもしょうが無いから、塗りポイント1000超えを目標にプレイしている。
 大体は達成している。不利な状況のほうが塗る場所が多いから、ポイントがかなり稼げたり。
 逆に強い味方ばかりだと、塗る場所がなくてやることがなくなってしまう。 

 森奈津子『先輩と私』読了。
 Amazonで検索をかけたら、同タイトルのレズAVがわらわらと出てくるのだけど、その小説版といっても信じてしまうほどレズセックス満載であった。
 とはいえ女性的に濡れるということはない。そのまえに爆笑する。さし絵がないからと電車の中で読むものではなかった。何度も吹き出してしまった。ここまで笑えるレズエロ小説なんて他にないだろう。
 自身の性癖のまま貫く変態淑女たちの宴である。エロ研の部員達のあくの強いキャラクターと暴走っぷりに、タイトルの先輩の存在が空気となっていた感じも。オナニスト先輩はキャラとしては可愛いんですけどね。
 森奈津子さんの『西城秀樹のおかげです』『姫百合たちの放課後』も読んでみたいけど、残念ながらKindleにはないんだよねぇ。

 映画『水戸黄門 天下の副将軍』
 1959年の映画である。古い。渋い。最高に面白い。
 説明文の「剣あり、恋あり、唄あり、笑いあり、そして父子の情愛を盛り込んだ内容は、まさに天下一品の娯楽超大作」の通りであった。
 1957年の水戸黄門は先に見ていたけど、そちらはまさに時代劇という本格的なものだった。当時の役者の凄みを堪能できる。
 今回は娯楽色が強かった。美空ひばりさんの歌声を堪能できる。それも素晴らしい。彼女がなぜ今なお語り継がれているのかが良く分かる。なにげにチャンバラを魅せていて笑ってしまった。
 いやあ、映画ってほんといいものですね、と言いたくなる見終わった後の幸福感よ。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>後ろの映像、初代ガンダムなのかと思ったらw
>全部新作カットでわざわざ昔の作風に寄せてるっぽいというのがこだわりを感じる(´,,・ω・,,`)

 ニコ動のコメで新作カットだと知りました。初期ガンダムの映像を流用していると思ったら、途中からビックリしましたw

>きゃわわ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/vnD9bTW.jpg

 この笑顔、揉みたい顔だ。

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/2XEtcZ7.jpg

 ダイヤさん白ワンピース素晴らしい。

>ヨーシコーが召喚できるようになりました。
>http://www.goodsmile.info/ja/product/6743/figma+%E6%B4%A5%E5%B3%B6%E5%96%84%E5%AD%90.html

 ちょっと惹かれるw

>観に行かなきゃ(使命感)
>https://www.youtube.com/watch?v=OZI5mpVk1bE

 色々と新作ガンダムが公開されるから、どれがなんだか良くわからなくなってきたw
 ファンにとって幸せなことでしょうね。

>始まるのか
>https://www.youtube.com/watch?v=vc-UPPk5ZPQ

 NHKだし、動画配信は期待できないかな? まあ、私はさくらは観たことないんですけど……。

>ぶひいいいいい
>http://hobby.dengeki.com/news/451944/

 ご注文はチノちゃんお持ち帰りで!

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/utsukichi/status/911139268579303425

 どうやって食うんだ、ケーキは皿に置かせろw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換にバイト




 本日のブラックバイト。
 1200pまでは全勝であった。ノルマまで一度も負けなしなのは初めてだと思う。
 シャケト場は、金イクラを運びやすいから、ノルマ達成しやすいのがいい。
 スコア100未満はぬるめなんで、スペシャルの使い道がかった。
 深夜に挑んだら、難易度が跳ね上がってしまい、なかなかクリアできない。余裕の時よりも、シャケ軍団が次々やってきてヒィーヒィーするほうが歯ごたえがあって楽しい。
 普段は27インチディスプレイでやっているけど、パソコンを起動していたので、テーブルモードの小さい画面でのプレイ。
 遊べないことはない。
 ただ、「コジャケにやられた!」が何度かあった。画面が小さくて、コジャケが見えないねん。
 今日はソイチューバーというサーモンランの中で尤も使えないブキが来ていた。
 他が銀モデラー、スプラスピナー、ディアルスイーパー。
 と使いやすいブキなので、キツいほどではない。
 射程はスクイックイン、チャージはリッターというブキであるけどチャージャーなのは変わりない。
 バクダンを一発で仕留めることができる。
 連射の塗りは結構良いから、立ち回りさえしっかりしていれば、なんとかなる。
 ソイチューバーの特徴はチャージキープが長いことだけど、周り中が塗られていて、動きやすい時しか活用できないから、サーモンランでは使い道がない。コウモリのアメフラシなどで荒れている時は、なにも出来ず逃げ回ることしかできない。
 ちょっと落ち込むことがあったから、サーモンランで気分転換はいい感じ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>こんな可愛い子が女の子のはずがないですものね! ……あれ?
>ナニソレイミワカンナイ!(真姫ちゃん並感)

 考えるな感じろ。

>一年生ズ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/moSlbm7.jpg

 ルビィの膝になりたい。

>ぼくもほしいれす(^q^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/atRqxG0.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/YKowaJe.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/i0W8IiL.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/CEgclvN.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/1spUWg3.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/4GKU2m1.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/rnGbZbZ.jpg

 やめていいと思うよ……。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/unnamed-file-4.jpg

 よいではないか、よいではないか、ぐへへ。

>2017年度版
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31988099

 後ろの映像、初代ガンダムなのかと思ったらw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディー・ガガのドキュメンタリー


 Netflixオリジナルのドキュメンタリー『レディー・ガガ』を観賞。
 ガガのプロフェッショナルぶりというよりも、ひとりの女性であるガガに密着した内容であった。
 「脱いでいい?」と上半身裸になったり、お尻を見せたりとサービスっぷりだけど、嬉しいかといわれたらなんとも言えないところ。
 ガガがCDショップに出掛けて自分の新譜を探しにいったら、店の人にぞんざいな扱いをされて、本人だと分かった途端に態度をコロっ変えたのが印象的だった。
 このドキュメンタリーを見たあとに、スーパーボウルでパフォーマンスをするレディーガガを観ると感動する。
「ねぇ、トランプを映して。荒療治よ。ショックで痛みも忘れちゃうわ」
 分かっちゃいたけどトランプ大統領の不支持者っすなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>色気より食い気。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2015/06/1435574945-0d1fdc4b0e0c03639394bb6da562802e.jpg

 ダイエット中(パクパク)

>>お、男の娘……。
>男の娘なんていません(半ギレ)

 こんな可愛い子が女の子のはずがないですものね! ……あれ?

>楽しそうっすね
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/a1hoBzg.jpg

 曜マリとは珍しい。

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kzgDqsL.jpg

 影の○のところで、おねしょしているのかと思ったw

>間違いない!一本角の所属不明機が変形…いや、変身した!あれは『ガンダム』だ!!
>https://www.youtube.com/watch?v=PWNrY5CS4ag

 こりゃファンにはたまらんセレモリーですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホクサイがキツい




 サーモンラン以外のことを書こうかと思いながらもサーモンランぐらいしかやってないので書きようがなかったり。
 今日はホクサイがキツかった。攻撃力がないから、パシャパシャ振らなきゃならない。それでも中々倒せない。指が疲れてきてしまった。しかも燃費が悪いというね。パブロのほうが、スピードがあるだけマシだし、こっちは使っていて楽しい。
 ソイチューバーは、バクダンを一発で倒せるだけまだマシかもしれない。
 もみじシューターという私にとって理想的なブキが来たから、ナワバリバトルに入る回数が増えている。
 2のマッチングは1のようにウデマエのバラツキが少ない感じだ。たまに初心者が紛れ込んではくるものの、すくなくとも「ゆうたの楽園」という足元を塗っている人だらけの部屋に入った経験がない。なんで0キル、0デスチャレンジをすることができない。
 ほどほど同じウデマエの人たち同士でマッチングしているのではないだろうか。その分、苦手なブキを試しに来たら、ボロ負けするリスクは増してはいる。
 シューターなんか担いだら100%戦犯となるだろうなあ……。
 実際「ダイナモローラー」でチャレンジしたら、負け、負け、負け、負けの何連敗となってしまった。
 ナワバリなら、負けてもペナルティはない。あるとすれば、ストレスがちょっと溜まるぐらいか。
 気にしなくていいけど、それでも苦手なブキの練習としてナワバリに行くのは気が引けてしまう。本日追加された「Rブラスターエリート」は、ブキチから買ったものの、持っていくにはちょっとなあ……。
 得意なブキしか使わなくなってしまう。
 サーモンランは、そうしたブキの選択がない。クマサンから支給される4種のブキを、ランダムで使うこととなる。得意だろうと苦手だろうと、そのブキでイクラ稼げに向かうしかない。
 様々なブキを試せるのも、サーモンランの良さだ。サーモンランのおかげでチャージャーの楽しさを知った。
 個人的にナワバリも、ブキを選べないランダム部屋があったら面白そうだ。
 
 『ブレンパワード』の1話を観賞。
 全裸OPには笑ってしまった。ストーリーは良く分からない。この感じは、Gレコの時と同じだ。富野節は、このときも変わらずといったところだろう。
 

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>穂乃果に色気?
>ハノケチェンは色気たっぷりダルルォ!?(憤慨)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/6ucN03l.jpg

 色気より食い気。

>>でも買われるんでしょ?
>当たり前デッショー?

 当たり前なのか、さすがw

>うゅ…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/DKPtzlYV4AAw_5f.jpg

まわルビィ。

>ふつくしい
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/NEvF604.jpg

 3人の天使。

>デカい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/XCr2dt4.jpg

 一枚画なのに揺れが見える!

>胸囲の格差社会
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/Eq607rE.jpg

 お、男の娘……。

>ことりちゃんきゃわわ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/7oS6iCd.jpg

 ぬいぐるみはブタと思ったけどうさぎなのかなw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみです

 レスのみで。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ズール戦争
>??「ズール皇帝こそが正義だ!」

 そのズールとはまったく関係ないと思いますぞい。

>別に思い出さなくていいです。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/eODGPxs.jpg

 お尻ペンペンしちゃうお。

>>ほのかな色気がたまりませんな。
>穂乃果な色気?(難聴)

 穂乃果に色気?

>>初代リメイクとか,富野監督の完全新作、ハリウッド実写化とかですかね。
>(最後のはいら)ないです。

 Netflixオリジナルのドラマならありかもしれない。
 ドラマでなく映画だったDEATH NOTEはご覧の有様でしたが。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/csZEqyM.jpg

 目玉のおやじを使い魔にするとはさすがヨハネさま。

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2sQosgC.jpg

 ペロペロ。

>全力で提供せざるを得ない
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup8bjsfvlb.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup8bjsgahu.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup8bjsgfdj.jpg

 おいこら予想はしていたけどもらうほうかいw

>【速報】俺チカ、μ'sのソロライブコレクションⅢがようやく発売されることに安堵するもCD 27枚組の285曲収録と言う情報に驚愕
 でも買われるんでしょ?
 値段をみたら税抜き32000円……。

>君の中の可能性(ニュータイプ)が、目を覚ます
>https://twitter.com/WANIGUNNSOU/status/910873490558902273

 輝いている!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズール戦争

 映画『ズール戦争』
 1964年のイギリス映画。Netflixに配信されたことでこの戦争映画の存在を知った。
 南アフリカの民族ズールー人と、植民地化しようと企むイギリスとの史実に基づく戦争映画。
 ズールー人4000人VSイギリス軍100人の戦い。
 という圧倒的に不利な状況であるけど、ズールー人の武器は盾と槍といったショボイもので、イギリス軍は鉄砲である。
 数の暴力という状況とはいえ、ほぼ丸裸のズールー人を相手に、銃を乱射して勝利を収める光景は、凄惨なものがあった。
 イギリス軍が正義でズールー軍が悪、と差別的に描かれていない。
 反戦的なメッセージもない。
 淡々としている。
 戦闘シーンのスペクタクルは今みても凄まじい。CGのない時代でこれほどのものがあったとは驚かされた。
 ちなみにおっぱい祭でもあるけど、それ目当てで見ても、嬉しくはなかったり。



 本日のサーモンラン。
 ダイナモを使いたいのに、スペシャルがジェットパックの連続で「またかよ!」と叫んでしまった。
 ちなみにサーモンランはスペシャルによって、支給されないブキが分かるようになっている。ジェットパックだとダイナモはこない。
 ダイナモは、動きは遅く、インク消費は激しい。
 その分攻撃力が非常に高い横綱力士のようなブキだ。
 このブキがきたら、一人で遠くに行ってはいけない。タワー処理なんて浮き輪になるのがオチだ。コンテナ周辺にいて、コロコロとどすこいを潰していくのが丁度いい。
 ちなみに、ローラーを下ろしたまま身動きしないと、インクを回復することができる。
 今回は、ダイナモを使える人かどうかで、難易度が変わる感じがした。
 ダムのヒカリバエは、分かっている人なら、ダイナモ一人でクリアできるレベルである。なにしろ、高台の坂のコンテナ横で突っ立っているだけで良いのだから。
 今日はヒカリバエが来なかった。そもそもダイナモ率も低かった。残念だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おめルビィ。
>https://pbs.twimg.com/media/DKNFVQ_V4AEItIl.jpg

 ほれほれ舐めたら間接キスだぞ~。

>たしか、前世は妹だったピンク髪少女が嫁宣言してくる長々とした呪文を唱えるアニメでしたっけ?
>メインヒロインが主人公の妹から「メス豚」「あと足太いですよ」「家畜・ブーミリオン」とか言われちゃったり、その妹が兄にベロチューした挙句「口づけは親愛の証で挨拶みたいなもの。今の私達には夜のまぐわいすらただの挨拶」とか言っちゃったりするアニメです。あと戦闘シーンが超クオリティ。

 やっぱり『聖剣使いの禁呪詠唱』と変わらないような気がしてきたw

>『聖剣使いの禁呪詠唱』だった。
>思い…出した!綴るッ!

 別に思い出さなくていいです。

>梨子ちゃんしゅきぃ…(アヘ顔)
>https://twitter.com/muromuromurota/status/910760027891183617

 ほのかな色気がたまりませんな。

>土曜日の19:00からガンダムファンクラブでガンダム界にとって重大な出来事とやらが発表されるらしい件。

 初代リメイクとか,富野監督の完全新作、ハリウッド実写化とかですかね。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンランの平均成績




 Splatoon2ぐらいしかやってないや。
 いつもの通りサーモンラン。
 気がつけばバイト数が1000を超えていた。

 数字を見ると
 金イクラ 10
 赤イクラ 581
 助けた回数 3
 平均値はこんな感じだ。1回のバイトで、この成績なら、ほどほどの活躍って感じかな。
 今日はパブロが楽しい。
 スィーと金イクラを運んで、スィーと仲間を助ける。金網にいるタワーだってスィーとやっつけられる。
 バクダンはインクが届かないし、テッパンはボタン連打で指が痛くなってしまうし、タワーの周りにザコシャケがいると中々辿り着けないしで、ブキの中でも最弱といえる。
 のだけど、全ブキの中でも足の速さはトップクラス。
 弱いけど、使っていて楽しい。
 

 それからナワバリバトルをほんの少しプレイ。
 モズク農園は広くていいっすなあ。2になっても、ステージの良さは変わって無くて安心した。
 サーモンランをひたすらプレイしてたから、なにげに上達しているようで、もみじシューターにもかかわらず撃ち合いで勝つことが多くなった。
 あと、逃げるのが得意になった。おかげでデスが少なく、0デスな試合が多かったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やっぱ覚えてないけど、ホクロの子のワキをペロペロしたくなりました。
>もう「思い…出した!綴る!」とか言っとけばいいんじゃないかな。(投げやり)

 すっかり忘れているのに、思い出した、なんて嘘はつきたくないっす。

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/32875-LoveLive-SonodaUmi-Android.jpg

 ツイッターのアイコンにしたい可愛さ。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/35d805ff-s.jpg

 振り向いた先には変顔をした千歌ちゃんがいて吹き出す1秒前。

>まだ足りぬと申すか
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/tNri3Xw.png

 そのお腹のお肉をぷにぷにするのがいいんじゃない!

>9/21は黒澤ルビィちゃんの誕生日でピギィ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/a346b91c-s.jpg

 ルビィがツイッターの上位にはいってましたっす。メンバーが誕生日になると、名前がランクインするからすぐに分かりますねw
 おめルビィ。

>将来有望なわんこやね(錯乱)
>https://twitter.com/all_nations2/status/910056919762591744

 微笑ましいw

>【速報】俺氏、久々に「落第騎士の英雄譚」を全話視聴
>なお、クッソ面白かった模様

 たしか、前世は妹だったピンク髪少女が嫁宣言してくる長々とした呪文を唱えるアニメでしたっけ? とググったら『聖剣使いの禁呪詠唱』だった。
 新妹魔王の契約者といい、タイトルだけだと区別がつかないw

>ついに始まるのか
>http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/

 声優さん一新するのかと思っていたら、同じなんですかw 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダージリン急行


 映画『ダージリン急行』
 プライムビデオにあって前々から気になっていてウィッチリストに入れていたけど、プライムは23日で終了するので観賞。
 タイトルを知っているだけの、まったく予備知識なしで観賞したからビルマーレイが主人公と思いきやの、まさかの展開。この出だしは、中々好きだ。
 ギクシャクした仲の3人兄弟が、インドにいる母親に会いに行くロードムービー。修学旅行の学生のようにはしゃぐ姿は微笑ましいが、やりすぎな感じも。まあ、だからこそ、列車から追い出されちゃうんだけど。
 ストーリーはあってないようなもので、3人馬鹿兄弟とインドを旅する雰囲気を楽しむもの。ラストの「おーしゃんぜりーぜー」の曲が合っている。
 音楽がいい感じだったので、Spotifyでサントラを聞いている。版権の問題なのか、聞ける曲が少ないのが残念だ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>覚えてないやw
>https://www.youtube.com/watch?v=ZDRKSNE4l7c

 やっぱ覚えてないけど、ホクロの子のワキをペロペロしたくなりました。

>>なんてコメントしたらいいかわからないの。
>「渡辺曜と渡部陽一」ってコメントしとけばいいんじゃないかな(適当)

 つまり曜ちゃんは、戦場カメラマン渡部陽一氏がモデルということか!

>あら^~
>https://pbs.twimg.com/media/DKD-lJSVoAAMekB.jpg

 ことり推しのカップルやと!

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/CnP3v4cVYAU7Qx4.jpg

 かわいくて、わきがエロい。

>壁クイ
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/909794756619677698

 果南ちゃんマジイケメン。 

>頑張ってルビィ
>https://pbs.twimg.com/media/DJAMOmbUMAA23wf.jpg

 ルビィルビィ。

>??「えっろ」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/ULbJTsC.jpg

 ラブライブは絶対領域にこだわりがあるから、むしろ見えているのはエロさを感じなくなってきた。

>クソワロタ
>https://twitter.com/vloc_ol/status/910054949085577216

 いやあああああああ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミネラルウォーターのようなアニメ


 Netflixで配信していた『スクールガールストライカーズ』を全話観賞。
 スクウェアエニックスのソーシャルゲームが原作であるらしい。そのキャラ紹介といったアニメ、でいいのかな。
 正直のところ、テンプレをそのまま動かしたようで、キャラの個性があまり感じられなかった。
 その中で、圧倒的な強さを誇る「黒鳥の騎士オディール」がキャラ的に大きな存在感を与えていた。
 というか、主人公らしいつばめちんが、設定のみで、たいして活躍しなかったような……。
 最終話の展開がさっぱり分からなかった。
 ソーシャルゲーのアニメ化の欠点は、キャラクターを売りにしているから、汚れ役が一人もいないし、出してもいけないから、ミネラルウォーターのような味のないものになってしまうことだろう。
 ミネラルウォーターだからとつまらないわけでもない。それはそれで好きだ。『けものフレンズ』のような奇跡を生む事もあるので侮れない。
 『スクールガールストライカーズ』はその例外にはならなかった。数ヶ月したら忘れてしまいそうなほど中身はないけど、なにも考えずに観るのに適したアニメだった。寝る前に、ストレッチしたり日記書いたりするときに流すのに丁度いいんだよね。
 同タイプのアニメ化では『アンジュ・ヴィエルジュ』『レヴァアタン』がお気に入り。




 本日のサーモンラン。
 支給ブキは
 わかば
 バケツ
 インクローラー
 洗剤

 という組み合わせ。
 バランスは悪くないけど、休日であるのと、前回のクマサンブラスターでたつじん昇格した人が多かったためか、チームの安定度は低かった。
 クリアより、wave3でゲームオーバーの方が多い。  それはそれでやりがいがあるから、8000ポイント以上稼いでしまったというね。
 難破船ドン・ブラコは、なるべく船の上でイクラ運びをしたほうがよい。エレベーター下にいって、シャケ狩りやイクラ運びは避けるべき。
 船の下にいく時は、スタートから30秒ほどの余裕のあるときか、タワーが出現した時ぐらいだろう。カタパットは、船の上でボム投げするのがいい感じ。
 下にいく人たちが結構いるけど、たいてい「ヘルプ!」となってしまう。そのときは、こっちも降りると浮き輪になる可能性が増すので、ボムで救助しよう。
 インクローラーというかヴァリアブルローラーは、慣れてくるといい感じだ。
 縦振りはダイナモ並に遅いので、なるべくジャンプをしない。基本は横振り。
 コロコロ転がして、インクを塗りながら、コジャケ退治をメインに動いていく。
 いい感じとはいえ、使い勝手はスプラローラーのほうが上だ。ダイナモのようにどすこいを一轢きでつぶせないし、中途半端なブキではある。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>二期のラブライブなら観てないのでわからいっす(´・ω・`)。
>一期にも出てるし、『ラブライブ!サンシャイン!!』でも名前と母校が出てるです(´・ω・`)

 覚えてないやw

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wA1YOGn.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゚かよちん!かよちん!

>海未ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/1392_744_lovelive_523.jpg

 微妙な乳かげんがたまりませんな。

>小原さんルパンダイブ不可避
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/OVOEvIC-1.jpg

 間違いなく揉まれる。

>なんかワロタ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gXzwg0f.jpg

 なんてコメントしたらいいかわからないの。

>9/19は桜内梨子ちゃんの誕生日でござい。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2016/06/1465732994-8b8a70ad6a1f25c2c672d33f8db3e287.jpg

 ツイッターのキーワードで1位でしたよ、お誕生日おめっす。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>下の梨子ちゃん男前。
>二人が持ってるヤツ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DJv9PL5VoAArVO-.png

 梨子ちゃんの目がきのこで輝いている。

>ヨーシコー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SAoPtlq.jpg

 このヨハネさまはムキムキしてないかw

>俺チカ「次にこの画像を見た時、折坂さんは『誰だこいつら』と言うチカ」
>折坂さん「誰だこいつら……ハッ!?」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Hpu76k5.jpg

 えっと、たぶん、東京に出掛けたときに出会ったスクールアイドル……かな? と調べたら、ちがった。
 二期のラブライブなら観てないのでわからいっす(´・ω・`)。

>?「揉む!」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/T9Stz9u.jpg

 揉め!

>ピギャア
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/XEfRCq8.jpg

 ダイヤさん、まじお子様パンツ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HD振動が快感なクマサンブラスター




と言うわけで今回のサーモンランは、ブキはランダム支給。対象は、傘、ボールドマーカーなどアップデートされた以外のすべてのブキである。
 そして、クマサン特製ブラスターである。連射力が凄まじいブラスターである。
 特にコントローラーがボムボム震えるので、HD振動がすごい楽しい。



 四人ともクマサンブラスターだったときは、みんな興奮したようで「ナイス!」が飛び交う楽しい職場になった。
 強いブキではあるけれど、射程が短いから、バクダン相手には苦労してしまったり。ハコビヤの時はキツかった。
 ランダム支給だから、waveによって難易度が変わる。本当にランダムなんで、全員がローラーだったり、リッター4kが二人いたりというバランスが悪くなったりも。それでも、なんとかクリアできるものである。

 


 ソイチューバー、クラッシュブラスター(私)、リッター、ソイチューバー。
 のときは、どうしようもありませんわ。間違いなく、サーモンランでワースト1位のブキだ。


 8000ポイントまで稼いだから、あと1勝して終わりにしようとしたら、連敗、連敗、連敗に次ぐ連敗。
 1時間30分ほどしてやっとクリアするというね……。
 午後に遊んだ時は、連勝続きだっただけに、どうしてこうなった。
 いやあ、楽しかった。
 毎回は飽きてくるので、月に1度ぐらいのペースで、ランダム(+クマサン製ブキ)でお願いします。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>お団子取りたい。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/AjdKKsg.jpg

 ラブレターと思いワクワク開いたら、果たし状だった時の顔っすな。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/pnCwvr9.jpg

 梨子「でかっ!」
 とビックリした時の顔。なにがでかいかはご想像にお任せしよう。

>善子
>https://pbs.twimg.com/media/DJwJC5BVAAAiuBk.jpg

 かわいいいいいい! 保存した、サンクス!

>一本背負い
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup6cskjvhr_20170915171414.jpg

 強い

>ようりこ
>http://livedoor.blogimg.jp/divinegatechannel/imgs/b/0/b03d3d0f.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/divinegatechannel/imgs/9/1/9109e927.jpg

 下の梨子ちゃん男前。

>どういうことなの…(困惑)
>https://twitter.com/karashina23/status/908330544143917056

 本当にどういうことなんだろうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年振りの新作とタコ体験版。


 有栖川有栖『女王国の城』を読了した。
 15年振りとなる学生アリス(または江神)シリーズ第4作。ずっと読みたかった推理小説であるというのに、Kindleで4年前に購入しておいて、やっとのことで読み終わった。
 上下巻の大作な分、構えてしまったけれど、読んでみるとアッというまに最後の一行に辿り着いてしまった。
 上巻は中々事件が起きず、ミステリーやオカルトの会話が長々と聞かされて退屈であった。もっとボリュームを減らせるんじゃないかと思ってしまう。
 とはいえ、何気ないシーンが伏線となっているのだから侮れない。
 「読者への挑戦状」の後の解答編は、「そうだったのか!」という驚きの連続だった。ネタバレになるから言えない(色々書きたいけど、書かないほうが良いだろう)けど、違和感なく読んでいた、あれもこれもそれもが伏線となっていたとは思いもしなかった。
 事件そのものは地味なぶん、「んなバカな!」と本を投げ出したくなるバカミスにはならない。読者がちゃんと推理していけば答えが出てくるし、答えを知ったら納得がいくフェアなものだ。
 和製エアリー・クイーンといえる本格的な推理を堪能できる。
 それで『女王国の城』の続編である、最後の学生アリスシリーズはまだなのだろうか。刊行されて10年が経っている。次は倍の30年待たされるとかはないだろうな……。



 ニンテンドーダイレクト放送後に配信されたRPG『project OCTOPATH TRAVELER』の体験版をプレイする。
 いい意味で新しさが全くない。『FINAL FANTASY6』『クロノ・トリガー』『バハムートラグーン』『ロマンシング サ・ガ』といったSFC時代のスクウェアの新作が、25年振りに発表されたかのようだ。
 町の人と戦ったり、誘惑して仲間にしたり、といったバカらしさも、古き時代のゲームっぽくて好きだ。
 エフェクトがかかったグラフィックスは、綺麗ではあるけれども、プレイしてみると霧の中を探索しているかのような見づらさがあった。
 個人的にはボイスは無いほうが良いかなあ。
 無駄にドアを開けると無駄にHD振動が起きるのに笑った。
 プリムロゼをクリアするのに1時間30分ほど。クリアというか、もう一人のオルベリクを仲間にし、いくつかのサブクエストをクリアしたところ。
 オルベリク編はどうだろう。別ストーリーとはいえ、もう一度、レベル1からやるのは面倒だし、暫く経ってからにしようかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>(・8・)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/z4jvBAJ.jpg

 ひかりあれ。

>のんたん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9hHh9Kz.jpg

 おい、股間がエロいぞw

>??「ゴクリ…」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/qi1VMab.jpg

 めしあがれ!

>ハノケチェン!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/xup6diuxdaf.jpg

 お団子取りたい。

>ダイヤさんも思わずニッコリ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ZNzGMKa.jpg

 ルビィとずら丸が、ダイヤさんに襲われちゃうフラグたってる。

>あってる気がしてきた(錯乱)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28620321

 あってないわw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余裕を感じるNintendo Direct



 Nintendo Direct 2017.9.14を観賞。
 半年ぶりかな? 待ちに待ったダイレクトである。
 switchの売り上げが好調なのもあってか、今までになく余裕を感じられるダイレクトだった。
 switchに大きなサプライズはない。本体の更新やら、バーチャルコンソール、絶対にあるはずと思っていたゼルダの追加コンテンツの情報すらなかった。
 年末年始に発売されるソフトの紹介であった。サードがボチボチ集まってきているのもいい感じだ。
 驚きといえば、アーケードアーカイブスに任天堂のタイトルが来るのと、Xenoblade2の発売が12月1日という早さであるぐらいなもの。
 まあ、未だイカにハマッているし、10月のマリオオデッセイ、12月のXenoblade2で十分であることだしなあ。
 これ以上、来ても困る。
 新作の目玉は、マインクラフト、ガールズモール4と3DSの方にあった。
 ガールズモールは2、3と買っている好きなソフトだけど、今回は立体視非対応のようだし、Miiverseが終わるからキャプチャーをSNSに投稿するのが面倒くさくなる。
 そもそも3DSの画質は限界がきてしまっている。
 ガルモはswitchに来て欲しかった。それなら迷わずに買ったことだろうに……。
 メトロイド サムスリターンズが発売された。
 E3発表されたときは、絶対に買うなんて言っていたけど、3DSということで購入する気持ちが薄れてしまっている。
 欲しいソフトだろうとswitchでなければ買う気がしない。
 まあ、私の3DSはもうバッテリーが劣化しているから、プレイするにはバッテリーを買わなきゃいけない。純正品は高い。非純正なら2000円以下で売っているけれど、ちょっと不安がある。
 というのもあるんだけど。



 今日のサーモンランは、
 リッター4Kスコープ
 L3リールガン
 カーボンローラー
 スパッタリー

 という異色ブキぞろいの組み合わせ。
 一番楽だった前回とは逆に、今までで一番キツいバイトだった。
 とはいえ、じゅくれん落ちになるほど連敗することはなかった。wave1で終わったのは1回ぐらいだったのではないか。自分でも意外に思うほどクリア率は高かった。
 味方に恵まれたというよりも、自分の腕が上がっている証拠だろう。そもそも、たつじんランクだから、そんなに下手な人はいない。じゅくれんよりも楽かもしれない。
 3人バイトのとき、左側の桟橋にいるタワーを処理していたら、後ろから「ヘルプ!」がきた。コンテナにいる味方2人が浮き輪となっている。しかも、ヘビがこっちに来ているではないか。真っ正面から向かってくるヘビを避けながら、味方2人を救助できたときは、自分でも惚れ惚れしてしまった。
 リッター4Kの、スコープが邪魔であった。
 バクダンを狙っていたら、モグラに食われてしまい「うわあ!」と悲鳴をあげてしまった。スコープは、カタパットのミサイルに狙われていたり、モグラが地面にいたとしても、ぜんぜん気付かないからなあ。
 バクダン処理も、スコープだと震えてしまっていて、なかなか狙いが決まらない。味方のリッターがバクダンを狙っているとき、周りのザコシャケを倒して動きやすいようにしても、外してしまうことは結構あった。
 難しい分、活躍できたときはすっごい気持ちいい。
 リッターは、バクダンより、ドスコイをメインにいたほうが良いかもしれない。今回、ドスコイを一発で倒せるのがリッターしかいない。ドスコイを優先的に倒していって、部屋にいれないようにするだけで、状況は楽になっていく。
 カーボンは、シャケを一発で倒せないから苦労する。コロコロの動きは速いから、コジャケと塗りがメインとなってしまう。
 グリルは、リッターとカーボンの連携が取れているかどうかで勝敗が決まる。
 L3リールガンは、攻撃力はあるけど、塗りはイマイチだし、動きが遅い。弾を発射するときの、鈍った音も好きでない。今回のブキではオオモノを倒すのに最適なブキではあるけど、使っていて気持ち良くないのがなあ。
 




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ずら丸、ルビィだらけでトラウマとなってんで、もういいです、はい。
>善子「なんでよ!ずら丸もルビィも可愛いでしょ!?」

 彼女たちが可愛いかどうかは関係ないっす。ずら丸とルビィしか来なくて、しかもダブっているんだから、そりゃあ嫌になりますよ……。

>>ワキをペロペロしちゃうわよ!
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/151/2014/e/d/ed6d922e81c86ccd69b17a6b5fd4fd522edb25341398690900.jpg

 ペロペロして、その顔をもっと変顔にさせたいお!

>>三者三様の放送時に、教えてくれて、それでレイズナーの存在をしりましたよ。
>なお、放送当時に三者三葉からこの動画に来ていた視聴者が多数いた模様。

 というか私もその一人であるようなw

>>このヨハネさまバージョンはないのか!
>これしかなかった
>(´・ω・`)つhttps://pbs.twimg.com/media/CmXwUjhUMAADgkS.jpg

 探してくれたんですか、わざわざありがとうございます。
 つかこのシーン、こんなに枚数使っているとはw

>>だ、誰です、この美少女は!
>この人と同一人物やで。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/0/0088797e.jpg

 美女と美少女の差がありますな。
というか、海未ちゃんのおっぱい(´・ω・`)

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/1a453mh.png

 下半身の見えてはいけない何かが見えそうでござる。

>凄すぎワロタ
>https://twitter.com/shinon33213abc/status/907996080272371712

 クオリティすげぇ。

>斬新だな(適当)
>https://twitter.com/mori_3000/status/907541216396427265

 自分でにぎるのかよ!

>大ヒットしそう
>https://twitter.com/kubotatcj/status/907920686991130624

 美味しそうなお弁当が不味く見えてしまうぞw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリキュア劇場版


 Netflixにあるプリキュアの劇場版を2作品鑑賞。
 『スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪』
 『ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』
 百合的に大満足であった。というか、百合度が思っていた以上に高くてビックリさせられたぞ。
 スイートプリキュア♪は、響と奏は付き合っていると言われても違和感がない。響のスーパープリキュア化は、まさに結婚式であった。まあ、外伝ではあく、36~37話の間のストーリーは、アコの親父さんがすべてを食っているような気がしないでもなかったけど。
 初代も、藤Pと一緒に滑るためにスノボーの練習をしていたのに、最後はほのかと一緒に滑っていたりと、なかなかのもの。
 作品としても、最初と最後となったプリキュア同士の戦いがあったりと、かなり楽しめた。
 この戦いは子どもたちにトラウマを与えたようだけど、二人の絆を感じされる良いシーンである。
 女の子たちのお風呂は当然ながらないのに、藤pのお風呂シーンがあるのにはちょっと笑ってしまった。
 プリキュアシリーズは、スマイルが半分ほど、初代、SS、スイートは全話観賞している。ちなみに劇場版は、ふたりはプリキュアMax Heart1を、ニコ生で観ている。
 しっかし、百合抜きにしても、プリキュアはアクションシーンが激しくてけっこう楽しめる。必殺技シーンを何度も入れたりとサービス満点なのもいい。
 両作品とも面白かった。
 次はSSとスマイルの劇場版を観よう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまのプロマイドだと!
>善子カードと善子缶バッジもあるよ!(´,,・ω・,,`)

 次はヨハネさまフィギュアに寝そべりぬいぐるみに抱き枕っすね!

>こっちのほうが欲しいなw
>ラブライブ!サンシャイン!!ブロマイドコレクション3「欲しいか。くれてやる。金を払え(善子ブロマイドが必ず当たるとは言ってない)」

 ずら丸、ルビィだらけでトラウマとなってんで、もういいです、はい。

>>なんやねん!
>押すとちかっちの服が弾けちゃうスイッチ

 いや、分かるけど、それ自体になんやねん!なんやねん。

>>抱いて!
>リ´・-・)やだ

 ワキをペロペロしちゃうわよ!

>三者三様にも、このようなのあったなw
>OP中に本編ダイジェストをカットインする演出を初めてやったアニメが多分これ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3809858

 三者三様の放送時に、教えてくれて、それでレイズナーの存在をしりましたよ。
 ちなみにプライムで見れます。OVAで完結で、そっちはプライム入りしてないから、観るつもりはないですが。

>ならば海賊らしく…いただいていく!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/0/30e0f505.jpg

 あなたのハートをバンバンにゃー。

>ちかっち
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/UtotNaZ.jpg

 このヨハネさまバージョンはないのか!
 悪い顔が可愛いなw

>初期ンミチャー
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YwOMrrN.jpg

 だ、誰です、この美少女は!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『LEGO Elves: エルブンデールの秘密』


 Netflixオリジナルの海外アニメ『LEGO Elves: エルブンデールの秘密』を観賞。
 同じスタッフのようで、絵柄が『ヴォルトロン』とそっくり。ヴォルトロンのアルーラ姫様の顔芸が好きな人にはたまらない。
 ただ、ストーリーは、ディズニーっぽいというか、子ども向け以上のものにはなっていなかった。
 エミリーとソフィーの姉妹が、エルフやドラゴンがいる魔法の国エルデンブールへとやってきて、エルフ(女の子4人、男1人)と一緒に冒険をするというファンタジー。
 女の子に囲まれたただ一人の男は、エミリーに恋したりハーレムになることはない。主人公タイプのイケメンではなく、ヴォルトロンのランスとハンクを足して2で割ったようなお笑い担当であった。
 全員女の子なら良かったのに、と思ってしまうのは自分が百合脳だからだろう。
 あ、百合要素はちょっと期待したけど、ほとんどないです。姉妹愛があるぐらい。
 ちなみに、モテモテのイケメンくんに、悪役のゴブリンキングくんがいます。
 全8話。
 シーズン2でつづく、とはならず、ちゃんと完結してあるのは好印象。つづきも、作ろうとしたらつくれる終わり方だ。
 ちなみにタイトルに「LEGO」が付いているけど、LEGO要素はさっぱり分からなかった。
 本国では、エルデンブールのLEGOのおもちゃが売っているのかな?
 と、アメリカのAmazonで「LEGO Elves」と検索したら、木の家、空飛ぶ船、ドラゴン、ゴブリンキングの城、などいっぱいでてきた。アニメを観た後だと「これもレゴになっているのか」と面白い。
 


 21時からのサーモンラン
 ノヴァ
 傘
 スプラシューター
 ジェットスイーパー

 という、前回とは打って変わっての強ブキぞろい。
 1度も失敗することなく、1200ポイントをかせげた。その調子で3000ポイントまで到達。
 失敗も、カンケツセン、グリルが来たときぐらい。カンケツセンは、味方が次々と間欠泉を開くので周り中ザコシャケだらけとなりどうしようもなかった。グリルは、あと1個でクリアできたから、非常におしかった。
 ほとんど負けなし。今までで一番、楽な構成だった。



 全員0デスなんて成績、初めてですわ。
 ドン・ブラコは、船から外にある金イクラを運ぶと、時間切れになる場合が多い。なんで、テッパン、モグラをコンテナ周辺に移動させて倒したほうが良かったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>いらないとは言ってない。わざわざセブンイレブンで探し回ることはしないだけで、そこにヨハネさまがいるなら、手を出す程度にはほしいとは思ってますぞい。
>サーセン(´・ω・`)
>http://q2.upup.be/tbhZB0XdUi
 ヨハネさまのプロマイドだと! こっちのほうが欲しいなw

>るろうに剣心は、ジャンプで読んだはずだけど、実在した人物は斎藤一ぐらいしか覚えていないw
>山縣有朋とか相楽総三とか川路利良とか桂小五郎とか高杉晋作とか新撰組とか出てるんだぜ。アニメ版では勝海舟も出てるんだぜ。

 ググってみると、剣心は河上彦斎など、メインキャラも実在の人物をモチーフにしているんですね。
 気付いていなかったですw


>>飛び出す本のほうに目がいくw
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/iD1wr63.jpg

 すまないにゃー。

>ツイッターでも「南ことり」「ことり」が上位にはいってました。
>https://twitter.com/muromuromurota/status/907535008759349249

 ひざまくらしてほしいっす。

>わーい(,,・◞◟・,,)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/X37MZPH_20170912020417.jpg

 なんやねん!

>(^8^)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/FeKaXVu.gif

 (・8・)

>ハノケチェンの表情がエロい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/d/1d1079ba.jpg

 抱いて!

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YcF77YQ.jpg

 るびぃるびぃずらずら。

>レイズナーかな?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31905386

 三者三様にも、このようなのあったなw

>虹の彼方に
>https://twitter.com/siokara_kamemak/status/907527607737970689

 なんというかっこよさ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブラックミラー』 シーズン3


 シーズン3だけNetflixオリジナルである『ブラックミラー』を全話見終わった。
 で、あれこれと感想を書いたのだけど、そのデータをうっかりと消してしまった。また一から書き直さなければならなくなってしまった。
 なんてこったい。
 
 1話完結式のオムニバス。
 SNS、アニマノス、VR、ドローンなどの現代社会のテーマを大きく拡張して、SF世界観を作り上げた1話完結式のオムニバス。
 分かりやすく言えば、イギリス版の世にも奇妙な物語といったところ。
 簡単を感想を書いていく。

 1話『ランク社会』
 インスタやFacebookの「いいね!」がその人のランク付けとなる社会。インスタ女子という言葉が出てきているけど、それを強烈に皮肉ったストーリーだった。
 バッドエンドだらけの中で、スッキリとさせられる終わりだった。社会的にはバッドかもしれない。けれど、人間に戻れたという意味ではハッピーエンドだ。

 2話『拡張現実ゲーム』
 仮想現実ゲームのテストを受けた男が、ここが現実なのかゲームなのか分からなくなっていくというストーリー。
 定番といえる内容で、新鮮味を感じられなかった。
 しっかしブラックミラーは、1時間以上経っていたはずなのに、実は1秒でしかなかった。
 といったネタを良く使うなあ。

 3話『秘密』
 児童ポルノでシコッていたら、ハッカー集団に見られたでござる。動画をばらまかれたら社会的に抹殺されてしまうので、脅されるままに犯罪行為に手を出すようになって、さらに破滅していったでござる。
 主人公が悲惨であった。
 この青年はロリコンだけど、少女に手をだしているわけではない。どんな動画(画像)かは知らないが、シコシコしただけである。
 どん底からどん底になってさらなるどん底になる姿を見ているだけなので、いい気分になれなかった。しかも、ハッカー集団は野放しのままである。
 個人的には、ブラックミラー全話中でワースト1位だ。

 4話『サン・ジュニペロ』
 これが尤もブラックミラーらしくあり、それでいて異色作でもあった。ブラックミラー流のレズビアンラブストーリー。美しかった。
 ストーリーの上手さは、これがトップクラスではないか。

 5話『虫けら掃討作戦』
 「虫けら」を退治する部隊。その「虫けら」とはゾンビのようにみえて、実は……。
 といったもの。予想通りであったし、これまた予想通りのラストだった。
 2話、3話、5話のような、バッドエンドがお決まりだからというだけのバッドエンドはどうも好きになれない。

 6話『殺意の追跡』
 89分あるボリューム。これはドラマ『ブラックミラー』ではなく一本の映画だ。SF版CSIのような刑事ドラマシリーズとしても展開できそうな感じ。
 そういや、『マルコポーロ』のハーンが登場していた。5話には『ハウス・オブ・カード』の俳優がいたし、Netflixオリジナルの出演者が色々と出ているのかもしれない。

 シーズン3は
 1>4>6>2>5>3
 といった感じかな。
 シーズン1、2と比べたら劣るけど、けっこう楽しめた。
 全話のベスト1をあげるとなんだろう。
 シーズン1の2話『1500万メリット』、シーズン2の4話『ホワイトクリスマス』、シーズン2の2話『シロクマ』かな。
 インパクトでいえば、「ブタとセックスしろ」のシーズン1の1話を超える物はない。ただ、一発ネタなんで、面白いかどうかは別の話であるけど。
 今年中にシーズン4が来るようで、楽しみだ。後味悪い話が多いから、寝る前に観るのは向かないんだよなあ。『ホワイトクリスマス』を観た後に眠りについたときの夢見の悪さよ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>念力で我が家まで届けておくれ。リトルデーモンならできるはずさ。
>魅力を感じない絵柄だからいらないんじゃなかったんですか?(ゲス顔)

 いらないとは言ってない。わざわざセブンイレブンで探し回ることはしないだけで、そこにヨハネさまがいるなら、手を出す程度にはほしいとは思ってますぞい。

>>ヒゲがすげぇw
>内務卿・大久保利通だからね当然だね。
>http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/b/4/b4377bc9.jpg

 るろうに剣心は、ジャンプで読んだはずだけど、実在した人物は斎藤一ぐらいしか覚えていないw

>ドヤッ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KMrqB1A.jpg

 ダイヤさんほくろかわいい。

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/bgs6ssw.jpg

 ナイスおっぱい!

>ぅ絵里ちゃん!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZaaZidO.jpg

 ストライーク。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/PN93HuA.jpg

 髪の毛わしわし拭きたい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kLeyHEC.jpg

 おへそペロペロ。

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/fzdhzdghn-1.jpg

 顔と胴体が合ってないような……って、前にもそんな感想を書いた気がするw

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/c/ac50d94a.jpg

 飛び出す本のほうに目がいくw

>KAKKEEEEE
>https://twitter.com/Negikatsu7/status/906491314530742273

 映画化決定。

>これが俺の多々買いだ(2回目)
>http://www.sej.co.jp/cmp/lls1709/badge.html

 第二弾があったのかw
 ヨハネさまいい感じだけど、お菓子のほうは欲しいのがないなあ……。

>9/12は南ことりちゃんの誕生日でござい。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/9fa353e54083334fe2d0138ef9c18504-356x500.jpg

 ツイッターでも「南ことり」「ことり」が上位にはいってました。
 おめでとう!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もサーモンラン



 本日のサーモンラン。
 クマサン商会のアルバイト募集は不定期であるとはいえ、毎日のように人材募集している気がする。フェスの間もバイトはやっていたものなあ。フェスは、ナゲットが勝利したのでサザエごちになったっす。
 今回は、
 スプラローラー
 スプラチャージャー
 ホットブラスター
 洗濯機

 と、シューターがない構成である。四人とも自身のブキの立ち回りをちゃんと理解してないと苦労する。
 まず言えるのは、タワー退治できるのがブラスターしかないことだろう。塗りもイマイチなので、ローラーがせっせとザコシャケを処理しながら道を作っていかなければならない。
 特に、ヒカリバエは、ローラー次第で難易度が変わってしまう。ローラーはコロコロするものです。振るものじゃありません。
 なんだか、夜のステージばっかだった気がする。3waveとも夜だったときは大変だった。
 最近は、金イクラは最下位で、赤イクラはトップな成績になることが多い。運びたくても、シャケ処理に忙しい。
 カタパッドにボムを投げる味方が一人もいなかったときがキツかった。この時はwave3までいければ上出来と思うことにしている。
 味方は「ヘルプ」を積極的に押して欲しい。助けにいけない状態でも、浮き輪の仲間がいると分かっているのと、分からないのでは、立ち回りが変わってくる。誰もヘルプを押さないから、3人とも浮き輪なのに気付かないことって、結構あるんだよなあ。
 霧の時に、遠くにカタパッドいるのでハイパープレッサーを使い、味方が「ナイス」をしてくれたものの、当たってなかった時は申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
 これだけサーモンランをやっているから、自身のプレイに惚れ惚れするほど上達するようになった。けど、今日は戦犯になることもしばしあったり。まだまだ修行が足りぬですな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>まあ、セブンイレブンは家から5分以内のところに2件ありますからね。行けば、探しますわ。
>一方、俺チカは華麗に善子をゲットしていた。
>http://q2.upup.be/0WD12GNdU9

 念力で我が家まで届けておくれ。リトルデーモンならできるはずさ。

>でかっち
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Uw5mepD.png

 曜「千歌ちゃんはわたしが育てた」

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/wpid-zKMtiJ1.jpg

 ええのう。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/RLsVzHQ.png

 見えてると思ったけど、下は水着なのかな?w

>激しくなるのか(ゲス顔)
>https://pbs.twimg.com/media/DJIxob0UwAAMZM4.jpg

 毎年って何年前からヤッとるんでしょうか。

>(´・8・`)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/f/5/f5d7ff9d.jpg

 ことりちゃん焼き鳥にされちゃうの巻。

>カッコいい(錯乱)
>http://i.imgur.com/ZrV2pcK.jpg

 ヒゲがすげぇw

>戦争に憧れた少年が見た「現実」
>http://q2.upup.be/as4X302d1r

 タイトルをAmazon検索したらBlu-rayボックスが発売されたのですね。すぐに買われたとはさすがw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェスに『宇宙をかける少女』



 Splatoon2のフェスでごわす。
 マクドナルド協力によるフライポテトVSナゲット派の対決。
 私はナゲットでありまする。
 ポテトのほうが多いらしく、マッチングが早くてサクサクと進んだ。
 ただ一回だけナゲットVSナゲットもあったり。
 今日から追加された「もみじシューター」で挑んだ。
 「ロボットボム」「アメフラシ」の組み合わせが好きなので、同じ「カーボンローラー」から「もみじシューター」に変更となる。
 一番の愛用品となりそうだ。



 まあ、フェスよりバイトに精を出す私。
 アップデートで、ハイパープレッサーが強化されてありがたい。ビームが大きくなったから、カタパッドを倒しやすくなった。
 ボールドマーカーは神というべき最高のブキだなあ。射程はなくてバクダンは太刀打ちできないけど、ザコシャケを処理するのが快感だ。


 プライムビデオで『宇宙をかける少女』を全話観賞。
 『舞HIME』と同じスタッフであるし、同じ日にプライム入りしたのもあって、これを選んだ。このアニメはDSiのゲーム版があり、現在は配信停止中であることぐらいしか知らない。
 半端な形で終わることを知った上での観賞。
 序盤はコミカルなノリと、コロリーであるレオパルドがいい味だしていて結構面白かった。
 後半に入ったら「あれれ?」なストーリーとなってきたし、登場人物の多さを処理しきれず(生徒会のメンツなんて不要だっただろう)、打ち切りとなったように唐突に終わりを迎えた。
 26話もあり、野球回という無駄回があったし、尺が足りないわけではない。
 というか、まったく別ストーリーでわけわからず始まり、わけわからなく終わった、9話はなんだったんだ。今までみたアニメの中で、いちばん意味不明な回だった。
 最終話まで見ての感想は、ナミへのフォローのなさに泣けたことだ。
 アイドル時代の過去になにかがあって、対人恐怖症のひきこもり状態になっていたナミにたいし、姉の風音の無理解の冷たい仕打ちは「そりゃ悪落ちするわ」と思ったものだ。しかも妹が悪落ちしてるのに、無関心というね。
 だいたいの元凶は風音なのに、反省もなく最後まであの性格のままで、ずっと出しゃばっていたしなあ。
 5姉妹というのにまるで他人同士のような絆のなさが、見ていてキツかった。
 次女の高嶺は殆ど空気だった(後半はナミのフォロー役になると思ったのに空気のままだった)し、桜は良く分からないセリフを言ってるだけだし、姉妹は5人もいらなかったんじゃないか。
 主人公の秋葉も、成長性が見られなかった。後半はウジウジとしていてイラっとさせられる。それでいて「宇宙をかける少女」として周りから持ち上げられるから違和感しかなかった。
 このアニメでもっとも成長したのは脇役のつつじぐらいじゃなかろうか。
 ナミの不憫さに、後味の悪さが残ったアニメだった。
 ノリは良かっただけに、ヘンにシリアスにせず、ドタバタコメディー路線で最後まで突っ走れば良かっただろうに。勿体ない。
 さてと、次は『機動戦士ガンダムユニコーン』か『ブレンパワード』のどっちにしようかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハヤカワの海外ミステリー(半額)


 ハヤカワの海外ミステリー小説が半額。
 残念ながら全品ではないものの、ほしいものリストに入れていた何冊もの本が対象になっている。
 
 ウイリアム・アイリッシュ(コーネル・ウールリッチ)の『幻の女(新訳版)』『喪服のランデヴー』
 カーの『コナン・ドイル』『ハイチムニー荘の醜聞』『囁く影』
 『ジャック・リッチーのびっくりパレード』

 を購入。

 できれば、セール対象になっているカー、ウールリッチのを全部買ってしまいたい。引っ越しの際に処分してしまったのを、電子書籍で買い戻したくなってくる。素晴らしいことに、創元推理文庫以外のはほぼ揃うのである。
 まあ、コレクションとしてはいいが「いつ読むの?」「いつか!」となってしまう。
 カーは未読なの、ウールリッチは新訳版とお気に入りの一冊を選んだ。
 『喪服のランデヴー』は自分の人生で読んだ中でベスト5内に入れるほど好きな本だ。
 カーは、この三冊が未読。『コナン・ドイル』のは図書館で発見してズッと気になっていたものだ。
 せっかく揃えたのに引っ越しの際に処分してしまったリストを見たら、他には『引き潮の魔女』『バトラー弁護に立つ』が未読であった。まあ、カーは50冊近く読んではいるけど、内容については記憶から消えかけてしまっている。『ビロードの悪魔』なんて、ラノベ的冒険小説な面白さぐらいしか覚えていない。再読してみるかな。覚えているのは、私のベスト推理小説ナンバー1である『皇帝のかぎ煙草入れ』ぐらいだ。
 カーはできるかぎり全部読むと決めていた時期があったことだし、セール期間までに残りのも買おうかなあ。
 ウールリッチとカーは、学生時代に古本屋で探し回って苦労して手に入れていたものだ。
 それが電子書籍で手軽に買えてしまう。素晴らしい時代である。
 カーは新訳の『火刑法廷』が対象外なのが解せぬ。ただ、レビューを見ると、新訳は賛否あるようだ。
 ハヤカワはさっさと、ロス・マクドナルド、ロバート・パーカーの電子書籍化をしてほしい。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>セブンイレブンに出掛けたけど、ヨハネさまのクリアファイルはなかったです! 残念!
>魅力を感じない絵柄(ゲットしに行かないとは言ってない)

 まあ、セブンイレブンは家から5分以内のところに2件ありますからね。行けば、探しますわ。

>(本当に小学生の女の子かと思い、にこちゃんだと気付くのに時間がかかったとは言えないなあ)
>??「もうやめなさいよ!にこちゃんが可哀想デッショー?」

 お母さんとその娘に見えて、実は同級生って最高じゃないっすか。

>マリーリンモンロー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/xd65E6T-1.jpg

 Aqours1のセックスシンボル。

>>かわるずら。
>花丸「嫌ずら」

 そういうなずら。

>ルビィちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/CoD28_5UAAEzlQ4.jpg

 ツインテールをお団子にしたらあっかりーん。

>∫∫( c||^ヮ^||早く結婚した方がいいんじゃないかなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/2Q2JPcA.jpg

「果南の」
「おっぱいは」
「「わたしのもの!」」
 の火花が散った笑顔ですな。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデート楽しみ




 本日もサーモンランっす。
 ヒッセンとスクイックリンはほんと有能だなあ。
 今回は、この中では96ガロンが使いにくいという贅沢な支給であった。
 ヒッセンは、ザコシャケにオオモノ退治、塗り性能、イカ速と、かなり有能なブキである。
 その強さ、前作以上ではないか。
 ナワバリバトルでも、ヒッセンはパシャパシャとウザかったものだ。アップデートで弱体化されるのも無理はない。



 その明日のアップデート。
 サーモンランは、ハイパープレッサーの強化がうれしいものだ。グリルの本体に当てればダメージを与えられるのは大きい。
 発射し続けるとビームが大きくなるようだから、タワーとカタパッド処理もしやすくなるのかもしれない。特にタワーは、当ててるはずなのにぜんぜん倒せない時があるからなあ。
 更新内容をみると、
ハイパープレッサー・スーパーチャクチについて、対戦モードと同様の変更を行いました
 とあって「ジェットパック」がないから、サーモンランでは変更なしでいいのかな。
 個人的に、ジェットパックはさほど脅威を感じない。これはナワバリバトルオンリーだからであって、ガチマッチのランクS以上だとまったく状況が変わるからなのもありそうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまー。
>¶cリ˘ヮ˚)

 セブンイレブンに出掛けたけど、ヨハネさまのクリアファイルはなかったです! 残念!

>>後ろに幼女とママンがいるぞ!
>??「どぁれが幼女よっ!?」

(本当に小学生の女の子かと思い、にこちゃんだと気付くのに時間がかかったとは言えないなあ)

>>お腹すいたなーの梨子ちゃん。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/RuK333D.jpg

梨子(おしっこしたいわ)
るびぃ(おっきいほうが爆破るびぃ!)

>えっろ
>https://twitter.com/mizukoshi14/status/898511772109361152

 バカップルめ。

>ちかっちタワー
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/09/nesoberi.jpg

 でっかいのちっちゃいのこんなにあるんかい!

>マリー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lbHCOwf.jpg

 マリーリンモンロー。

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/yvw39vT.jpg

 かわるずら。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみっす


 レスのみです。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ごめんなさい! ヨハネさま可愛い! 最高!
>お、おう…(困惑)

 ヨハネさまー。

>>曜ちゃんがおこるとこわいぞう。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kpIi33z.png

 曜ちゃんは怒ると怖いけど、怒っても可愛い!

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/XcYxeW4.jpg

 後ろに幼女とママンがいるぞ!

>可愛すぎルビィ
>https://pbs.twimg.com/media/DJA4gKzXkAIuASE.jpg

 ルビィ。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/5PVNc68.jpg

 お腹すいたなーの梨子ちゃん。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンランのブキベスト3




 本日もサーモンラン。
 久しぶりにダムであった。
 今回の主役はリッター4k。
 Splatoonのブキの中でも最射程を誇るシューターである。その代わりチャージにえらい時間がかかる。バクダンが頭の上のボムを膨らませようとした時に、チャージをしたところで間に合わない。バクダンがこっちにやってきてしまう。なので、バクダンが足を止めて、膨らませる前にチャージをせねばいけない。
 2の特徴であるチャージキープすればいいんだけど、私には使いこなせないでいたり……。
 リッターの仕事は、コンテナの高台を定位置にして、ドスコイ、バクダン、テッパン、コウモリ、オオモノ、モグラ、ヘビと狩っていくことだ。つまり、タワー以外の全てのオオモノ退治を引き受ける。
 遠くでやられた味方救出にも活躍。
 金イクラ運びは、余裕あるときにするって感じかな。
 リッターはグリムの時は、一発で動きを止められる。上手くいったときは快感である。
 上手く行けば大活躍だけれど、失敗したら戦犯になってしまう。3体のバクダンが並んでやってきながら、1匹も処理できなかったのは、ほんと申し訳なかった……。焦るとエイム力を失ってしまう。
 傘ことパラシェルターは有能っすなあ。バクダンを2発で仕留めることができるし、バクダンも傘を開いて防御ができる。
 サーモンランの支給されたブキの中でナンバー1の使いやすさではなかろうか。
 個人的には、

 1位 パラシェルター
 2位 わかばシューター
 3位 スプラシューター

 ってかんじ、

 チャージャーならスクイックリン。
 ローラーはスプラローラー。

 使って面白いブキは
 1位 ダイナモローラー
 2位 パブロ
 3位 リッター4k

 ワーストは
 1位 ソイチューバー
 2位 ヴァリアブルローラー
 3位 ホクサイ
 といったところか。

 私の課題は、ブキではなくて、ハイパープレッサーを使えるようにすることだなあ。
 遠くのカタパッドやタワーを倒そうとしても、まったく当てることができないし、ヘビやらシャケどもがやってきて、身動き取れずにヤラレチャッタ。
 なんてことが、しょっちゅうである。
 ヒカリバエ、ハコビヤぐらいしか活躍できん。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまだけゲットしようかなと思ったけど、さほど魅力を感じない絵柄っすね。
>そんなこと言う人にはもう善子画像あげませんよ!(`・ω・´)

 ごめんなさい! ヨハネさま可愛い! 最高! 

>おこなの?
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/fD4HiDz.jpg

 曜ちゃんがおこるとこわいぞう。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/BFeDUsg.jpg

 きょとんずら。

>チュン(・8・)チュン
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/a/8a441f94.jpg

 すけすけやんけ!

>小原さんがシャイニー☆してしまうな(確信)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ltgGl3N.jpg

 ええケツしてしてるのうと、ほうずりするマリー。

>可愛い(確信)
>https://twitter.com/oregaitigoore15/status/904678792664309761

 柴犬は最高っすな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12000ポイントまでプレイ




 昨日、今日とで12000ポイントを稼いでしまったでごわす。
 ラストは1人が抜けて3人という状況でのクリア。
 キャプチャーしたクリア画面を観てみたら、2人とも名前の前に同じマークが付いていた。フレンドでサーモンランをやっていたようだ。足手まといにならないで良かった。
 Splatoon2は125時間を超えている。このハマりようだ。240時間のゼルダは楽に超えることだろうし、前作よりも夢中になってしまっている。
 アマゾンレビューの評価の低さに驚かされたりも。
 前作ガチマッチでS帯にいたガチ帯の人たちにとってはイマイチなのかもしれない。
 というかレビューを読むと、気に入らないことがあると星1を付けたり、クソクソ言い出す人が多いなあ。
 ナワバリバトルはスペシャルウェポンの性能が下がったことで、スーパーショット、バリアなどをおそれることがなくなったから、平和に遊んでいる。
 塗りポイントは最低でも500以上ならばオッケー、みたいな気分でやっているのが良いのかもしれない。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>いっただっきまーす。
>??「これが朝チュン…///」ドキドキ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/zDYvsUA.jpg

 大人の階段を登った曜ちゃんの色気。

>>あるんかいw
>つhttp://baranaheya.blog66.fc2.com/blog-entry-2857.html

 2年前のことなんて忘れているさ。

>踊り子かな?
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup5pbaeuky.jpg

 ことりんりん。

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OudgHBc.jpg

 ひざまずいて足をお舐め

>ヨーシコー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mYgQltW.png

 まさに中二病の麗しきヨハネさま。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/Konzjv1.jpg

 あんたは小学生かい!

>これが俺の多々買いだ(キリッ
>http://www.sej.co.jp/cmp/lls1709/file.html

 今日からやってたんですか。情報サンクス。ヨハネさまだけゲットしようかなと思ったけど、さほど魅力を感じない絵柄っすね。

>SUGEEEEE
>https://twitter.com/key_daisuki/status/903946721440391168

 おそろしい……。

>もうここまで…
>https://twitter.com/gundam_zousho/status/904547809659052032

 完成まであとわずか!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ界のお金持ち



 バイトしすぎで100万超えたでござるよ。
 今月のクマサンからもらえる『アンカーベスト』がエロ
いっス。
 
 今回は、バイト開始の15時から初めて3000ポイントほど稼ぐまで全勝だった。
 金イクラを100個も集めたの初めてだわ。
 まあ、私というより味方がガンガン金イクラを納品したからなんすけどね。
 ラビットブラスターは、射程はあるし、攻撃力もあると、有能なブキだ。
 洗濯機は、タワーを倒すのに苦労してしまう。
 あと「ヘルプ」の味方を助けるのに手こずったり。近くにいると当てられないんだよね。
 洗濯機の仲間が「ヘルプ」の私を助けようとするも、ぜんぜん当たらず、インクが切れてシャケにやられちゃう、というかわいそうなことをしてしまった。

 21時になってから、再びバイトをしたのだけど、その時はwave1、2で終わることが多かった。
 時間帯によってチームの実力差がかなりある感じだなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌ちゃんをいただくためだよ。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nPcD56G.jpg

 いっただっきまーす。

>>買うのかな?w
>(既に全巻持ってるので流石に買わ)ないです。

 あるんかいw

>ずらー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/9YXPhdM.jpg

未来ずら。

>きゃわわ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/dq1j4Pm.jpg

 二人で梨子ちゃん襲っちゃうよ。

>のんたん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uGjsyDJ.jpg

 のんたん(爆)といっしょ。

>oh…
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DIjaAerUQAAFCU9.jpg

 顔w

>太ももがエロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/41856-LoveLive_SunShine-PC-Wallpaper.jpg

エロいずら。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画を2本

 映画『ハドソン川の奇跡』
 Netflixで鑑賞。クリント・イーストウッド監督、トム・ハンクス出演。
 良質のドキュメンタリーを観ているかのようだった。イーストウッド監督の感動を与えない飾りのない演出が光っている。
 軽いジョークで締めるラストがとても好きだ。

 映画『キングコング:髑髏島の巨神』
 Amazonでもらった100円クーポンが8月末で切れるので、映画館で観ようとしながら機会を失ってしまった、この映画を鑑賞する。
 ハドソン川とは逆に、飾りだらけの映画である。キングコングとしては2005年のピーター・ジャクソンのリメイクのほうが好みだ。
 とはいえ、これはリメイクではない。キングコングはニューヨークにはいかない。髑髏島に留まったままだし、美女とのロマンスはちょっぴりある程度。お馴染みとなった悲しいラストはやってこない。
 キングコングというキャラクターを使った怪獣バトルものだった。
 『パシフィック・リム』や、モンスターバース第一作の『GODZILLA』は、戦闘は夜に行なわれるので、戦いの様子がよく分からなかった。
 このキングコングは、太陽の下でのバトルである。
 怪獣VS怪獣のCG満載の迫力あるプロレスバトルが行なわれるのである。これは映画館の大画面で観たかった。
 次回はゴジラVSキングギドラを観れるようだ。むしろそっちの方にワクワクしてくるぞ。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>かわいい。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0oqDzAH.jpg

 かわいくないヨハネさまなど存在しない。

>>ろりー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ElKK4vM.jpg

 ろりろりまりー。

>>よし、次は梨子ちゃんだ!
>(ようちかしかなかったので梨子ちゃんは買え)ないです。

 ( ゚Д゚)⊃Amazon

>おねいちゃぁ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/1AFhwzn.jpg

 ダイヤさん片付けられちゃう。

>善子のカーチャンは学校の先生らしい件。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LNoVhyP.jpg

 ママンも可愛いけど、団子まで一緒にせんでもw

>??「よよよ曜ちゃん何でいきなり脱いでるのかなっ!?」チラッチラッ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ekqu0Ad.jpg

 千歌ちゃんをいただくためだよ。

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup3zxkhhqc.jpg

 ごはん!

>ハノケチェン!?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/smile-300x225.jpg

 だれだよ……。

>マジかよ…
>http://www.vap.co.jp/barakamon/bd-dvd/index.html

 買うのかな?w

>【悲報】2017年ちゃん、余命3ヶ月
 大丈夫だ、まだ3ヶ月もある。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ガヴリールドロップアウト』

 

 1日の21時から始まったブラックバイト。
 気がつけば6000ポイントも稼いでいた。お金も随分と貯まったけれど、使い道がないぜ。これがリアルだったらなあ。とはいえ、リアルサーモンランだったら、私の命はいくつあっても足りないな……。
 本日は3連続だった新ステージのシャケト場ではなくドン・ブラコであった。
 パラシェルターが使えるのが今回の特徴だろう。
 傘は、まったく期待してなかったけれど、なかなかの強さであった。傘を飛ばすと、ザコシャケが次々と消えていく面白さ。ヒカリバエなんか、傘のみで勝てるほどのボーナスステージであった。
 以前に、傘だったはずがわかばシューターに変更されたことがある。
 使い物にならなかったから、サーモンランでは強度をあげたのではないかと思ったり。
 始めたときは「あれ、こんなにイージーだったっけ?」というほどアッサリとクリアしていた。シャケト場のほうが難易度が高いのだろう。頼りない味方がいても、SPが必要ないほど簡単にクリア。スムーズにポイントを稼ぐことができた。
 とはいえ、段々と難易度が高くなってしまう。200を超えてからは、クリアできたり、出来なかったりの繰り返しであった。
 他のブキも
 シャープマーカー
 スプラローラー
 スクイックリン
 今回の組み合わせは今までで最高に良いのではないか。ローラーでザコシャケを潰し、スクイックリンでオオモノを退治する。
 いやあ、もっとやりたいぐらいだ。


 Netflixでちまちま観賞していた『ガヴリールドロップアウト』を全話見終わった。
 ほのぼの系ではなくギャグアニメであった。
 悪魔だけど天使の性格をしたヴィーネちゃん、ぽんこつ悪魔のサターニャちゃんの二人が可愛いかったです。
 真の主役は犬かもしれない。
 怖い顔の先生や委員長と調理部の仲間など、脇役がいい味だしていた。
 個人的に3話(だったかな?)のガヴがコーヒー屋でバイトをするエピソードだけはダメだった。バイトであの態度は、店長が良い人だけにかわいそうになってくる。ヴィーネのようなツッコミ役がないと、ガヴの性格のウザさが強く出てしまう印象。
 サターニャいじりが「ゆるゆり」の1期、2期のあかりと似ていて、調べてみると、やっぱり同じ監督であった。 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>これぞ天界より舞い降りし堕天使。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/wpid-KiZjqyt-1-700x394.png

 かわいい。

>>曜ちゃんは主食、デザートはチャーハン。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/3/b39e0463.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/7/b72bb17b.png

 不思議の国の曜ちゃん

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/sYtR3bS.jpg

 ろりー。

>ぶひいいいいい
>https://www.youtube.com/watch?v=-GT7ns5xATs

 おお、ちゃんとリゼの声が聴けますね。なんか安心しましたw

>なんか1月から「citrus」とかいう百合アニメが放送されるらしい件について。
 コミックスはたしか3巻まで持ってます。
 アニメ化するんですね。2巻までは面白かったけど、新キャラでて色々あって、新キャラでて色々あって、のワンパターンとなってしまってから読んでなかったり。

>(ちかっちも手に入れて)やったぜ。
>http://q2.upup.be/g6HnJDOOye

よし、次は梨子ちゃんだ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |