チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やめられない中毒度




 やめようやめようと思いながらもサーモンランをずっとやっていた。恐ろしいまでの中毒度である。気がつけば8000ポイント超えているじゃないか。
 今回のブキは、
 ノヴァブラスター
 スプラマニューバー
 プロモデラー
 スプラスコープ

 という、バランスのよいブキだったのもある。
 懸念していたノヴァは、思ったよりも射程があって、バクダン処理、テッパンの破壊、シャケの駆除もブラスターの中で尤も優秀であった。
 スコープも慣れてみるとなんとかなる。まあ、ないほうが使いやすいんだけどねぇ。特にシャケト場は、四方に壁がある狭いステージだから、シューターは動きにくい。満潮なんかバクダンを狙うのに苦労する。
 今回は、使いやすいブキだからなのか、味方のウデマエにバラツキがあった。なぜかイクラを運ぼうとしなかったり、イクラポイントが100未満だったり、10回近くデスしているのもチラホラと。
 グリルとヒカリバエがきたときは、負けを覚悟して挑んでいた。
 ランクはたつじんの300前後をウロウロしていた。
 400、500は行かないので、自分はこの辺りが限界なのだろう。次のバイトが入ったら、数値はリセットされて40に戻る。マッチングだって変わりない。
 なんで、個人的にはランク落ちしなきゃいいや、という気持ちでやっている。
 しかし、ずっとサーモンランばっかやっているから、お金とギアのかけらとフードチケットがいっぱいになってしまった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>凛ちんにちんちんが生える呪いをかけたのでかよちんにちんちんするんだ!
>お、おう…(困惑)

( ゚∀゚)o彡゚ちんちん!ちんちん!

>>今日も一日がんばるびぃ。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/qjRNSm5.jpg

 今日も元気だご飯がうまるびぃ。

>最高に可愛い。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/Q39QcMI.png

 これぞ天界より舞い降りし堕天使。

>??「曜ちゃんを食べたい(意味深)」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/n4J1Bf0.jpg

 曜ちゃんは主食、デザートはチャーハン。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/m035VaZ.jpg

 (・∀・)

>スクールアイドル格付けチェックかな?(すっとぼけ)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mbkggJ1.jpg

 にこちゃんマジあっかりーん。

>サイコフレームの光
>https://twitter.com/ShonanPai/status/902954693696954368

 すげえっすな。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ミスター・メルセデス』

 スティーブン・キング『ミスター・メルセデス』の上下巻を読了。
 Kindleでの半額ポイントセール時に買ったとはいえ、両方合わせて4000円近くする大作である。
 とはいえキングは『11/22/63』『ドクター・スリープ』『アンダー・ザ・ドーム』『悪例の島』と、だいたい、同じボリュームであり、単行本ででるたびに買ってしまっている。
 ホラーやSF小説を書き続けているキングが初めて挑んだミステリー小説。
 ジャンルが変わろうともキングはキングである。クドイまでの事細かな描写は、緊張感を失い事件の進行を鈍らせてしまっていた。
 上巻は話がほとんど進まず退屈であった。
 だけど、下巻の途中からブーストがかかる。すっげー面白くなり、ラストの1行までページをめくる手が止らなかった。
 物語としては、退職した老刑事VS殺人鬼との対決もので、ディーヴァーを思わせる設定ではあるけど、大きなどんでん返しがあるわけではない。
 キングが書いた「ミステリー小説(というかハードボイルドかな)」から外れることのない、良くも悪くも平凡にて王道のストーリーだ。
 それが、キングの上手さを光らせている。
 下巻の中盤から、黒人高校生、精神面がアレな中年女性、元老刑事という3人チームができあがる。その3キャラクターの魅力的なことよ。小説はキャラが命であることを教えてくれる。
 スリリングな後半はさすがキングというべき描写。クライマックスは主人公ホッジスではなく、あるキャラが大活躍。登場時、このキャラがここまで頑張るとは思いもしなかった。応援してしまった。
 『ミスター・メルセデス』は、3部作の1作目ということで、2作、3作の翻訳が待ち遠しい。
 2作目は『ファインダーズ・キーパーズ』というタイトルで9月29日発売とのこと。セールが来たらポチるとしよう。
 すでにドラマ化もしているらしい。ググったら今年の8月とあるから、放送中なのかな。日本で見れるのはいつだろうか。こっちも楽しみだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>( ゜∀゜)o彡゜かよちんかよちんちんちん!
>http://sukufesu.com/img/04-18.jpg

 凛ちんにちんちんが生える呪いをかけたのでかよちんにちんちんするんだ!

>>ダンボールの中にルビィちゃんがいます。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/atjhsrtjhsrt-627x500.jpg

 今日も一日がんばるびぃ。

>イケメンかなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/GRGRGr-651x500.jpg

 果南ちゃんマジイケメン。

>鞠莉「ガタッ」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/OVOEvIC-352x500.jpg

 ええ尻や、といいながら乳を揉むマリーであった。

>(´・ω・`)
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2015/02/umi21.jpg

 かわいい。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/wpid-AY0TKpk.jpg

 最高に可愛い。
 保存して壁紙フォルダに入れましたです。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/iE5LVmS.jpg

 梨子ちゃんなしなし。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よき仕事ぶりであった




 Splatoon2はもはやサーモンランのためにあると言っても良くなってきた。
 ハマっている理由は、ブラックバイトといえるほど状況は過酷であるけど、ストレスが溜まらない。それどころかスカッとすることにある。
 オンラインの「対戦」ではなく「協力」プレイなのが良いのかもしれない。
 ナワバリバトルは、マッチングのバランスの悪さにイラッとさせられることがある。個人的に、強い敵よりも強い味方のほうが嫌だ。こっちのやることがなくなってしまう。一方的なバトルというのは面白くない。
 特に2は、強い人と弱い人が交ざり合う確率が減ったようで、強い人とマッチングが多くなった。ブキチから買ったブキを試しに使ってみよう、と気軽にナワバリバトルをするとボロボロに負けてしまう。
 得意なブキでいかなきゃ戦犯になるんじゃないか、と不安になる。まあ、気にするな。負けて良いから挑んでいけ。
 ではあるんだが。
 サーモンランの良さは、ブキが自分で選択するのではなく、クマサンが用意したブキを使用する支給型にある。
 本日のブキは、
 H3リールガン
 ZAP85
 パブロ
 バレルスピナー

 という個性派揃い。
 今回のクリア率はいつもより低かった。味方を救ってばかりであった。救助に向かうのは好きなので遠慮なく「ヘルプ」を押してくだされ。
 救助6、デス0でクリアしたときは自分の仕事ぶりに惚れ惚れしたですよ。
 最初は「たつじん」ギリギリのポイントを踏みとどまったけど、段々と勝率があがっていって「じゅくれん」落ちはなんとか回避。
 気がつけば6621ポイント、たつじん360まで到達した。
 なんとなくだが、たつじん100近くになると、上手い人とマッチングしている気がする。
 ガチマッチで例えると、最初のたつじん40はAランク、100からはSランクぐらいの差がある。気のせいかもしれないけど。
 今回の立ち位置は、
 ZAP85は、塗りとシャケ退治をメイン。オオモノ狩りをする仲間をサポート。
 パブロは、イクラ運び、味方救助、タワー狩り。ドスコイはなるだけ避ける。
 バレルスピナーとH3は、バクダンとコウモリのアメフラシ弾を処理。
 といったところ。
 H3リールガンは、L3リールガンと比べて足が遅い。インクの出も悪い。
 そのぶん、バクダンやコウモリは早くに倒すことができる。いいブキだと思うけど、某所をみたら評判悪いな……。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌「食後の後に曜ちゃんをデザートで!」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Z0thvbw.jpg

 曜「めしあがれ」
 と言いながらも、食べられちゃうのは千歌ちゃんの方でした。

>>色んなところが爆
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uIpIAxD.jpg

 爆、爆、爆!

>|c||^.-^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/C7DdnNPU0AAcezc.jpg

 ダンボールの中にルビィちゃんがいます。

>(・8・)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/z4jvBAJ.jpg

 おうつくしい。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/m035VaZ.jpg

 ( ゜∀゜)o彡゜かよちんかよちんちんちん!

>SUGEEEEE
>https://twitter.com/zpy_drst55/status/901670695947517953

 ペーパークラストと知っても分からないw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『墨攻』


 映画『墨攻』Netflixで鑑賞。
 酒見賢一の歴史小説を中国が映画化。wikiをみたら、中国、日本、香港、韓国と四ヶ国の制作となっていた。
 予想以上にスケールの高いスペクタクル映画。日本のみでは、このような大作を実写化するのは不可能なことだ。
 のだが、「10万の敵をただ1人で挑む」という説明文を観て、ゲームでいう戦国無双やら、ジョンウーの『レッドクリフ』のようなエンターテインメントを期待してしまったではないか。
 内容は、「10万の敵をただ1人で挑む」なんてカッコイイものではない。勝ったには勝ったけれどもバッドエンドという凄惨なものだった。この戦はなんだったのか?という空しさは、リアルではあった。
 Kindleを検索したら、コミックス版全11巻があった。コミックスが切っ掛けで映画化の運びとなったのかな。原作のほうは残念ながらなし。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌「じゅるり」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/M4xElLe.png

 千歌「食後の後に曜ちゃんをデザートで!」

>美人っすな。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/fescom42_furoku_sample.jpg

 色んなところが爆

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/I3z2Ma0_20170825160836.png

 ハーフっぽく見えるw

>ずらぁ…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/CrbuDVcUsAEXqMv.jpg

 あきれたずらぁ。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/b4TRs50.jpg

 ポッキーゲームっすか。

>ほほぅ
>http://realdgame.jp/lovelive_sunshine/

 こんなのやるんかいw
 果南ちんのドヤ顔かわいい

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみです


 眠気が限界に到達しているので今日もレスのみで。
 この文章を変換したら、眠気が玄関に盗撮しているので杏もレスのみで、となっていた。さっさと寝よう。
 ちなみに、タイトルの「レスのみ」も「レス呑み」となっていた。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>貼ると思ったわw
>じゃあこっちで。
>(´・ω・`)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15217414

 翔んで、フリーダムでお台場や。

>>ピロートーク中。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tZ3RNyE.jpg

 千歌「じゅるり」

>>ダイヤさんに可愛さのない時なんてありませんわ。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GwyP1Sv.png

 完璧なようで付き合ってみるとぽんこつなダイヤさんかわいい。

>女神かよちん
>https://pbs.twimg.com/media/DHe4qkTUAAIzJZm.jpg

 かよちんの米への愛は女神級ですな。

>ハノケチェン
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/0/1040744f.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/2/c29694cd.jpg

 3人でむちゅ。

>エリチカ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/b4jTvZS.png

 かわいーちか。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/3GQJcGs.jpg

 美人っすな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみで。
 つか、ここに書くようなこと、何一つやってないや。久しぶりに某ステーキハウスに入ったらサラダバーの品揃えが悪くなっていたぐらいですわ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>翔べ!ガンダム!
>(´・ω・`)つhttps://www.youtube.com/watch?v=2c9nExYZSZU

 貼ると思ったわw

>>えろいえろいえろい。
>??「ご馳走様でした(意味深)」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/UnZRzcl.jpg

 ピロートーク中。

>かわいいなw
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/C9YchNf.jpg

 子どものときから二人は百合ん百合んでしたのね。

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/djxGiRk.jpg

 ダイヤさんに可愛さのない時なんてありませんわ。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/1471248800-2eeb9ba1283e20e7a9c1f63b0004644a.jpg

 寝こみ、襲います。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『DEATH NOTE』


 ブログ書くのを忘れて寝るところであった。
 『DEATH NOTE』を観賞。Netflixオリジナル。実写版はこれで3度目の映像化なのかな。
 ドラマかと思ったら映画であった。たった100分で原作を再現するのは不可能なことだ。そういう意味ではマシな出来ではあった。
 映像としての出来はいいことだし、ドラマシリーズとして5話~13話ぐらいの時間を使って作って欲しかった。
 時間がたりず、普通のB級ホラーとなっていた。そのB級ホラーとしては良い出来ではある。
 けれどなあ……。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ガンダムを操縦していけば1時間とかかりませんよ!
>えっ

 翔べ!ガンダム!

>>梨と富士山のコンビネーション!
>なんでや梨は関係ないやろ!

 梨という名の美少女がいるじゃないですか!

>>イモーチカと誰だろう?
>雪穂「(´・ω・`)」

 あっ、穂乃果ちんの妹かw

>ダイヤさんはダイヤモンドの輝き。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/OvK0A9O.jpg

 プロポーズは給料300年分のダイヤモンドの指輪をプレゼントしなきゃいけない美しさ。

>まっきにー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/P4RsMNk.gif

 ふぇ……いやなんでもないです。

>??「ゴクリ…」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LrIw6q9.jpg

 えろいえろいえろい。

>ロリコンになりそう(´・ω・`)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SVE3Sob.jpg

 かわいいなw

>これは全力でせざるを得ない。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KcpN7MP.jpg

 巨乳でポッキーゲーム。

>「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」がクッソ面白かった件について。
 プライムで見れるんで、近々見るとします。レビューを見ると、評価が分かれてますね。

>ユニコーンガンダム
型式番号:RX-0
登場作品:機動戦士ガンダムUC
AE(アナハイム・エレクトロニクス)社が開発した地球連邦軍の試作機。連邦宇宙軍再編計画の一環である「UC計画」のフラッグシップ機となるべく、AE社が持てる技術を投じて完成させた。
全身のフレームをサイコフレームで構成した「フル・サイコフレーム構造」を採用しており、従来機を凌ぐ追従性を獲得している。
通常形態「ユニコーンモード」はその名の通りユニコーンを彷彿させる一本角が特徴的で、この状態でも通常のMSを圧倒できる性能を持つ。だが、搭載された「NT-Dシステム」と呼ばれるシステムが発動すると全身のフレームが伸張され、ガンダムそっくりの姿「デストロイモード」に「変身」する。こうなるとユニコーンモード以上の戦闘力が発揮できるようになるが、パイロットや機体への負担も大きいため、5分しか維持できない。なお、NT-Dシステムの発動条件は不明とされる。
武装はどれもオーソドックスだが、ビームライフル4発分の威力があるビームマグナムや武装を追加できるハイパーバズーカなど非常に強力。ただし、継戦能力にやや難がある。
元々はネオ・ジオン軍残党「袖付き」に渡される予定だったが、紆余曲折を経てバナージ・リンクスに託され、地球圏の各地を転戦することとなった。
ちなみに本機は1号機で、3号機まで存在する。1号機にのみ「ラプラス・プログラム」が搭載されており、そのため「ラプラスの箱」なるものの在処を指し示す「鍵」として様々な勢力に狙われている。

 ああ、ユニコーンガンダムでしたか。見たことあるはずだw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フリンジ』 シーズン3


 『フリンジ』のシーズン3を全話観賞。
 もう無茶苦茶。謎が謎を呼んで、さらに「アッ」と驚かせる謎を仕掛けて、答えは出さずに人間ドラマで誤魔化していくという、J・J・エイブラムスの持ち味全開の作品である。
 この強引さは嫌いじゃない。
 特にシーズン3の最終話は「なにが起きているんだ?」と視聴者に混乱を与えながらの衝撃のクリフハンガーである。これは上手い。直ぐにシーズン4を観たくなってくる。
 なんかのコンテストで審査員が評価するならば、ダメだしの嵐で、発想のみで30点といったところだろう。娯楽はそれで正しい。厳しい審査員の目からは低評価となる作品のほうが面白かったりする。
 とはいえ、最近観た『24レガシー』『プリズン・ブレイク シーズン5』もこんな感じだった。それで酷いものだった。
 『フリンジ』と、なにが違うかといえば、展開の粗さを気にさせないほどの、魅力のあるキャラクターだろう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>曜ちゃんのフィギュアだと……。
>おもちゃのあおきに売ってあったので買っちゃった///

 ゲーセンで取ったんじゃないんですね。まあ、私もヨハネさまのフィギュアをAmazonで買いましたけど。

>>よし、いこうぜ!
>(遠すぎて行け)ないです。

 ガンダムを操縦していけば1時間とかかりませんよ!

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ApQHiwe.jpg

 梨と富士山のコンビネーション!

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/xup6dhhomxv.jpg

 イモーチカと誰だろう?

>おねいちゃぁ
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/08/VpVaN55.jpg

 ダイヤさんはダイヤモンドの輝き。

>ずらぁ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/f/0/f02b7851.jpg

 夜食をこっそり食べると、口癖の「ずら」が「どすこい」になるほど太りますよ!

>まきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/VzwwuVW.jpg

 まっきにー。

>勝ったな(確信)
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/898168823123034113

 神さま? いいえ、地獄の鬼にでしょう。

>それは、可能性の獣――。
>http://q2.upup.be/1LWy5XkmTv

 ホワイトガンダム。左のは良く見る気がするけど、なんのガンダムか思い出せないw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナモに最低ランキング一位




本日も午後9時からバイトである。もちろんリアルマネーを手に入れるべく労働に励んだのではなくSplatoon2のサーモンランである。
 今回は、
 ダイナモローラー
 スプラシューター
 スプラマニューバー

 スプラチャージャーである。
 
 主役はなんといっても
 ダイナモローラー
 ローラーの中でも尤も重量級。インクの出は遅い、インク切れも早い、足だって遅い。
 その分、破壊力は大きい。
 なにせドスコイを一瞬で轢くことができる。
 テッパンも体当たりで動きを止めて、後ろに回って轢いて倒せる。
 モグラだってボムを使うよりもローラーで倒したほうが手っ取り早い。
 ヘビも後ろに回れば、ローラーで2回ほどで倒せる。ただ、速度はヘビよりも遅い。足で逃げるとヘビにやられてしまう。
 タワーは苦手。
 最大の敵はコーモリの雨かもしれない。気がつけばコウモリにやられることがなどもあった。
 ダイナモの立ち位置は、

 遠くに行かない。行くとしても一人にならない。タワーは味方に任せる。
 なるべくコンテナの周辺にいる。待機。
 ザコシャケを処理する。
 振らない。
 ダイナモは転がすのがメイン。インク切れに気をつける。
 バクダンは縦振りで一撃。チャージャーがいないときはやっつけてしまおう。

 といったところだろう。
 今回は勝率が低かった。wave1でゲームオーバーになることも多かった。ダイナモを使いこなせる味方がいるかどうかで、難易度がグッと変ってしまうのだろう。
 特にグリルがキツかった。wave1でグリル、wave3でもグリルが来たときは「かんべんしてくれ……」と呟いてしまった。もちろん、負けました。
 ダイナモは、ドスコイをコシャケのように潰れるのが最高に面白い。他のブキとは違う立ち回りをすれば強い。いつも通りのローラーの使い方ならば役に立たなくなってしまう。
 ナワバリでは劣化してしまったけれども、サーモンランのダイナモは光っていた。



 『中毒パズル レベルス+』がアップデートされた。
 振動対応、そしてランキングが追加された。
 最高と総計だけでなく、最低ランキングというのがあった。
 人がいない今がチャンスとばかりに1位をゲットした。
 5回程度のチャレンジだし、何度かミスっての1位である。
 上手くいけたら、この半分の点数にできたはず。
 なんで、数時間で抜かれてしまうだろう。
 とはいえ、オンラインランキングで1位なんて今までにない経験なんで気持ち良かったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>トイレ我慢しているのかな? じゃあそこにあるお城で(ry
>http://matomame.jp/assets/images/matome/c57ec764a3f16e09216d/a411335262ef23136a99b8ffb8e300d7.JPG?t=1475498867

 も ら し た の か !

>>誘ってるからね、襲うしかないもんね、しょうがないね。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/EHQhagz.jpg

 曜「このあと無茶苦茶(ry」

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/089H53n-640x360.jpg

 かわええ。

>ほぅ…
>https://twitter.com/EightStation/status/899536511074316288

 え? ネタか同人かと思ったら、マジででるの!

>ぶひいいいいい
>http://q2.upup.be/fJvdeb02WL

 曜ちゃんのフィギュアだと……。

>お台場のユニコーンガンダムが9/24にお披露目される件について。

 よし、いこうぜ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンラン中毒



 ずっとサーモンランをやっていた。気がつけばノルマの1200ポイントをあっさりクリアし、8000ポイントを超えていた。
 どんだけやってんねん。
 今回の支給ブキは
 ホクサイ
 バケットスロッシャー
 52ガロン
 ジェットスイーパー

 なかなか悪くない組み合わせ。というか、最近はブキのバランスが良くなった感じがする。傘があったはずが外れたりと、ランダムではなくクリアしやすい構成にしているのかもしれない。
 今回はホクサイに苦労するぐらいかなあ。ドスコイに押し巻けてしまう。オオモノ処理は味方に任せて、イクラ運び屋と仲間救助の役割が合っている。
 バケットスロッシャーは今回が初。塗り範囲が広いのでヒッセンよりも使いやすくていい感じだ。
 今回の勝率はかなり高い。よほどのブキ構成でないかぎりランク落ちすることもないだろう。
 新ステージの『海上集落シャケト場』も来るし、楽しみだ。サーモンランは新ステージこないんじゃないかと思っていただけにこれは嬉しい。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>それじゃあそこにあるお城で休憩しようか。
>http://tama-yura.jp/animetory/img/entries/4d9373cfd72f3771f255cbeb48b1e3560c0933c3/569c8bdc71196/pc/7.jpg

 トイレ我慢しているのかな? じゃあそこにあるお城で(ry

>>続きはないのか!
>まったくわがままだなぁ(´・ω・`)
>http://blog-imgs-98.fc2.com/y/u/r/yuriburo/netafuri_003.jpg
>http://blog-imgs-98.fc2.com/y/u/r/yuriburo/netafuri_004.jpg

 あるなら全部貼らなきゃダメですわとダイヤさんがプンプンですわよ!
 ほめてつかわす!

>?「ヨーソロー!」
>http://i.imgur.com/TBvSvf5.jpg

 顔と体が合ってないというか、ちょっと目がこわいぞ千歌ちゃんw

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tIpHb0n.jpg

 えろすぎだろ

>ハルァショーな妹。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/lo-9989631-52896871_p0-1.png

 次期μ's期待の星。

>渡辺さんルパンダイブ不可避
>http://i.imgur.com/NYNXgzy.jpg

 誘ってるからね、襲うしかないもんね、しょうがないね。

>美しい…。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/xup6dhhhrsz.jpg

 空は青かった。

>^^
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/fqIK1HS.jpg

 守りたい、その笑顔。

>ラブライブ!サンシャイン!!ブロマイドコレクション3が発売された件について。
 ま だ で る の か !

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のアニメ


 『舞HIME』と同スタッフということで『宇宙をかける少女』を観賞している。
 現在3話。交換日記だのあなたが好きですと告白したりしたけど、百合を期待するものではないだろうな。
 ノリの良さが光るSFドタバタものってところだろうか。レビューを見ると、半端な形で終わってしまうそうだけど、今のところは悪くない。
 口の悪いロボット(でいいのかな?)のレオパルドがいいキャラしている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>梨子ちゃん乙女モード。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/0MPEVJG.jpg

 それじゃあそこにあるお城で休憩しようか。

>ほのほのせざるを得ない。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/1_150606004406_1_lit-2.jpg

 ほのほの。 

>(・8・)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/8O60WLo.jpg

 ただいまっする。

>ぅ絵里ちゃん!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/4/14374703.jpg

 ガーターベルトの紐がエロいっす。

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nIC3g1m.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/IVM1TDL.jpg

 以前もみたぞ! 続きはないのか!

>2nd seasonのスタートデェス!
>https://www.youtube.com/watch?v=zC0x1leMOuE

 お姫様だっこだと!
 千歌ちゃんいつも無駄に走っている気がするw


>この間オープンしたガンダムベース東京のガンプラの品揃えが凄すぎるらしい件。
>なお、行きたくても遠すぎて行けない模様

 お台場っすか。サイトをはたら、19日にオープンしたばかりなんですね。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joy-Conハンドル 4個セットとイカガール

170820c.jpg


 昨日、Amazonのタイムセールとなっていた『Joy-Conハンドル 4個セット』を購入する。
 switchのJoy-Conに取り付けて、遊びやすくするアイテム。
 マリオカートなどのレースゲーム用のハンドルに、コントローラータイプの二種のハンドルが2個入っている。それぞれの名称、なんて言うか良く分からん。
 試しにハンドルを取り付けて、マリオカート8のジャイロ操作をしてみたけど、あらぬ方向に行ったり来たりしてしまった。ハンドル操作を楽しむものであって、本格的なレースには不向きですな。ジャイロの時は、ハンドルアシスト、オートアクセルをオンにした方が良いのかもしれない。
 もう一つのコントローラー型のグリップはとても良い。あるのとないのとでは操作感がぜんぜん違う。プロコンやジョイコンをもう1個買うよりも、このグリップを付けたほうが安あがり。快適に操作できる。
 テーブルモードで、アケアカやナムコミュージアムなどを遊ぶ時は、このグリップを装着するとしよう。

170820a.jpg


 Splatoon2のイカガールのamiiboが転売価格ではなく定価の14%オフの1113円だったので、一緒に購入した。

170820b.jpg

 前作のamiiboも良かったけど、それ以上にクオリティーがアップしていて感動した。



 記念撮影

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ちょー可愛いですわ。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CwiBx7F.jpg

 頭の上が本体ですわ。

>>これが、ごはんパワー!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ciwzpsI.gif

 ごはん! 食べたい! だけど太る! ブッブーですわ!

>胸囲の格差社会
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/000e899cd807798e772ad7e0dfde6a9d2e002804_20170818165011.jpg

 やめてあげてよ!

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/NKEM3dm.jpg

 これはエロい。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/CrwCr5PVYAAujI8.jpg

 梨子ちゃん乙女モード。

>ぼくにくれるのかなん?
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/7/b79f29e8.png

 いいえ、マリーのです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ツインエンジェルBREAK』


 『ツインエンジェルBREAK』を全話観賞。
 前作の主人公たちも登場する、キャラを一新した続編もの、としては良い出来なのではないか。
 クルミちゃんをみるくちゃんというハリネズミという、プリキュアでいう妖精役にしたのも良いアイデアだった。というか彼女、結局人間に戻らなかったし、本人もさほど気にした様子がなかったのだけど、実はハリネズミが本当の姿であったのか。
 ストーリーとしては半端な印象というかかなり雑でツッコミ所が満載。特にミスティーナイトという変態紳士、2度もピンチになっていながら、助かった理由もなく自然と再登場しないでください。
 主人公のめぐるとすみれの二人合わせてツインエンジェルの信頼関係も、中盤からヴェイルという敵役の少女が登場してしたことで、めぐるはヴェイルにお熱となってしまい、すみれとの友情(それ、または百合という)が、弱まった印象がある。すみれも、嫉妬することなかったし。
 めぐるとすみれは子どもの頃に会っていた、というのも取って付けた感じになっていた。最初から最後まで二人を関係を中心にあったほうが、最終話が光ったと思う。
 まあ、んなもん語らなくても分かるだろ! とばかりに何故か宇宙にまで飛んでしまう謎の超展開は、ツインエンジェルらしいと言えるけど。
 このアニメのVIPは悪役のメアリだろう。
 四天王でいう2番目にやられるキャラと思っていたら、ツインエンジェルとの戦いに勝ち続けるわ、負けそうになっても目的を達成するわ、去り際は良いわ、ミスティーナイトにも裏をかくわ、弱い味方には容赦はなく、優しさを見せるも非道な裏切りをする、と、悪の鏡というべき存在感を見せていた。つーか、彼女一人で頑張っていたような気がしないでもない。
 最近の日本のアニメで、メアリのような悪らしい悪って久しぶりに見た気がする。
 サブタイトルを縦読みすると「じゅっしゅうねんありがとう」となるらしい。全話風呂シーンを入れたり、妙なこだわりのあるアニメであった。
 意味ありげなラストだったけど、3期はないんだろうなあ。というか続きはパチンコで! なのかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>可愛いですわ。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/08/1QwQzY9.jpg

 ちょー可愛いですわ。

>>山盛りご飯にカレーライスまで食べるとは!
>かよちんさんマジパネェッス
>https://pbs.twimg.com/media/DHe8zFIUIAAwedP.jpg

 これが、ごはんパワー!

>ちょっとウサギ、そこ代われ。
>ウサギ「じゃあ自分こっち行っていいッスか?^^」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/6hZoqwb.jpg

 ヨハネさまなのかな? 団子がなきゃ別の誰かと思ってしまうw

>ホノカチャン!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/0/1040744f.png

 ぶーぶー。

>2018年にストライクウィッチーズの10周年プロジェクトが始動するらしい件。

 芳佳とリーネのラブラブ新婚生活ですね、わかります!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Netflixでアニメをみたり映画をみたり


 アニメはNetflixにある『ツインエンジェルBREAK』を観賞している。現在3話。
 元はソーシャルではなくパチスロ。
 前作はニコ動で見ている。変態仮面と、ブルーエンジェルが胸の谷間にコンパクト(だったけな?)を入れているのを真似して、レッドエンジェルが胸にいれたらストンと落ちちゃったのしか覚えていない。
 ハリネズミのみるくちゃんの声が、前作のクルミと同じくぎゅうううだったので「もしや?」と思ったらその通りであった。
 プリキュアのように別世界ではなく、前作の続きのようだ。1年以後なのかな。
 個人的に、悪役のメアリさんが、悪としていい仕事をしていて惚れ惚れしたり。
 ノリが明るく、キャラも良い、安定感ある魔法少女ものなんで、気軽に観れていいな。


 Netflixにある映画『ティーンエイジ・カクテル』観賞。
 女子高生2人組がネット配信でイチャイチャとレズるのは良かった。「わたしたちは無敵よ!」となんでも出来ると信じ切り怖い物知らずに行動する思春期の危うさが良く出ていると思う。
 というか現実、日本でもニコ生、YouTuberなどで良くあるものなあ。未成年はネットを見るのはいいけど、配信するのは禁止にすべきだと思うんだ。自分を出すことが、いかに危険か分かっていない。
 ラストに雑なサイコホラーなるという、ジャンルに合ってない展開となるのが残念であった。



 今日もブラックバイトを頑張りました。
 気がつけば4000ポイントもやっていた。止め時がみつからない。今回、クリア率がかなり高かった。イカリング2は、サーモンランも記録できるといいんだけどなあ。
 今日は、
 プロモデラー
 パブロ
 プライムシューター
 バレルスピナー

 という悪くない構成。チャージャーとローラーはないけど、バレルスピナーとプロモデラーでカバーできる。
 ホクサイと違ってパブロの有能ぶりよ。
 周り中がシャケのインクで広がっているなかシャーと滑って、イクラを運んだり、味方を救済していた。
 ただ、今回は攻撃力あるブキがなく押しに弱い。ヒカリバエの時は大変であった。パブロでヒカリバエだったときは、ボタン連打で筆を振りまくっていたので指が痛くなった。
 次のバイトは、傘だったのに、いつの間にかわかばに変っていた。何故に? 傘でバクダンを防御できるのか楽しみにしていたんだけどなあ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>よし、ランニング10KMだ!
>ピギィ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/1469283827907-2.jpg

 終わったらご褒美に遠泳10kmだ!

>フヒヒwwwwサーセンwwww
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/k8aa15q.jpg

 観ないわけ無いじゃない。

>飼育員おねいちゃぁ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/VvTSrJB.png

 可愛いですわ。

>8/18は米の日だったそうで。
>https://pbs.twimg.com/media/DHfNxCZU0AEjEqW.jpg

 山盛りご飯にカレーライスまで食べるとは!

>ヨシコシコPLEASE!!
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/MRFlHkY.jpg

 ちょっとウサギ、そこ代われ。

>マジかよ…
>https://twitter.com/EzyQk/status/897960465711587328

 言葉は月日によって変っていくものですしね。今じゃ、正しい意味で使っても、間違った意味で解釈されるでしょうし。




| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみです。
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>疑問になるところは何一つないではないか。
『舞-HiME』のキャッチフレーズは「サンライズ初の萌えアニメ」やぞ(`・ω・´)

 次回予告で「燃え? 萌えねぇ……いやあ遠くにいっちゃったなあと」
 と諦めちゃってたぞ!

>>その前に『ブレンパワード』にしようかとも思っていたり。
>OPで思わず前屈みになっちゃうらしいッスよ。

 そういや、みんな裸なんだっけw

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/1472999189-937b44ef81b5790be5c35fddf369c675-1.jpg

 よし、ランニング10KMだ!

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/lGOv3Uh.jpg

 かわいい。

>??「いただきます(二重の意味で)」
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201708/love17081703.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201708/love17081704.jpg

 曜ちゃんは健康的な可愛さがあるのう。

>カミノケクルクル
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ZYadzNI.gif

 くるくる。

>うおおおおおお
>https://twitter.com/u_bin8/status/897990226714349569

 ガンダムユニクーロ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単にサーモンランのコツでも





 本日もブラックバイト。
 スプラローラー
 スプラシューター
 スプラチャージャー
 スプラスピナー

 とサーモンランはじまって以来のバランスのよい支給だった。
 難を付けると、スプラスピナーの射程がほしいというぐらいだろうか。
 今回の失敗はブキの所為ではない。自分の腕の所為である。
 自分のウデマエを試せるのでノルマである1200を達成してもずっとプレイしていた。
 ほんとサーモンラン面白い。
 私にとって
 サーモンラン>ナワバリバトル
 となっている。
 味方3人がやられ、あとイクラ1個でクリア。残り1秒ギリギリで回収して、味方3人に「ナイス!」をもらった。最高だった。
 wave3のグリルをクリアしたときも気持ちがいい。グリルは失敗率のほうが高いからなあ。

 バイトによって支給されるブキが代わるのがいい感じ。「好きなブキを持たせろよ!」と低評価にするレビューがあるけど、そうなったらなったで「なんでチャージャー持ってくるんだよ!」と相手のブキにイライラとするだろう。
 支給されたブキで、相手の動きを見て、自分の立ち位置を考えながら、なんとかノルマを達成させるのが、サーモンランの楽しさだ。

 簡単にサーモンランのコツを書いてみる。

 回収されたイクラの数、残り時間はつねにチェックする。

 スタート時、壁を塗る。

 終盤(残り時間1分~30秒ぐらいかな)になったらタワーを倒す以外は遠くにいかない。
 遠くのオオモノを倒したところで、イクラを運ぶのに時間がかかるだけ。時間切れゲームオーバーになる確率も高くなる。

 残り時間僅かでノルマ達成してなかったら、コンテナの周辺にきたオオモノ(モグラ)を倒し、急いで運ぶ。

 仲間は固まっているのが望ましい。バラバラにならない。つねに助けやすい(助けられる)場所にいる。

 コンテナ周りにヘビの侵入をゆるしてはいけない。ヘビが近くやってきたら優先的に退治する。

 コウモリのロケットを撃ち返そう。
 雨が降ってこなくなるし、運が良ければ一発で倒せる。

 ノルマを達成して、時間僅かなときは安全な場所に逃げるのも手。イクラを運ぶよりも生き残ることを考える。

 難破船ドンブラコのステージのエレベーターは、乗る味方がいるか確認する。置いてきぼりにはしない。

 ローラーはコロコロころがす。コジャケなどのザコを潰す。道を作っていく。

 チャージャーは後ろにいて仲間に守られながら、オオモノ(特にバクダン)を退治していく。
 一人で突撃するのは危険。シャケが来たら仲間の所に逃げる。

 って感じかな。ステージについてのコツを書くと長くなるのでやめておく。
 まあ、カンケツセンに関しては、仲間依存のダメっぷりなんで書きようがないんだけど。あえていうと、タマヒロイがいっぱいやってくるから、イクラを出したらそれを守るのも大切。ほったらかしにしたら、直ぐにタマヒロイに回収されてしまう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『舞-HiME』
>各女性キャラを横向きに並べて胸を比較する設定画、通称「ちちくらべ」はこの作品が発祥らしいとかなんとか。

 まじっスかw 主人公の舞衣は巨乳でしたね。くっついた野郎は巨乳派だから惚れたんじゃないか、というほどに。

>>『ボトムズ』『ヴォルトロン』『舞HIME』というロボット系のが続いた
>……ん?

 ボトムズ→ロボットにのる
 ヴォルトロン→ロボットにのる、合体する
 舞HIME→ロボットっぽいのを召喚する。
 疑問になるところは何一つないではないか。

>>『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』でもいいかもしれない。
>ガンダムUC「ガタッ」

 ウォッチリストに入れているけどまだ再生はしていない。その前に『ブレンパワード』にしようかとも思っていたり。

>>そうだよ。にこちゃんに「ママ」と呼ばれながら搾乳プレイしよう。
>それだとにこにーが真姫ちゃんにバブみを感じてオギャるってことになるんじゃ…

 なにを言っているのか良く分からないけど、まあ良いんじゃないでしょうか。

>鞠莉
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/5bd83fb0-s.jpg

 マーメイドな美しさ。

>かんぱーい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/7/d77aa87a.jpg

 モグモグヨハネさまかわいいっス。

>張り切ってますね。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/aFWz2eZ.jpg

 「このカレーはカレーですわ!」とドヤ顔で言ってそうなダイヤさん。

>凛ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Nm0jD35.gif

 スケスケだにゃー。

>メガ粒子砲ください。
>https://twitter.com/yariho_t/status/897389807617294338

 ギフト用というのがジワジワとくるw

>カッコよすぎて濡れちゃう///
>https://twitter.com/mutaguti2/status/897743605854486528

 すげえw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『舞-HiME』を全話観賞

 プライムビデオで配信された『舞-HiME』を全話観賞する。一気観である。
 一週間とかからなかった。
 前半のHiMEの力を持つ少女たちがオーファンという怪物と戦うバトルものだったのが、後半からガラッと雰囲気が変って、仲間同士で殺し合いをする山田風太郎の忍法帖のようなバトルロワイヤルとなっていく。
 前半はコメディータッチでキャラクターたちの魅力を引き出し、後半でシリアス度を上げて、彼女たちの悲劇的な戦いを見せるという、いい展開であった。
 とはいえ、ラストは私が勝手に悪魔のリドル方式と呼んでいる、すべてが茶番となってしまうご都合的なハッピーエンドであるのだが。
 物語としては崩壊しているけど、キャラクターものとしては正しいのかもれない。
 ただ、悲劇を悲劇のままにしてなんともいえぬ余韻を残した結末のほうが『魔法少女まどか☆マギカ』の前にこんな名作があったと話題になった気がする。
 ただ、このアニメのイマイチなのは、安易なハッピーエンドではない。主人公の舞衣の相手役となる男だろう。
 なんで、こんなダメなところだらけの男を主人公の相手役となったのか。あの男の性格と、吊り橋効果的にくっついた恋愛なんで、あっという間に別れそうだ。長続きしそうにない。つか、最終話で二人が付き合っているのに詩帆が腕にくっついたままだし、あいつの優柔不断な性格上、普通に浮気するだろう。
 舞衣、楯、詩帆の三角関係エピソードはイライラさせられた。黎人を入れたら四角関係。命をいれれば五角関係か。
 むしろ、予想通りの○○○○だった兄上とくっついたほうが、命との関係も深みがでて良かった気がする。むしろ、兄上は某シーンで、舞衣と関係持ったほうが面白くなったかもしれない。
 とはいえ、百合的には満足できる内容であった。
 静留さんは話題になるだけはあるインパクト。クレイジーサイコレズの称号に相応しい淑女であり、人気投票で断トツ1位になるだけはある。
 百合心中ご馳走様でした。何年か前にニコ動で「百合シーン総集編」にあったのは『舞-HiME』だったのですな。
 なつきも恋愛感情は否定するも、静留が大切な人であることだし、まんざらではない感じ。
 この二人の続きを観てみたいものだ。
 『舞-乙HiME』という続編があるようだけど、ストーリーはまったく別物。スターシステムで、似たようなキャラが出てくるというらしい。これもそのうちプライム配信するかな?
 次は何を見ようかなあ。『ボトムズ』『ヴォルトロン』『舞HIME』というロボット系のが続いたし、その流れから『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』でもいいかもしれない。

 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ゴライオン』
>https://www.youtube.com/watch?v=b2GV65pURyw

 ゴライオン、スパロボに出てたんですかw
 スパロボが海外展開するなら、ヴォルトロンが登場する可能性はありそう。

>>都心にいこうぜ!
>遠すぎ(´・ω・`)

 都心に越そうぜ!

>>赤ちゃんプレイできるぜ!
>つまり真姫ちゃんがにこにーにバブみを感じてオギャるってことなんです?(錯乱)
>http://img.lovelive-matome.com/2014/09/54071bba422e1.jpg

 そうだよ。にこちゃんに「ママ」と呼ばれながら搾乳プレイしよう。

>>この二人、あまり姉妹には見えないっすなあ。
>つhttp://livedoor.blogimg.jp/seiyufan/imgs/c/3/c3a170af.jpg

 これなら納得だわwwww

>>ついにショタに目覚めたか!
>(第7話の戦闘シーンで購入決定したので全く目覚めて)ないです。

 流れよショタ魂、とロボットは言った

>でかっち
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/08/chika-1.jpg

 ええサイズやねぇ(モミモミ)

>ふつくしい…
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/93OKMYU.jpg

 綺麗やなあ。


アメイジングストライクフリーダムガンダム
型式番号:ZGMF-X10A-A
登場作品:ガンダムビルドファイターズA-R
三代目メイジン・カワグチがアラン・アダムスの協力を得て完成させたガンプラ。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場するストライクフリーダムガンダムをベースとしている。
どのような敵、どのようなバトルフィールドにおいても最大級の能力を発揮できるよう、自分の使いやすい形に再フォーマットしており、他を圧倒する速度も持ち合わせている。過去のメイジン機と同様「紅の彗星」も発動可能で、さらなる軽量化のために装甲は分離できるようになっている。ちなみにフレームの色も金色から赤色に変更されている。
背中の翼は大胆に配置を変更した「ドラグーンウェポンバインダー」となっており、高速移動時の粒子抵抗を極限まで減らしながら、可動域を利用することでマニューバも高めている。バインダーに装着されている「ヴレイブドラグーン」は射出することで遠隔操作武器やビームの威力を高めるための粒子フィールド形成器として使えるほか、装着時も推力の一部として機能する。射出後は機体推力バランスが大きく変化してしまい、問題なく操れるのはメイジンのみとされる。なお、このバインダーは他の武器に換装できるようになっている。また一部を腕に装着すれば攻防一体のドラグーンシールドとしても使用可能。
ドラグーン以外にもビームキャノンやレールガン、ビームライフルといった火器を多数装備し、それらを一斉発射する「フルバーストモード」が必殺技。接近戦でもドラグーンシールドやビームサーベルを駆使して無類の強さを発揮する。
第8回ガンプラバトル選手権世界大会オープントーナメントの部に出場し、数々のトップファイター達を相手に互角以上のバトルを繰り広げている。

 さすがメイジン。かっこいいぜ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヴォルトロン』シーズン3

 『ヴォルトロン』のシーズン3を全話観賞。
 といっても7話しかない。あっという間に見終わってしまった。なんと勿体ないことをしたことか。
 シーズン4は10月かあ。このアニメに関しては、一挙ではなく毎週配信して1年中やってほしかったものである。某所では全78話とのことだから、オリジナルの『ゴライオン』の全52話よりも長くなるようだ。
 今年というか、ここ数年みたアニメの中でもトップクラスに面白い。
 Netflixのお勧めの作品ナンバー1と言い切れるほどだ。日本のロボットアニメの王道中の王道を、まさか海外がやってのけるとは……。
 シーズン3はたった7話とはいえ、ストーリーの密度は非常に高い。1話、1話、驚かされる展開が起こる。それでいながら王道から外れないのだからほんと凄い。
 語りたくても、ネタバレになってしまうので、なにも言えない。
 シーズン2の最後で某キャラが退場となり、物語終盤ぐらいで復活となると予想していたら、あっさりと復活したのが意外だった。しかもカッコイイでやんの。この後、彼のポジションがどうなるのか気になるところだ。ヤマトでいう沖田艦長のようになるのかな。
 新たに現れた敵のボスは策略家なので、ヴォルトロンチームも頭脳ポジションは必要だろうしねぇ。なんでも突っ込みたがるキースでは手の平に踊らされるだけだろうし。

 本日のサーモンランは
ZAP
ヴァリアブルローラー
ホクサイ
リッター4K

 なり。つか3kから4kに変ったのね。
 今まで以上にキツかった。
 リッターを手にしたとき、ヒカリバエだった。チャージする暇ないねん。しかも、味方の一人があらぬ方向に行く物だから仲間と「カモン」を連打することに。
 もの凄い勢いで襲ってくるシャケを倒すべく、リッターをボタン連打してなんとか処理していく。
 クリアできたものの、その次がボタン連打を必要とするホクサイというね。
 指が疲れてしまった。
 ホクサイは、サーモンランでは使えないなあ。インク消費が激しいので、地面を塗っていくのは、直ぐにインク切れとなってしまう。
 スィーと進んで、タワーを処理して、スィーとイクラを運んで、仲間が「ピンチ」ならスィーと助けに行く。
 道を作っていくブキではないな。あと、シャケに押し負けて、海に落ちることもしばしば……。
 ヴァリアブルローラーは縦振りは最小限にして、コロコロ転がしていって、シャケを潰しつつ、道を作っていくのがいい感じだ。
 リッターは腕次第だなあ。距離と攻撃力はいいが、チャージに時間がかかる。足元濡れないので、味方依存となる。オオモノを一発で仕留める役割だけど、上手くいく、いかないのバラツキが激しかったり。ダメなときは、味方に「すまない……」と土下座したい気分。
 指が疲れたものだから、いつものように1200ポイントではなく600で終わらせてしまった。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>全てを得るか、地獄に落ちるか
>その結果がこれかな?(すっとぼけ)
>http://livedoor.blogimg.jp/but_lucky/imgs/7/0/70ba3775.jpg

 明後日?そんな先のことは分からない

>>新しい売り場を見つけると良いよ!
>(田舎なのでそんなもんは)ないです。

 都心にいこうぜ!

>>幼稚園児だったのか! すまなかった、にこちゃんは年齢の割には成長している!
>??「にこちゃんが幼稚園児なわけないデッショー?」

 赤ちゃんプレイできるぜ!

>>ペロペロペロペロ(^ω^)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0oqDzAH.jpg

 かわええ。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Uv6mIBY.jpg

 高画質梨子ちゃん。つか、画像サイズ大きすぎw

>黒澤姉妹
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0v5GCMg.jpg

この二人、あまり姉妹には見えないっすなあ。

>9年前の作品でこのクオリティである。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm16392704

 さすがにニコ動の画質だと差が分からないw

>第8回ガンプラバトル選手権世界大会でのメイジンのガンプラがこちらになります。
>http://q2.upup.be/rxyqe806b4

 メイジンがついにきたか。

>【速報】俺氏、「ナイツ&マジック」の円盤の全巻購入を決意
 ついにショタに目覚めたか!
 原作も買おうぜ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脇はいいけどメインが……

 『舞-HiME』を観賞中。現在9話に突入。
 主人公の舞衣が暴力系ヒロインなのであまり好きになれなかったり。これまたテンプレ的な鈍感な性格で、妹系の彼女がいながら舞衣を意識するモブっぼい野郎がいるのだが、そいつとくっつくのだろうか。男女の恋愛はあってもいいけど、この二人に魅力がなく、イライラさせられるのがちょっとなあ……。
 その逆に、1話で怖い印象を与えていたなつきさんはポンコツ化していって、いい感じになってきたり。
 とりえあず圧倒的な人気を誇る静留さんがどんな変貌をするのか楽しみだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ワイズマンになってやんよ。
>ウソだと言ってよ!
>http://dic.nicovideo.jp/oekaki/300023.png

 全てを得るか、地獄に落ちるか

>>よし、ヨハネさましか新しい呪いをかけてあげるから存分にダブるといい。
>まぁもう売切れたからできないんですけどね。(´・ω・`)

 新しい売り場を見つけると良いよ!

>小学生の間違いだ! 本当にすまないと思っている!
>??「どぁれが小学生よっ!?」

 幼稚園児だったのか! すまなかった、にこちゃんは年齢の割には成長している!

>脳トロコンビ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/B0FOpKA.jpg

 脳がトロける大人のμ'sトレーニング

>>ヨハネさまのワキ汁舐めたい。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/IFwrPFd.png
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mlSOZYr.png

 ペロペロペロペロ(^ω^)

>夫婦かなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/20170706-190900.jpg

 ええのう。
>真姫ちゃんのポーズが実にまきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/aq5Ites.jpg

 元気いっぱいにゃー。

>なお、スパロボにも参戦したことがある模様
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ykq6yZ4.jpg

 新しいプリキュアの高校生組二人が素晴らしい百合を見せてくれていると知って、興味を持っている私がいる。

>プロトタイプうちっちー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/e/1/e191d88b.jpg

 すごい寂しそうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ボトムズ』の次は『舞-HiME』

 百合目当てでプライムビデオにきた『舞-HiME』を観賞中。
 現在3話である。とある人物が脇役にかかわらず、クレイジーサイコレズとして有名であり、人気ナンバー1であるそうなので、楽しみである。



 Splatoon2の新ブキ『パラシェルター』を使ってみる。
 ヒーローモードでナワバリよりも先に使用することができたけど、そのときは攻撃力は低いし、カサの守りも特に必要性がないしで、軽いブラスターって感じで、あまり良い印象がなかった。
 ナワバリバトルだと、パラシェルターの面白さが分かった。
 スーパーチャクチやジェットパックが飛んできたら、カサを開いて防御することができる。
 それが面白い。
 調子にのって、ジェットパックの敵に向けてカサを構えていたら、隣からわかばシューターにやられちゃった、なんてこともあったけど。
 意外と塗り性能も良いようで、1000ポイント以上稼ぐこともできる。
 個人的に、このブキは、特に必要とするギアがないのも特徴かもしれない。うーん、なにが合っているだろう。
 支援型なので、逆境強化、爆風ダメージ軽減などかなあ。
 このブキはナワバリ向き。ガチはヤグラで活躍できそう。
 サーモンランは……どうだろうか。

 ランク18になったので、前作で愛用していたL3リールガンが使えるようになった。
 やっぱり、ポイズン、メガホンを失ってしまった影響で別物といえるブキになってしまった。
 使ってみた感じ、塗り性能が上がったかな?
 ヒト移動速度アップを2、3付けてみたけど、2ではさほど速くならない印象。前作では、イカダッシュ並のスピードを出せたというのに……。
 L3リールガンの代わりにパラシェルター、ジェットスイーパーを使うこととなりそうだ。



 サーモンランは今夜(12日)21時からであった。
 この時間は強いプレイヤーが多いようだ。クリア、クリア、クリア、とスムーズに1200ポイントを稼ぐことができた。バイト代、うまうまっす。
 ヒッセン
 スパッタリー
 カーボンローラー
 バレルスピナー

 という、どれが来ても活躍できるブキというのもあっただろう。バレルはたまに足手まといになったけど。イクラを1個しか運べず、ゲームオーバーとなったときは、ほんと申し訳なかった。
 個人的に、前回のボールドマーカーでのサーモンランは最高に面白かった。
 塗り性能の良さと、接近戦の強さは、サーモンランでは大活躍である。
 またボールドマーカー来てくれないかなあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>むせる。
>炎の匂い染みついちゃったかー。

 ワイズマンになってやんよ。
 
>おう、ちゃんと考えとけよ( ゚Д゚)y─┛~~
>考えたけどダブったらくれてやるよ。(上から目線)

 よし、ヨハネさましか新しい呪いをかけてあげるから存分にダブるといい。というか、んな呪いをかけれるなら、自分にかけたほうが手っ取り早いな。

>>見た目中学生だから問題無い。
>??「ぬゎんでよっ!!」

 小学生の間違いだ! 本当にすまないと思っている!

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/pEFPRYP.jpg

 ハラショー。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/d5nYQMV.jpg

 つまり曜ちゃんの嫁になる宣言ですね、わかります。

>善子と言えば腋という風潮
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/C-fYkvRUwAAwq4E.jpg

 ヨハネさまのワキ汁舐めたい。

>?「エロすぎだよ千歌ちゃん!」
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/EthrhaC.jpg

 誘惑してるんだよ、曜ちゃん!

>なぜ紛れ込んでいるのか(困惑)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/a/dae94225.jpg

 それより隣の、コップのフチ子の顔になにがあったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトムズ観賞

 Netflixで『装甲騎兵ボトムズ』を観賞。途中から日本語字幕対応してくれたお陰で、観るスピードがあがった。1980年代のウドのコーヒーの苦みのあるハードボイルドな戦争ロボット物。
 中盤以降のいらんエピソードが多いというか、キリコとフィアナがレッドショルダーマーチが流れる宇宙船へと連れて来られた辺りから、ストーリーが殆ど進まなくて退屈になった。
 キリコに復讐心をもつおばさんのエピソードを何話も使って、しつこく描く必要もなかっただろうに。尺伸ばしとしか思えなかった。
 クエント星に来てシャッコと再会してから、やっと面白さが戻ってくる。
 そのおかげで、シャッコがいちばん好きなキャラになった。
 面白かったか? と尋ねられると、ちょっと悩んでしまう。悪くないけど、良くもないというか、他のアニメにはない独特の空気に惹かれるかどうかだろう。
 私は合わなかった。中盤以降の引き延ばし展開で退屈になった影響は大きい。
 残念だったのは、勘違いしてOVAの1話を観てしまったから、その後を知ってしまったことだ。
 続編であるらしいから、これで終わりにせず『赫奕たる異端』も観るとしよう。
 というか、2010年に『幻影編』という新作が出ているのね。
 ボトムズの主役は、本編よりも銀河万丈氏の予告の言葉回しだったような気もしないでもない。むせる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>F賞のヨハネさまが当たったらください(屮゜Д゜)屮
>おう考えといてやるよ(あげるとは言ってない)

 おう、ちゃんと考えとけよ( ゚Д゚)y─┛~~

>ロリ鞠莉
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sYtR3bS.jpg

 知ってるか、こんな可愛い子がのちのおっぱい星人なんだぜ。

>にこにー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jbnKCTw.jpg

 にこちゃんは普通にしてれば可愛いっすな。

>わしわし
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tegqw5E.jpg

 なぜ、のんたんが揉んでるんだw

>ハラショーやね。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/BaWQOnT.jpg

それなら妹ちゃんもお姉ちゃんのパンツをはけばよい。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/htiBV6R-1.jpg

 今日も一日がんばるびぃ。
 

>紛れ込む3年生
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lsAOpdu.jpg

 見た目中学生だから問題無い。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェットスイーパーがいい感じ




 ランク17でブキチが売ってくれるジェットスイーパーが中々良かった。
 前作では、ポイズン、メガホンレーザーの組み合わせのL3リールガンを愛用していた。
 2では残念ながら、カーリングボム、イカスフィアに変更された。
 ヒト速を3つつけて、イカ速並のスピードでパカパカ歩きながら撃っていくプレイ好きだったんだけどなあ。
 スペシャルウェポンのイカスフィアは、使い道がさっぱり分からないし、L3リールガンはいらん子となりそうだ。
 ジェットスイーパーの、ポイズンミスト、マルチミサイルの組み合わせが、前作L3リールガンと似た構成だ。
 前作では殆ど使わなかったブキであるけど、2では自分に合っている。
 ジェットスイーパーは攻撃力は低い。弾も1発、1発、出るのが遅い。ボールドマーカーとは逆の、接近戦を苦手とするシューターだ。
 その代わり、シューターの中でもトップクラスの射程を持っている。
 なので、前線に突撃するのではなく、長距離射程とポイズンで味方を援護する立ち位置が適している。
 敵が複数やってきたり、味方が撃ち合っている所にポイズンミストを投げると大活躍である。
 ポイズンを当てた後にメガホンレーザーのように、ポイズンミストを当ててマルチミサイルで攻撃して相手をやっつけることは……できなかった。
 ポイズンはインク消費量が大きいから、ギアは、インク効率アップ(ギア)を2つ付けて、残りの1つは、インク回復力アップかインク効率アップ(メイン)にしている。
 つか、インク効率アップは必須。これがなきゃ、すぐにインク切れとなってしまう。
 お気に入りのブキとなったけど、味方頼りの立ち位置なので、勝率はさほどではなかったり。
 まだガチマッチには入ってないけど、エリアには強そうな感じがする。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>それじゃあ手前にいる女の子はヒロインでない何かなんですな。
>ナレーションで「生涯の友人」って言われちゃってるからね仕方ないね。

 つまり、主人公はヒロインではなくロボットとハーレムを気付くアニメなのですね。

>エリチカ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/d/bdf37fa0.png

 顔と胴体がアンバランスに見えるのは、気のせいかなw

>まきちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/5/0/50473719.jpg

 やだ、この真姫ちゃんイケメン。

>ktkr
>https://www.youtube.com/watch?v=QDu4dkxi5Rc

 アムロも登場するんですね。シャア関係だけかと思っていたw

>【速報】俺チカ、「一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-3rd-」でA賞、I賞、J賞、K賞、L賞×2を獲得していたことが発覚
 けっこう、クッションあたるものなんですね。
 F賞のヨハネさまが当たったらください(屮゜Д゜)屮

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もブラックバイトです


 本日の労働で、あっさりと「じゅんれん」から「たつじん」に戻ることができた。
 ヴァリアブルローラー
 プライムシューター 
 銀モデラー
 ジェットスイーパー

 なんで、どのブキも使いやすかった。
 ヴァリアブルローラーは初使用。ランク24で売ってくれるようだ。
 縦振りの射程は非常に長くて攻撃力だってある。そのかわり、インクがでるまでに時間がかかる。ダイナモ以上にもっさりしているんじゃないか。
 このローラーは、振るのではなく、コロコロとシャケを潰しながら道を作るのがいい感じだ。グリルでのコジャケ潰しに大活躍。
 結構やっているけど未だ「カンケツセン」だけは良くわからなかったり。
 「たつじん」に戻ったのはいいけど、夕方4時の時間帯にプレイしたからか、仲間の実力にバラツキがあった。
 ダメなときは、まったくダメ。
 味方が強い時は、苦労することなく全員が1~0デスでクリアできる。
 空が暗くなったのに、遠くにいったまま帰ってこない味方には困った。ラッシュのおそれなるから、すぐに戻ってきなさいよ……。
 わたし含め仲間3人がやられて、イクラをかかえながらコンテナの前で「ヘルプ!」
 残り時間わずか。クリアにはイクラが2個足りない。周囲にはオオモノジャケがうじゃうじゃいる。
 ただ一人生き残っている味方がスプラッシュボムを投げて、3人とも復活。急いでイクラをコンテナに入れてクリア! は興奮した。
 ナイスボムであった。
 個人的にサーモンランは勝って楽しい、負けても楽しいから、気に入っている。

 ちなみにSplatoon2は50時間超えになっていた。switchの快適性からしてWii Uの250時間は超えてしまうだろう。
 ランクはまだ17。ガチは一度も入ってない。
 サーモンランやってても、お金は増えても、ランクがあがることがないしねぇ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ざんねんながら、たつじん100、たつじん200、となるだけっス。
>じゃあ折坂さんが「メイジン・オリサカ」になって「スプラトゥーンは自由だ!」って言うしかないですね(錯乱)

 サーモンランはブラックバイトなので自由なんてないです。

>>ロボットたちも走るのには笑った。
>ヒロインですから。(´,,・ω・,,`)

 それじゃあ手前にいる女の子はヒロインでない何かなんですな。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/qCDUbJ8.jpg

 梨子ちゃんなんてエロ衣装。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/eXD9QxB.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/ASe5ady.jpg

 そんな顔文字ぶっぶーですわ。

>なん…だと…?
>https://twitter.com/877dance/status/894520259616555009

 レゴといわなきゃ、本物のノートパソコンにしか見えないw

>きゃわわ
>https://twitter.com/kyoryu_kuramo/status/895190860496740352

 これは強い。

>超楽しそうっすね。
>https://www.youtube.com/watch?v=XbLCBsju27A

 この男の娘がどんだけロボットおたくか分かったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合キスの多さはギネス級かもしれないアイドル映画


映画『キネマ純情』
 ノーメイクスというアイドルグループに、井口昇監督が趣味全開にパンチラさせたり、スクール水着を着せたり、キスさせまくるだけのアイドル映画である。
 百合キスの多さはギネス級だ。それでニヤニヤするかといえば、んなことはなく苦笑するしかなかった。そういや、井口昇監督は、おばあちゃんとおばあちゃんがキスしまくる映画も撮っていたな。あれは強烈だった。
 ノーメイクスのツイッターがあることだし、ちゃんとアイドルをやっているようだ。
 トップアイドルグループでは許されない内容だ。よく体を張ったな。とはいえ、美少女をオナラで空を飛ばした『ゾンビアス』と比べたらゆるい方ではある。あれ、もう一度観たいんだけど配信してくれないかなあ。

 地道に見続けている『装甲騎兵ボトムズ』はやっと39話まで見終わった。
 一般的なロボットアニメの中で異質な存在であるけど、中盤辺りから引き延ばしたように話が進まないので退屈になってくる。キリコがフィアナをかかえて漂流するのに2話ほどかけながら、ピンチになったらゴウトたちが助けに来たときは、今までのは無駄シーンじゃないか、と思ってしまった。
 後半に入ったし、面白くなるかなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>「たつじん」から「じゅくれん」へと降格してしまった。
>「たつじん」の上は「メイジン」だな(確信)

 ざんねんながら、たつじん100、たつじん200、となるだけっス。

>そういやプライムで『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の配信が始まりました。
>つまり見るってことですね分かります。(キリッ

 「BRIGADOON まりんとメラン」「舞-HiME」「覇王大系リューナイト」「星方武侠アウトロースター」も来ていて、そっちに惹かれている私がいます。
 

>>かよちんの可愛い顔はたくさんあるのになぜその顔を選んだ。
>こっちのかよちんも好きだからさ(ドヤァァァァァッ

 このSめ!

>>下から2番目の真姫ちゃんのサングラス姿、似合わないなw
>なんでやグラサン真姫ちゃんクッソ可愛いやろ!(憤慨)

 見直してみたけど、やっぱり似合っているとは思えないw

>>良く分からなかったのでそっ閉じw
>「一番早く水がたまるタンクはどれ?」ってことらしいです。ちなみに正解はこちら。
>http://blog-imgs-114.fc2.com/y/a/r/yarakan/v2QRKN8.gif

 意味は分かったけど、答えに「なんやこれw」と思ってしまった。

>でかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/CeeR9SNWQAAwhMy.jpg

 ええちちや。

>シャイニー☆
>http://livedoor.blogimg.jp/divinegatechannel/imgs/c/4/c4f74194.jpg

 ええちちや。

>夫婦かなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/nvXnogl.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/6nHOEtF.jpg

 マリー大嫉妬。

>タグの「ヒロイン大集合」で大草原不可避
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31544399

 ロボットたちも走るのには笑った。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト落ち……


今日の労働(サーモンラン)はキツかった。
スパッタリー
ソイチューバー
ホクサイ
バレルスピナー

 の組み合わせ。
 スパッタリーとソイチューバーは、今回のサーモンランで初めて使用する。スパッタリーは、ランクが高い人が使っているのを良くみる。
 接近戦が得意のマニューバーであるけど、スライド誤爆して海に落ちることが多かった。
 マニューバーは苦手だ。
 というかスライドはサーモンランではあまり必要性がないよなあ。スライドにならないよう気をつけて操作していた。
 そして、ソイチューバー。これはチャージキープが長いのが特徴のチャージャーである。
 か、チャージ時間が長い。射程が短い。攻撃力が低い。
 という、どうすりゃいいねん! というブキであった。
 チャージキープなんて、サーモンランにはいらん能力だ。
 ホクサイは塗り性能は良いものの、インク消費が激しい。直ぐにインク切れになってしまう。
 バレルスピナーが有能である。けれど、チャージ時間がかかる。足元は塗りにくいし、ヒカリバエなど休む暇がない時はヘトヘトになる。
 というか今回、ヒカリバエとドスコイはどうしようもなかった。あんなに攻めてきて、ソイチューバーを持ってたら足手まといもいいところだ。そもそもシャケを相手に、一発で仕留められないのが痛い。
 今までで一番の難易度だった。
 なんで、2wavedでやられることが多くなったが、ギリギリの所でたもっていたのに、通信エラーの不運によって「たつじん」から「じゅくれん」へと降格してしまった。
 「じゅくれん」なら楽勝かと思いきや、そうでもないというね。
 勝率は高くなったとはいえ、不慣れな味方が結構いるので、これはこれでキツい。グリルになるとみんな仲良くやられていく。味方に、イクラ1、デス6、助けた0、の人がいたのにはかなり困った。
 ずっと「たつじん」だったとはいえ、味方に頼っていたのが良く分かるなあ。
 「たつじん」に戻るべく1200ではなく1600ポイントまで稼いだけど、もう少しのところで力尽きたでござる。

 ヴォルトロンのシーズン3は、毎日1話ずつ観賞している。
 たった7話だから、それでも1週間で見終わってしまうというね。見るのが勿体ないと思うアニメなんて久しぶり。
 毎週1話づつ配信して、1年間やってほしいぐらいだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>公式で観れるんですか? 知らなかったw
>正確には公式HP経由でバンダイチャンネルの無料配信を見ることになるわけで。まぁ二期もやってくれるかは知りませんが。(´・ω・`)

 ああ、ビルドファイターズのときと同じ感じですか。やってくれるとありがたいですね。
 プライム、Netflix配信のほうがもっとありがたいですが。
 そういやプライムで『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の配信が始まりました。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/unnamed-file-1.jpg

 かよちんの可愛い顔はたくさんあるのになぜその顔を選んだ。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/QWBtZF9.jpg

 意外なカップリング……でもないのかな。
 下から2番目の真姫ちゃんのサングラス姿、似合わないなw

>ぎゅーっ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/7/c7bd4002.jpg

 天使の3p

>【速報】うちっちー氏、Aqoursの2nd LIVEに出演
>なお、本職のはずの三津シーよりもラブライブ!のイベントの方が出現率が高い模様

 知名度をあげるのに最高のコラボだものね、しょうがないね。

>ワロタ
>https://twitter.com/y_hr06/status/894148419484176388

 壊したくなるw

>ここまで出来たか。
>https://twitter.com/ensofu7/status/894352826872102912

 お台場に設置されるんですね。初代ガンダムの次がユニコーンなのは意外。

>出す時の勢いの強さで変わってくるんじゃないかな(投げやり)
>http://blog-imgs-114.fc2.com/y/a/r/yarakan/PZTO4VZ.jpg

 良く分からなかったのでそっ閉じw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライムでみる日本初長編アニメ

 映画『白蛇伝』
 日本初のカラー長編アニメ。
 プライムビデオである。こんな古いアニメまであるとは驚かされる。
 というか、『安寿と厨子王丸』『少年猿飛佐助』『太陽の王子 ホルスの大冒険』とか、なんですか、アニメ初期の作品が山ほどあるではないか。宮崎駿、高畑勲がかかわっているアニメもあるようで、色々と調べて観てみよう。『西遊記』は手塚治虫が監督しているようで、これも観てみたい。
 観たいのが急に増えてしまった。
 『白蛇伝』は、ストーリーをいえば「余計なことしてんじゃねぇよ法海坊主! 白娘は悪さもなんにもしてねぇじゃないか!」と苛つくこと間違いなし。
 作画のクオリティーは素晴らしい。滑らかに動くし、白娘の色っぽさよ。海の魚たちの場面を観て、宮崎駿の『崖の上のポニョ』はこのオマージュだったのかな?と思ったりも。
 日本のアニメはこれから始まったのですな。
 なんとなく、日本初のアニメはなにかと調べてみたら1917年の『芋川椋三玄関番の巻』とのことだ。とはいえ、資料は殆ど無く、ストーリー、上映時間、当然ながらフィルムも残ってないとのこと。
 残っている最初のアニメは『なまくら刀』である。


 ネット社会の素晴らしいところは、名前を検索するだけで、それがどんなアニメか見ることが出来ることだ。
 日本初の長編アニメは『桃太郎の海鷲』という戦争もの。これもググったら全編観れますな。コメ付きがいいかなとニコ動のを再生するけど、ブラウザでは画面真っ暗で再生できんし、switchだとエラーが起きるしで、まともに観れなかった。これだからニコ動は……。
 数分みた印象では、1943年とは思えないアニメーションに驚かされる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ちょっとイラっとするなw
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/9/b93b2750.jpg

 こうしてアップでみると、ダイヤさんに似てるかな?

>ヨハネさまの変顔ペロペロ。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/6/86b25dd8.jpg

 最高っす!

>>Hulu解約したし、私は観れないかもしれないw
>公式HPで見ればいいんじゃないかな(提案)

 公式で観れるんですか? 知らなかったw

>おねいちゃぁ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/4/d/4d8a5c71.jpg

 ダイヤさん、かわいい。

>投げキッスだなんて破廉恥ですっ><
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/8788e13b1d384e4fd222ce6693903d0fd0f562741384436312-700x394.jpg

 投げキッスは芸術。

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://blog-imgs-114.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/CsXzBxoUAAAfzEws.jpg

 キラキラ。

>ご機嫌いかがかなん?
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/b/7/b79f29e8.png

 バレンタインチョコをマリーにあげるのかな?

>鞠莉
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup0mkiaxvn.jpg

 チョコのお返しに黒セーラー服プレイだと!

∀ガンダム
型式番号:WD-M01
登場作品:∀ガンダム
イングレッサ領にあるマウンテンサイクルの「ホワイトドール」と呼ばれる石像の中から出現したMS。「黒歴史」と呼ばれた過去の宇宙戦争時代に造られたと推測され、非常に高度な技術が使われている。
機体は「Iフィールドビーム駆動」と呼ばれる方式で稼働しており、ジェネレーターやアクチュエーターなどといった物に占有される容積を極端に減らしている。脚部にはスラスターベーンを備え、重力下においても自在に機動することが可能。装甲はナノマシン製の装甲「ナノスキン」で出来ており、常時分子レベルでの機体の自己修復を行っている。
最大の特徴は「月光蝶システム」で、背部からナノマシンを散布してあらゆる人工物を砂状に分解してしまう。∀ガンダムはこれを使って地球上の文明を砂へと還し、黒歴史を終わらせたと言われている。
パイロットはロラン・セアック。月の民の軍隊「ディアナ・カウンター」の地球帰還作戦時に発生した戦闘で突如起動し、これ以降は地球側の軍隊「ミリシャ」の戦力として運用されている。最後はギム・ギンガナムのターンXと激闘を繰り広げ、互いにナノマシンの繭に包まれながら再び眠りにつくことになった。

 ヒゲガンダムは直ぐに分かるなあw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝率低いがボールドマーカー

 本日もサーモンランでごわす。
 深夜3時からで、てっきり12時間後のお昼の3時までかと思っていた。深夜3時までの24時間労働だったのですな。
 今日はわかば、96ガロン、プライムシューター、カーボンローラー。
 という、かなり楽な組み合わせだ。私の場合、96ガロンに手こずったぐらいであった。
 遠くでやられた味方に、スプラッシュボムを投げて助けるプレイが楽しいっす。



 サーモンランはイカリング2で記録されないので、試合が終わるとキャプチャーするようになった。こうやって成績をみるのは、なにがダメだったのかと参考になる。


 

 待望のボールドマーカーが追加された。
 フェスとサーモンランが終わったら、ナワバリバトルでずっと使用していた。
 塗り性能の良さ高さが非常に気に入っている。とはいえ、相手が真っ正面から向かってきたら、射程の短いボールドマーカーは為す術もない。逃げるしかないのである。
 前作ではボールドマーカーネオを愛用していた。サブはポイントセンサー、スペシャルはダイオウイカ。イカ速を3つ付けて挑んでいた。
 今回のカーリングボムとスーパーチャクチの相性の良さよ。塗りまくって敵が来たら逃げるプレイが楽しいっす。
 ただ、勝率が非常に悪いというね。接近戦での射程の距離感をつかめるようにしなければいけないのう。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>というか、転生ものなのか……。
>中身は仕事が超できる巨大ロボット大好きなモデラーです。

 幼女になったりショタっ子になったり、転生ものは忙しいなw

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/61338858.jpeg

 ぼやけ具合がなんとなくリアル。

>ピギィ
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2016/12/rubi.jpg

 ちょっとイラっとするなw

>きゃわわ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/d/dd47243c.jpg

 右はのんたんだと暫く気付かなかったw

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup0mdsfvxs.jpg

 まさに天使。

>あと2ヶ月
>https://www.youtube.com/watch?v=Lse7CaYLbsA

 ヨハネさまの変顔ペロペロ。
 Hulu解約したし、私は観れないかもしれないw

>ktkr
>https://www.youtube.com/watch?v=gyUDtwBWYUA

トライ後のセイたちではなく、無印のエンドの後のストーリーっぽいっすね。

>ガンダムにお髭がありますか?ありますん!
>http://q2.upup.be/uPHBp9JICT

 そのコメみただけで、なんのガンダムか分かるw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュマンにフェス


 『ミラクル・ワールド ブッシュマン』を観賞。
 空き瓶を持っている笑顔の男というだけなのに妙にインパクトのあるパッケージだ。
 1980年制作の南アフリカのコメディー映画。日本で23億7000万円もの大ヒットしている。
 驚いたことに、日本公開の1982年で配給収入1位である。つかアフリカ映画が1位を取るなんて、後にも先にも『ミラクル・ワールド』しかないのではないか。そもそも、なぜヒットした。
 いや、面白かったけど。ビックリだ。
 まあ、1982年の映画を観たら、2位はセーラー服と機関銃、3位はキャノンボール、など、イマイチぱっとしないのもあるかもしれない。つか、『レイダース/失われたアーク』が8位って低いな。
 私は、Netflixの配信を観るまで、存在すら知らなかった。
 吹き替えも付いているのだけど、これまた驚いたことにNetflix配信用に新たに吹き替えされたものである。
 wikiを観ると、TBS版の吹き替えは、ナレーターが広川太一郎氏というので、観て(聞いて)みたかったものである。
 ブッシュマンの愛らしいキャラクターと、生物学者の男のコッテコッテなギャグに微笑ましくなる素敵な映画であった。
 シリーズ5作まであるようなので、全部配信をよろしくおねがいしたい。
 つか、3作目からは
『ブッシュマン ニカウさん中国へ行く』
『ブッシュマン4 ホンコン大パニック!』
『コイサンマン、キョンシーアフリカへ行く』
 というタイトルで、アフリカではなく香港映画となってしまうのか。




 Splatoonを起動したらフェスがやっていた。
 あれ? 明日かと思っていた。
 4日金曜日の15時から土曜日の15時までの24時間だったのですな。
 時間的に、私は金曜の夜しか参加できそうにない。
 なんでカリスママヨガールになるまで遊んでいた。
 成績は13勝4敗という好成績であった。
 使用武器は全部わかばシューター。これが一番、安定感があって使いやすい。
 インクがマヨネーズの白と、ケチャップの赤となった。


 白インクは前作のフェスでのミルクティーの時以来だ。あのときは、ミルクティーvsレモンティーで白と黄色で、色の区別がつきにくかった印象がある。初期の頃のように、ガチ勢が初心者狩りをする場になってないのも良い感じ。
 マヨネーズ派が多かったようで、マヨ同士の対決になることも。
 混雑しているのかマッチングが遅かった。試合が終わってから、11時を過ぎてから人がさらに増えたのか、次へいく選択肢が出るのも時間がかかるようになった。
 待ち時間が長かったのは残念だし、前夜祭があったから久しぶりのフェスという感じでもなかった。けれど、やっぱりフェスの雰囲気はとてもよい。
 個人的にはシオカラーズがいて欲しかったなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>その役割はかよちんでしょ!
>http://p.twpl.jp/show/large/xRYw0

 かよちん!(・8・)  かよちん!(・8・)
 つか、雨に濡れながら白米を涙ながらに食べるってどんな状況だよ!

>>かよちん! かよちん!
>画像はハノケチェンなのになんでかよちんなんですかねぇ…(困惑)

 その上で「その役割はかよちんでしょ!」のコメントしたからっすよ。

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/F3YI8vk.jpg

 素晴らしき哉ヨハネさま。

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gznKZkw.jpg

 \(^o^)/

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/e07e8925-s.jpg

 ずらずら。

>鞠莉
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2B6OPSQ.jpg

 えろかわいい。

>^^
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KeOxEUD.jpg

 勉強してこなかったけど「大丈夫!」とテストに挑むほのかちゃんの図。

>「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第1話が配信開始された件について。
 プライムに来てますね。いま観たら1話10分という短編アニメだったのですね。観るのは全話してからかな。

>「ナイツ&マジック」とかいう可愛い女の子には目もくれず巨大ロボットにばかり情熱を燃やしまくるショタが主人公のアニメ
 サイトをみたら、女の子にしか見えないw
 というか、転生ものなのか……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクジャ


 Netflixオリジナル映画『オクジャ』を観る。
 『殺人の追憶』『母なる証明』のポン・ジュノ監督なだけに、最悪の余韻を覚悟していたら、ハッピーエンドとは一概に言えない、モヤモヤとした気持ちが残るものの、大衆向けのファンタジーだった。
 例えれば、「となりのトトロのトトロが、もし家畜だったら?」といったもの。
 主人公の少女にとってはオクジョは、ペットであって、家族同然である。だからオクジョを助けようと必死になっていた。じゃあ、後半に見せたオクジョと同じ新種のブタはどうなのか? 助けることもなく、殺されて食料となっていく。
 その現場を見せられるのだけど、残酷である同時に美味そうだ、とも思っていた自分がいた。
 ただ、知能があって、街を暴れ回れる人間以上の力をもつブタたちは、繁殖が増えていけば猿の惑星のように人類に刃向かってきそうな気がしないでもない。
 ウォーキング・デッドのグレンがいたのには笑ってしまった。



 ハイカラスクエアに入って、イカたちのイラストを見ていたらサーモンランのクマサン商会でバイトの募集が始まった。今日もあったんですね。チェックしてなかったから知らなかった。
 なんで、いつものように1200ポイント稼いだです。
 ナワバリバトルよりもサーモンランのほうに行ってしまう。
 今回は、バケツ、チャージャー、52ガロン、デュアルスイーパーなのでバランスが良く、クリア率が高かった。
 チャージャーのときに、足手まといになるのはどうにかしたいものだ。ハコビヤ、キンシャケ探しのコツもまだつかめない。
 キンシャケは、どれほどの光だとキンシャケが隠れているのか良く分からない。むやりに撃ってもザコシャケがわんさと沸いてくるから、味方任せになってしまったり。
 
 
  

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌ちゃんのお腹のお肉はぷにぷにあったほうがいいですよ!
>昨日発売されたCDジャケットのちかっちがこちらになります。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Z61qfHE.jpg

 曜ちゃんの、千歌ちゃんは私が育てたの「かしこま」ポーズよ。

>>その口にうまい棒を入れよう。
>これならあった。
>つhttp://img-cdn.jg.jugem.jp/2ac/1948237/20150201_1466016.jpg

 その役割はかよちんでしょ!

>>モグモグかわいい。
>https://pbs.twimg.com/media/DGO6jjrUQAAg412.jpg

 かよちん! かよちん!

>フヒヒwwwサーセンwwwww
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/eTBjUdD.jpg

 その胸に聞いてみよう。

>これは期待せざるを得ない。
>https://twitter.com/ShonanPai/status/892687349963816960

 動いているだと!
 プライムビデオに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の配信がIVまで来てました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樋口一葉と坂口安吾まとめ作成


 昨日に続いて坂口安吾のエッセイと、樋口一葉の短編をまとめたKindle本を作成した。
 樋口一葉は『われから』は青空文庫にはないのね。24歳の若さで無くなって、短編は20本ほどしかない。から、全部あるものだとテッキリ思っていた。
 まとめで販売しているのは、青空文庫にあるのをそのまま収録してあるので、新字、旧字と揃って入っている。新字の後に旧字を読みたいとは思わないなあ。
 一葉は非常に読みにくいので、注釈・解説がしっかりと付いたのがあれば買ってもいいぐらいだけど、残念ながらなさそうだ。
 5000円札になっている女性作家であるとはいえ、読んだ人は少ないし、むしろ読めなかった人の方が多そうだ。
 私も「たけくらべ」をソフィア文庫の解説付きので読んで、なんとか理解できた程度のもの。水揚げの説に、なっとくいったのを覚えている。
 坂口安吾は、まとめるのに手間がかかった。
 とりあえず、wikiを参考にして、新潮文庫、岩波文庫に収録されたエッセイをまとめてみた。
 安吾はの堕落論は、私は新潮ではなく集英社の方を読んでいたことに気がついた。新潮のほうは多分未読。白痴のほうを読んでいる。
 と思ったけど、いま調べたら、小林秀雄についての『教祖の文学』が収録れていない。
 つまりは、新潮も集英社の両方を読んだということかもしれない。とりあえず、表紙は集英社の『堕落論』を使った。
 色々とまとめるのはいいけど、ちゃんと読まなきゃなあ。Kindle Paperwhiteに入った表紙にニヤニヤしているだけじゃダメですぜ。





拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>わたしは捨て猫になりたい。
>こっちの善子もドゾー
>( ・∀・)つhttp://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/20170706-190712-1.jpg

 最高やないか! ヨハネさまマジ天使。

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/Fzfi5yF.jpg

 その笑顔は誰にむけてかにゃ。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/et8Uh1y.jpg

 その口にうまい棒を入れよう。

>もう既にでかっちなのに…
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Y8sN1pH.png

 千歌ちゃんのお腹のお肉はぷにぷにあったほうがいいですよ!

>mgmg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/e/de97ace9.jpg

 モグモグかわいい。おいらのヨハネ様画像フォルダに入れました。サンクス。

>クソワロタ
>https://twitter.com/zogu8011/status/891649991076335619

 ビックリやんけ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT