チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

王道的ロボット海外アニメ『ヴォルトロン』

170706a.jpg

170706b.jpg

170706c.jpg


 Netflixで配信が始まったロボットアニメ『ヴォルトロン』を観賞している。
 元は1981年に日本で放送されていた『百獣王ゴライオン』。
 それを海外がリブートしたものである。元のアニメは知らなかったので、どれだけ似ているのかは分からない。
 話の展開が早いし、ロボットものの王道的なストーリーに6話まで観てしまった。直球なので、観ていて楽しい。懐かしい。
 それでいて、日本のアニメのように、1話に必ず合体シーンのノルマがあるわけではない。ロボットものは無理矢理にでも後半に敵がやってきて、ロボット対決をするという展開がお約束だった。グッツ売り上げやスポンサーなどに配慮することないので、そのお約束を排除したストーリー構成になっている。
 それが新鮮に映った。

170706d.jpg

170706e.jpg

 姫様の顔芸の可愛さよ。1話では真面目キャラと思っていたのに、なんですか、このひょうきんで小悪魔な性格は。すっげー可愛いぞ。萌えのない可愛さだ。

170706f.jpg


 ショタキャラと思っていたピッジくんが○○○だったのは、バレが来るまで分からなかった。○○と思いきや○○だったという伏線には驚かされる。というか上手い。もういちど1話から観たくなってくる。
 この設定はオリジナルにはなかったようだ。元の声優さんは、野沢雅子さんなんで、なおさら違うな。
 というか、wikiで『百獣王ゴライオン』で衝撃的なネタバレを読んでしまった。
 その通りになるだろうし、あー、記事を読まなければよかった。
 オリジナルも観てみたくなる。昭和時代のロボットアニメをかなりの数を配信しているプライムビデオで探してみたけど、残念ながらなかった。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ガンプラ販売してましたけど、実物をみたら自分で作ろうという気にはならなかったですw
>はいぱーギャン子「(´;ω;`)ブワッ」

 すまないね、プラモ系はどうも苦手っす。

>ガンダムUCはHuluにも来るっぽいっす。
>折坂さん視聴フラグかな?(ゲス顔)

 Huluはリニューアル後はダメになったので、今見ている海外ドラマが終わったら解約しようと考えているから、観ない可能性が大(´・ω・`)

>ハラショーやね。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/Vppanjo.jpg

 ムネショー!

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/BfsFJGB.png

 襲いたい、この笑顔。

>まきちゃん…?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DT9ojQn.jpg

 み、みさえさん……?

>浮気現場かな?
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/5_20170706221918a48.jpg

 未来さん激おこ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |