チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もサーモンラン





 本日もバイトの時間である。
 今回の支給ブキは、クラッシュブラスター、ヒッセン、わかば、スプラスコープである。
 クラッシュブラスターは、前作にもなかったし、ランク30で扱えるブキなので、ランク14の私は初使用である。連射できるブラスター。ザコにはもってこいだけど、オオモノを倒すのに苦労する。
 そして、スプラスコープ。
 リッターと違い、さほど射程がないのだからスコープ機能はいらないんじゃないですかね。足元がまったく見えないし、標準を合わせづらいしで、これが来たときは足手まといになっていた。
 バイト仲間よ、ほんとすまんかった。
 「たつじん」の10まで落ちて、あと少しで「じゅくれん」に降格になるところを、なんとか回避したでごわす。
 そういや、クマサン商会に入ったら、たつじん110だったのが40になっていた。新しいバイトが始まれば、ウデマエはそのままでも、ランク数字の持ち越しはできないのね。


 サーモンランのクマサン商会のBGM。
 この曲かなり好きだ。
 これを聞くとゼルダの伝説トライワイトプリンセスのマロマートの音楽を思い出す。同じような狂気を感じるですわ。作曲家が同じなのかもしれない。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なんやねん!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/pxJKzkIh.jpg

 m9(^Д^)

>2年生組
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CgcncAF.jpg

 千歌ちゃんの股間がエロい。

>きゃわわ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/7u6DjWd.jpg

 にっこり。

>善子がまた善子を引き当てたみたいです。
>https://twitter.com/Aikyan_/status/891963632422051840

 ほんとかわいすぎるヨハネさまや。

>めちゃくちゃ怖そう
>https://twitter.com/NS944A/status/891573922574983169

 これは怖そうw 

>ダイヤさんの中の人が戦隊シリーズの悪役の声で出演するらしい件。
 声優さんググったら、仮面ライダーゴーストなど特撮ものに出演されているんですね。

>【超朗報】俺チカ、三度「一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-3rd-」にチャレンジしてE賞とI賞を獲得
 E賞は曜ちゃん、I賞はルビィッちすか。おめでとうにゃー!

>8/1は高海千歌ちゃんの誕生日でござい。
 おめでちっかー。
 高海千歌がツイッターのキーワードで1位になってて、それで知りましたw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみイカ


 レスのみです。
 イカしかやってないや。
 スマホアプリのイカリング2で自分の成績を見れるのが非常に便利。
 今日は、バブロメイン。
 アップデードで追加されたデュアルスイーパーを使ってみるけど、マニューバーの特徴であるスライド誤爆が多い。うまい人は、相手の攻撃を避けて、相手を当てるのが非常に上手いのだろうけどねぇ。自分には合わなかった。
 ランク14になって52ガロンが使えるようになったけど、エイム駄目駄目の自分には使いこなせん。
 キルはボムばっかだからねぇ……。
 ちなみに成績は22戦10勝というイマイチなもの(´・ω・`)
 バブロで6連敗したけど、成績は悪くはないんで、運が悪かっただけだろう。
 ランク30以上がかなりいるのにビビる。発売されてまだ1週間ちょっとだというのに、どんだけやりこんでいるんだ。そういう高ランクの人たちを警戒するも、実力はたいしたことなくて、ランク4程度ほうが恐ろい動きを見せていたりする。
 しかし、なぜか私が遊ぶときは、ガンガゼ野外音楽堂率が高かったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>これはかわいい。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DF8dY38UwAAhqJY.jpg

 ワキがたまらないフィギュアだw

>>その可愛さヨハネ級。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/C-fYkvRUwAAwq4E-1.jpg

 ヨハネさまわきわき。

>そんな一番くじやってたんですね。
>今日は2回引いてJ賞とL賞を当てたでござる(`・ω・´)

 一番くじは、セブンでSplatoon2がやっていたのを見かけましたけど、特に欲しいのがなかったのでやらなかったですね。

>これが普通怪獣ちかちーか…(驚愕)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/fVItyg3.jpg

 でかっ!

>ハノケチェン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/RLYE3QA.jpg

 それでも守られるスカートの中。

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/E5djZOT.jpg

 エロい。

^^
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Btf7sbR_20170730133723.jpg

 なんやねん!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もバイト(サーモンラン)じゃああ!





本日のイカ。
 は、サーモンランしかやっていない。
 パブロ、ローラー、ブラスター、スピナー。
 という、どうすりゃいいんだ、というブキの支給である。
 のだけれども、実際に使ってみると前回の全員シューターよりもクリア率がたかかった。
 「たつじん」降格を覚悟して挑んだのに、気がつけば「たつじん100」を超えてしまった。自分のウデマエでここまで来るとは思っていなかった。
 私が上手くなったわけではない。
 強い味方に恵まれていた。
 さすが「たつじん100」になるとマッチングする人達が上手くなる。ステージ開始したら直ぐに壁を塗るし、勝手に遠いところに行くことなく、やられるとすぐさま救出にきて、自分のブキの立ち回りを分かった上で動いている。
 ヒカリバエなんて、光っている味方はどこか行くことなくコンテナ周辺にいてくれる。3人でそれを守ればいいだけだ。
 ボーナスステージといえるほど楽なものだった。
 苦労したのは干潮ぐらいだった気がする。グリルがなかったのは、運が良かったといえる。
 あっという間に、レア報酬の1200まで到達することができた。もっと遊びたかったけど、レアカプセルを超すと報酬のうまみがないからねぇ……。
 今回の支給ブキは、苦労したのはブラスターぐらいだった。
 スピナーは、コウモリとバクダン処理に活躍。
 パブロは塗りと仲間の救出と金イクラ運びにに便利。
 ローラーはザコシャケをコロコロ潰すの楽しいです。
 サーモンランはアップデートで、ステージ増えたり、新種のサケが登場したりするのかな? 私にとってはガチマッチよりサーモンランなので、どんどんアップデートしてほしいところ。



 フェスのマヨネーズvsケチャップ。
 はマヨネーズにしました。
 でも私はケチャップマヨネーズ派なんだよな……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ラーメンっ娘凛ちゃん。
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/891275287068946437

 冷やし中華があるじゃないですか!

>最高に可愛いっす。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/0yH86qQ-3.jpg

 これはかわいい。

>目撃されたって本編では登場しないのかなw
>モビルスーツバリエーションだからね仕方ないね。

 そういうのもガンプラ化するんですなw

(,,・◞◟・,,)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/wpid-PPZRFCr.png
 やめろ!w

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/vboM69I.jpg

 その可愛さヨハネ級。

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/7aj6vIC.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GWGIPZ3.jpg

 ダイヤさん男前。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/ac4036c6db7600d0cd08f9cb42333188.jpg

 揉まれたあとのエリーチカ。

>【朗報】俺チカ、「一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-3rd-」にチャレンジして一発でB賞を獲得
 おめでとう。そんな一番くじやってたんですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ



 レスのみです。
 作業していたら夢中になっていて四時近くになってしまっていたではないか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/46754e516b6837a213fb7ca7af0ad748-356x500.jpg

 ラーメンっ娘凛ちゃん。

>8/30発売のオフィシャルブックの表紙がこちらになります。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2017/07/1501245282-02daa0fe2e8a34b7466d7891ffcd86bd.jpg

 なんか主役というかリーダーが曜ちゃんっぽいw

>梨子ちゃん
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2017/07/1501244412-ac189fe326db4ef8189ecb1400253230.jpg

 最高に可愛いっす。

>最高にまきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/000fe4720d9ec1c1007ac19de56b9cf0.jpg

 スネ顔かわいい。

>10人目のメンバーはうちっちーだった…?
>https://twitter.com/Uchicchii/status/890726641751568384

 水族館ではうちっちーがメインだもんね、当然だよね。

>【速報】「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」が10/21に公開決定
なお、「Ⅱ 叛道」は2018年2月、「Ⅲ 皇道」は2018年5月に公開される模様
>https://www.youtube.com/watch?v=xfFMFdERyF8

 続編ではなく、まずは編集版からなんですね。

>ガンダムMk-III
>型式番号:MSF-007
>登場作品:Ζ-MSV
>アナハイム・エレクトロニクス社が開発したエゥーゴの試作型MS。
>ティターンズから奪取したガンダムMk-IIの解析データを基にして造り上げた機体で、内部にはMk-IIから発展・改良されたムーバブルフレームが採用されている。これにより人体に近い挙動が可能となり、高い運動性を得ている。背中には百式のウイングバインダーやΖガンダムのスタビレーターの機能を併せ持ったアクティブスラストバインダーも装備され、高い機動性を発揮する。武装はビーム・ライフルやビーム・サーベル、ビーム・キャノン、シールドを装備し、高出力ジェネレーターを搭載したことによって優れた攻撃力を持つ。
次世代機のプロトタイプとなることを目標としていたが、可変MSの登場によって設計段階で開発は中止されたと言われている。しかし後年、重装備化した本機がとある戦場で目撃されたという情報もある。

 目撃されたって本編では登場しないのかなw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンランにナムコミュージアム




 バイトの時間じゃああああああっ!
 というわけでサーモンラン。これがある日は、ナワバリバトルよりもシャケをシバきに出掛けてしまう。
 今回は、わかば、ZAP、プライム、ジェットとブキすべてがシューター。
 楽かと思いきや、そうでもなかった。けっこうキツい。そもそも、ジェット、プライムのような長距離型は私は苦手だ。
 わかばは、安定しているなあ。
 今回はたつじんの座を守ることに精一杯であった。
 ただ、土曜日はバブロ、ブラスター、スピナー、ローラーであるらしい。サーモンランでパブロは使ってみたいけど、これはキツい。絶対にたつじんの座を降格させられてしまう。
 サーモンランは、ポイントを稼いでレアカプセルをもらった後は、いつものギアのみで、なんのカプセルも貰えなくなるっぽい。
 ずっとサーモンランをしていてもうま味のが残念である。



 昨日の日記のとおり、ナムコミュージアムを購入した。
 3000円なり。
 初回起動したとき、長々とした利用規約を読まされるのにうんざりしてしまう。
 普通にプレイしてみると、ファミコンではなくアーケード版だからか、かなり難しい。あっという間にやられてしまう。
 コンフィグで、残機を増やしたり、セーブ&ロードが可能だったりとするから、自分で難易度を調整できるのはありがたい。
 普通プレーは私は無理そうだ。
 そういやパックマン、ギャラガ、ディグダグ、スカイキッド、しかやったことがない。他は未プレイか、なにかの形で数回あそんだぐらい。
 なにげにHD振動対応だった。switch版の一番の特徴はこれじゃないだろうか。スプラッターハウスの敵を倒した時の振動は面白い。
 次回は、メビウス、ワンダーモモ、マッピー、ワルキューレの伝説をお願いしたい。
 NEOGEOアケアカといい、こういうレトロゲーをドンドン出して欲しい。喜んで買ってしまう。
 コナミ、カプコンさんもお願いします。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>まさかとは思いますが、この「お嫁さん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
>まぁ架空の存在だから間違いではないな(キリッ

 お嫁さんが架空の方はメンタルへ!

>ペロペロ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/c3v1h9V.jpg

 ペロペロペロペロ!

>穂乃果ちゃん
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17072702.jpg

 濡らせば透けます!

>><
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DFpkPnAXUAE45D5.jpg

 ニューヨークへいきたいかーっ!

>ぅ絵里ちゃん!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/eriti-1.png

 ガン見してその頬をもっと赤くさせたい。

>素晴らしいと思います(´,,・ω・,,`)
>https://twitter.com/kure_pu25/status/890555068176519169

 ダイヤさんの耳かきは怖そうw 

>クッソエロい
>http://hobby.dengeki.com/news/417721/

 むっちりとしたエロさよ。

>Mk-Ⅲ
>http://q2.upup.be/rii935Hh73

 青い。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトル通りの中毒性




 『Splatoon2』の中毒になっているというのに『中毒パズル レベルス+』を買ってしまう。
 700円なり。
 オンでなく、オフゲーが欲しかった。
 見た目シンプル。ルールも、シンプル。
 青色の数字を揃えて強くしていくという、簡単なのに、かなり頭が使ってしまう。
 気がつけば時間があっという間に飛んでしまう、ソリティア、マインスイーパータイプのゲームである。
 このゲームの素晴らしいことは、ソフトを起動して10秒以内でゲームが始まるということ。
 タイトルもなんもない。すぐにゲームができてしまう。
 この早さが溜まらない。携帯モードで、寝っ転がって遊ぶのに丁度いい。
 ほんと、タイトル通り中毒性の高いパズルゲームだ。

 明日の28日に、ナムコミュージアムが発売される。3000円で11作品のレトロゲームが遊べるのだからお買い得である。
 購入決定であるのだけど、実は27日の今日発売と勘違いしていた。ナムコミュージアムを買おうとeショップを起動したらまだ発売されてなかったんで、なんとなく『中毒パズル レベルス+』を買ってしまったんだけどね……。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おまえは何を言っているんだ。
>事実を述べているのだ。(`・ω・´)

  まさかとは思いますが、この「お嫁さん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

>空飛ぶロボットを操縦する変態仮面はお呼びでないです。
>???「つまり私のことではないな」

 だれだよ( ゚д゚)

>ンミチャー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/hSr3IMu.jpg

ペロペロ。

>ノξソ´・ω・`ハ6
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/u848QTa.jpg

 果南のおっぱいのことを考えている顔だ。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/AR4gYwD.jpg

 ナニを撮っているのかな。

>まきちゃん
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17072601.jpg

 つまみ食いイクナイ!

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup3zvigfhb.jpg

 いやーんカヨッチング♪

>えっろ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/7/0/70403985.jpg

 その格好でokするなよw 

>わけがわからないよ。
>https://twitter.com/drachen_baum/status/889091326276362241

 うなぎのいぬの新種発見か。

>きゃわわ
>https://twitter.com/zetubouog3/status/889775974417444864

 かわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャータイム


 海外アニメ『アドベンチャータイム』シーズン1を全話観賞。
 プライムビデオでは8月の半ばで配信終了する。もうすぐ終わるってことで1話を再生してみたら、あまりの面白さに一気に観てしまった。
 ヒーローを目指す男の子フィンと、体を大きくしたり小さくなったり自在に姿を返られる犬のジェイクの大冒険。
 ドラえもんみたいに10分、10分の2話構成となっている。
 『アドベンチャータイム』について語れといわれても、うまく説明できない。わけがわからない。これと似たタイプのアニメってなんだろう。カブトボークだろうか。作画も物語も、面白きゃなんだっていいのさ、というフリーダムな世界なのである。それでいながら、以前の伏線が、意外な形で回収されたりとあなどれない。
 3話後半の「ツリートランクの冒険」のラストなんか、思わず「は?」と叫んでしまったわ。
 大人が楽しむ子ども向けアニメだ。子どもが観て楽しめるのかは分からない。いや、このシュールさは、子ども受けするのかもしれない。
 海外アニメは、ほんと侮れないなあ。シーズン2以降も配信してください。
 次は、シャマランが実写映像化した『エアベンダー』のアニメ版『アバター 伝説の少年アン』を観てみようかな。



 サーモンランは気がつけば「たつじんバイトガール」になっていた。
 キツい。ほんとキツい。勝率がグッと減って、タイムオーバーか全滅率ばかりになってしまう。なんとか達成しても、私の力というよりも、上手い仲間に助けられてばっかりである。
 たつじんになったら、「ハコビヤ来襲」「キンシャケ探し」が来た。最初、ルールわからず混乱してしまった。仲間よ、すまない。
 私は、壁などを塗って道を作る、「ヘルプ」が来たら真っ先に助ける。仲間から離れない。とにかく死なない。ことを意識してプレイしている。
 特に、仲間から遠く離れた場所で死んでしまったら、味方が助けることもできなくなってしまう。戦犯である。
 ひとりでツッコまないことが大事だろう。
 たつじんで100を超えると、一人プレイをやらされるらしい。なんというブラックよ。
 いやあ、楽しい。全滅しても「わはははは」と笑ってしまう。
 サーモンランがある時は、こちらメインでやってしまっている。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>人妻にしか見えないw
>ぼくのお嫁さんだからね当然だね。

 おまえは何を言っているんだ。

>>いま、のんたんというママを呼ぶからね。
>???「東條希は私の母になってくれるかもしれない女性だ(キリッ」

 空飛ぶロボットを操縦する変態仮面はお呼びでないです。

>ボンボンと聞いてもゴエモンぐらいしかしらないから、どんなマンガが復活するか良く分からなかったり。
>https://comic.pixiv.net/magazines/205

 SDガンダムがありましたか。
 ユーチューバーのマンガがあるのが今風なんでしょうね。YouTubeのトップを開くと、見るのも嫌なサムネが並ぶので好きじゃないんですけど。

>>ラスボス系と思ったら変態系ガンダムでしたか。
>ガンダムSEEDのラスボスなんですがそれは(´・ω・`)

 だから、ラスボスと思ったら変態だったんじゃないですか。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/DfNpWgl.jpg

 熱中症ご注意。

>ようちか
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nIC3g1m.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/IVM1TDL.jpg

 続きはよ!

>のぞにこ
>https://pbs.twimg.com/media/By3Q_i_CIAAZsU5.png

 にこちゃんのドヤ顔かわいい。

>懐かしい
>https://twitter.com/jyoukan1989/status/889108848509804544

 マインスイーパーは良くやってたなあ。

>「この素晴らしい世界に祝福を!」の新アニメ企画が始動…だと…?
 3期なのかな。Netflixにあるけどまだ見てないっすね。というかダンジョンに出会いを~と勘違いしてしまうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パブロとカーボンローラーを手にして





 本日の『Splatoon2』はナワバリバトルオンリー。
 サーモンランはブラックらしからぬ休みである。ガチマッチは入る気にならない。入ったところで前作のランクCだろうとS帯どもがわんさといるカオス状態だ。いや、いまは減ってきてるのかもしれない。
 以前に書いた通り、ガチはあまり好きじゃない。なんで、ろくに入らずに終わるだろう。

 パブロとカーボンローラーを愛用している。
 スプリンクラーとトルネードのないパブロなんて……。
 と思っていたけれど、スプラッシュボムとスーパーチャクチの組み合わせは中々よかった。
 特にスーパーチャクチは、周りを敵インクで塗られている場を、高台からスーパーチャクチする心地よさよ。敵を倒すのではなく塗りとして使っている。
 まあ、遠距離からの攻撃にめっちゃ弱いので、敵にランク20以上の96ガロン、ラビットブラスターがいたときは、なす術なく、こてんぱんにやられましたけどね。
 強ブキの愛好家はガチマッチにいってなさい。

 パブロはバシャバシャっと塗って塗ってぬりまくるのに最高のブキである。使っていて楽しい。強くはないけど楽しい。だからいいのだ。

 ローラー系は前作ではあまり使用しなかったけど、2のカーボンローラーはかなり気に入った。
 ブキが良くなったというよりも、ロボットボムとアメフラシの組み合わせである。
 特にアメフラシは、上空にインクの雨を降らすという、デメリットのない気軽に使用できるスペシャルウェポンなのでお気に入りである。そのぶん、雨の周りに敵が寄せつけない程度の活躍しかしないけれども。
 ロボットボムは、投げた周りにいる敵を感知してくれるので、潜伏しているイカを見つけるのに役に立つ。ロボットボムが近寄ってくれるから、相手は逃げなきゃならない。
 いちばんウザいサブウエポンのような気がする。
 どうやら今のところの強いブキはヒッセンであるようで。前作、ガチにナワバリと両方に愛用していたブキではないか。私のランクではまだ使用することができない。前作はポイズン+バリアの組み合わせだったけど、今回はクイックボムとインクアーマー。
 ポイズンが使えないのは残念だ。というか、ポイズンの改良型であるポイズンミストは、投げた場所のみの効果であるし、インク消費量が激しい。
 なんで、前作とは逆にポイズンのあるブキは使用することはなくなりそうだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>奥さん!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/D5NqDn2.gif

 人妻にしか見えないw

>>あらあらおちびちゃん、迷子かな?
>にこ「ぬゎんでよっ!!」

 いま、のんたんというママを呼ぶからね。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/XhMrF64_20170717161418.jpg

 ぷんすかぷんすか。

>善子
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ImlttmI.jpg

 いただきます!

>【速報】俺氏、コミックボンボンがpixivコミックで復活すると聞いて驚愕
 マジかよ! とはいえボンボンと聞いてもゴエモンぐらいしかしらないから、どんなマンガが復活するか良く分からなかったり。

>プロヴィデンスガンダム
>型式番号:ZGMF-X13A
>登場作品:機動戦士ガンダムSEED
>ザフト軍が開発した試作型MS。フリーダムガンダム及びジャスティスガンダムの兄弟機であり、この機体もニュートロンジャマーキャンセラーの採用によって核エンジンの搭載を可能としている。これによってフェイズシフト装甲や小型化されたビーム兵器も実質的に無制限の使用が可能となった。
元々は大型ビーム・サーベルを4本装備させた格闘戦用の機体として開発が進められていたが、後に高い空間認識能力を持つパイロットの搭乗を前提として「ドラグーン・システム」と呼ばれる武器を装備した機体へと変更されている。ドラグーン・システムは地球連合軍のモビルアーマー「メビウス・ゼロ」などに装備されたガンバレルと同種の武器であり、あちらが有線によるコントロールであるのに対し、こちらは量子通信による無線でのコントロールを可能としている。ドラグーン・システムの各端末は全部で43門ものビーム砲を内蔵しており、非常に高い火力を持たせている。プロヴィデンスガンダム自体も高性能であり、通常のMSが相手ならば容易く一蹴できるほどである。仕様変更は急遽行われたことから腹部には機体内部に収められなかったケーブルが露出しているが、これ自体もフェイズシフト装甲で覆われており、簡単には破壊できないようになっている。
パイロットはラウ・ル・クルーゼ。最終決戦となった第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦で実戦投入され、多数の敵MSを撃破する戦果を挙げたがキラ・ヤマトのフリーダムガンダムと激闘の末にコクピットをビーム・サーベルで貫かれ、直後にザフト軍の戦略兵器「ジェネシス」の発射に巻き込まれて失われている。
ちなみに「プロヴィデンス」は天帝や神意といった意味をもつ。

 パイロットのラウ・ル・クルーゼをググったら、顔芸だったでござる。ラスボス系と思ったら変態系ガンダムでしたか。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックバイト(サーモンラン)中


 
 『Splatoon2』のヒーローモードは、ミステリーファイルを全部集めた。
 ステージ25には苦労した。まさか、あんな場所に小さなスイッチがあるなんて……。
 コンプしても、ラストミステリーファイルがあることもなかった。ちょっとした裏話が分かるぐらいのものですな。
 ヒーローシューターやローラーなどの1つのブキで全ステージクリアしたら、ナワバリバトルでそのブキを使用することができるようだ。アプデ後解放される傘が早くに使える(たぶん)のは魅力的ではある。
 でも、苦労しそうだなあ。
 
 今日はナワバリバトルはバブロを使っての1戦のみ。
 あとは、サーモンランをやっていた。
 私にとってガチマッチよりもサーモンラン。
 今回の支給されるブキが、ホクサイ、ローラー、マニューバー、スピナーというね。難易度は支給されるブキによって大きく変わってしまう。
 初日の、シューター、マニューバー、チャージャー、ローラーの安定感よ。
 とはいえ、昨日のブラスターよりはマシである。
 わらわらシャケどもがやってくる中を、ブラスターでどう処理しろというんだ。なにもできなかった。味方、すまない。
 今日は、昨日よりは難易度は下がっている。
 「どう使えばいいんだ!」と思っていたスピナーが意外にも使えた。
 シャケと仲間からちょっと距離をおいた、見渡しのよい場所に立って、サポートしていくのがよいようだ。バクダンがいたら「俺の仕事だ」とばかりに真っ先に倒しにいきましょう。
 とはいえ、ラッシュステージに入るとどうしようもない。チャージしているあいだにヤラレチャッタとなってしまう。
 ホクサイは、地面を塗ったり、味方を助けたり、運び役として貢献。
 ホクサイが前にでて、スピナーが後ろで協力しあうのが理想的だ。まあ、会話できない野良オンでは、そうした連携は上手くいかないけど。
 4つのブキの中で私は、ローラーは不向きかもしれない。これを引いたときの足手まといよ。シャケをコロコロ轢くのは楽しいんですけどね。
 サーモンランは、全滅しても「ブラックなんだからしょうがないよな」とヘンな笑いがこみあげてくる楽しさがある。リアルならば最悪な環境だけど、ゲームだから許せるというか、まあ、面白くなってくる。ブラックを上手く利用したゲームシステムだ。
 サーモンランのプレイを撮影したいけど、忙しすぎてそれどころじゃなかったり……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おっぱいしか目が行かない。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9rAquaL.jpg

 奥さん!

>マリー「じゅるり」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Yg6UUHf.jpg

 じゅるり。

>>おめでっにこにー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/UYHYvoC.jpg

 あらあらおちびちゃん、迷子かな?

>伊豆長岡駅さんマジパネェッス
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/9/091cc67a.jpg

 すげえw

>神すぎる
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/On7crTM.jpg

170723a.jpg

 サンクス! 1920×1080の壁紙にしました。

>ハノケチェン
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RIugDZH.jpg

 ことりちゃんいたずらちゅん。

>「天帝」の名を持つガンダム
>http://q2.upup.be/dWS3trIMnN

 仏像のように拝みたくなる貫禄w

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シオカラーズのためのヒーローモード

 
 『Splatoon2』のヒーローモードをクリア。
 ラスボスが気になって、ガチマッチに入れるランク10になるよりも早くにこちらをクリアしてしまう。
 ネタバレになるからなにも言えない。ただ、某キャラが闇落ちした理由がしょうもなく、それがSplatoonらしいゆるさでもあった。
 シオカラーズのためのヒーローモードだった。
 シオカラライブで披露されたふたりのソロが、まさか今回の伏線となるとは思いもしなかった。
 1とライブの流れを知っていると感動する。
 そしてシメはみなさんご存じのあれである。
 Splatoon3が出ても、この展開がお約束となりそうだ。
 ただ、シオカラーズがヒーローモードの方に行ってしまったから、ハイカラスクエアのシオカラーズの存在の薄さに残念な気持ちにもなってくる。
 前作ではシオカラーズは、ハイカラシティのニュース、ヒーローモードと大活躍だったからなあ……。
 ヒーローモードクリア後も、シオカラーズの二人もハイカラスクエアでなにかをして欲しかったなあ。いるだけでいいのよ。広場の椅子で二人が団欒していて、眺めてみると、手を振るだけでもさ。
 新キャラである、タコのイイダがヒーローモードにからむと思っていた。Splatoon2のCMで、ホタルちゃんの後にヒメさまが睨み付けるカットがあったから、テンタクルズが黒幕なのかも? なんて期待もあった。
 そんなことなかった。
 テンタクルズはまったく出てこない。
 彼女らのことは、ヒーローモードのミステリーファイルで語られてあるのかな? まだ全部揃えてないです。



 ヒーローモードクリア特典として、シオカラーズamiiboを使用できるようになった。
 けど、ツイッターのつぶやきの通り、なぜかこの二人だけ撮影場所を選べない。
 二人が椅子に座っている写真も撮りたかったんだけどなあ。アップデートで、シオカラーズも色々な場所で撮影出来るようにしてくれないだろうか。ついでに、和服ホタルちゃんとも撮影したいです。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ビデオやミュージックが始まる前から、プライム会員として金は払ってますぜ。
>Amazon「それでは足らん。もっと払え(ゲス顔)」

 そこまでして見たくないです。
 というか、Huluなどの定額サービスに入った方が安いでしょうね。

>ぶひいいいいい
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uGjsyDJ.jpg

 おっぱいしか目が行かない。

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/yWryiUh.jpg

 ダイヤさんのほくろすこ。

>寝顔きゃわわ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/zH6gogQ.jpg

 マリー「じゅるり」

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/liOsBQc.jpg

 ムチムチでエロい。

>あの姉にしてこの妹ありということか。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HC3nPCr.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CUusavW.jpg

 姉妹で尻相撲するとええぞ。

>7/22は宇宙No.1アイドルこと矢澤にこちゃんの誕生日デッショー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/70nKCXY.jpg

 おめでっにこにー。

>「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」が8/4、「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」が8/25に配信開始される件について。
 調べたら、両方ともプライムビデオで配信するんですね。バトローグは何話あるんだろう。

>行かなきゃ(使命感)
>https://www.youtube.com/watch?v=WdCO0q6uPx0

 行くがよい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みで


 
 お休みします。
 Splatoon2のヒーローモードとサーモンランをずっとプレイしていたでござる。
 ヒーローモードは、ほたるちゃんが喋りまくりだからたまらない。話しかけたときのセリフの多さよ。(もう話すことないんだけどな)と言いながらも、色々とセリフが用意されているというね。最高である。
 サーモンランは、最高に面白い。個人的にはガチマッチよりもサーモンランのほうが好きかもしれない。ただ、バイト仲間を探すときに、よくエラーが起きるのが残念。マッチングしたら、エラー落ちすることはないけれど、サーモンランが始まるまで時間がかかってしまう。
 個人的に、サーモンランはガチマッチよりも好きだ。楽しい。コツといえば、壁を塗ることと、ブキの性能にあった立ち回りをすること。
 今日は、サーモンラン、ヒーローモードをプレイしてもランクは1つぐらいしか上がってなかったり。
 まあ、ガチマッチは今はカオス状態だろうから、しばらくは遠慮したい気持ちがある。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Splatoon2をプレイ


 


 イカーっス!
 というわけで、Splatoon2である。
 DL版はマリオカート8、ARMSの時は22時から開始だった。今回は21時。混雑を予想して、1時間早めたのかもしれない。
 気付いたのは21時30分ごろ。その間に、外に出掛けて隣のスーパーで軽い買い物をし、風呂に入って、インストール完了であった。
 22時にスタートして、直ぐにオンにはいったら、すでに賑わっているというね。マッチングの速さには驚かされた。
 無線LAN中継器を購入したのは正解だったようで、有線接続でなくても前夜祭の時のように「通信が不安定です」となってエラー落ちすることはなかった。快適である。
 体験会、前夜祭と遊んでいるだけに、前作との操作の違いでミスすることはなかった。まれに、スーパーチャクチのときに、スペシャルウェポンとマップを待ちがえるぐらいだ。タチウオパーキングの中心部をスーパーチャクチで落ちるの楽しい。
 わかばシューターは、バリアからインクアーマーへと変更。味方全員に効果あるとはいえ、時間内までムテキではなく、ある程度の攻撃を弾くといったもの。インクアーマーを付けた敵を倒すことも不可能ではなくなった。
 ただ、ピンチになってからインクアーマーを使っても、バリアのように直ぐに効果が発揮するわけではない。ちょっと時間がかかる。
 前作のような感じでスペシャルを使っても、敵のインク攻撃のほうが早いので、やられてしまうこととなる。
 味方にインクアーマーをプレゼントする、支援ブキとなってしまった印象。
 他にも、ブキを色々と使用してみる。
 今のところ、プロモデラーMGが塗り性能の良さと、キューバンボム、カーリングボムピッチャーの組み合わせが非常に強い。
 発売数日は、ナワバリバトルでは、これが最強なんじゃなかろうか。
 Splatoon2はバリア、スーパーショップでわけわかんなくデスされることがなくなったのが一番の良さ。ストレスにならない。
 やっぱ、楽しいわ、スプラトゥーンは。2は前作の欠点を改良して、より遊びやすい作品になっている。
 デス表示ないのも、「こんなにやられたのか……」という落ち込みがなくなって良いかもしれない。
 キスデス数やらの細かい成績は、スマホアプリのNintendo Switch Onlineで見ることが可能だ。過去50回の成績を調べることができる。これ、かなり便利だな。
 欠点をあげると、ゲームパットがないから、マップ表示が見づらくなったことぐらい。これはWii Uからswitchに変ったのだからしょうがないことである。
 
 ランク4になって、3戦したあとにヒーローモードに入った。
 ホタルちゃんがナビゲートしてくれるので、喋り通しなのがいい感じだ。ホタルファンには溜まらない。
 ヒーローモードをプレイし続けるか、それともナワバリバトルに入るか、悩むところだ。
 明日からはサーモンランもプレイできる。
 ああ、時間泥棒もいいところじゃないか。switchという快適なゲーム機で遊べるだけに、絶対に前作よりもプレイ時間が長くなりそうだ。



 イカちゃんamiiboとのショット。イカちゃん百合である。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>有料じゃないですか!
>Amazon「そんなに見たいのか?見せてやる、金を払え(キチスマ)」

 ビデオやミュージックが始まる前から、プライム会員として金は払ってますぜ。

>(´・ω・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1M8snyz.jpg

 ちいさ……なんでもないです。

>みかん×4
>https://twitter.com/kanabun305/status/887817540805603328

 合体!

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZWHryYi.jpg

 アホ毛に目がいくですわ。

>ダイヤさん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/RN949ym.jpg

 ダイヤさんの口元のほくろほんと好き。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア』


 
 昨日ほどじゃないけど、腹はまだ痛いっす。
 二日も続くとなると、ラーメンが原因というわけではなかったのかもしれない。
脂っこいのを食べると胃もたれするようになったのは、年だからだろうなあ。

 Netflixオリジナルの『悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア』を観賞。
 全4話であるけど、ぜんぶ見て1話という感じであった。合計で1時間30分ほどと映画一本分なので、あっという間に観てしまった。
 ヴォルトロンといい、海外アニメのクオリティーの高さには驚かされる。萌えへのこだわりがない安心感よ。とはいえヴォルトロンは、向こうの腐女子たちが熱をあげており、BL二次創作物が山ほどあるようだけど。
 『悪魔城ドラキュラ』というタイトル通り、コナミのゲームが原作である。アニメはまんま悪魔城ドラキュラの世界観を再現してあってニヤリとさせられる。とはいえ、私はこのシリーズを良く知っているわけではないから、原作との繋がりは分かっていない。レビューによると3作目の悪魔城伝説をベースにしてあるようだ。
 シーズン2は全8話で配信が決まっている。シーズン1はオープニングのようなものだったから、配信が楽しみである。
 海外アニメといえば3DCGや、ルーニー・テューンズなどの子ども向けばかり思っていたけど、大人も楽しめる作画アニメの出来も良いではないか。
 海外アニメ、あなどれん。
 海外アニメは、プライムビデオにある『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』の評判がいいから見ようと思った。そしたら、1話から5話が消えていて、6話から13話までの配信となっていた。『悪魔バスター』など別のアニメも同じようになっているし、そういう契約なのだろうか。残念だ。
 アドベンチャー・タイムを見てみるかな。
 と、現在1話再生中なり。

  


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>腹をぶっ壊したっす。
>お大事に。 (´・ω・`)つ薬

 今日はだいぶマシになったけど、きつかったっす。クスリはビオフェルミンを飲むだけでした。

>>プライムビデオにはUCねぇっす。
>Amazon「普通のAmazonビデオで十分なんじゃないかな(ゲス顔)」

 有料じゃないですか!

>??「曜ちゃん可愛い///」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xWgtT5m.jpg

 千歌ちゃんを見つめている千歌ね。

>ずらっ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/60mpISx.jpg

 ムッチムチなエロさよ。

>にこっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1399155909-f21511a0a1fa8fc2c12a7ddaa8c4bf78.jpg

 浣腸されたときのにこちゃんの顔。

>oh…
>https://twitter.com/trpla226/status/886820767282864131

 この世には小便小僧に小便少女が存在するから、小便竜もあっても良いだろうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹痛つらい……

 
 腹をぶっ壊したっす。チクチクと痛む。何度トイレにいったことか。行きたくなくても腹が痛いというね。始終、腹痛が起こるわけではなく、ときおりチクチクっとした痛みに襲われる。それは唐突に起きるから、外にいるときはヤバかった。
 昨日のこってりとしたラーメンが影響していると思っていたけれど、次の日も続くってことは、熱中症によるものかもしれない。


 Amazonでポチっていた無線LAN中継器が到着した。
 2000円ほどのを使っていたけど、イカだと「通信が不安定です」警告が起きてエラー落ちすることが判明。それも結構な頻度で起こる。switch本体は、アンテナ3本と快適な状態なだけに謎である。
 この中継機は、タブレットやスマホなどを使っていると、接続が弱くなることがけっこうあった。Kindle Paperwhiteだと、なぜか無線LANが効くときと効かないときとがある。
 自分の部屋だけ入ればいいから、安いので大丈夫と思っていたんだけどなあ。
 イカ2発売間近ってことで、バッファローの5000円ほどのを購入した。
 設定は簡単。中継機のWPSボタンを押して、親ルーターのWPSボタンを押すだけである。これにて設定完了。
 普段、アンテナが1本だった、私の部屋の隅が3本線の「非常に強い」となった。タブレット、スマホ、Kindle、3DSなどを見ても問題無く3本線。
 switchも同じく最高の通信となった。
 接続の弱いパソコンディスクにタブレットを置いて、Netflixの動画を見ているけど、快適に再生できている。
 大丈夫そうだ。
 問題は、イカ2でエラーが起きるかどうかだ。こればかりは発売しなければ分からない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ふなっしーは妖精ですよ!
>(ぼくには梨のバケモノにしか見え)ないです。

 だが奴は何億も稼いでいるセレブなんすよ。

>>女の子が嬉しいことがあるとその場で放尿してしまう、おしっこマンガを買ったんですけど、あれを読んでドン引きした
>お、おう…

 美少女が「うれしぃぃぃーーっ!」とクラスメイトが着席する教室でジョボジョボジョボジョボと放尿するんですわ。おしっこフェチの主人公は、そんなヒロインのおしっこに興奮して射精しまくるんですわ。
 あれは40円でも買ったことを後悔したw

>>肉まんがみっつあるねん。
>横乳も素晴らしいと思います(`・ω・´)

 アイラハスベテガカワイイネン

>ucはHuluで配信されましたけど、Hulu解約したんで観れなくなりました(´・ω・`)
>バンダイチャンネル「チラッ」
>Amazonビデオ「チラッチラッ」

 プライムビデオにはUCねぇっす。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/yPQIg0X.jpg

 姉妹百合。

>三年生組
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/wpid-zKMtiJ1.jpg

 おっぱい星人理事長、おっぱいおっぱい、ポンコツ生徒会長。

>あらやだかわいい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/5/a58b8497.jpg

 海未ちゃんかわいいっす。

>ハノケチェン!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/6/6670c329.jpg

 オヘソをプニプニしたくなる画像。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lUXhsAU.jpg

 負けフラグじゃないですか!

>ワロタ
>https://twitter.com/masapon_tweets/status/887167688492986368

 インド人キャラとしてダルシムを作ったカプコンはほんま凄いと思う。

>なんかしゅごい
>https://twitter.com/KURAUDO_DDR/status/886877862090887168

 近くにあったらいきたいな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 
 体調を崩したのでレスのみです。
 コッテコテのラーメンを食べたのがいかんかったか。それでも、あのラーメン屋の中ではあっさり目のを選んだんだけどなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>スケベで良いってことですね!
>ええんやで。(ニッコリ)

 そうか!

>冗談ぬきに梨子ちゃんとふなっしーのコラボがあるかもしれないじゃないですか。
>(うちっちーがいるので梨のバケモノの出番は)ないです。

 ふなっしーは妖精ですよ!

>>カッコイイけど、股間の所に青い光(羽?)があるから、オシッコしているように見えてしまった。
>普段からおしっこのことばっかり考えてるからメインスラスターの噴射エフェクトがそんなもんに見えてしまうんじゃないですかねぇ(名推理)

 野郎のおしっこなんか興味ねーです。
 そういや、Kindleのセールで40円だった『うれしょん!』という、女の子が嬉しいことがあるとその場で放尿してしまう、おしっこマンガを買ったんですけど、あれを読んでドン引きした自分は、さほどオシッコは好きじゃないと分かりました。

>>モンストシャルマンと聞いてスマホゲーかなにかかとw
>モンストルシャルマンは「美しき怪物」という意味です(`・ω・´)

 ヴィクトリカちゃんマジ、モンストルシャルマン。

>のんたんなのかな? パッと見て分からなかったw
>アニメ化前ののんたんだからね仕方ないね。

 アニメ化の前と後では、ずいぶんと違ってしまうんでしょうねw

>エリチカ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/t5SF2OA.jpg

 スマッシュっチカ。

>ンミチャーの日
>https://pbs.twimg.com/media/DE6w_o-UwAEs7Ap.jpg

 海未ちゃんもSplatoon2の発売日が迫っていることに喜んでいるんだな。
 太ももの間が背景の旗で青くなってるから、珍しくパンツが見えてると思ってしまったw

>ところでこのアイラを見てくれ。こいつをどう思う?
>http://blog-imgs-84.fc2.com/g/t/o/gtoys/2015101521314453b.jpg

 肉まんがみっつあるねん。

>ジェガン(エコーズ仕様・コンロイ機)
>型式番号:RGM-89De
登場作品:機動戦士ガンダムUC(アニメ版)
地球連邦軍の主力量産機「ジェガン」のバリエーションの一つ「エコーズ仕様」の一種で、特殊部隊エコーズの920部隊副指令であるコンロイ・ハーゲンセン少佐の搭乗機である。
他のエコーズ仕様と異なり高出力ビーム砲「メガ・バズーカ・ランチャー」による狙撃任務をこなすべく、頭部バイザーは中央にセンサーが増設された物を装備している。これによって命中精度が上がっている。他の武装は主に白兵戦を重視して装備され、ボックスタイプ・ビーム・サーベルやファイア・ナッツ、ダガー・ナイフにハンド・ガンが用意された。ビーム・ライフルやシールドなど、通常のジェガンの武装もそのまま使用可能である。
母艦ネェル・アーガマとメガ・バズーカ・ランチャーを接続させて狙撃を行っていたが、ローゼン・ズールの攻撃でランチャーを破壊され、強行着艦してきた敵機の排除に当たっている。その後、ユニコーンガンダムの護衛を担当したが、ネオ・ジオングによってコントロールをジャックされてしまい、ダメージを負って戦線を離脱した。

 ucはHuluで配信されましたけど、Hulu解約したんで観れなくなりました(´・ω・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Splatoon2』の前夜祭




 昨日の事だけど『Splatoon2』の前夜祭に参加した。
 4時間あって、2時間ほど遊んだ。
 フェスの雰囲気がすごい好きだ。2でも変らない。懐かしい気持ちになってくる。ハイカラシティと比べて狭い感じがしたけど、気のせいかな。
 switchのディスプレイでも携帯でも遊べるスタイルは便利だ。軽い気持ちで遊ぶことができる。
 Wii Uの1よりもswitchの2のほうが遊ぶ時間が長くなりそうだ。
 ただ、テーブルモードでは大丈夫だったのに、テレビモードだと「通信が不安定です」と表示されてエラー落ちしてばかりだった。しょうがないから有線に切り替えた。サクサクである。
 アンテナは3本ついてるから大丈夫と思ったんだけどなあ。
 安物の無線LAN中継器を使っているから、ときおり接続が不安定になるのかもしれない。
 ARMSやマリカーなどの他のゲームや、ゲームダウンロードするときなどはスムーズにいっていたのだけれども、イカはダメであったようだ。
 ちゃんとしたのに買い換えたほうが良さそうだ。
 Splatoon2は、試射会に参加していたので、XからBボタン変ったジャンプボタンのミスは減った。
 だけどスペシャルウエポンを使う時、なぜか「X」ボタンを押してしまいマップが表示されるというミスを何度かしてしまう。マップ表示は、Xボタンをもう一度押して消えるのではなく、ボタンを押している間だけに表示するようにして欲しいなあ。
 試射会、前夜祭ともにスーパージャンプを活かすことができず、逆にやられる結果になっていた。
 ナワバリバトルは、試射会のときの印象と変らない。いつも通りのSplatoonを楽しむことができる。4種ではなく、より多くのブキを楽しめる製品版が楽しみだ。
 スペシャルウエポンのバリアが消えて、手の打ちようのない逆転されることがなくなったのはありがたい。全体的に弱体化しているから、スペシャルウエポン任せにできなくなったのが、Splatoon2の最大の特徴かもしれない。
 ステージは、前作にあったタチウオパーキングがあるのが非常に安心感があったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>スケベでなにが悪い!
>悪いなんて一言も言ってないです(半ギレ)

 スケベで良いってことですね!

>かわいなっしー。
>梨子ちゃんと梨のバケモノと一緒にしてはいけない(戒め)

 冗談ぬきに梨子ちゃんとふなっしーのコラボがあるかもしれないじゃないですか。

>>曜ちゃんの心を盗んだ罪で逮捕しましょう!
>取り調べ(意味深)

 いっぱい調べてね///

>おいらのタブレットの壁紙じゃないか。
>ぼくのスマホの壁紙はこれにしますた。(`・ω・´)
>https://divnil.com/wallpaper/iphone5s/item/1392_744_gundam-unicorn_20_6bb3172b1ca122df0936e5c3f293d12a.html

 カッコイイけど、股間の所に青い光(羽?)があるから、オシッコしているように見えてしまった。
 スマホのほうは任天堂ゲームの壁紙にしています。人にみられる可能性高いですし。

>これで毎日ヴィクトリカちゃんに会うことができますね!
>でもモンストルシャルマンの心臓はぼくじゃないんです(´・ω・`)

 モンストシャルマンと聞いてスマホゲーかなにかかとw

>漫画版わしわし
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lvQo2yS.jpg

 のんたんなのかな? パッと見て分からなかったw
 というか、わしわしするの逆だろw

>女王様かな?
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/5/0/5088ab99.jpg

 ぶひぃ!

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/JLaxZFH.gif

 かわいい。

>3年生組
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HqkRpS2.jpg

 いいっすね!

>ワロタ
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/886580108714065920

 二人には関心ありますよ!

>初スマホ撮影
>http://q2.upup.be/Z0rsT40uZB

 綺麗に撮れてますな。

>「Destin Histoire」は神曲って説を僕は信じたいですね。
>https://www.youtube.com/watch?v=iOrkj_MFXm8

 ヴィクトリカちゃんマジ天使。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 色々と作業していたら5時近くになっていた。
 レスのみです。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>すばらしくエロい! とのことで保存しました!
>このスケベ///

 スケベでなにが悪い!

>>発売日は来年の二月かあ……。
>ポチったのかな?(ニッコリ)

 さすがにポチらないです。来年の二月がどうなっているかも分かりませんし。

>ちちっち
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/QGPGu4f.jpg

 えろい。

>あらやだかわいい
>https://twitter.com/Uchicchii/status/885318877063782400

 なんだこれw

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/riko-2-680x382-1.jpg

 かわいなっしー。

>ずら…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/ClEG20iUYAQ58ul.jpg

 隠しきれないおっぱいずら。

>ランナウェイしてるのんたん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KVF9zUV.gif
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JhB9Uw9.gif

 やめろwww

>太ももがエロい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/2/32fbf044.jpg

 見えそうで見えない。

>??「逮捕されたい」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/msq3LpF.jpg

 曜ちゃんの心を盗んだ罪で逮捕しましょう!

>善子
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/7/37afa1b0.jpg

 おいらのタブレットの壁紙じゃないか。

>ンミチャーとのんたん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/T9KR3h6.jpg

 海未ちゃん可愛い。

>【速報】俺氏、「GOSICK -ゴシック-」のBlu-ray BOXを購入
 これで毎日ヴィクトリカちゃんに会うことができますね!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヴォルトロン』


 Netflixオリジナル『ヴォルトロン』を全話観賞した。シーズン3は8月4日配信。その日まで待ち遠しいものだ。配信されたらアッというまに観てしまいそうだ。
 最高に面白かった。それ以外、なにを言えば良いのだろうか。私がみたかったロボットアニメがここにあった。昭和時代の王道を、見事な形で現代に甦らせてくれた。
 まさか海外がそれをやってのけるとは驚かされる。
 ロボットものといえば、おもちゃの販売のために毎回合体シーンが入るのが定番だった。『ヴォルトロン』にはそれがない。物語で必要になったときにヴォルトロンに合体をする。おかげで、ストーリーに無駄な戦いや、蛇足な敵キャラがいなくなり、展開が非常に早くなっている。
 それに、現代の日本のアニメの定番となっている萌え要素が全く無い。キャラクターの葛藤もクドグドと引き延ばすことなく、さらりと解決してしまう。重くなりそうなストーリーは、軽口やユーモアなリアクションによって明るいものにしてくれる。押しつけがましい説教など一切ない。
 例えれば炭酸が効いたサイダー。
 視聴者にストレスを与えない、娯楽性を守ったバランスが絶妙である。
 なんと心地良いことか。それでいて戦闘シーンは非常に熱い。シーズン2話の最終話の盛り上がりは最高であった。
 今期(といっていいか分からないけど)アニメのナンバー1は間違いなく『ヴォルトロン』だ。
 海外のアニメ、あなどれないな。他にもなにか観てみよう。
 個人的に、子ども向きアニメにもかかわらず百合エンドとなった『The Legend of Korra』が観てみたいものだけど、こないかなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ウエストワールド』


 
 Huluで配信中のHBOの『ウエストワールド』のシーズン1を観賞する。
 原作マイケル・クライトン原作、J・J・エイブラムス、ジョナサン・ノーラン制作、アンソニー・ホプキンス、エド・ハリス出演の大作SFドラマである。
 海外ドラマトップクラスといえる予算をふんだんに使った映像に、幾多と散らばった伏線がラストを目掛けて回収されていく濃密な脚本、と素晴らしい大作だった。
 先が気になるラストであるけど、このラストのまま終わっても良いぐらいの完成度の高さだった。
 『ゲーム・オブ・スローンズ』といい、HBOは素晴らしいものを作ってくれる。
 特にアンソニー・ホプキンスが最高であった。すべては彼のためにあった、と言える程の存在感。それだけにシーズン2では、どうなるのかが気にかかる。
 ストーリーについてはなにも語らない。予備知識なく、観て欲しい。1度ではなく、2度、3度と観ることで「こういうことだったのか!」と色々と気付きがありそうだ。
 しっかし、こんなテーマパークがあったとしても、尋常でないほどの手間がかかって大赤字なのではないか、と思ってしまったり。
 マイケルクライトンが監督・脚本をしたリメイク元である『ウエストワールド』のほうも観てみたい。一度観賞したことがあるけど、荒野の七人のユル・ブリンナーの印象しか残っていない。

 Mr.Boo!シリーズの吹き替え、『11/22/63』『ウエスト・ワールド』と観たいものを観たので、これでHuluは気兼ねなく解約することができる。
 というか、さきほど確約した。お詫びのAmazonギフト券1000円分も申し込んだことであるし。むしろ、このギフト券が解約の切っ掛けとなったかもしれない。逆効果だったのではないか。Hulu、1ヶ月分無料で良かった気もする。
 まあHuluは『ゲーム・オブ・スローンズ』と『ウォーキング・デッド』の最新シーズンが配信したら再び入会するとは思う。
 観たい時に入会し、終わったら解約、の繰り返しでいいだろう。
 読み込みのくるくるや、サイトの使い勝手の悪さが改善したなら、いつも通り入会したままなんだけどなあ……。
 27日まで観れるようだから、そのあいだに『けものフレンズ』を全話を観るとするか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ニコニコサクサクである
>後のせサクサク?(難聴)

 switchの「ニコニコ」動画のアプリが「サクサクである」。
 ということですよ!
 まあ、サクサクでも観たい動画はあまりなかったり。生放送は観れないし、新作アニメは一部のみ、チャネル動画も観れないようですし。

>>つまり焼き鳥を食べたらアウトに。
>(´・8・`)

 ことりちゃんことりを食べるの真姫(巻)。

>>そういや、ヨハネさまの誕生日だそうですね。
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/885153236465860608

 すばらしくエロい! とのことで保存しました!

>えっろ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ctsP3PT.jpg

 頬ずりしたいずら。

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nvXnogl.jpg

 にゃんこも百合っぷる。

>かよちんマジかよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1Cu4fjj.jpg

 ごはんならなんでもいいんじゃないか?w

>堕店長
>https://www.gamers.co.jp/special/73541/

 あら可愛い。
 発売日は来年の二月かあ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコサクサクである

 
 switchでニコ動のアプリが配信されたので期待せずにダウンロード。
 予想以上によかった。というかブラウザでみると低画質モードになったり、シークできなかったりと、観れた物じゃなかった。
 switchだと、画質いいし、シークも可能だ。10秒巻き戻し早送りできる、コメントのスピードの調整可能。
 一般会員でもサクサクである。
 なんでブラウザ視聴でこんな当たり前なことができないのだろうか。
 ニコニコを観る時は、switchのほうが良さそうだな。
 今『アホガール』を観賞中。バナナうめえ!

 Netflix、プライムビデオも来てほしい。Huluは『ウエストワールド』を見終わったら解約するから、別にいいや。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>三枚目のことりちゃんは共食いじゃないですか!
>鳥じゃなくて鳥の形したアイスだからセーフ

 つまり焼き鳥を食べたらアウトに。

>きゃわわ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/7/a76f3ae0.jpg

 無料だったのでDLしたずら。ヨハネさまオンリーのスタンプがほしいずら。

>にこにー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DnReQVf.jpg

 かわにこにー。

>お、おう…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/LBAQEFW.jpg

 分からないヨハネさまは天使だと思うのですよ。

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/pDmsFiX.jpg

 そういや、ヨハネさまの誕生日だそうですね。ツイッターのキーワードで「ヨハネ」が1位、「善子」が2位、「津島善子」が5位という人気っぷりっす。

>ただひたすらに練ってるのかな?
>https://twitter.com/828kohaku/status/883905576811417600

 そういやどっかの俳優の麻薬疑惑の写真で「これはねるねるねるねだ!」と話題になってましたな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kindle Paperwhiteマンガモデル

 
170711a.jpg


 プライムデーで10980円だった『Kindle Paperwhite』のマンガモデルを購入。
 キャンペーン情報つきだと8980円でゲットできる。ただ、情報つきだと、カバーを開いてワンクリックが必要とする。その手間が好きでない。
 毎日使用するアイテムなので2000円プラスして、キャンペーン情報なしを選択。
 丁度2年前に購入していたPaperwhiteと殆ど変わりない。
 違いといえば、色がホワイトであること、マンガモデルなので容量は32GBと十分にある。
 マンガモデルとはいえ、マンガを読むのに支障の無い程度のもの。当然カラー画像もモノクロになってしまう。見開きにするにはサイズが小さい。1巻、2巻、3巻と順番に並べることができないから、何十巻とある本を読むのには不向きだ。
 メインならタブレットのほうが良い。
 ただ、イーインクで読む漫画は、雰囲気があって好きだ。
 苦労するのは、読むのは快適であるのだけど、整理するにはもっさりとしていて非常に面倒であることだろう。購入して、コレクションの整理、作成、ダウンロードやらと、前のKindleと同じようにするのに時間がかかった。何度かフリーズもした。
 何千冊とあるものだから管理するのが大変だ。
 Kindle内ではなく、タブレットでコレクション作業をしたほうが良かったかもしれん。
 気がつけば3時を回っているではないか。あー、睡眠不足になる。
 Amazonさんは、そろそろ、コレクションの中にフォルダを作れるようにしたり、コレクションの画像を増やしてほしいものだ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>クリスちゃんを二人の娘にしたら解決ですよ!
>えっ

 えっ。

>>こんなエロい娘を好きにできるなんて曜ちゃんは幸せものだなあ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/s4l32xv.jpg

 曜ちゃんの性欲の限界が留まるところを知らない。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1462114174-aa5728ddf653a858769152cfac36a3ab-700x394.jpg

 千歌ちゃんの性欲の限界も留まるところを知らない。

>ンミチャーモテモテ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/iCoiRvz_20170630171413.jpg

 海未ちゃんはみんな大好きだよ!

>のんたんもことりちゃんもクッソ可愛い
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17071201.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17071202.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17071203.jpg
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love03/201707/love17071204.jpg

 三枚目のことりちゃんは共食いじゃないですか!

>ちかっち
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/b/db7126af.jpg

 おなかプニプニしたいです。

>未来ずら…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/xup5suffapp.jpg

 パンツみたずらね。

>かなぁん
>https://i2.wp.com/xn--hckp3ac2l023wu2ve.com/wp-content/uploads/2016/08/kanan-sr-gazou-kakuseigo-mizugi.png

 ええスタイルやなあ。

>Aqoursが第25期燦々ぬまづ大使とやらに選出されたらしい件について。

 それは凄いことなのか、良く分からないw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヴォルトロン』が最高に面白い


 Netflixオリジナルの海外アニメ『ヴォルトロン』が面白くて、気がつけばシーズン2の7話まで観てしまっていた。1日に9話である。最後まで観た後、もういちど最初から観たくなってくる傑作だ。
 恋愛要素なし、登場人物たちがネチネチと葛藤しない。休む暇なく次々と敵が襲ってくるスピーディーさ。特にストーリーが、視聴者に考察させるなどといった哲学めいた要素のない勧善懲悪の単純さなのがいい。
 仲間割れはするけど、喧嘩するほど仲が良いといったもの。爽やかなのである。
 分かりやすく、面白く、格好良く。
 なんと観ていて気持ちの良いことか。
 観たかったロボットアニメをまさか海外で作ってしまうとは驚かされてしまう。
 オリジナル元の百獣王ゴライオンでは6話で某キャラが……となるようだけど、ヴェルトロンではシーズン2の半ばまで今のところなし。とはいえ、ちょっとフラグが見えつつあったりするが。
 明日にはシーズン2を全部観てしまい「シーズン3はまだか!」となるんだろうなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみっす。
 熱中症になってしまったのか、一日中頭が朦朧としていた。ブラックミラーのホワイトクリスマスを観賞した後に床についた影響で夢見も悪かった。救いのないお話しは、1日の終わりに観るものじゃないな。
 シーズン3の1話『ランク社会』を観た。これもバッドエンドといえるけど、珍しくも救いのある終わり方であった。現在のSNS社会を猛烈に皮肉っとるのう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>クロスアンジュを全話観ることを考えるからヴァルトロンみようぜ!
>あとガンダムUCとガンダムAGEとサンダーボルトとラブライブ!1期・2期・劇場版とGATEとばらかもんと亡国のアキトとヒロイックエイジも全話見てもらおうか(キチスマ)

 あまりに観るのが多いから、アニメまで回らないんすよ。CUはHuluに来ましたね。

>なら未来さんも愛人をつくっても良いんですね!
>響と未来の二人で一緒にクリスちゃんを翻弄しよう(提案)

 クリスちゃんを二人の娘にしたら解決ですよ!

>>千歌ちゃんは身も心も曜ちゃんのものやで!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/www_dotup_org1301662.jpg

 こんなエロい娘を好きにできるなんて曜ちゃんは幸せものだなあ。

>曜ちゃんマジ天使
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lnBz30U.png

 クリックしたらマジ天使だった。

>マリー
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/g0fHiD1.jpg

 かわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックミラーとインフェルノ

 
 ブラックミラーのシーズン2の最終話を観賞。といっても1話形式のオムニバスドラマであるし、4話しかなかったり。
 その4話の『ホワイトクリスマス』の救いの無さよ。私にとってはこの系統のバッドエンドはキツいものがある。シーズン2は、バッドエンドであった。まあ、シーズン1もハッピーエンドはなかったけどさ。
 設定がすごいいいからつい観てしまう。
 シーズン2は2話の『シロクマ』がお気に入り。3話の『時のクマ・ウォルドー』は違ったひねりが欲しかったかな。
 まあ、シーズン1の1話の、姫様を誘拐して、首相に「ブタとセックスする姿を生放送しろ」と要求するインパクトには負ける。
 ネトフリオナジナルとなったシーズン3話に入るとしよう。

 映画『インフェルノ』観賞。
 Amazonレンタルで100円だった。
 ダン・ブラウンのロバート・ラングドンシリーズ3作目。原作でいうと4作目にはいる。3の『ロスト・シンボル』は映画化しないのかな。
 全2作の『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』には劣る。ダヴィンチなどの絵画の謎(といってもトンデモ解釈だが)に迫りながら、殺人事件を解決していくミステリー。
 3の『インフェルノ』はサスペンス要素がたっぷり。フィレンツェやヴェネツィアの街並みと芸術を楽しみつつ事件の謎を追っていくスタイルだけど、楽しむにしては目まぐるしくど派手にて大味なストーリーが進んでしまう。様々な謎解きに、敵と味方が入れ替わったりするから、忙しいのである。
 内容としても、スケールの高い浅見光彦シリーズのようになってしまった印象があった。
 『ダ・ヴィンチ・コード』は原作を読んでからの観賞。『天使と悪魔』は映画の後に原作が気になって読んでみた。
 『インフェルノ』は読みたいとは思わなかった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>最高に面白いからNetflixに入ってヴァルトロンみようぜ!
>折坂さんがクロスアンジュを全話見たら考えます(見るとは言ってない)

 クロスアンジュを全話観ることを考えるからヴァルトロンみようぜ!

>>未来さんいる前で浮気してたんかい!
>きっと未来さん公認の愛人なんだよ(適当)

 なら未来さんも愛人をつくっても良いんですね!

>>曜ちゃんはアヘ顔しない!
>アヘ顔してるのは曜ちゃんじゃなくて僕です(キリッ

 千歌ちゃんは身も心も曜ちゃんのものやで!

>>全て当てはまる人は天才であって成功者になる素質があると思う。
>6以外は全部当てはまるぜ(ドヤァァァァァッ

 その6が尤も重要なものですよ。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SmhspwY.jpg

 エロいずら。

>ようちかはいいぞ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/mORAa4Y.jpg

 健康的なカップルっすな。

>胸囲の格差社会
>https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/xn--eck5eb7eb/1408426319002.jpg

 だれとコンビ組んでも格差社会となりそうだw

>かよちん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Ju2p5Mb.jpg

 ご飯のように真っ白!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭インストール


 


 Splatoon2の前夜祭がダウンロードできるのでインストールした。
 ソフトについてはAmazonダウンロードですでに購入済み。発売が楽しみである。
 ナワバリバトルはできないものの、簡単なチュートリアルの後にハイカラスクエアを探索することができる。
 やっぱりMiiverseっぽいのがあるほうが、Splatoon2らしさがある。イカたちに吹きだしが表示されると「ああスプラトゥーンに帰ってきたんだ」とホッとする。すでに上手い絵がたくさんある。よくこんなに上手くかけるものだ。指で描いているのだろうか。それども静電式のタッチペンを使っているのかな。
 カフェでダウニーさんがパソコンをいじりがらゆったりとしているのが意味ありげ。彼はそのうちなにかあるのだろうか。それとも、カフェにいるだけの背景なのか。
 シオカラーズもヒーローモードが終わったら、ハイカラスクエアに登場するだろうか。新アイドルは、一方はタコなのもあって、ヒーローモードでは何かしら登場しそうな感じ。
 ロックもポップも好きなので、ヒメ派となった私はロックを選択する。音楽は、クラシックかジャズですしなあ。
 しっかし、Splatoon2はジャンプをXではなくBボタンに変ったのが、未だになれない。キーカスタマイズでXボタンジャンプができるようにしてほしいものだ。
 しょうが無いことだけど、操作性については前作のほうが上だな。
 なにはともあれ、前夜祭、そして発売日が楽しみだ。Splatoon2Directをみると、Wii Uと同じく国内100万超えは確実だな。ゼルダ、マリオカート8DXよりも早いかもしれない。


 ちなみにNEOGEOアケアカに『メタルマックス2』が来たので購入したけど、まだプレイしてないです。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>百獣王ゴライオン
>ギブアップせい!!(`・ω・´)

 ググってしったw
 最高に面白いからNetflixに入ってヴァルトロンみようぜ!

>>未来さん激おこ。
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/1_201707062219240e7.jpg
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/2_20170706221923810.jpg
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/3_201707062219222d8.jpg
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/4_20170706221920ee4.jpg

 未来さんいる前で浮気してたんかい! 嫁を怒らすと後で怖いで!

>ホノカチャン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/9c696600e9066f5c30135c0ed20611e93fa18cfd1384830908.jpg

 にっこりっす。

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/CqealxNUMAAwKO7.jpg

 み、見えそう……。

>ちかっちしゅきぃ(アヘ顔)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JALiFc5.jpg

 曜ちゃんはアヘ顔しない!

>当てはまりすぎててワロタ
>https://twitter.com/itome_talk/status/882844031293702144

 全て当てはまる人は天才であって成功者になる素質があると思う。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王道的ロボット海外アニメ『ヴォルトロン』

170706a.jpg

170706b.jpg

170706c.jpg


 Netflixで配信が始まったロボットアニメ『ヴォルトロン』を観賞している。
 元は1981年に日本で放送されていた『百獣王ゴライオン』。
 それを海外がリブートしたものである。元のアニメは知らなかったので、どれだけ似ているのかは分からない。
 話の展開が早いし、ロボットものの王道的なストーリーに6話まで観てしまった。直球なので、観ていて楽しい。懐かしい。
 それでいて、日本のアニメのように、1話に必ず合体シーンのノルマがあるわけではない。ロボットものは無理矢理にでも後半に敵がやってきて、ロボット対決をするという展開がお約束だった。グッツ売り上げやスポンサーなどに配慮することないので、そのお約束を排除したストーリー構成になっている。
 それが新鮮に映った。

170706d.jpg

170706e.jpg

 姫様の顔芸の可愛さよ。1話では真面目キャラと思っていたのに、なんですか、このひょうきんで小悪魔な性格は。すっげー可愛いぞ。萌えのない可愛さだ。

170706f.jpg


 ショタキャラと思っていたピッジくんが○○○だったのは、バレが来るまで分からなかった。○○と思いきや○○だったという伏線には驚かされる。というか上手い。もういちど1話から観たくなってくる。
 この設定はオリジナルにはなかったようだ。元の声優さんは、野沢雅子さんなんで、なおさら違うな。
 というか、wikiで『百獣王ゴライオン』で衝撃的なネタバレを読んでしまった。
 その通りになるだろうし、あー、記事を読まなければよかった。
 オリジナルも観てみたくなる。昭和時代のロボットアニメをかなりの数を配信しているプライムビデオで探してみたけど、残念ながらなかった。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ガンプラ販売してましたけど、実物をみたら自分で作ろうという気にはならなかったですw
>はいぱーギャン子「(´;ω;`)ブワッ」

 すまないね、プラモ系はどうも苦手っす。

>ガンダムUCはHuluにも来るっぽいっす。
>折坂さん視聴フラグかな?(ゲス顔)

 Huluはリニューアル後はダメになったので、今見ている海外ドラマが終わったら解約しようと考えているから、観ない可能性が大(´・ω・`)

>ハラショーやね。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/Vppanjo.jpg

 ムネショー!

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/BfsFJGB.png

 襲いたい、この笑顔。

>まきちゃん…?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DT9ojQn.jpg

 み、みさえさん……?

>浮気現場かな?
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/5_20170706221918a48.jpg

 未来さん激おこ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなこのーと

170705b.jpg

 
 アニメ『ひなこのーと』を全話観賞する。
 Huluで見ていたけれど、テレビで最終話を迎えてからNetflixの配信が始まったので、後半からそっちで見ていた。
 HuluはSDだけど、NetflixはHD画質ですしね。お気に入りの画像があるとキャプチャーしてしまうです。
 Netflixの新作アニメは、最新話週一配信されるのと、全話放送されてから一挙配信するのと2種あるようだ。
 2017年春アニメは、
 『エロマンガ先生』『ツインエンジェルBREAK』『ゼロから始める魔法の書』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『武装少女マキャヴェリズム』『週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』
 も配信されている。
 『ひなこのーと』の原作は、半額かなんかのセールで1巻を購入している。1巻完結と思っていたから、さらに続いていて、アニメ化も決定していたのには驚いた。
 可も無くは不可も無いという、美少女たちがキャッキャウフフするほのぼの系だった印象。
 絵柄は、美少女ゲームのようにやけにエロい。
 アニメも、そのエロさが際立っていた。
 かわいい女の子たちが、エッチな格好やアングルで、かわいいことをするのを観賞する癒し系アニメであり、それ以上でもそれ以下でもない。
 シリアス要素ゼロなので、寝る前のストレッチしながら見るのに最適であった。

170705a.jpg

 予告でのこなた……じゃなかったくいなたん率は異常。
 人気キャラなのか、スタッフのお気に入りなのか。予告イラストの半分は彼女だったのではないか。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>婚姻届やと!
>曜「ちちちちち違うし!ただの部活の申請書だし!」
 千歌ちゃんはOKするよ!

>>梨の日なっしーーーー子っ!
>船橋市非公認のゆるキャラさんはお帰り下さい(´・ω・`)
 梨子汁ぶしゃぁぁぁぁぁぁっ!

>どっちもコウサカだからね仕方ないね。
>http://i.imgur.com/KgiSk4Q.jpg

 そういや、近くのショッピングセンターでガンプラ展やってきたから行ってきましたっす。

170705c.jpg

170705d.jpg

 ガンプラ販売してましたけど、実物をみたら自分で作ろうという気にはならなかったですw

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/printemps3.jpg

 ことりちゃんええチチしとるのう。

>ハノケチェン
>https://pbs.twimg.com/media/DDxjDzGVwAAvRmf.jpg

 ジャンプする前かな。

>堕店長
>http://blog-imgs-106.fc2.com/y/a/r/yarakan/1498628141_1_1_3b68f9e72dafa1db3fb3feed85040b39.jpg

 かわえええええええ!

>【速報】俺氏、スマホで試しにDアニメストアの「機動戦士ガンダムUC RE:0096」を視聴
>なお、高画質だと映像がクッソ綺麗だった模様

 ガンダムUCはHuluにも来るっぽいっす。
 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 
 レスのみで。
 ゼルダのマスターモードは、コログのミが110個になりましたよ。コログのお面は便利だのう。DLCでなく始めから欲しかった。
 ストーリーは全く進んでないです。というか進める気すらない。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>これで曜ちゃんを誘惑するんですね。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/7nhbuom.jpg

 婚姻届やと!

>7/4、梨の日…ここから導き出される結論は、今日は梨子ちゃんの日だということ…!(キリッ
>https://pbs.twimg.com/media/DD3Ci5EUwAAMk8o.jpg

 梨の日なっしーーーー子っ!

>花丸ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/HTmt7Dl.jpg

 よこがおずら。

>穂乃果ちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3FMGoWY.jpg

 色気がある。

>パイセン…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/4504737i.jpg

 アイドルマスターの千早でこのネタをよく見るw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のマスターモード




 時間のあるかぎり『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のマスターモードを遊んでしまっている。
 実質、二周目なのだけど、それでもハマった。止め時が見つからない。
 現在、近衛の大剣目当てに、ハイラル城を散策している。この大剣は壊れやすいけど攻撃力が非常に高い。体力の多い魔物が多いマスターモードは、背後からのふいうち攻撃で倒すのが手っ取り早い。
 ハイラル城は、プルアにも会っていない今のリンクの力ではガーディアンに苦戦するので、逃げ回ってばかりいる。城の中では『ムジュラの仮面』をかぶってお宝探し。一周目の時は気がつかなかった場所を発見したりと楽しい。
 新装備はマスターモード向けだ。
 コログのお面をかぶっていると、ハイラル中を駆け回っていたら「コロコロ」とお面が反応してくれる。コログ探しの始まりである。
 しかし、コログのいた場所、結構覚えているものだ。あそこにもコログがいた、ここにもコログがいた、と思い出しながら探索している。
 次々とコログのミが集まるので、100個近くになっている。1週目の時は10個ぐらいで、900個もいると知った時は唖然としたものだ。


 装備は、頭は『コログのお面』か『ムジュラの仮面』で胴体はシノビシリーズかファントムがメインにしている。
 新装備は、大妖精に強化してもらうことができないのがちょっと残念なところ。

 マスターモードは、ヒノックスは楽なんだけど、イワロックに苦戦する。体力が直ぐに回復するから、ダメージを与えても、直ぐに体力が満タンになってしまうというね。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買ってまでして観たくはないです。
>ストライクウィッチーズ「(´・ω・`)」

 すまんな。今はもう円盤買うのではなくネット配信や。

>>海未ちゃんかわいい。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/pxJKzkIh.jpg

 ペロペロ。

>2代目のセガスタッフイメージガールずら
>http://blog-imgs-106.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/thm_201706301935127026.jpg

 ソニックさんがついにAqoursのメンバーに。

>えっろ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/EthrhaC.jpg

 これで曜ちゃんを誘惑するんですね。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xY9hzyT.jpg

 パンチラならぬマキチラ。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダをずっとプレイしていた


 今日もレスのみです。
 『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のマスターモードをずっとプレイしていた。
 始まり台地のライネルさんにはビックリさせられたものの、空オクタがいたり、魔物の数が増えている、というぐらいなものなものなので、さほど変わり映えはしない印象。
 まあ、高難易度ではあるんですけどね。
 白ボコブリンなど白魔物がわんさといるから、逃げてばっかである。真っ正面から戦いに挑んでも、一撃でゲームオーバーだ。それ以前に、いちいち相手をしていたら、武器がいくらあっても足りない。
 追加装備である『ムジュラの仮面』を付けていると、魔物が攻撃してこないので、楽々と進めてしまう。
 これはマスターモードをイージーモードにしてしまう魔の装備だ。緊張感がなくなるので、付けないほうが良いのかもしれない。
 「チェッキーっ!」のプルアたんに会う前に、アッカレ古代研究所の方へと行ってみた。イベントをこなさないと、ロベリーは登場しないんですな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>円盤は謎の白い光もなくて、あんなものやこんなものまで堪能できそう。
>買ってもええんやで(ニッコリ)

 買ってまでして観たくはないです。
 Netflixなどで配信されたとしても、謎の光がはいっているんでしょうね。

>えっろ
>http://blog-imgs-106.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/mBU6SL7-1.jpg

 ええのう。海未ちゃんかわいい。

>あわわわわ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OTmpR8a.jpg

 エリーチカマジイケメン。海未ちゃんマジ乙女。

>ホノカチャン!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/LfAtYmR.jpg

 扇子でか不知火舞が浮かんできた。ほのかちゃんも日本一~と乳揺れしよう。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/2c3d15b9-s.jpg

 梨でなく海老子ちゃんじゃないですか!



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT